chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 02日

牛乳プリンと美活祭り~♪

こんにちは~♪
新学期も始まって、明日から給食も始まる~
これでまた、質素なお昼ご飯バンザイやわー(*´з`)



はっ、と見ると牛乳が賞味期限切れているやん。
うちの子どもたち、給食では牛乳ちゃんと飲んでいるみたいやけど、家では全然飲まなくって。夫や私が珈琲に入れて飲むぐらいなので、気がつけばきれていること多々。
そう言う私も小学校の時、息とめながら牛乳飲んでいたなぁ(そのまま飲むの苦手)

c0251314_15155835.jpg


そういう時はプリンだね~♪

c0251314_151784.jpg


パンでも焼こうかと思っていたけど、昨日は始業式で子どもたち早く帰って来て時間が読まれへんから、ささっとできるプリンに。

c0251314_15193681.jpg


子どもたちがカラメル嫌いなので、本当に簡単。

何回も書いているけど、一応配合はこちら♪

[牛乳プリン]

☆牛乳・・・・・・・・・・250g
☆グラニュー糖・・・・・・30g
☆全卵・・・・・・・・・・1個分
☆卵黄・・・・・・・・・・1個分

多分大人には甘さ控えめで物足らんかもなので、大人用にはカラメルありの方がいいと思います~

c0251314_15245535.jpg



「おっ、このプリンの下のこの板、新しい?」って思ってくれはった方~雑貨好きさん♪
実はこの間新聞屋さんからチケットもらったので、姫路歴史博物館→ に行って。

c0251314_15304982.jpg


昨年は歴史博物館のあと、近くの姫路城の大天守修理の見学したんやけど、今年はまだ全部見られへんみたいやから、遠くからちらっと見える姫路城を見て、やっぱり白くって美しい♪
大河ドラマ「軍師官兵衛」にはまっている私、なんとなくわくわくする場所でした。

それでなんか雑貨屋さんでもないんかと調べたら姫路、結構雑貨屋さんあるのよね。それでこちらに→ 行って買いました~

c0251314_15353756.jpg


水にぬれたらあかんらしいから( ゚Д゚)コースターってわけではないねんけど、こういうプレート可愛い。あとは木製のガーランドとか、多分夫からしたら「はぁ?」みたいなもの買って(笑)ちょこちょこ買い物して楽しかった♪


「秋の美活祭り」詳しくはyukaさんのブログへ→

昨年も参加しました「美活祭り」
今年もyukaさんが開催してくれはったので、私も参加することに。

ちょっとした心がけや、気持ちの持ち方で日々の家事や生活も楽しんじゃおう~(違うかな 汗)みたいな趣旨で。ポジティブなyukaさんのブログを読んでいると私もモチベーションアップ♪

。。。と言うことで本日の美活は「姿勢に気を付ける」

この間ヤッサの時、友達から良い姿勢を聞いて。
いや、若干うろ覚えなんやけど(笑)多分、立っている時「ひざ上に力を入れて、おしりをしめる。肩をうしろに」みたいな感じやったかなぁ(ええ加減でごめんなさい)

普段ねこぜで肩こりの私。意識しないと前のめりになるので、洗い物とかしながらも少し姿勢を意識して。
これだけでちょっとシャキーンとした気分になるから、思い出したときに実践してみよう♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-09-02 16:01 | sweets | Comments(32)
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 16:21
こんにちは~♪
おー なんとナチュラルなプリン~  まさにおっぱいの様な・・・
お子ちゃまにはまだママのおっぱいが必要なのかな・・・ 笑
でも後何年かしたら、ママのそばなんかに近づいてくれない男子になって行くのよー
今のうちにいっぱいおっぱい吸っててね~

牛乳嫌いですか?
あら~  うちは・・・1週間に牛乳は4~5本(1㍑パック)は飲みます。
なんせー 息子がお酒は嫌いだけど、牛乳好き!
ブログをするようになってから、コースターを色々と集めてしまいます。
フードコーディネートには、必要ですね。
雑貨屋さんめぐりも楽しいひととき~
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-02 16:42
☆ロン母さんへ☆

こんにちは~♪

あははーおっぱい(笑)
いいですね~でも、本当つるんとしていてぺろっと食べちゃいますよ♪

>でも後何年かしたら、ママのそばなんかに近づいてくれない男子になって行くのよー
。。。ですよねー(T_T)そう思います。いや、いつまでもおっぱい言われたら嫌やけど(笑)
男の子ってそういう寂しさがありますもんね。はい、お互いいっぱい甘えておきま~す(*´▽`*)

おおーロン母さん邸の牛乳消費率はすごいですね。
ですよね~友達のところもそれぐらい飲むって言っていました。うちはせいぜい1週間で2本かろうじてかな。飲まない分パンなんかに使っているんですけどね(^^;
息子さん、お酒を飲まず、牛乳。めっちゃ爽やか男子ですね~(≧▽≦)

そうそう、ブログをしだして「あっ、これって撮影に使えるな」とかすぐ思っちゃいます。それで、これもコースターじゃないのに無理やり。撮りおわるとそそくさと片づけて~(笑)
姫路の雑貨屋さん、ノーマークやったのですが結構沢山あるみたいですよ♪
Commented by あいぼん at 2014-09-02 16:42 x
naoさん、こんにちは~(^^♪

うひゃ~♪美味しそうなプリン♪
バゲットばっかり試食してるから、つるんっとしたデザートが
食べたい(*^ω^)v
我が家は牛乳常備しておかないと…っていう家庭です(笑)
私のお菓子用ってのもありますけど、飲み物=牛乳みたい
な感じで育ってきたので(^_^;)
牛乳大好きです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-02 17:19
☆あいぼんさんへ☆

こんにちは~♪

ちょっと、ちょっとー私の方が、うっひゃーってなりました(笑)
なんすか、あのばりっと音がしそうなめちゃめちゃ美味しそうなバゲットは!!
あんなパンが焼けるあいぼんさん、本当尊敬ですよ♪
こんなプリン寝ててもあいぼんさんなら焼けるでしょうー(笑)

あっ、あいぼんさんは牛乳飲める人なんだね。
いや、私も全然飲めるんやけど、なぜか小学校の給食ではずっと息とめていたなぁ(^_^;)
カルシウムがとれるので、女の人にはいいですよね♪
Commented by misarin-1126 at 2014-09-02 18:09
naoちゃん!こんばんは(*^_^*)
夏休み中は、お食事の支度お疲れ様でしたね^^
美味しそうなプリンをサクサク作ってしまう所も素晴らしいなぁ~(^^)/
私だったら、飲んでしまうかも(笑)

緑が素敵なプレートも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!
そんでもって・・・私も大好きな雑貨屋さん(^o^)/ 一日居られます。

>いや~misarinさんのべっぴんさんぶりにニヤニヤしちゃいました(おっさんみたいでごめんなさい)お茶目なコメントありがとう♡
顔は見えないと思ってたけど☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆私もニマニマ♪
yukaちゃんの美活いいよね!姿勢大事です!!
Commented by leialoha-2007 at 2014-09-02 20:21
nao-chikuwaさん、こんばんは~♪

プリ~ン♪
実はね、我家にもプリン作ってあるの。
もちろんnaoさんレシピよ♪

帰ったら、ジジと娘に食べられて無くなってるよ。
先日、友人が来た時に出したら、「えっ、これ作ったの?」って言ってた。
もう、最高ですわ。

私、牛乳大好きなんです。
だからこんなに背が伸びたのかな?
173センチもあるんよ~。(爆)
さあ、帰るとしますかね。
Commented by yukadiary at 2014-09-02 21:38
こんばんは^^

おお!!NAOさんのプリン、やっぱり美味しそう~~^^
カラメル、子供って苦手ですよね(笑)
苦いからだな。
私も小さい頃そうだった気がします^^
カラメルは大人の味^m^

コースターも可愛い~^^
このグリーンの感じも、ちょっと剥げた感じも凄く素敵^^
小物ってつい買っちゃいますよね~
ブログやっているとよけい(笑)
私はお弁当が多いのでそうでもないですが
ブログを理由にお弁当箱とランチマットが異常に繁殖しています(笑)←買っているだけ

モチベーションが上がってくれるなんて光栄です^^
私、のーてんきなだけですけどね(笑)
姿勢って大事ですね!^^
ちょっとしたことだけど、どこでもできて意識で変わる^^
立ち姿のすっとした女性って素敵ですから^^
Commented by P子 at 2014-09-02 23:25 x
naoさん、こんばんは^^

プリン♪美味しそう〜♪
あ、あくまでもビジュアル的にね。
ごめんなさい、辛党なもので〜ぷぷ

義母ちゃんに、プリンを作ろう♪
敬老の日も近いですしね。

オットは、プリンが苦手〜
「好きじゃない」くらいなら分かりますが…イヤなんですって。
でも義母ちゃんは、大好きなので…
去年はケーキでしたが、プリンの方が好きなので
作らせていただきます♪
カラメル付きで♪

分量、コピーさせていただきます。感謝♪

プレート、いいですね。
そうそう、男子は「?」って言います。
「それのどこが可愛いのかわからん」笑
Commented by pri-co at 2014-09-03 05:43 x
プリン、そういや最近は作ってないなー。作ろうかしら。
って、なんだかテンション低いですー。
昨日のイライラひきずり中(笑)
旦那から見たら「はぁ?」ていう買い物、わかりすぎるー!!

そんで美活祭り?
こういうのん、エキサイトの方よくやってますね。
○○祭りとか募ってるのん、アメブロでは見ないのだけど
独特のんあるのかなあ?面白いー。
美活に関してだけは、私、もしや日々一人で祭り中かも(笑)
でもこの記事読んで思わず姿勢正しました。
アメブロで宣言しても仕方ないかー(笑)
Commented by ぴよこ at 2014-09-03 08:03 x
プリンおいしそう。
わたしもプリン作ろうかな?
いつもYUKAさんのレシピで作ってて、naoさんのレシピでも
作ってみたいな。

雑貨私も好きです。

美活祭りですねぇ。
Commented by ノリック at 2014-09-03 08:45 x
おはようさん♪

今日の
ポジションからの 光は とても柔らかいネ。
とても いいと思う。いつもよりも おだやかで 優しげなカンジ。

俯瞰も いいネ。
ナチュラル♪

とても
気持ちよく 見させていただいたヨ!!
押しちゃお かナ♪

じゃ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-03 13:33
☆misarinさんへ☆

こんにちは~♪

本当、お昼の支度やれやれです(^^;
なので、今日なんてなんかめっちゃ適当なお昼でしたよー(笑)

おっ、misarinさんは牛乳そのまま飲める人なんですね。
我が家は週1回しか買い物行かないので、卵や牛乳もまとめ買いで。
なのでたまにこうして消費の読みがずれたりすることが。。。

misarinさんも雑貨お好きなんですねーそう、なにを買うわけでもないのに何回もお店の中うろうろしていました(*´▽`*)

あははーおっさん発言失礼しました(笑)
いや、ひなたちゃんみていて、misarinさんも絶対べっぴんさんやろうな~って思っていたのですが、やっぱり♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-03 13:39
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪

お仕事お疲れ様~えっ、あんな遅くまで働いているの?
大丈夫ですか~無理しないでね(^^;

おおーちょうどピーターさんもプリン作っていたんだね。
簡単なのに、食べやすくっていいよね~いつも、レシピ活用感謝です♪
実は今日はスティックツイストブレッド焼いたんやけど、なんかいまひとつの焼き上がりやったわー今、ピーターさんのところ見に行ったら、綺麗な焼き色だね。
その感じをイメージしたのに。。。(^^;

おおーピーターさんはデルモ体系なんだね(デルモって。。。ねぇ)
ふふふ・・・ピーターさんがシュッとして綺麗なお方なのは知っていますよ~(*´з`)
背が高いと洋服がはえるからいいよね~ずんぐりむっくりやから羨ましい!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-03 13:46
☆yukaさんへ☆

こんにちは~♪

昨日は暑いぐらいでしたね(^^;

>ちょっと剥げた感じも
おおーさすが、yukaさん!!チェックしてくれるとこが嬉しい~
そうなんですーちょっとジャンクな雑貨やさび缶をリメイクしてグリーンを植えてあったり、アンティークな雰囲気の布なんかもあってどこを見ても楽しい空間でした(*´▽`*)
そう、やっぱりブログやっていると写真に写す雑貨いろいろ揃えちゃいますよね~yukaさんはお弁当グッズね。そうでしょうね~なんか同じで安心(笑)

>立ち姿のすっとした女性って素敵ですから^^
そうですよね~目指せ吉瀬さん(笑)いや、全く無理やけどイメージね( ̄▽ ̄)
美活を意識するとちょっと面倒なこともなんとなく頑張れますね。
やっぱり、yukaさんは私のモチアップだわ~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-03 13:55
☆P子さんへ☆

こんにちは~♪

今ね~P子さんのところのぞいてきたら、長いお付き合いのくまさんとの会話に思わず吹き出しましたよ(笑)ぷぷっ
旦那様よりも長いお付き合いとは~少しは距離をとってくれたかな( ̄▽ ̄)

家人さんはプリン好きではないんですね。我が家の次男も実はそうで、茶わん蒸しは食べてプリン食べない。トマト食べて、苺食べない(^^;
なに基準かよくわかりません(笑)
ただ、長男はこのプリンが大好きなんですよね~
ぜひ、お義母さまに嬉しいなぁ♪

>それのどこが可愛いのかわからん
本当、まさにそう(笑)いや、もうわかってもらわなくって結構なんですけどね。雑貨って別になくても困らないけど、ちょっとあるとほっこりしますよね。
今はガーランドと一緒に玄関に飾っています♪
Commented by aubell at 2014-09-03 14:51
■ naoちゃん

naoちゃん、こんにちくわー♪
まだまだ「ちゃん」づけに慣れず照れてるオーラですww

プリン、美味しそうー♪
naoちゃんちのプリンは甘ったるすぎず、体に優しい感じがするね。
私も作ろうかなーハチミツとかかけると美味しいかも♪

あーでもプリンの容器がどっかいったな・・・ww
スプーンも可愛いね。お子ちゃまの手にしっくりきてそう。

うちは旦那がダイエットの「SAVAS」プロテイン飲んでるせいで、
牛乳何本買ってもすぐなくなるんよ!!
もー身長伸ばしたいさかりの中学生男子の子がいる家庭みたい。。w

姿勢を正す、イイネ!
私も今ね、ESSEの切り抜きの「肩”こりトレ”ストレッチ」ってのを
冷蔵庫に貼って気づいた時にやってるの。
タオル持って、肩甲骨を意識してやるストレッチ。
肩凝りにいいらしい。すーぐ忘れて、4日にいっぺんくらいしか
できてへんけどww
姿勢がピンと伸びてる人は、凛としてて綺麗よね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-03 15:27
☆priちゃんへ☆

こんにちは~♪

次男のお迎え行って、一緒におやつしてましたー(笑)

テンション上がってる~?今最新の記事読んできたんやけど、児童館云々ていうの。なんか、わかるでーわかるでー
うちも次男は本当に何にもさせへんまま、幼稚園入った感じやわ。一応児童館は行っていたけど、公園とかも全然行かさんかったし、次男だけ色白美人やったわ(笑)
小児科朝一とかもわかるし、多分priちゃんと神経質なとこも似てるわ。
お互いしんどいね~(^^;)

雑貨って男の人からしたら、いったいなんなん?みたいな買い物やろうね(笑)姫路の方はpriちゃんの方が詳しいのかな。
結構雑貨屋さん沢山ありそうやったよ~

美活。本当だね~priちゃんはいっつも美活している気がする(笑)
エキサイト以外の人も参加しているし、priちゃんもぜひ~
なんとなく面倒なことも美活と思えば、できたりするし。とくに掃除や片づけね。この間整理したのにもう、子どもたちの衣装ケースぐちゃぐちゃなんやけど(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-03 15:32
☆ぴよこさんへ☆

こんにちは~♪

ぴよこさんも焼き鳥屋さんの美味しそうなプリンでしたね(*´▽`*)
プリンって簡単なのでおやつにはちょうどいいですよね。
材料もシンプルで安心だし。
甥っ子ちゃんたちも喜びそうですよ~

ぴよこさんも雑貨お好きなんですね。大阪も雑貨屋さん沢山ですよね♪

美活、一緒に頑張らせて下さいね(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-03 15:42
☆ノリックさんへ☆

こんにちは~♪

>俯瞰も。。。
すいません、読み方すらわからなかったので検索した、おバカです(笑)
「上から見下ろすこと」なるほどー( ̄▽ ̄)

我が家のリビングは東向きの窓なので、写真は午前中の方が綺麗に撮れる気がします。
プリンってビジュアルがなんとなく可愛らしくって好きなんですよ。

ノリックさんにそんな風に言って頂けるととっても嬉しいです♪

ふふふ・・・押しちゃって。。。いつもありがとうございます!!私もぽちぽち☆
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-03 16:04
☆オーラちゃんへ☆

こん竹輪ー♪(漢字やし 笑)

ふふふ・・・私もnaoちゃんって呼ばれると嬉しくってドキドキするわ(*´▽`*)なんかね~私多分、オーラちゃんのことす・き♡
↑こんなこ芝居いいですかー(笑)

なんかオーラちゃんにはしょーもないコメントしてしまってごめんね(^^;

プリンねー容器は耐熱やったら何でもいいと思うよ。ココットや、小さめのグラタン皿とかでも。
ちなみに私はモロゾフのプリンの入れ物です♪

おおー旦那様成長する気ね(笑)
そうそう、みんな飲む家は1週間に4本とか飲むらしいね。我が家、週1の買い物やからたまに読みを間違うのよ。今週は若干足りなさそうやし。。。

オーラちゃんも肩こりやったっけ。ミシンや手仕事するから余計だよね。
肩をまわすのがいいんよね。ストレッチいいね~そう、でもすぐやるのん忘れるのよー(^_^;)
私もたまにエアー水泳してひとりでクロールしているよ(意味あるんか)
Commented by ゆうな at 2014-09-03 16:41 x
naoさん、こんにちは~♪

バッグ、出来ました~~~♪(*´艸`*)
最初、届いた生地を見て、え?キットって裁断も自分でするんだっけ?
しかも、思ったより薄くてちょっと扱いにくいし・・・(涙)

しか~し!やり始めたら止まらない(笑)
お菓子作りのレシピと一緒で、材料揃えて①から順番に縫っていくと、ちゃーんと形になっていくんですね。(←あたりまえ)
もうね、最後の直線縫いながらニヤニヤしちゃって嬉しくて^^

久しぶりのミシン、ホント楽しかった~~~♪
なんかね~、達成感と充実感でいっぱいなの。
こんな気持ちにさせてくれたnaoさんに感謝です。ありがとう♪

あっ、柄はね、菜の花のオレンジローズです。
アップルのイエローと最後まで悩みまくり、結局モデルさんと同じのにしました。
生地はね、ホントに「くったり」(笑)
チュニックワンピと合わせて、ゆる~くナチュラルな感じで持てそうです^^
さて、次は何作ろうかな(笑)
Commented by ゆうな at 2014-09-03 16:45 x
続きです・・・^^;

プリン、すっごく美味しそう♪
この、ぽってりとした容器がプリンらしくて好きっ(#^^#)
グリーンのプレートもいいね~♪
naoさんのチョイスする雑貨はどれも本当に大好き♪
これからも楽しみにしてますね^^

YUKAさんちの美活祭りね、私も宣言してきましたよ^^
カーヴィーダンス♪(笑)
暑くてお休みしてたので、再開しま~~す(ゆるめに・笑)

今日のnaoさんは「姿勢」ね。
私もミシンで猫背MAXなので、今から意識してシャキーンとします。←ここで宣言(笑)
Commented by のりさん。 at 2014-09-03 19:53 x
naoさーん、こんばんは。
Mokuじゃないですかー(*^^*)私も姫路にいったら必ず寄るお店です。素敵なこだわりのあるお店ですよね。
牛乳。。我が家はないと生きていけないくらい。1日一本はかたいです。
水がわりのような飲みっプリ(笑)
プリン挑戦してみよーっと。おいしそ。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-03 22:34
naoさん こんばんは
牛乳プリン、かわいい(≧▽≦)
牛乳大好きですが、甘すぎで200ですら飲めない自分…。
プリンにすればたまごも入って栄養バッチリですね(*^^*)

姿勢…自分も常に意識します。
下腹に力入れて、つむじから引っ張られてるような感覚で♪
結構腹筋にくるんですよね~♪
姿勢って本当に大事ですね(o^^o)
Commented at 2014-09-03 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-04 13:48
☆ゆうなさんへ☆

こんにちは~♪

おおー!!さすが仕事が早い(≧▽≦)
やっぱり、やりだすときっとゆうなさんのことやから、すぐできるんちゃうかなって思っていましたよ。
そう、テキスト通りに作っていくと完成するんですよー
それで、やりだすともっと、もっと難しいのに挑戦したくなるんですよー(笑)
ふふふ・・・きっとゆうなさんのことやから、ミシンもすごい勢いでいろいろ制覇しそうですねー
こちらこそ、ありがとうですー(≧▽≦)嬉しいなぁ~これからはお菓子やパンネタだけでなくって、ミシンネタもお話できますね♪
また、いろいろ情報教えてもらおっと(*^^*)
あっ、生地のチョイスもナイスです。
あのアップルのイエローもいいですよね。悩むのわかるー多分ゆうなさんと好きな感じが似ているのかな。
本当ナチュラルでさらっと持てそう。そんな人に憧れます。
外はシンプルなんやけど、中が可愛いのって惹かれますよね。洋服の見返しとかポケットの中生地とか見えへんねんけど、そこに可愛い生地使っていたりすると嬉しくなりますね♪
↓続きます。。。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-04 13:48
☆ゆうなさんへ☆

続きです。。。
プリンの容器は何年か前にもらったモロゾフの容器。めっちゃ活躍していますよ~

雑貨も好きポイントがきっとゆうなさんと似ているのでしょうね~
もし、一緒に買い物とか行けたら絶対楽しいやろうな~(*´з`)

>カーヴィーダンス♪
おおーいいですね!!仲良しブロ友さんもやっているみたいで気になっていました。
くびれ~なのかな。
そうそう、ミシンって肩こりますよね~私ももはや忘れているので、ゆうなさんのコメント読んでまた、しゃっきーんです(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-04 13:53
☆のりさんへ☆

こんにちは~♪

新学期始まりましたね~

おおーやっぱりのりさんは知ってはったんですね!!さすがだわー
私、結婚前まで姫路って全くなじみがなくって(^_^;)
夫は大阪よりもこっちの方が行きやすいとかって言うんやけど、いつも姫路は姫路城だけってイメージやったけど、結構雑貨屋さんあるみたいで、また教えてね~
そうだねーお店の雰囲気のりさんも好きそう(*´з`)

のりさんのところは牛乳消費率高いね~
えっ、1日1本( ゚Д゚)す、すごいね。
プリン簡単やし、良かったら作ってみて~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-04 13:57
☆カォーリーさんへ☆

こんにちは~♪

えっ、牛乳が甘い。。。
そっかー甘いの苦手な人って牛乳のあの感じまで気になるのね。
私なんて味がどうとかよりもとにかく飲まないとって感じで、6年間過ごしました。
多分今やったら全然普通で飲めると思うのですが、昔のくせでなんとなく。

>下腹に力入れて、つむじから引っ張られてるような感覚で♪
そっかー、そうそんな感じよね。
ライブに夢中であんまりちゃんと話聞いてへんかった(笑)
確かに腹筋にも効きそう~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-04 13:59
☆22:36鍵コメさんへ☆

そんな風に言って頂けると嬉しいな~また、鍵コメさんの手仕事も楽しみにしていますね。
ちなみに官兵衛、また追いつきましたよー(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-04 15:12
☆00:20鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪

おおー鍵コメさんも牛乳飲めなかったチームですね(*^^*)
あっ、でも飲めるようになったんですね。
えーなんででしょうね。でも同じものでも友達の家で食べると美味しいとかってありましたね。
子どもの時、おやつ食べる前に牛乳を飲まないとおやつもらえなかったんですね。だからその時も息を止めて(^^;
そっか、そっか、きっとそれは牛乳効果かもですね。我が家のちびっこ次男も飲んで欲しいんですけどね。

「軍師官兵衛」そちらでも人気なんですね。いよいよ、今から九州ですもんね。
姫路城は本当立派なお城ですね。
やっと周りにかかっていた幕がとれて姿を現したのですが、白鷺城と言うだけあって真っ白で綺麗でしたよ。
雑貨、ついつい買ってしまうんですよね。yukaさんもおっしゃっていましたが、ブログをはじめてから余計買ってしまうように(^^;
雑貨はなくても困らないけど、あると少し気持ちがほっこりしますよね。

いつも優しいコメントありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 布小物☆ミラーレスカメラケース      熱い一日でした。。。☆ >>