2014年 06月 30日

休日ピザランチ♪

こんにちは~♪

この間の土曜日、珍しく夫の休みだったので、みんなが揃うお昼ご飯にピザを。

c0251314_12171130.jpg


意外に久しぶりのピザ♪

c0251314_12174070.jpg


本当はピザだけじゃ足りないんやけど、他に作るの面倒やったから残り野菜と前日のお味噌汁のみ( ̄▽ ̄)

c0251314_12192695.jpg


花壇にわさわさしていたパセリを、レンジでドライにして生地にin。
一応今回はこんな配合で。

[ピザ]2枚分
☆強力粉・・・・・・・・・・・・・・100g
☆全粒粉・・・・・・・・・・・・・・50g
☆薄力粉・・・・・・・・・・・・・・100g
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・・8g
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・・3g
☆水・・・・・・・・・・・・・・・・150g
☆オリーブオイル・・・・・・・・・・13g
☆インスタントドライイースト・・・・小3/4

☆ドライパセリ・・・・・・・・・・・適量(たぶん3gぐらいか。。。適当に)

レンジで作るドライパセリは、仲良しブロガーP子さんに教えてもらったもの。
P子さんのドライバジルの作り方記事発見できたので、良かったらこちら→
今回はパセリと言うことで、茎の方がどうしても先に焦げてしまうので、私は茎をとって葉のみをレンジでドライにしました。

c0251314_12265632.jpg


週一しか買い物に行かない我が家の冷蔵庫の中身は、週末ぐらいになると割とスカスカなんやけど、チーズさえあればこんな感じの、ちょっと嬉しいお昼ご飯。

みんな嬉しそうに食べて(次男は端っこしか食べへんけど)長男はパパとサッカーへ。
パパがサッカー付き添ってくれたら助かるわー
昨日はパパ仕事やから私がついていったけど、さすがに3時間見ているだけでも疲れた(^^;
これから暑くなってくるとどうなることやら。。。

頂いたコメントのお返事遅れてすいませんm(__)m昨日は子どもと一緒に、21時就寝でしたー
のちほどゆっくりお返事しますね。いつもご訪問ありがとうございます。感謝、感謝です♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-06-30 12:41 | bread


<< パン・オ・ショコラ♪      ココアシフォン☆クリームサンド >>