chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 06日

おやつパン☆ツイストスティックブレッド

こんにちは~♪
今日はいいお天気で暑いですねー

昨日PTAの役員会があって、他の役員さんと話をしていたら、晩ご飯同じの作ったら子どもちゃんに「えーこれ前も食べたやん」って言われるらしく、毎日違うメニュー考えなあかんねんって。
とりあえず、1ヶ月は違うメニューになるらしく。。。す、すごい。
我が家の晩御飯なんて、どんだけ同じか。それこそヘビーローテーションばりやのに(笑)

そんな我が家の晩ご飯、確かこの間作った塩焼きそば~今日は(も)手抜きの日♪


前に仲良しブロガー、ピーターさん→ のところで見たツイストスティックが焼きたくなって。

c0251314_13233345.jpg


よくスーパーとかにある、ツイストスティックをイメージして。

c0251314_13255136.jpg


なんとなくあま~いパンが食べたくってアイシングを。

c0251314_13263788.jpg


。。。て思ったのに粉糖足りんかった(^^;しかも、1回目は焼きすぎた。

c0251314_13272295.jpg


いつも作る前にイメトレするんやけど。。。

c0251314_13295476.jpg


なんかどてんっとしたツイストスティックやなぁ。もっとこうシュッ、くるくるくる~みたいなイメージやってんけど( ̄▽ ̄)
でも、幼稚園や学校から帰ってきた子どもたちは、喜んで食べてくれたので良かった。
男の子やから、これからきっと「お腹すいたー!!」って毎日帰って来るんやろうな。
ヘビーローテーションの母でごめんよー(笑)



今日の美活。。。「高級な化粧品の試供品を(笑)使ってみる」

私かれこれ10年以上化粧品は、DHCを使っていて。昔はいろんな化粧品やメーカーの使うの好きやってんけど、なんか面倒になって(この時点で美活とは程遠いのですが)通販で頼めるDHCオンリー。
それでまとめて注文すると試供品が何個か選べるんやけど、その時に今はまだ買えない高級シリーズの美容液とかをお願いして。なんとなく使わんと置いていたけど、せっかくやからそんなんを使ってみることに。

ちょっと寒くなるとすぐに乾燥する乾燥肌の私。効果のほどはなんといっても試供品なんでよくわからんですが(笑)沢山あるのでいろいろ使ってみよう♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-09-06 13:49 | bread | Comments(30)
Commented by leialoha-2007 at 2014-09-06 15:44
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

は~、凄いわ。
クオリティ高いよ。
>一回目焼きすぎた
そんなの、毎度あるある。

お子さんが喜んでくれるのが一番。
男の子だから、帰ってきてご飯前に食べるよ~。
小麦粉の消費覚悟です。(笑)

ひゃ~、リンク先に飛んだら恥ずかしい事になってるよ。
やっぱり、スタイリングは大事だね。
勉強せねばね。(これも美活になるかな?)
Commented by nnnn55sato at 2014-09-06 15:48
わぁー 美味しそう!
これ、わたしだいすきなパンです。
こんな素敵なパン,作ってしまうnaoさん、ステキ!
お子ちゃまたちら幸せね‼
あまーいパンが食べたい今のわたし。
これからお買い物いくのだけど、パンのところで絶対固まってるとおもわれます 笑

Commented by P子 at 2014-09-06 15:57 x
naoさん、こんにちはー^^

わーお、ツイストスティック♪
ピーターさんのところで、見ましたよ〜

アイシングもいいですね〜
って辛党の私が言うのも何ですが 笑
私のは、アイシングなしで〜ぷぷ

冒頭の「毎日違うメニュー」の件
うーん、それはそれですごく問題だと…
「子供に言われたから、そうする」そんなに
子供さんは偉いのかな?と
「出されたものに、文句を言わない」そんな感じで
育った私が古いのかな?あはは
子供に嫌われたくない…っていう感じで、どんどん
過保護になる気がするのです〜

naoさん、子育ては比べるものでもないし、
家庭のごはんも同じですね。
「誰かに言われたから…」そんな食卓はいりません♪
naoさんらしく、行きましょう〜
良い週末を〜
Commented at 2014-09-06 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-06 16:53
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪

あっ、また勝手にリンクしてしまった~ごめんね(*´з`)
ピーターさんのあの焼き色をイメージしたのに、ちょっと温度高かったみたい。
アイシングかけるのなかなか良かったよ~もちろんyukaさんのラップに爪楊枝でね♪

>小麦粉の消費覚悟です。(笑)
だよねー( ̄▽ ̄)長男は私よりももう、食べるもんね。
そして、細い。羨ましい消費率。

おおースタイリングの勉強!!そうそう、立派な美活。
私なんて次はたまった録画を観るとかにしようかなー(あかんやろ)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-06 17:01
☆さとさんへ☆

こんにちは~♪

さとさん、こういうパンお好きですか~?
昔子どもがまだ赤ちゃんの頃、スティックパンを作ってみたくって、まだパンをやり始めたころだったので、いまいちのできやったんですよ(^^;
なんとなくそれからスティックパンは封印していたのですが、今回はバターーを折り込んだので、食べやすくって子どもたちにも好評でした。
今日は調子のって成型をかえたツイストブレッド焼きましたよ~
ふふふ・・・スーパーで美味しそうなパンはありましたか~(笑)
お腹すかしてスーパー行くと危険ですね(*´з`)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-06 17:10
☆P子さんへ☆

こんにちは~♪

あははー了解しました。アイシングはなしですね(*´з`)
こういうちょっと手の込んだ成型って面倒やけど作り出すと楽しいですよね。いつもバターがはみ出してちゃんととじ目がとじれないのが、毎回の反省です(成長しない)

>naoさんらしく、行きましょう〜
そうですね~人は人。よく子どもの時、親に言われた言葉です。

私はじめ旦那様がそう言うのかと思ったんです。でも、子どもたちが~って。
しかも義理のご両親のご飯も作ってはるので、毎日本当に偉いなあっと尊敬してしまいました(^^;
長男なんて、家に帰ってきたらにおいで今日の晩ご飯あてるぐらい、我が家はヘビーローテーションなんですが(笑)
ちょっとずつ私も引き出しを増やせる努力はしていかないとなっと、いつもP子さんやお料理ブロガーさんのところに行くと思うんです。。。
どうぞ、ご指導お願いします(笑)
Commented at 2014-09-06 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-06 17:15
☆16:19鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

そうそう、ああいうスーパーで袋入りしている甘いおやつパンのイメージだったんです。
ふふふ・・・そう言って頂けて嬉しいです(*´▽`*)
天然酵母。。。いつか手を出してみたいと思いながら、これも手が出せない分野。
え~もし鍵コメさん、いかれたらぜひぜひどんな感じか教えて下さい!!私も参加できそうなら参加したいな~

そして、美活情報♪
やっぱり、さすが鍵コメさんはアンテナが幅広い!!
へ~ちょうど我が家に飲んでいない日本酒があるのですが、それ使おうかな~と言ったら、夫に怒られました(笑)
でも、そういう自然の感じの美活いいですよね。素敵な情報ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-06 17:20
☆17:14鍵コメさんへ☆

ふふふ・・・ウエルカム~(≧▽≦)

そ、そうなんや!!すごいね、鍵コメさん。
お仕事されてどこにそんなに時間があるの~あっ、でも忙しいから集中してできるのかもね。
私はグータラ主婦やからなかなかミシンは進まないわ。
それで、昨日ちょうどそう言うのできないかな~って検索していたところ。
またいろいろ教えてもらおうっと♪
明日はパンかー、我が家はサッカー(笑)また楽しみにしているね~(≧▽≦)
Commented at 2014-09-06 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-06 20:23
naoさん こんばんは♪
おおお~、ツイストパン!
お店で売ってるのと同じです(*^-^*)
手でペローと少しずつはがして(?)、ペロペロになったとこを食べるのが好きです(この表現…わかります(笑)!?)
きっとこれからもnaoさんのおいしいパンは大活躍ですね~(∩´∀`∩)

美活もですがたま~~には高級化粧品でご褒美~(≧▽≦)♪
Commented by yukadiary at 2014-09-06 20:38
こんばんは~^^

毎日違う料理、大変ですね^^;;
お子さんのためだから頑張れるのかな?^^

でもNAOさん!
こんなクオリティーの高いパンやお菓子が出てくる家
そうそうないですからーー!
ヘビロテなんてむしろ嬉しい!
私にもヘビロテで作って欲しいくらいです(笑)

男の子2人ですものね^^
きっとお腹空かせて帰ってくることも増えますね~^^

お弁当界のカリスマ(笑)
掛け声付きに、ビックリして笑っちゃいました~~^m^
Commented at 2014-09-06 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-06 22:09
☆19:38鍵コメさん☆

こんばんは~♪
わ~さすが、仕事が早い鍵コメさん。ありがとうございます!!
さっそく調べてみますね~日本語訳に笑ってしまった(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-06 22:17
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪

嬉しいお言葉ありがとうです(*´▽`*)
ペロペロねーわかる、わかる!!こういう系ってなぜかはがして食べたくなるよね。。。ていうか、今書いていて思い出したけど、私こういうめくる系好きなのよ。
日焼けのあとの肌とか、耳掃除とか(これは違うか)

注文していた粉がたっぷり届いたので、また焼きまくりますよ~

今もお風呂上がりにたっぷり高級クリームぬりました♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-06 22:26
☆yukaさんへ☆

こんばんは~♪

そう、しかもその子の家は同居なので義理のご両親のご飯も一緒で、全部彼女が作っているらしく。。。すごすぎる( ゚Д゚)っと。

もうねーこれだけお料理ブロガーさんと交流しておいて、そりゃないぜって感じなぐらいヘビロテです(笑)

お菓子やパンも皆さんそろそろ気付かれているかもですが、結構ワンパターンなので、ちょっとずつ新しいレシピ挑戦しないとですね。

そう、これから男子2人だと食費がかかるんやろうな~って。でも、美味しそうに食べてもらえると気持ちいですね。

あははー、もう一回見直したら正確には「よっ、お弁当界のカリスマ!!」でしたね。「よっ」前ね(←どっちでもいいか)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-06 22:28
☆20:39鍵コメさんへ☆

おおーさっそくありがとうございます♪
こちらこそ、私の好きなブロガーさん同士がつながってくれると嬉しいです。
私も遊びに行ってみようっと♪
Commented by ゆうな at 2014-09-06 23:23 x
naoさん、こんばんは~♪

ツイストスティック、きれいにねじねじされてて美味しそう~♪
アイシングかけると、さらに美味しさUPですね^^
はぁ~、夜食に食べたい。。。

毎日の晩ごはん、大変ですよね~。うんうん。
naoさんお料理上手だから、自然とレパートリー増えていきますよ^^
ヘビロテでも大丈夫、大丈夫♪
子供たちが大きくなったとき、「昔、お母さんがよく作ってくれた〇〇、大好きだったな~」って記憶に残るだろうしね^^

それより!「毎日、おやつに美味しいお菓子やパン作ってくれるから、
家に帰るの楽しみだったんだよな~」って言われたら、めっちゃ嬉しくない?(*´艸`*)
(ほら、この前絵日記にも書いてたしね)

私も今日は、久しぶりにハチミツ入りのパン焼いたよ~。
同じく、なんかどてんっ(笑)とした感じに焼きあがりました(*^^)v
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-06 23:41
☆ゆうなさんへ☆

こんばんは~♪

今日はまだ起きていましたよ~(笑)
今日ね、別の成型のツイストブレッド焼いたんやけど、なんか全然わからなくって(前にも焼いたのに)それで、さいごのひとつでやっと少しコツがわかったという。。。(^^;
でも、きっとまた次やるときには忘れて「あれっ、あれっ」ってなるんでしょうねー
アイシングってなんで美味しそう度グーンと上がりますよね(*^^*)

えっ、私全然お料理上手じゃないんですよー
もっとyukaさんとかみたいに楽しんで家仕事できたらいいのにね。
食べたいーっと思って作るのは粉もん(お好み焼き、たこ焼き)ぐらいかな(笑)
優しいお言葉ありがとうございます~(T_T)←また、泣いた
本当、息子たちがおっさんになった時にそんな風に言われたら嬉しいなぁ~
ハチミツ入りのパン~(≧▽≦)
きゃー私の方が食べたくなりましたよ。ハチミツってくるみパンでぐらいしか入れたことないんやけど、どんな感じなんかな~優しい甘さでと蜂蜜の保湿効果でふわっ、としているのかなぁ。
実は粉をまた2.5kg×3袋頼んだので、またパン焼きますよ~なんかお勧めパンあればまた教えて下さいね♪
Commented by pri-co at 2014-09-07 05:09 x
あー、またいっぱいコメントが・・・。出遅れたけど入れときます(笑)
ツイストスティック美味しそう!でもイメトレでしゅっとくるくる・・・とか
気持ちもすごくわかります。
見てる人と作ってる人ってもう、これちゃうねん!!とかありますよね。
一カ月違うメニューって、最近の私は一品は必ず翌日にスライドできるのが理想です(笑)
そしてピーターさんのところに飛び、まあまあ、皆さん手作りすごいなーって思って。
私なんて、強力粉と全粒粉、使わないうちに賞味期限が来そうです。
エンジンかからないー。スイッチ押して~!!
Commented by ぴよこ at 2014-09-07 07:44 x
ツイストブレッドおいしそうですね。
甘い系のパンいいなぁ。
アイシング可愛いです。
私、粉糖の賞味期限が過ぎちゃって。
使えないですよねぇ? 聞ける人いなくて。
捨てようか、迷ってます。


Commented at 2014-09-07 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だま at 2014-09-07 17:41 x
こんにちは。nanaminさんのところからとんできました。
ツイストスティック、成型が素晴らしいです!
アイシングもかわいい+(人*´∀`)
こんなパンを子どもの頃に食べた気がします。
ヤマザキ系?懐かしいです~ 
今はカロリーが気になり、おやつ系パンはあまり食べられなくなっちゃいました(汗)

化粧品って高級なのはどれだけの効果があるのか気になります。。。
試供品って大体1回だけしか使わないですが
それで速攻効果があるのか、ある程度使わないとわからないのか
その辺も気になるんですよね><
今使っているのはドラッグストアで1本約千円くらいのですが
以前使っていた1本3千円の時と効果が変わらないような…

Commented by nao-chikuwa at 2014-09-08 13:20
☆priちゃんへ☆

こんにちは~お返事遅くなってごめんね(^^;

スイッチ、ぽちっ♪
私も以前は強力粉やとくに全粒粉なんてしょっちゅう賞味期限切れていたわー最近はブログしていることもあって、かなりの消費率。
それでちょうど2.5kg×3袋頼んだとこ。ついでにイーストもないわって思ってセールしていた500gのイースト頼んだらでっかくってびっくりした(笑)しまったねーこれ絶対業務用の大きさやったわ。
なので、我が家はこれからせっせとパン焼くわ~

priちゃんも晩ご飯ちゃんと作っているよね~しかも、いろんなメニュー。
ちょいちょい参考にさせてもらってます~
私は料理のスイッチ押してほしい(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-08 13:25
☆ぴよこさんへ☆

こんにちは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

たまにこういうおやつパンもいいですね。
いつも、朝御飯も面倒くさそうに食べる子どもたちが、これならあっという間に食べてくれました。

粉糖は1年以上切れていたら、もう捨てた方がいいかなって思うのですが、2~3ヶ月ぐらいでカビや虫がしていなかったら大丈夫かなっと。。。
多分砂糖なのでくさるというより、カビや虫の方が心配かなっと。
私の中の基準なんであとはもの見て、お任せします♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-08 13:29
☆14:07鍵コメさんへ☆

こんにちは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

そうそう、そんな感じをイメージしたんです。確かに手はべとべとになって、ペロペロって(笑)
こういうバターを入れ込むパンは、伸ばしたときにバターがはみ出したりしてとじ目がしっかりとじれていないんですねー
写真に撮るのはいいのんだけ(笑)

おっ、鍵コメさんもDHCとってはりますか。
私も発芽玄米とかも以前とっていました。
あーそうそう、我が家にも緑のパックありますー忘れていた(^^;
お互い頑張りましょうね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-08 13:39
☆だまさんへ☆

初めまして~こんにちは、naoと言います♪

わ~nanaminさんのところからいらして下さったんですね。
今ちらっとだまさんのところ遊びに行ったのですが、天然酵母とかもされているんですねー!!
いや~、そんなお方に見ていただけたなんてとっても嬉しいです♪
もうすぐ我が家のちびっこが帰って来るので、またゆっくり遊びに行かせて下さいね~(*´▽`*)

確かにおやつパンってスーパーとかでは袋にカロリー書いていますもんね。それをつい見ちゃうと買えないですねーでも、こんなパンは家で焼いてしまう(笑)
子どもの食いつきがこういうのよくって、これならいっつもダラダラ食べている朝ごはんもあっという間に食べてくれました。

化粧品ねーわかります!!
なんか若かりし頃は、多少高くってもええならっと思って、いろんなメーカーの使っていたんですが、もう買えないんですね。。。
今から多分こういうええのん使った方がいいのにね(^^;
とりあえず、乾燥肌なんでうるおいだけはいれたらんとーとべったりぬっております(笑)

こんななんてことないブログですが、また良かったらぜひ遊びに来て下さいね~ご訪問とっても嬉しかったです♪
Commented at 2014-09-08 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-09 22:14
☆17:08鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
美味しそうだなんてありがとうございます(*´▽`*)
でもねーやっぱり上新粉だけじゃちょっともちっと感が少なかったです。
それで今日白玉粉探したら、それだけ売り切れでした~やっぱり、皆さんお団子作られているのかなって。
たれはとっても美味しかったので、また近いうちに作ってみます♪
長男、ありがとうございます。さすが、小学生になったら抵抗力がついてきたのか、それほどひどくなることなく大丈夫そうです。
ただ、今度は次男がちょっと鼻ぐずぐず言いだしました(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ゴッドアイのバスケット&マニッ...      布小物☆ミラーレスカメラケース >>