chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

お家スイーツ☆フォンダン ショコラ

こんにちは~♪

今日久しぶりに友達が遊びに来てくれるので、こんなにあっついのにフォンダン ショコラを焼きました。

c0251314_12094731.jpg
なぜ、こない暑苦しいケーキにしたんやー(^^;

c0251314_12115348.jpg
シフォンはよく焼いているし、クッキー。。。パウンド。。。暑いな(;一_一)
生クリームとかあればロールとか焼けたけど、家にある材料でできそうなのこれぐらいしか思い浮かばず。。。

c0251314_12155895.jpg
でも、やっぱり美味しい♪

c0251314_12165706.jpg
配合はいつもの多佳子さんの
「何度も試作してようやくたどりついた ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」より

c0251314_12192277.jpg
ちょっと道が混んでいるみたいやけど、久しぶりの女子会楽しみやわ~
お茶はたっぷり用意したで~(笑)
また、その様子は近いうちにアップします♪

今回は駆け足更新なので、コメントお休みしますね。今日もご訪問感謝です♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければぽちっとこちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます♪
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-08-07 12:22 | sweets


<< 女子会と私がお菓子の道に進んだ...      角食であるものランチ♪ >>