人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 12日

バナナチョコチップ☆シフォン

こんにちは~♪

昨日の朝、急にすごい集中豪雨でびっくり。雨降りそうやな~って思いながら洗濯物干していたんやけど、干しおえてちょっとの間にごーーーって(^^;
また、慌てて取り入れて、ちょうど幼稚園に行かなあかんかったので、雷鳴っているしこわかった~
でも、幼稚園出るときはちょっと暑いぐらいの陽ざしで、雨傘を日傘がわりに帰ったぐらい。長靴蒸れるわ、みたいな(笑)
全く、最近のお天気は油断できないね。


いい感じに黒くなっているバナナがあったので、ちょうど友達も来るしおやつにバナナシフォンを♪

バナナチョコチップ☆シフォン_c0251314_1044505.jpg


17cm型でバナナ100g入れているので、持った感じはずっしりと。

バナナチョコチップ☆シフォン_c0251314_10421672.jpg


でも、食べるとバナナの水分でじゅわっと、何とも美味しい~(*´з`)

バナナチョコチップ☆シフォン_c0251314_10442482.jpg


そのまま食べるのは苦手なバナナやけど、お菓子になるとええ仕事してくれるよね。

バナナチョコチップ☆シフォン_c0251314_10455026.jpg


やっぱり、バナナにはチョコでしょう~

バナナチョコチップ☆シフォン_c0251314_10471222.jpg



バナナチョコチップ☆シフォン_c0251314_10483782.jpg


うちの次男の通っている幼稚園が、来春から「幼稚園型認定こども園」(幼稚園と保育所の機能や特性を併せ持ち、地域の子育て支援も行う施設)にかわるらしく、その説明会に行って来たんやけど、みんな???って感じやった(-_-;)
かなり制度がかわるみたいで、いろいろややこしい。

子育て制度は長男が赤ちゃんの時から考えると、どんどん変わってきているんやけど、それがええようにかわってくれるならいいけど、かえって金銭的にも別で負担が増えていたりするとね。。。(消費税も上がったし)
そういう時代なんかもしれへんけど、ちゃんと調べて何が一番自分たちのライフスタイルに利があるのかを勉強せなあかんみたい。ああ、こういうの苦手。。。




今日の「美活」  「美活」とは→

寝る前にちょっとだけ、下半身の運動。
運動っていうほどちゃうけど、子どもたちを寝かしつけるために電気消して一緒に寝ていたら、なかなかすんなり寝てくれないんよね。そんな時暇やから、寝ながら片足ずつ足を上げ下げ。
ついでにヒップアップのため、うしろにも上げ下げ。

。。。ってしていたら、それを見ていた次男も面白がってマネっこ。暗闇の中、私の方を嬉しそうに見ながら、短い足を上げ下げ。
いや、あなたは充分スリムだから大丈夫よ~(笑)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-09-12 11:11 | sweets


<< 友達とお家ランチ♪      休日パンランチ☆ねじりパン&ポ... >>