人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

スリッポン☆ミニかご編み

こんにちは~♪

この間、のりさんの家に遊びに行くとき→ パンドジェンヌの他に実はこちらも、手土産に持って行っていました。(手土産にスリッパって、どうよって感じやけど)

スリッポン☆ミニかご編み_c0251314_1053290.jpg


今回はかかとにゴムを入れて、スリッポンに♪

スリッポン☆ミニかご編み_c0251314_1054146.jpg


のりさんとYさん、2人に選んでもらえるように、2種類作ってみました。

パターン・・・・・・・・・・Rick Rack「スリッポン&バブーシュ」→
マトリョーシカのリネン・・・KOKKA
花柄コットン・・・・・・・・Rick Rack「フォレスト リラ」
青&紫無地ダンガリー・・・・Nu:Hand Works
チェックリネン・・・・・・・Rick Rack
紫ストライプ・・・・・・・・Rick Rack「やわらか麻デニム」

スリッポン☆ミニかご編み_c0251314_117396.jpg


簡単にラッピングして。。。

でも、なんとのりさん背が高いので若干サイズが小さくって。。。なので、作り直すことにしました(^^;
ちなみに私、背は158cmで普通なんやけど足も手も(ついでに顔も)でかい。なので、私もこのスリッポンのL(22~24cm)やったら、気持ち小さかったわ。
前に作ったかかとを折って履くバブーシュやったら大丈夫やってんけどなぁ。
でも、このパターンSS(16~18cm)からLL(25~27cm)までついているパターンなので、大きいサイズで作ってみようかな。

いつもはゆっくりペースのミシンやけど、今回は珍しく豪速で(私にしては)仕上げたよーやればできるやん、私。


そして、この間のりさんに教えてもらったかご編み。さっそく材料をそろえて作ってみた♪

スリッポン☆ミニかご編み_c0251314_1113838.jpg


持ち手の皮ひもとかも100均にあるねんな~すごいね、100均。ちなみにこの皮ひもはセリア。
でも、手芸屋さんでも100円ちょっとでいい感じの色と細さの皮ひも売っていたので、そちらも買った。100均と手芸屋さん、うまいこと使って探すといいかも。

スリッポン☆ミニかご編み_c0251314_11261285.jpg


このチキンネットの貼られたフレームは300円均一のお店で見つけたので、こちらにひっかけて。

スリッポン☆ミニかご編み_c0251314_11582564.jpg


キッチンのカウンターの壁が少し寂しかったので、ちょっとにぎやかになったかな。
のりさん家ではフェイクグリーンも上手に入れてはって、なるほどーって思ったからさっそくその辺もマネっこ。

ほんまはイメージしていたかごとは若干違う感じになったんやけど、またこれもよし。。。かな(笑)

もう少しコメントお休みしますね。読んで下さってありがとうございます♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪お手数ですが、よろしければ↑をぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援ありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-06-25 11:45 | hand made


<< ココアシフォン☆クリームサンド      ウインナーパン&みつあみパン&... >>