chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

熱い一日でした。。。☆

こんにちは~♪
今日は本当にただの日記で、興味のない方は「知らんがなー」の内容なんで(笑)スルーして下さい(^^;


昨日は熱い1日でした。。。
朝5時に起きてこちらのみつあみパンを焼き上げ。

c0251314_11134829.jpg


おやつ用にこの間のサブレ→ 冷凍していたので前日に焼いておいて簡単にラッピングして。

c0251314_11143541.jpg


前回作ったチュニックを着て、出かけたのは。。。こちら。

c0251314_1114407.jpg


おおー、うしろ姿で失礼します。大阪万博記念公園へ。

c0251314_1120268.jpg


そう、友だちとウルフルズの「ヤッサ」→ に行って来ました~(≧▽≦)
実は私、ファンクラブにも入っているぐらいのファンでございます(笑)
一緒に行くメンバーは、毎回恒例の一緒にchikuwa活動している(最近はなんもしてへんけど)Sさん→ と、淡路で旦那様と農業しているMちゃん→

私がお菓子屋に勤めている時に先にウルフルズにはまっていたSさんから勧めてもらって、ビデオ(当時はビデオ 笑)やCDを聴いているうちに私もどっぷりはまりまして。

それで「ヤッサ」は、毎年夏に万博で行われる野外ライブ。
3回目から参戦していて、途中長男の出産なんかで何年かぬけたけど、あとは毎年参加。

でもね、5年前に活動休止を宣言したウルフルズ。今年に活動再開を発表して今年は記念すべき「復活のヤッサ!!」でした。

そしてこちらもまず万博に着いたら、毎回恒例の持ち寄りランチ♪

c0251314_11321612.jpg


Sさんが、バゲットを買って来てくれて、ハンバーグやなんかのおかず。Mちゃんがもちろん自家製お野菜のオリーブ漬けや、バジルソースやフレッシュな野菜。私はみつあみパンとごぼうサラダとサブレ。

c0251314_11343037.jpg


それぞれ好きな具をはさんで、オープンサンドに(なんかあんまりセンスのないサンドやけど)
今年も豪華で、太陽の塔を見ながらのランチ気持ちよくって楽しかった~(*´▽`*)

c0251314_11404011.jpg


ヤッサのときぐらいしか万博こうへんけど、緑が多くって気持ちいい~

はじめて参戦した年はちょっとでも前で観れるかと「スタンディングエリア」のチケットとっていたんやけど、なんかぎゅうぎゅうでしんどいし、そのあとからはうしろやけどレジャーシートとか広げれる「ピクニックエリア」に。
開演までゆっくり座ってお茶飲んだりお菓子食べたり、本当にピクニック♪

c0251314_11422243.jpg


こちらも毎回恒例ウルフルズのキャラと記念写真も(ちなみにこちらは本気男「ホンキーマン」知らんがなー )

c0251314_11471117.jpg


いつもなんか手作り物作って参戦するねんけど、今年は以前のものを使いまわしで(笑)
これはSさんが全部作ってくれた「わいもくん」や「ホンキーマン」のマスコットやリストバンド(うますぎるで、Sさん)



そしてなんやかんやまったりしていたら、いよいよ5年ぶりのライブ!!
1曲目はなんとなく意外な「バンザイ」
でも、なんか4人がそろっての久しぶりのライブを観たら、ぐっとこみあげて泣けてきた~(>_<)

帰って来てくれて本当に良かったー
5年前活動休止前のヤッサと、気持ちがメンバーの雰囲気も歌も、私たちも全然違って。本当に活動休止を聞いたときはド~ンとへこんだけど、これも必要な時間やったんやね。
気持ち良さそうに歌うトータスを観ていたら、そんなことを思ったり(だから誰やねん、私 笑)

いっつもウルフルズのライブに行くと、すごく前向きになる。
「もっとドジをふめ 自分を好きになれ うんと飯をくえ ガハハと笑い飛ばせ」(それが答えだ!)「それで、ええねん、それだけで、ええねん」(ええねん)「とにかく笑えれば」(笑えれば)

シンプルでわかりやすい言葉、メロディー、トータスの声にぐっとくる。

ちなみに結婚式のお色直しの時の登場曲「サムライソウル」
お開きの時の曲「笑えれば」でした(*´▽`*)



ええ歌やわ~
本当に楽しい一日でした。Sさん、Mちゃん沢山ありがとうー!!

勝手に熱くなっている私のひとりごとにお付き合い下さり、ありがとうございます♪






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-08-31 12:14 | friends | Comments(23)
Commented by pri-co at 2014-08-31 14:46 x
うわめっちゃ楽しそう!
特別ファンてわけじゃないけど、盛り上がるに決まってる
想像しただけであっついし、メンバーがもう、数か月分の
充電できました!!て感じやねー。
そんな友達が欲しい!いつも言ってるけど友達少ないから・・・・。イヒ。
ああ、しばらく冷めませんね、その興奮は。
持ちよりご飯もテンション上がるし、いいないいなー。
夏も終わりに近づいたってさみしい気分がちょいと残りそうですが(苦笑)
私は初めて行った野外ライブが結婚前のサマソニで、
ダフトパンクに大興奮して(これまた詳しくなくて旦那の影響)
結婚式ではダフトパンク、退場の際は・・・
ウルフルズのバンザイでした♡
Commented by misarin-1126 at 2014-08-31 15:47
naoちゃん!こん^^
何だか素敵な催しに参加でしたねぇ~。*゜+。(O*'v`*)。+゜
ウルフルズ大好き『がっつだぜ!パワフル人生~♪』元気でるね♪
持ちよりランチもいいなぁ~(^_-)-☆
naoちゃんの周りには沢山の仲間が居てはって~羨ましいなぁ!
友達は一番の財産!
細く長く楽しいお付き合いができるといいね(*^^)v
色々と熱い一日の様子伝わってきましたぁ~ありがとう♡
Commented by P子 at 2014-08-31 15:48 x
naoさん、こんにちはー^^

楽しそうな情景が浮かんできます♪
持ち寄りのライブなんて…なかなか出来ないですからね。
いい思い出になったでしょう〜

そうでしたものね、ウルフルズ…5年前でしたか。
復活してくれて、喜んだファンのひとりがnaoさん。
たくさんの応援にトータスさんもウルウルだったのでは?

お天気にも恵まれて、ホント良かったですね^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-31 17:38
☆priちゃんへ☆

こんにちは~♪

ありがとう~そう、まさにその通り。しっかり5年分の充電してきたよ(≧▽≦)
私も友達、本当に少ないねんけど(笑)これだけ一緒にこういうお祭りが楽しめる友達貴重です。
そうそう、いつからか持ち寄って万博でランチするスタイルになって、これもかわらずが嬉しいかった♪

>ダフトパンク
ごめんね~知らんねんけど(笑)サマソニ、絶対楽しそう~(≧▽≦)
しかも、どっぷりはまるって、すんごいいいよね~わかる、わかる。

そして、退場が「バンザイ」って、priちゃんありがとう~(なぜか、お礼言っておくわ 笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-31 17:45
☆misarinさんへ☆

こんにちは~♪

misarinさんもウルフルズ知ってくれはって、嬉しい~(≧▽≦)
そう、本当にウルフルズの曲を聴くとなんか元気出たり、背中押しておらえる感じがするんです。

私ね~友達少ないんですけど(笑)こうして同じ趣味、時間を共有できる友達がいること本当嬉しいですよね。

はいっ、熱い一日でした~こちらこそ、こんな個人的な日記にお付き合い下さりありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-31 17:51
☆P子さんへ☆

こんにちは~♪

>持ち寄りのライブ
いいですね~その響き(*^^*)
本当、野外ならではですよね。
そう、毎年ヤッサの頃台風やったり、雨の心配があるのですが、今年もなんとかお天気で良かったです~

そうなんです。。。もう5年もたっていたんです。
5年前の活動休止前のヤッサの時は、こうしてまた4人のヤッサのステージが見れるかどうかわからなくって、本当に切ないライブやったんですが、今年の復活ライブはやっぱり最高でした♪
P子さん、ありがとうございます~
Commented by ヒロミ at 2014-08-31 19:47 x
素敵な写真とご飯に惹かれて、いつもブログ拝見してます。

昨日、私もヤッサでした♡スタンディングで楽しんでました〜
復活のヤッサ、最高でしたね!!
トータスソロの播磨は毎年行ってたんですが、ヤッサはお初だったのでドキドキでした。
ピクニックエリアでこんなおしゃれなランチされてたなんて〜!
思わずコメントさせて頂きました。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-31 19:49
naoさん こんばんは♪
わ~、持ち寄り弁当なんてステキ~☆
色々具が選べていいですよね(≧▽≦)

ウルフルズ…青春時代思い出します(笑)

naoさんのハリシゴト、すきですよ(*^^*)
またアップたのしみです(*´▽`*)
Commented by オーラ at 2014-08-31 20:13 x
おおっ!ワタシ的にタイムリーな記事♪

今日借りてきて家族で見てたレンタルDVDの吹き替え、
聞き覚えある声やと思ってたら「トータスちゃうん」て旦那に言われて
見たらほんまにそうやって、トータスイスだけちゃうんやな!と
感心してたとこやった!
(ちなみに「ロラックスおじさんの秘密の種」というアニメでした)

ウルフルズ、元気出るよね♪ メンバーが仲良さそうなんもいいし♪
祝復活!ライブ見られて良かったねー♪

それにしても、持ち寄りランチがお洒落すぎるー!
セントラル・パークでピクニック??て感じ。ペリエとか持ってってそう!

↓のヒッコリードルマン、素敵♪
着まわし効きそう。コーデもお洒落やわぁー
Commented by yukadiary at 2014-08-31 21:19
こんばんは~^^

ウルフルズファンだったのですね^^
そして、こんな風にライブに参加するのですね~~♪
持ちよりランチなんて楽しそう♪
しかも、それぞれのおかずを持ちよってオープンサンドだなんて
なんておしゃれな♪

屋外で気持ちのいいランチになりますね^^
ウルフルズの曲は歌詞がストレートでぐっと来るのですよね^^
長くファンをやっていると、それぞれの想い出と曲もリンクして
NAOさんの歴史ともリンクしていると思うので
よけいぐっと泣けてくるのだと^^

また元気をもらって、明日からもパワフルで素敵な日々を送れそうですね^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-31 21:59
☆ヒロミさんへ☆

おおー!!初めまして、naoと言います♪
嬉しい~(≧▽≦)ヒロミさん、コメントありがとうございます!!

ヤッサ参戦されていたんですね。本当に、本当に最高でしたねー
まだ、昨日の余韻に浸っております(*^^*)
そっかー播磨、行かれていたんですね(しかも、毎年‼)実は播磨は行ったことないんです。昨年ケーヤンがゲストで出演したんですよね。
何回かトータスのソロツアーは行ったんですが、サポートメンバーと歌うトータスを見るのがかなしくなって、播磨は行かなかったんです。でも、そろそろ来年は参加してみようか~って話していた時に復活っと‼
3回目から参加して夏の恒例イベントになっていただけに今回のヤッサ、本当に待ちに待ったという感じでした。

ヒロミさんはスタンディングエリアやったんですね。私たちはピクニックの前の方にいたので、真ん中で歌ってくれた時結構近くって嬉しかった~
下に続きます↓
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-31 21:59
☆ヒロミさんへ☆

続きです。。。
あっ、すいません、あのお弁当実は12時ごろには万博について、会場に入る前に木陰でランチしていたんです(^^;
会場に入ってからは、とりあえず写真やガチャガチャをしたあとは、座ってまったりしておりました(笑)
もしかしたら、またどこかの会場でお会いできるかもしれないですね~
こんな風に熱く語り合えるウルフル好きがこの友達しかいないので、こうしてヒロミさんとお話できたこと、とっても嬉しいです。
しかも、私のブログ読んで下さっていたなんて、本当に感激。
ぜひ、また気軽にお話しに来て下さいね♪嬉しすぎて長々とすいませんでした(^^;
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-31 22:07
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪

>ウルフルズ…青春時代思い出します(笑)
わかるー(≧▽≦)初めにブレイクした時は、そっかーまさにカォーリーさんは青春時代だね。
ガッツの時、確かFM802のヘビーローテーションで流れているのを聞いたのが初めてで、なんちゅう面白い、でも元気がでる曲なんやーって思ったなぁ。
そして、それから何年かしてかなりどっぷりはまりました(笑)

>naoさんのハリシゴト、すきですよ(*^^*)
ありがとうございます~最近珍しくミシン進んでいるでしょう(笑)
やりだすとやっぱり楽しいんですけどね。
そして、そんな風に言ってくれはるカォーリーさんの言葉でもまたモチベーションアップします。いつも、ありがとう~(≧▽≦)
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-31 22:21
☆オーラちゃんへ☆

こんばんは~♪

おおーそれはタイムりー‼
えっ、「ロラックスおじさんの秘密の種」知らんかったわー(^^;チェックしてみるね、ありがとう~♪
トータスイス、いいよね。ちゃんと衣裳風にサイドがふりふりついていたり、顔もトータスっぽいよね(笑)「みいつけた」面白いよね~めっちゃつぼやわ(*^^*)
>祝復活!
ありがとう~でも、やっぱり休止前はメンバーもいろいろあったみたいやわ(>_<)それでウルフルズに戻ってこれたってことはやっぱりバンドやね~こういう時間も無駄じゃなく必要な時間やったんやね(だから、誰 笑)

>セントラル・パークでピクニック
って( ̄▽ ̄)いや、万博やけど(笑)
でも、こんな風に外で持ち寄ってお祭り気分盛り上がるよね~

ドルマンチュニック、これねーおしりが隠れるからいいねん(笑)
でも、こんなんオーラちゃんやったら寝てても縫えるな。
生地はすごい好きな感じやったわ~オーラちゃんもいそがしいのに相変わらずミシン仕事も、お菓子も、さすがやねーフロランタン、美味しそうすぎー(≧▽≦)
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-31 22:30
☆yukaさんさんへ☆

こんばんは~♪

ふふふ・・・実はそうやったんですー(≧▽≦)
聴けば聴くほど、そしてライブに行けば行くほど、トータスの歌声とメンバーの人柄に惹かれてかなりどっぷりはまっております(笑)
このヤッサは野外やし、屋台みたいなのもでていて、ビールとか飲みながらライブ観て(私は飲めないので、それはないのですが)途中で六甲おろしを歌ってみんなで風船飛ばしたり、本当お祭りなんですよね~

>長くファンをやっていると、それぞれの想い出と曲もリンクして
NAOさんの歴史ともリンクしていると思うので
なんでーyukaさん、わかるのー‼そう、まさにそうなんです。
いそがしすぎる仕事の合間の本当に小さな楽しみで。仕事がつらくって、めげていた時もライブ行って気持ちを持ち直したり。
音楽って本当すごいですよね。聴くとその時の気持ちやなんかがすごくよみがってきますもんね。
「悩んでも前へ進めー」ってまた今回も背中押してもらいました。
yukaさん、本当いつもありがとうございます♪
Commented by ノリック at 2014-09-01 06:34 x
おはようさん♪

オレも
トータスさんは 好きだナ!!

よく
メディアに 取り上げ始められた頃は
シングルベッドの あちらの方と 比較もされていたけれど…

オレ的には
今の トータスさんが 好きだナ。
ミュージシャンとしてよりも
広く オトコとして見る 価値が上がったと思う!!

楽しそうな
一日だったネ♪

じゃ。
Commented at 2014-09-01 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-01 22:04
☆ノリックさんへ☆

こんばんは~♪

>オレも
トータスさんは 好きだナ!!

うっひゃー、なんだかめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
そう男の人も結構沢山来てはりました。客層いろいろで、私たちみたいな女子グループ、ファミリーできていたり、カップル、若い子からオジサマまで。
ふっとい声で「トータス!!」呼んでいる人もいました(笑)

そうそう、ガッツの頃はそうでしたねーノリックさん、よく知ってる( ̄▽ ̄)

>ミュージシャンとしてよりも
広く オトコとして見る 価値が上がったと思う!!

そう、いろんな迷いや葛藤があって、またウルフルズに戻ってこれてメンバーみんないい顔していました。お客さんもみんな。

いまだに余韻に浸っている私。。。
ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-01 22:26
☆09:38鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

うわ~聴いてくれはったんですね!!なんだかそれだけでもめっちゃ嬉しいのに、もう嬉しすぎるコメント(≧▽≦)何回も読んじゃいました(笑)

今の鍵コメさんのお気持ちを考えると、なんか私までぎゅっとした気持ちになりました。きっと心配や不安、親として沢山ありますよね。
うんうん、きっと「笑えれば」です。「さいごに笑えれば」です。
またこのリコメうちながら聴いていたら、やっぱりそうそう、そうやんなーってまた一人で熱くなっておりました(笑)

↑のyukaさんも書いてくれてはりますが、音楽って本当そうですよね。
その音楽を聴いていた当時のいろんな思いや情景がうかんで、キューンとなりますよね。
私はちょうどお菓子屋に勤めている時に、ものすっごい聴いていたので、当時本当につらくってしんどい時にいつも背中押してもらっていました。

1年に1度だけ。。。
寂しいけど、みんなそれぞれで頑張っているんですね。
私も鍵コメさんの思いが届くように、祈っています。

いつもあったかいお言葉本当にありがとうございます♪

Commented by ゆうな at 2014-09-01 23:03 x
naoさん、こんばんは~♪

なかなかPCの時間が取れなくて、コメ出遅れちゃった~。
決してスルーしたわけではありません^^;
おまけにバッグもまだ縫えてません(涙)

うわぁ~、naoさん、夏の終わりに熱~い1日を過ごして来たんですね。
ウルフルズの野外ライブだなんていいな、いいな~^^
マスコットもすっごくかわいい♪
ブログから、熱い気持ちがいっぱい伝わってきましたよ~。
夢中になれることがあるって、ホント素敵なことですね^^

持ち寄りランチ、青空の下でオープンサンドだなんてやっぱオサレ(*^。^*)
いっぱいはさんで美味しそう♪

バッグ、無事に仕上がったら報告しますね^^
(早くミシンしたい←まだスイッチONのまま~)
Commented by ぴよこ at 2014-09-02 08:11 x
おはようございます。
コンサートいいですね。
ウルフルズかぁ。私も好き。主人も好きみたい。カラオケで歌うし。

持ちよりランチいいですね。
おいしそう。
こういう仲間っていいですね。
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-02 13:48
☆ゆうなさんへ☆

こんにちは~♪

あははーいえいえ、スルーしちゃってもらって全然大丈夫ですよー(T_T)←泣いている(笑)うそうそ。。。

>夢中になれることがあるって、ホント素敵なことですね^^
そうですよねーまさかここまではまるとは思っていなかったのですが、ライブに行けば行くほど、メンバーの人となりをすごく好きになって。
なので、同じ場所であった5年前のヤッサの時の気持ちを思い出すと、本当に良かったなぁ~って親戚のおばちゃんみたいな気持ちで(笑)

あっ、そうそうゆうなさん、バッグ仕上がったんかなぁ~って、勝手に思っていました(*^^*)
多分裁断はじめたら、きっとすぐ作っちゃいそうですね。ミシンって形になっていくのが楽しくってやりだすとついつい遅くまで縫っちゃうんですよね。
裁断が面倒やけど。。。私も珍しくミシンスイッチ入っていますよーこの間作ったバッグもうひとつ自分用に作ったのもうすぐ完成しそうです~
私もゆうなさんからこうしてモチベーション頂いていますよ♪
はーい、ぜひご報告お待ちしています(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-02 13:50
☆ぴよこさんへ☆

こんにちは~♪

ぴよこさんもご主人もウルフルズ、お好きですかー嬉しいなぁ。
やっぱり、関西色が強いバンドなので、万博やし野外やし、めっちゃ盛り上がりましたよ~(≧▽≦)

外で食べるランチは気持ちいいですね~これから始まるライブにテンションもMaxでした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 牛乳プリンと美活祭り~♪      自分服☆ドルマンチュニック >>