chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

ココアシフォン☆クリームサンド

こんにちは~♪

最近平日は学校の用事やら、中耳炎のすっきりしない次男の病院やらで何かしらあって、なかなかゆっくりパンやお菓子焼いていられなかったけど、昨日は何もない日。

これは焼くしかない!!っと言うことで、幼稚園お迎えの14時までにパン&お菓子&晩ご飯の準備。時間をフル活用♪

この間の、のりさん家でのシフォンが不完全燃焼で、もやもやしていた私。。。
そんな時に、仲良しブロガーnanaminさんのココアシフォンを見て。こっ、これは!( ゚Д゚)!

c0251314_10321198.jpg



最近ココアシフォン焼いていなかったけど、この間大量に買ったココアもあることやし、バナナも生クリームも(お安いのやけど)あるし、今回したかったのは。。。

c0251314_1034776.jpg


nanaminさんがしてはったこのサンドがめっちゃ可愛くって、完全マネっこ( ̄▽ ̄)
お菓子もパンもお料理も美しく、写真もすごく素敵で大好きなnanaminさんのブログはこちら→

昨日は暑かったので、アイス珈琲と一緒に。

c0251314_10373665.jpg


今までシフォンをこういうサンドしたことなかったので、すごく新鮮♪

c0251314_10405952.jpg


ただ、どんだけ生クリームがいるのか見当つかず。。。
生クリームって立ててしまうと、どうしようもないからいつもぎりぎりを立てたい派なんよね。
立っていなかったら、パン生地に入れたり、マフィンやプリン焼くときに使ったりできるし、とにかく材料無駄なくをモットーの私としては今回もぎりぎりいけるぐらいにしたくって。

ブッセのときは100cc→ シフォンのデコのときは150cc→ 。。。う~ん、と言うことは150ccで、余るかなって思ったんやけど、結局足らんかった(^^;

c0251314_10461430.jpg


中にも、もりもり絞ったから(この写真で見ると、ちょっと若干絞りすぎやけど)この感じに仕上げるときは、200cc全部立てていいね。

一昨日、長男に「明日シフォンか、チョコパン、どっち焼いて欲しい?」って聞いたら「シフォンー!!絶対シフォンー!!」って。
昔は私の焼いたお菓子より、市販のお菓子の方が好きで(まぁ、今もジャンクなお菓子大好きやけどね)シフォンとかもあんまり食べへんかってんけど、最近喜んで食べてくれるから嬉しいわー

なので、チョコシートを折り込むパン焼きたかってんけど、結局昨日のパンはツイストブレッドに。
それは、また今度ネタがない時にでもアップします(笑)






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押して頂けたら、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-06-27 11:11 | sweets | Comments(38)
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-27 12:59
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

いい~。シフォンサンドしてみたい♪
これは、手土産にしたらいい形だね。

ココアってメレンゲをしぼますから難しいよね。
naoさんのは流石です。
味見させて欲しい。
ホント、近所だったらどんなにいいか。はぁ~。

長男君、可愛いな~。萌え。
Commented by misarin-1126 at 2014-06-27 14:48
naoちゃん こん^^

ココアのシフォンケーキ ふわふわ上手に焼き上がっていて美味しそう♪
ホイップとバナナの組み合わせもいいね♡
私、黄身貯金初めてしまして^m^ 
目玉焼き双子だよって焼いてみました(*^_^*)
スィーツ作りの楽しさがちょっと分かったかもぉ~^^
次男君お大事にね(^^)/
Commented by くきは at 2014-06-27 15:52 x
こんにちは、レシピブログからお邪魔しました。
ふわっとしていて美味しそうなシフォンケーキ♪
サンドにすると、さらに豪華な感じになりますね。

ああー 食べたくなりました。
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-27 16:13
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪

でしょう~本当手土産にもいいよね(*´▽`*)
なんとなく生クリームついていると、ちょっと嬉しいよね~

そうそう、ココアやバターなんかの油分は卵の気泡力を消してしまうからあつかい難しいよね。でも、このココアシフォン私粉と一緒に混ぜないで、牛乳に溶かしてから加えているのでだまとかにはなりにくいかな。
シフォンはアレンジ無限だもんね~また、ピーターさんのシフォン楽しみにしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-27 16:18
☆misarinさんへ☆

こんにちは~♪

そうそう、チョコとバナナの組み合わせは最高~ですよね(*´▽`*)
バナナなら手軽に手に入りますもんね。本物の生クリームじゃなくって、ホイップクリームでもお家おやつならみんな満足やったみたいです。
普段は生クリーム立てるの面倒だから、いつもシフォンはそのまま食べていたけど、やっぱり生クリームつくと美味しくなりますね。

次男、元気なんですが両耳とも中耳炎なんで、また2週間後です~(^^;

お菓子作り、misarinさんはさくっと作られるので、またいろいろ挑戦してみて下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-27 16:23
☆くきはさんへ☆

初めまして!!こんにちは~naoと言います♪

嬉しいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
本当、私もこういうサンドの仕方はじめてだったので、新鮮で作っていても楽しかったです。

レシピブログ。。。最近登録してみたのですが、もひとつ使い方よくわかっていなくって(^^;
なので、レシピブログからのぞいて下さったこととっても嬉しいです♪

また、良かったらぜひ遊びに来て下さいね~ご訪問感謝です(≧▽≦)
Commented by lovelypoodle at 2014-06-27 20:48
こんばんは~♪
ココアシフォンにクリームたっぷり~そこへバナナ・・・
ほんとー ぴったりな組み合わせですよね~
私もこんな風にした事なかったのですが、いつも見ている妄想shopの先生も、こんな風にカットしてクリーム挟んで~
最後に粉砂糖をぱらぱら~ ってしておられました。
nanaminさんもおされリーダーだから・・・
見習いたい事いっぱいですね~
Commented by bluestar1229 at 2014-06-27 22:44
naoさん こんばんは
わ~、ふわふわシフォン!
長男君が食べたくなるのもわかります(*^^*)
なんだかんだいってもお母さんの手作りおやつがいいですよ(*´▽`*)

スリッポンもステキです(*^^*)

ちなみに自分もなかなか現時点の大河に追いつかず…(T-T)
でもnaoさんと似たことあってうれしいです(*^-^*)
Commented by hana at 2014-06-27 22:57 x
こんばんは(*^^*)
初コメです。hanaと申します。
コメント欄が空いていたので、コメさせていただきました。

とっても美味しそうなシフォンケーキ。
生クリームを挟むだけでいつものシフォンケーキから変わるものですね!
今度、私もやってみます。
また訪問させていただきますね(*^^*)
宜しくお願いします*
Commented by sugarmix70 at 2014-06-28 11:09
naoさん、こんにちは♪
素敵な紹介をしてくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいけど、過分なお褒めの言葉にテレっテレです(*ノωノ)
ココア・生クリーム・バナナの組み合わせは我が家も大好きで、いろんなバリエを作ったブッセも、実はこれが1番人気でした。
生クリームは結構硬めに立てて、底の方からがっつり入れて形を整えるって感じですよね。私も思った以上にクリーム消費しました。
シフォン、楽しいですね♪これからいろんな種類を楽しみたいです。
またコツなどいろいろ教えてくださいねーー(^^)/
naoさんの写真は主役の完成度の高さだけでなく、背景のグリーンも爽やかで素敵♪
私ももうちょっと洒落っ気出さなくちゃ(笑)
次男くん、早くすっきり治るといいね。お大事にしてください。
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-28 14:35
☆ロン母さんへ☆

こんにちは~♪

そうだー私もどこかで見たような。。。って思っていたらこっそりのぞいている妄想さんのシフォンもこんな風にされていましたね。
これならクリームはさんでいても持ち運びもしやすそうですね。

普段はシフォンそのままですが、やっぱり生クリームとの相性は最高ですね。そして、ココア&バナナも♪

本当nanaminさんは器のカリスマでおされリーダーですね!!
nanaminさんのブログに遊びに行くと作りたいもの欲しくなるものだらけで困ります~(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-28 14:42
☆カォーリーさんへ☆

こんにちは~♪

手作りおやつ。。。そう思ってくれていたらいいですね。
でも、結局市販のアイスやハイチュウとかには勝てないんですけどね(笑)
スリッポン、ちょっと今の時期暑いかもですが、階段はのぼりやすいかな。私スリッパ履いて階段上れなくって(^^;足が上がっていないのか。。。

大河。。。本当私もなかなか進まず、いまだ12回ぐらいかな。
お昼の1時間のテレビタイムがなかなか取れません(^^;朝ドラも撮りっぱなしで。。。う~ん、続きが気になる(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-28 14:59
☆hanaさんへ☆

初めまして!!こんにちは~naoと言います♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*´▽`*)すごく嬉しいです!!

生クリーム、私もこのサンドはじめてしたのですが、見た目も可愛いし作っていて楽しかったので、hana さんもぜひ♪
今ちらっとhanaさんのブログのぞかせて頂いたらhanaさんもお菓子やパンすごく焼いていらっしゃるんですね。
私もまたゆっくり遊びに行かせて下さい~良かったらぜひ、また遊びにいらして下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-28 15:24
☆nanaminさんへ☆

こんにちは~♪

完全マネっこすいません(笑)
本当ココア&バナナ&生クリーム。。。この組み合わせは間違いないですね♪見た目もとっても可愛くって久しぶりに作っていてテンション上がりました。
シフォンの写真同じ感じばっかりだったから、すごく新鮮でしたー(≧▽≦)
そう、意外に生クリーム使いました(^^;でも、次からは200cc使いきりでいけそうなんで、またこのパターンで作ってみますね。
ええーnanaminさんの写真は充分おされですよー!!
↑のロン母さんがnanaminさんはおされリーダーって。本当その通りで、いく度わくわく頂いています。
こちらこそ、これからもいろいろ教えて下さいね、ブッセも楽しみにしています♪
Commented by ぴよこ at 2014-06-28 15:31 x
こんにちは
チョコシフォン、とってもおいしそうですね。
ちょっと時間を大切にして、お菓子を焼くのはnaoさんらしいな。
チョコとバナナって、めちゃ美味しいよねぇ。
私もこんなママが欲しいな♡

Commented at 2014-06-28 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2014-06-28 17:23 x
naoさん、こんにちはー

コメ欄空いた!!笑
シフォンケーキ…まだ作ろうと思えないケーキ♪
あまりにも敷居が高過ぎる。
って、ピーターさんが持ってきてくれるから〜笑

シフォンでサンドですか。
女子っぽい。ぷぷ

お忙しいようですね。
バテませんように。
よう週末を〜
Commented by ノリック at 2014-06-28 18:09 x

オレです。

こんなに
混雑してる コメント欄へ
オレなんかが のこのこ訪れたら naoちゃん キレちゃうんだろナ…
と 思ったんだけど♪

ちょっと お願いにきたんダ!
いつものヤツなんだけど …

「ココアシフォン☆クリームサンド」の記事を
来週 月曜日にupする 当方の記事のなかで 紹介させていただいても
よろしいですか?

とても オレ的には
大好きなタイプの 写真がたくさん掲載されていて
ぜひともと 思ったんダ♪

また 紹介文のなかで
ワンポイントの アイコン用の写真として
すでに シフォンの写真もお借りしてしまってあるんですが よろしいですか?
写真の著作権のこともあるので 事前の了解は必要かなとも 思いました。

naoちゃん
よろしく お願いします♪

じゃ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-28 21:41
☆ぴよこさんへ☆

こんばんは~♪

ちょっと時間を大切にして、お菓子を焼く。。。素敵な言葉ありがとうございます(*´▽`*)
なんだかじっとしていられないたちなんでしょうね(笑)
作ること、美味しいと食べてもらうことがストレス解消になっていると思います。
ココアとバナナはやっぱり美味しいですよね~
シフォンは材料も手に入りやすくってバリエーション豊富なのがいいですよね。
また、ぴよこさんのシフォンも楽しみにしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-28 21:47
☆鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

おおーご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
実は何度ものぞいているのですが、鍵コメさん元気かな~ってちょっと気になっていました。
うんうん、きっと鍵コメさんは頑張ってはるんやろうけど、しんどいこと沢山あるよね。
本当ご近所だったらな~ちょっとお茶でもってお誘いできるのに。
いつでも、話聞くの付き合いますよー頑張りすぎないでね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-28 21:56
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪

あははー嬉しいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
コメント頂けるとすごく嬉しくって、さくっとお返事書いたらいいのに、あっちのブログ行き、こっちのブログ行きってしていたら、どうしてもパソコンんの前にいる時間が長くなってしまって、肝心のやらなければいけない家のことやなんやかんやがおろそかになるので、少し最近は控えめにするようにしているんですー
でも、やっぱりコメ欄とじていたら、皆さんとお話できないのがちょっと寂しくって(T_T)なので、おいそがしいのにいつも遊びに来てくれはるP子さん、感謝です♪
シフォン。。。そうですねーピーターさんにお任せしちゃいましょう♪
きっともうすぐ美味しいシフォン持ってきてくれはりますよ(笑)

生クリームサンド、ピーターさんにこれもお願いしちゃいましょう♪
P子さん、良い週末をお過ごし下さい(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-28 22:07
☆ノリックさんへ☆

こんばんは~♪

あははーノリックさん、いらしゃいませ~(*^^*)
いえいえ、なにをおっしゃいます。ご訪問とっても嬉しいです♪

なんでしょう。。。このノリックさんのノリ、語り口調。
関西圏とはちょっと違って、私的にはとっても面白いです。いつも、ノリックさんのコメント読むと、ぷぷっと笑ってしまう。

しかもまたまた、紹介ありがとうございます!!
なんだか、ノリックさんのお友達ブロガーさんはすごい方が多くって私なんかの素人写真、申し訳ないのですが。。。
こちらこそ、よろしくお願いします。記事楽しみにしています♪

Commented at 2014-06-28 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハナヤ at 2014-06-29 06:20 x
ほんと!この見た目たまんなく可愛い♪( ´θ`)ノ
見た目って大事ですねー…
まさにお袋の味がシフォン??
なんてオサレな。( ̄▽ ̄)
Commented by 玉ちゃん at 2014-06-29 08:44 x
こんにちわー

なかなかタイミングが合わず、コメ出来なくて・・(笑)
私も心の中で、おしゃべりしてましたよ。
「うんうん、家族で旅行は楽しいよねー」
「じーちゃん、ばーちゃん、そりゃ喜んだよ」
「きゃーー子供たち、みんなめんこーーい」
「スリッパ、勿体なくて履けないじゃん!」(笑)

そして、シフォン。我が家にも大量の「ココア」があります。
これは、ピーターちゃんに渡した方がいいかな。
シフォンは、未知の世界なの。私にも出来るかしら?
未だに「発酵」に疑問を抱いてるのに(しつこい性格)

生クリームも、使い切らないと、保存が大変ですよね。
naoさんと同じく、材料を使い切りたい私です。

お子さんが学校、幼稚園だと、まだまだ忙しいでしょうけど、
無理しないでねー。
そして、自分の時間を楽しんでね♪
Commented at 2014-06-29 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-06-29 15:27
こんにちは

またまた今頃すみません(>_<)

次男くん、中耳炎大丈夫ですか?
痛いんですよね~
私も小さい時、よくなっていたので次男くんがかわいそうでかわいそうで・・・(T_T)
今はお薬があるのかな?
一度、夜に見てもらった時、切開されて死ぬほど痛かったのを覚えてます。
早く治ったらいいですね。

シフォン・・・こうやってデコレーションすると又いいですよね~
合わせていらっしゃる器もとってもステキ♥
素敵と言えば、↓の記事にも素敵なものばかりでキャ~キャ~言いながら見せてもらいました♪
スリッポン・・・あ~素敵!どうしてこんなに素敵な物が作れるんですか~?
見ていて思うのは生地選びの重要さ!
あ~こんなに素敵なのってどこでもみたことないですもん。
かごもカワイイです~
もうnaoさんって何でも出来ちゃう人なんですね
その器用さをちょっとでいいから分けてもらいたいです 
Commented by エマまま at 2014-06-30 07:21 x
はじめまして、エマままと申します

ノリックさんのブログから飛んで来ました
と、言っても、nanaminさんのシフォンを真似っこされたと聞き
遊びに来ました、実は、私も真似っこさせて一人です

nanaminさんのブログのファンの一人です
こちらのブログもとっても素敵です、また、お邪魔させて下さい
Commented by ノリック at 2014-06-30 09:17 x

オレです。

今朝ほど
upさせて いただきました♪

naoちゃんの
持ち前の 明るさのおかげで
誌面が がぜん… 勢いをまし…
オレ的には 大満足!!

しょーもない
報告で コメント ダラダラ増やしちゃって ゴメン♪

じゃ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-30 13:08
☆23:30鍵コメさんへ☆

こんにちは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

ご訪問嬉しいな~こちらこそ、鍵コメさんとお話できてとっても嬉しいんです♪こっそりと言わず、ガッツリとお越しください~(笑)

そうそう、ハンドミキサーかえてから焼いたシフォン、まだ少し底上げしたけど、大分ましになったーって写メが。なので、鍵コメさんに教えてもらったオーブン情報も友達に伝えておきました。友達もなるほどー今度それも試してみるねって。本当アドバイスありがとうございます♪

おおーHB買えかえたんですね‼最近は新しいのがどんどん出てくるからやっぱり、使い勝手いいのかな。
私もパン、今日も焼きましたよー(≧▽≦)同じ趣味の鍵コメさん、嬉しいなぁ。
シフォンはずっと手はずしなんです。逆にパレットの方が多分私的には難しい(^^;
あの、しわっ、しわのエプロン見てくれました?(あっ、そこちゃうね)
きっと鍵コメさんはシフォンしっかり作れているから、全然手はずし大丈夫やと思いますよー
簡単すぎてびっくりするからぜひ、試してみて下さいね♪
ではでは、また鍵コメさんとお話できるの楽しみにしています。
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-30 13:10
☆ハナヤさんへ☆

こんにちは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

ありがとうーハナヤさんにそんな風に言ってもらえると嬉しいわー(≧▽≦)
あははーおふくろの味ね(笑)
そっかー、うちの息子たちもそんな風に感じてくれていたら嬉しいなー
やっぱり、お菓子もお花も見た目大事だよね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-30 13:15
☆玉ちゃんへ☆

こんにちは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

いえいえ、おいそがしいのにご訪問ありがとうございます。
私もいっつも玉ちゃんのブログ見ながら声でていますよー(笑)
面白くって読むだけで楽しいので更新楽しみなんです。
ぷぷぷ・・・心の中のお喋りサンキューです♪

おおーココアありますか。それはピーターさんへぜひ(笑)
いや、でもお菓子教室通いだされた玉ちゃん。身近に心強いピーターさんと言う先生がいるので、教えてもらって下さい~!!
こういうお菓子焼けるようになると、きっともっとお菓子作り楽しくなりますよ♪
生クリーム、結局残りどうしようかと。。。今日ショコラブレッドに入れちゃいましたー今焼き上がったんですが、かなりサイドが腰折れしていてめっちゃ傾いています(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-30 13:23
☆08:51鍵コメさんへ☆

おおーそんな共通点!!勝手に親近感で嬉しくなりますー(≧▽≦)
いやいや、私もっさりしているので(笑)
ブラウス。。。そうですねー生地選び悩みますね。私はニットを縫ったことがないので、いつもリネンか綿麻ばっかりです。良く乾くし、しわしわでもそれなりなので、アイロン嫌いの私にはちょうどいいです。
スリッパねーこれ以外に曲線っていっても説明の通り作ったら完成しますよー
テキストでは待ち針でって書いているとこも、心配ならしつけをするっていうぐらいかな。そのへんは性格ですかね(^^;
しつけせんとずれてからあとで、あわなくなってイライラするより、ちょっと面倒やけど、しつけしとこうーって感じです。
センス。。。ありがとうございます。
ただいま、ある生地使いましょう週間なので(笑)
Commented by pri-co at 2014-06-30 13:25 x
返信大変そうやから悩んだけど・・・(苦笑)
美味しそうの一言です。
アイスコーヒーピッタリやと思う。
私も便乗したいけど、多分こんな美しいシフォンが焼けない。
焼いても焼いたこと、隠さなかんかもしれません。
気が向いたらやってみたいけど・・・夏休みとか?
どうせなら、遊びに行かせていただきたいわ。
子育ての悩みを聞いてもらい、泣かせてもらいます(笑)
いやー、お返事のお手間摂らせて申し訳ないです。
要らないよーって言っても・・・書くよねえ。(爆笑)
お疲れさんです!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-30 17:12
☆ramamanさんへ☆

こんにちは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

えっ、切開ってやっぱり痛いんですか?!
次男は赤ちゃんの頃から何回も中耳炎していて、それこそ切開も何回も(^^;でも、鼓膜はすぐに再生するらしいですね。
赤ちゃんの時に比べて大分かかりにくくはなりましたが、少し風邪が長引くとやっぱり中耳炎になるみたいで、今回は両耳ともなのでまた2週間後です。薬は中耳炎用っていうのはなくって、対処療法的な感じです。ご心配ありがとうございます(>_<)

スリッポン。。。嬉しいお言葉ありがとうございます♪
生地選びって楽しいんだけど、難しくもあって。でも、いろいろ合わせていたら、自分の中でぴたっとくるものがあるんです。
でも、自己満足の世界なので素敵なセンスのramamanさんにそんな風に言っていただけるととっても嬉しいです。
あんな美しい写真やフルーツバスケットやお弁当etc...を作られるramamanさんが器用じゃないはずありません!!
私の方こそ、お弁当のつめ方だけでもいいのでそのセンスわけてもらいたいですー(≧▽≦)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-30 17:30
☆エマままさんへ☆

初めまして!!こんにちは~naoと言います♪

ノリックさんのところで紹介されているブロガーさんは皆さん凄腕の方ばかりなので、こんな素人写真オハズカシイのですが、遊びに来て頂けてとっても嬉しいです!!
nanaminさんのところで実は何度かお名前拝見していました。
同じnanaminさんファンとして、こうして素敵な繋がりできること。。。すごく嬉しいです。
私もかなりのストーカーなんですが(笑)nanaminさんのところに行くと素敵すぎて、すぐ影響されてしまうんですよね。
今エマままさんのブログにもちらっと遊びに行って来たのですが。。。すごすぎてちょっとびっくりしちゃいました(^^;
ちょっと興奮したので、また後ほどゆっくり伺わせて下さい。
こちらにもまたぜひぜひ、遊びに来て下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-30 17:46
☆ノリックさんへ☆

こんにちは~♪

しょうもないコメントだなんて!!いえいえ、ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
ノリックさんのブログから、エマままさんが遊びに来て下さいましたー(≧▽≦)
素敵なご縁ありがとうございます。
そして、これまた素敵に紹介して頂いて。。。こちらこそウレシ、ハズカシですよ。
また、後ほどゆっくり遊びに行かせて下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-30 17:55
☆pri-coさんへ☆

pri-coさん、いらしゃ~い!!

もうもう、そんな遠慮なさらず、ぐいぐい来てちょうだいー(笑)
いや、なにをおっしゃいます!!pri-coさんならシフォン大丈夫でしょうー
あっ、でも焼いたこと隠すってわかるなー(笑)
でもそれも悔しいんよねーせっかくブログのネタにしようと思ったのにって。なので、私多少失敗してものせちゃうよー(この間のシナモンロールなんてひどいできやった)
写真に写らんようにええとこだけ撮るというせこい手、炸裂やでー(≧▽≦)
本当もうすぐ夏休みだね。。。
子育て相談、多分同じ感じよね。私も相談しちゃうかもやけど、いいよー良かったら遊びにおいで!!
それかさくっと梅田か神戸でお茶するー?!
子育ての悩みって解決しないんやけど、話したり共感してもらうと楽になるもんね。
pri-coさんはいいお母さんやと思うよー私なんかひどいもんやで(笑)ぷぷぷ・・・本当ゆっくりお話できるといいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 休日ピザランチ♪      スリッポン☆ミニかご編み >>