chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

パンドジェンヌとかご編みの会♪

こんばんは~♪

昨日こちらを焼いて。。。

c0251314_22164874.jpg


いつもの「たかこ焼菓子店のシンプルおうちお菓子レシピ」よりパンドジェンヌを。

c0251314_2218629.jpg


こちらを手土産にむかったのは、あの素敵なハンドメイダーの、のりさん邸→

実は以前に雑貨屋さんのようなお洒落なお家Yさん邸→で、シフォンの出張レッスンに行ったあと、のりさんから「何回焼いても底上げする~今度は我が家でお願いします」とのオーダーをうけたので、またまたシフォンの会を。

c0251314_22231631.jpg


Yさんのお家もほんとに素敵なんやけど、またのりさんちもめちゃめちゃ素敵(≧▽≦)
私写真を並べて貼りつける技術がないので、写真続きますよー


c0251314_22273031.jpg


あちらこちらにのりさんの作品が。。。

c0251314_2228228.jpg


こんな風にドライを作っている過程もおされー

c0251314_2228446.jpg


秋にお家ショップをされるときには、こんな作品も出るらしい。

c0251314_22292934.jpg


さりげなく置いているものが、ナチュラルでほんと素敵。

c0251314_22313366.jpg


そして、今日のもう一つの目的はのりさんに、このエコクラフトのかご編みを教えてもらうこと♪

c0251314_22342314.jpg


お庭も素敵すぎるー(≧▽≦)

c0251314_2235143.jpg


うしろのかご気になるでしょうー

c0251314_2235314.jpg


こういうこなれた寄せ植え憧れる。。。

c0251314_2237737.jpg


そして、まるでカフェのようなランチ♪

c0251314_22375368.jpg


お茶タイムは、Yさんの作ってくれたほうれん草シフォンとパンドジェンヌとクッキーで♪

朝10時に集合して、幼稚園組が帰って来る14時まで、シフォンを焼いて、ランチして、かご編んで、お茶して、めっちゃ満喫♪って言いたいとこやけど。。。

なんと肝心のシフォン、底上げした( ̄д ̄)ほ、ほんまに
今回は、のりさんが作るのを私は横で見ながら、その時々で軽くアドバイスして、そんなに気になる点はなかってんけど、ただ。。。のりさんのハンドミキサーがちょっと小さくって、卵白3個分のメレンゲ立てるのにめっちゃ時間かかっていたこと。
出来上がりの生地的には、そんなにしゃばしゃばでもなかったし、もったりしていたんやけど、メレンゲがたってはいるんやけど、なんとなくちょっと違う気がして。でも、もうこれ以上立てるとやばいなって感じで。多分ハンドミキサーかけすぎてメレンゲの状態がかわってしまったんやろうか。。。と、今の私のわかる原因はそれかなぁ。。。って。

シフォンを型から出した瞬間、2人とも( ゚Д゚)こんな感じ。
今日は盛りだくさんの内容で楽しかってんけど、そこが不完全燃焼でなんでなんー!!と叫びたくなった(笑)あまりのショックで写真もないわ~(;´Д`)

と言うことで、今度はメレンゲ立てるとき冷やしながら立てるか、ハンドミキサーかえるわって言っていたのでそれに期待しよう。。。シフォン、奥が深い。


c0251314_231517.jpg


そんなこんなでお役にたてず、若干私もへこみ気味やってんけど、かご編みの会は無事できました。こちらが私が作った作品第1号♪

c0251314_233232.jpg


そして、このワイヤーの椅子。こちらはあのセンス抜群のYさんからのプレゼント。
六甲のカフェ→で買ってくれたんやってー!!もう、Yさんのセンスはやっぱり間違いないわーほんと嬉しかった(≧▽≦)

今日ははじめてのハンドメイド、かご編みをしたけど、ハンドメイドの世界っていろんなものがあって、まだまだ私の知らない世界がめちゃめちゃ沢山あるんやなーって。
意外と100均とかでも手に入る材料で作っているし、こういうちまちま作業大好きの私。また肩こりそうやけど、はまりそうー(笑)

のりさん、Yさん、今日も楽しい時間ありがとうーシフォンの成功と次のリメイク缶の会、楽しみにしています♪

今日は長々としたブログにお付き合いいただきありがとうございます。





ランキングに参加しています♪よろしければ、お手数ですがこちらをそれぞれぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-06-20 23:16 | sweets | Comments(37)
Commented by sugarmix70 at 2014-06-20 23:40
naoさん、何だか久しぶりのような♪
小物さんたち、どれも素敵ですね。
しかもハンドメイドだなんて!
心豊かに暮らしていらっしゃることが写真から伺われます。
そして、細かい作業がお好きだと言うnaoさんにも、やはり感心してしまう。
まず私は「物が出ているとお掃除が大変」となんでも収納に押し込んでしまう洒落っ気のなさが問題あアリ(^^;)
こういうナチュラル系の小物、大好きなのにね・・・。
naoさんお手製第1号の可愛いかご、素敵な作品に仕上がりましたね♪

シフォンはあれから2度焼きました(実家への手土産に)。私には理想がどういうものなのか、まだよく分かっていないのですが、とっても美味しくできて喜んでもらえたので、土日のどちらかでまた焼いてみようと思います♪
ブログupしたら、「webシフォンの会」の師匠として助言をお願いしますね!
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-21 00:03
☆nanaminさんへ☆

こんばんは♪

今ちょうどnanaminさんのところで大興奮していたところ(だから、こわいって)なんだか嬉しいです。

物が出ているとお掃除が大変。わかります(笑)
私も基本面倒くさがり~のなんで、洋服とかでも機能性まず大事みたいな。だからnanaminさんのあのワンピ洗濯できるってわかるな~
雑貨はやっぱり埃とか気になりますもんねー我が家も埃かぶっているかも?!
でも、ほんとこちらののりさん邸も素敵で、いるだけで癒されてきました。心豊かに暮らす。。。のりさんも今できることを楽しむっておっしゃっていました。
シフォンって実は配合もいろいろあって私の配合は多分水分量が多いんです。その分しっとりして美味しいんだけど、どうも底上げしやすくもなるみたいで。
実は私友達に悩み相談されるまで、この底上げと言うものがどういう状態か知らなくって。店でも見たことがなかったので、何か原因があるんやろうなーってあれやこれやアドバイスしてみるのですが、なかなか難しいですね(^^ゞ
「webシフォンの会」面白い~!!いや、師匠なんて呼ばれるほどでは全くないのですが、また、nanaminさんのシフォンも楽しみにしています♪
Commented by P子 at 2014-06-21 00:11 x
naoさん、こんばんは^^

コメ欄が開いたすきに!!笑

いやーーステキ過ぎ。

シナモンロールにコメントを…
長々とテキストを別に打っていて…
あ。コメ欄ないじゃん!もう〜ぷぷ
私のラブコール〜笑

遠足のお弁当&ご主人様のパン弁当も。
そして、お一人様のお昼もいいですね〜
え。キャラ弁に負けちゃったの?
naoさん、もう少し大人になったらね。
いや、二十歳ぐらいになったら感謝されますよ。
「キャラ弁にグラッてきた自分を笑う」男子ですから。笑
愛情たっぷりのお弁当、お母様に負けないお弁当ですよ^^

やっぱりステキな人の周りには、集まるのよね〜
実用的なわが家とは…笑
ステキすぎて…もちろん、お土産も〜(≧ω≦) 

長々とすいません〜
良い週末をお過ごしくださいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-21 00:49
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪

コメ欄開いたすきに!!なんて嬉しいお言葉(*^^*)
長々コメうってくれてはったんですね。nao感激です(秀樹風にお願いします 笑)

「キャラ弁にグラッてきた自分を笑う」男子。。。めっちゃうけました(笑)
ほんと、そうなってくれますかね。何回聞いても、「○○くんのは、○○ちゃんのは。。。」って全然自分ちの弁当の感想言ってくれない(T_T)
しかも、夫はノーコメントでした(笑)

ほんと、今日ののりさんちもほんと素敵で。
やっぱり同じ手仕事好き。なんだか通じるとこがあって、とっても居心地よく楽しい時間でした。やっぱり、ハンドメイドはいいですね♪
いえいえ、ご訪問すごく嬉しかったです(≧▽≦)
また、ふらっと立ち寄って一杯飲んでいって下さいね(笑)
では、P子さんも良い週末をお過ごし下さい♪
Commented by pri-co at 2014-06-21 05:42 x
不完全燃焼な気持ちがすごくわかる!!
でもめっちゃ楽しかっただろうと思ってすごく羨ましい!!
近くでそういう友達がいるのっていいですねー。
私の世界は広がるのだろうか???
とりあえず今、作りたくって仕方なくなってパンの発酵待ちですが
それが満足に終わるのか、不完全燃焼におわるのか・・・。
今日のテンションにかかわります。
とりあえず湿気が気になるー!!!

シフォンは本当に奥が深くて・・・やっぱり避けがちです(笑)
そう思うとパンもそうだな、良くへこむー(泣)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-21 07:25
☆pri-coさんへ☆

おはようございます♪

わかってくれるー(T_T)
実はこの日手土産に新しく作ったスリッポンも持っていたんやけど、なんとサイズ入らず。。。まぁ、こちらは作り直すんやけど(笑)

うん、でもねーめっちゃ楽しかった(≧▽≦)
今の幼稚園ママ友の中ではそういうハンドメイド友達がいなくって(と言うかママ友自体があんまりいないんやけど)、なので、こちらに来るともう、楽しくってテンション上がる、上がる。
新しい世界楽しかったよーもし、pri-coさんと会う機会があれば、やってみたいこといっぱいなんやけどなぁ。
おおー早朝からパン焼きやね。不完全燃焼と言えば、この間のシナモンロールもやったし、私もまた挑戦しなければ。
どんなパンなんやろうー

シフォンねーはじめて底上げしたのを見たので、軽くショックで(^^;
う~ん、私もちゃんと教えれるように勉強しないとね。自分がするのと人に教えるのとでは、なかなか難しいです。
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-21 08:47
nao-chikuwaさん、おはようございます♪

太陽が恋しい札幌です。
またどんよりしてるのよ。

ん~、キャラ弁か。
うん、私もP子さんと同じよ。(笑)
しかも、男の子はそのうち量になりますからね。

相変わらず、おちりパンの完成度が高いな~。
何でこんなに綺麗に焼けるのか?
気持ちが違うんだろうな。

シフォンの底上げ現象。
実は一度もなった事がないのです。
あの年季の入った本には、プロ仕様の道具を使う事って書いてある。
流石にプロ仕様は高いけれど、出来栄えは違うと思う。
泡だて器は特にそう思うから、ハンドミキサーもそうなんじゃないかなと。
素人なのに、生意気な事言ってごめんね。

素敵な空間、憧れます~♪
エコクラフト、危険危険。(笑)
パンドジェンヌ、一切れ飛ばして下さいまし。
Commented by bluestar1229 at 2014-06-21 09:11
naoさん おはようございます。

ステキな時間の過ごし方♪
充実ですね(≧▽≦)

本当に雑貨かわいい~、胸がきゅんきゅんしちゃいます( ´艸`)
しかもカフェのようなランチ&デザート!
先日のnaoさんのお弁当もステキです。
詰め方もなるほど~!ってなるところがいっぱい\(^o^)/
一人お昼ご飯もこれまたどこかのカフェのよう…。

みてるだけで癒やされます(*´▽`*)
Commented by やぶりん at 2014-06-21 10:29 x
昨日はありがとー!!のりさんちホンマ素敵やったねー♪
そして、とっても素敵なプレゼント、いつもありがとうねぇ!!私にまでめっちゃ嬉しかったよ(T_T)
チェアーも見事前からnaoさんちにあったかのような馴染み方やわ。たくさん見たワイヤークラフトの中でこの方のは本当にはかなくて、優しくて素敵だったんだよねー。naoさんも最近ワイヤー気になってるみたいだったしこれは!と思ったので気にいってもらってホント嬉しいです。
シフォンはなんでやって感じでしたが本当にお菓子って繊細ってことなんだねー。あんだけ生地もしっかりに見えたのに、何か違うってnaoさんが感じる部分がコツというか難しいとこなんかなー。またも勉強させてもらいました。
リメ缶作りの会、何なにー?私も混ぜてーのりさん私も一緒に教えてー♪
次回また楽しみにしてるね!いつもありがとう~
Commented by yukadiary at 2014-06-21 12:03
こんにちは~^^

わわわ!!
手作りの世界^^
素敵過ぎる~~~^m^
いいですね^^なんかわくわくします^^

おおおっふ。
naoセンセーでも奥が深いシフォン!!
リベンジですね^^
こんなおうちにすんでいる方がいるんだ~~って思っちゃうくらい素敵^^
まるでお店みたいですね~~^^
naoさんの楽しそうな感じが伝わってきました^^



仕事と試験勉強のため、
今日の記事で、少しの間ブログをお休みしようと思います^^
また再開する予定ですが、更新は楽しみにしていますね^^
Commented by のりさん。 at 2014-06-21 14:23 x
nao さん色々ありがとうございましたー。
旦那ちゃんからハンドミキサー購入の許可がでたので、早速購入することになりました。
ってか、写真素敵に撮っていただいて。。。
一瞬、これうちなの?と思うような素敵な写真。カメラセンスもバッチリです。いつか私もっ。

いい時間がすごせる今がとっても幸せ。。

またよろしくお願いします。
Commented by ぴよこ at 2014-06-21 15:53 x
こんにちは。
シフォンの会いいなぁ。
私も復習しないとな。

素敵な小物達。実際のおうちは素晴らしいことでしょう。

私はnaoさんに白パンのコツを教えていただきたいです。
オープンの温度と時間とか。
失敗ばかりしてます。
普通にパンが焦げてしまいます。なんでかなぁ。

Commented by parcel-bread at 2014-06-21 16:48
こんにちは~♪
わぁ~い♪コメ欄が開いてる~(^O^)
いつもコメしたくてウズウズしてたので嬉しいです♪

シフォンって奥が深いですよね~・・・・・・
私も毎回作る時はドキドキしてます(^_^;)

手作りのカゴ可愛いですね~♪
カゴがお部屋にあると、ほっこりした気持ちになりますよね~
多肉ちゃんの寄せ植えがすごく可愛くて、じぃ~と見ちゃった♪
私も あんな可愛い寄せ植え作れるセンスある人になりたいわ~(^_^;)
Commented by jbeans2 at 2014-06-21 16:55
こんにちは^^
みなさんとてもおしゃれで手作りもされて
しかもみなさんお上手で素敵ですね~♪
とっても充実な4時間ですね!!

私引っ越してからお友達とのそういった時間が皆無なもので…
とっても羨ましいです(*^。^*)

ブログで知り合ったお友達なのかな?
行き来できるくらい近いってすごい運命ですね!!
(大げさ?!)
Commented by ramaman at 2014-06-22 21:18
こんばんは☆

今頃すみません(>_<)

naoさんの周りにはやっぱり素敵なお友達ばっかりなんですね♪
みなさん、お若いのに本当に毎日の生活を素敵に暮らしていらっしゃってスゴイです☆
私がnaoさん達の頃って・・・出来るならやり直したいです(笑)
美味しそうなパンドジェンヌもとっても気になるのですが、naoさんが作られた「かご」がスゴク気になるぅ~♥
ナンタケットバスケットに憧れてるのですが、手先が不器用な私は見てるばかりで・・・
naoさんの作品、これからの楽しみにしているので是非アップしてくださいね~(^v^)
「webシフォンの会」・・・私も入れてください!
最近、スランプなの~(T_T) 
え~ん  nao先生の近くに引っ越したいです~
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-22 22:37
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

お天気すぐれませんかーでも、とりあえず運動会おわってほっとですね。
キャラ弁、P子さんのコメントにめっちゃうけましたー(≧▽≦)
なんか、想像したら笑えるよね。

え~白パン。。。実はなんだか焼けば焼くほどこんなんでいいんやろうかって思っていて。焼成は150℃25分なんですけどね。
私まず、あの菜箸をころがしてする成型が苦手なんですよねーきっと。この間のシナモンロールも結局そこで失敗した( ̄д ̄)

私も底上げと言うものを実は経験したことなく菓子屋時代にも見たことなかったので、原因がつかめないんですよね。あっ、ちょっとピーターさんにお願いしようかなーまた、あとでお伺いします。

エコクラフトねーこれ絶対ピーターさん好きだわ(笑)
もうね、絶対ピーターさんとご近所やったらほんと入りびたってしまいそう~(≧▽≦)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-22 23:04
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪

そうそう、カォーリーさんも雑貨好きな人でしたよね。
もう、こちらののりさんのお宅はほんとカフェでしたね。
のりさんも何とも可愛らしい素敵な方で、でもやっぱりもの作り好きな人、一本筋の通った凛としたかっこよさがあるのよね。

えっ、お弁当のつめ方って!!
↓の遠足弁当?!私もお弁当何が苦手かって詰め方。。。(^^;
yukaさんとかは詰め方がセンスありますよね。レタスがふりふりしていたり、隙間おかずがおされなものやったり。私もまねっ子しようと思いながら全然あかんなーって思っていたので、そんな風にお弁当言っていただけるとめっちゃ嬉しいです。
カォーリーさん、ありがとう~最近ひとりお昼時間がなかなかゆっくりとれず大河ドラマ進まないのが、プチストレスです(笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-06-22 23:04
naoさん 
再度失礼です!自分のとこのコメントもしましたが~…
めっさ「リボン」世代です(笑)
「お父さんは心配症」が好きでした(笑)
以外と年くってるので心配?しないでください( ̄∇ ̄)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-22 23:13
☆やぶりんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってごめんね。

こちらこそ、ほんとにいつもいつも気の利いたお土産ありがとう。
なんやろうねーやぶりんのセンス私すごく好きなの。やぶりん情報すごく気になりますー(≧▽≦)
あっ、何回も言おうと思って忘れていたんやけど、前にもらったゴマのふりかけあれもめっちゃ美味しかったー(今頃?!)
ぜひぜひ、六甲のカフェも一緒に行こうねー
やぶりんの雑貨情報また、楽しみにしているね♪

シフォンねーのりさんに申し訳なく。。。なんか飲み食いして、かご編み教えてもらって何しに行ってんー!!みたいな(笑)

でもね、こういうのって私も勉強になるわーやっぱりお菓子は奥が深いね。成功するまで一緒に頑張るわ。

そうそう、次回はリメ缶作りやってー(≧▽≦)
やぶりんのおかげで私も素敵な出会いと新しい世界に感謝しています。またのりさんとパンの会も催したいので、やぶりんも新しい世界へぜひ(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-22 23:53
☆yukaさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

でしょう~でしょう~ほんとにこんなカフェのようなお家、居心地よすぎてなんぼでもいたくなりました。
やっぱり、ハンドメイダーののりさん。ジャンルは違えど、物つくり好きと言う共通点はすごく通じるところがあって。
ほんとに素敵な出会い、新しい世界、わくわくしますね。

シフォンねー(^^;
う~ん、奥が深い。でもね、教えたお菓子をこれだけ作ってくれる、作りたいって思ってくれること、すごく嬉しいんです。
なので、私も成功して欲しくって。一緒に勉強です♪

おいそがしいのにわざわざ、休止のご連絡ありがとうございます。
そういうきちっとされているところがyukaさんのファンが多い理由でしょうね。
もちろんファンとしてはちょっぴり寂しいのですが、目標にむかってがんばるyukaさん、応援しています♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-23 00:18
☆のりさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

こちらこそ、楽しい時間ありがとうございます!!
おおーハンドミキサーオッケーがでたんですね。いや、でもシフォンにそんなにつぎ込んで頂いてなんか申し訳ないわ(^^;
これはなんとしてもシフォンものにしないとね。
私ねーそういう風にお菓子作り一緒に楽しんでくれてほんと嬉しいんです。お菓子作りってなかなか日常に取り入れるのって、ちょっと腰が重くなるもんね。でも、やりだすと楽しいの。そういうのを共有できること、私が少しでもきっかけになれたなら嬉しい限りです。
写真。。。いやいや、Yさんのお家もそうやったけど、のりさんのお家もどこを撮っても絵になるから楽しくって。
今度のカメラ教室も楽しみですねーぜひ、私にもわざ教えて下さいね。

>いい時間がすごせる今がとっても幸せ。。

ほんとですね。のりさんには刺激もらいっぱなしだわ。
これからもよろしくお願いします♪
Commented at 2014-06-23 06:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-23 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uteomma at 2014-06-23 12:18
naoさん、いつもオーラさんちでコメント拝見してまして、こっそりお邪魔してましたが、こんなオサレブログにコメント残す勇気がなく・・
でも、最近息子さんがサッカー始められたそうで(オーラさん情報)、これは同志!と思いw勇気を出して足跡残して行きますね~。

いやぁ、我が家の次男も先月から、地元のクラブチームに入ったのですが、平日の付き添いと週末ごとの大会に忙殺され、生活もすさみぎみなのですが、naoさんは、そんな影響も微塵も感じさせないような(?)ステキなお暮らしっぷり、変わりませんねぇ。
私も息子サッカーと、家事、仕事の両立がんばります~。(って決意も新たです)
ああ、こちらにくると、すさんだ心も癒されます。息子も試合の度に成長してるしがんばらないとね。また、癒しを求めて寄せてくださいませ~。
Commented at 2014-06-23 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-23 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-23 22:59
☆ぴよこさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

そうなんですー本当に素敵なお家と素敵な方たちです♪

白パン。。。私もよくわかっていないのですが、うちのオーブンは150℃25分で焼いています。多分普通はもう少し短い時間でも焼けるのかなぁ。うちのオーブンは温度が上がりにくいので少し長めに焼いています。
焼く前に強力粉はふっていますよね。
まだ、焼けていなさそうで色がつきそうなら、途中でアルミをかぶせるかなぁ。。。あんまりお役に立たないアドバイスすいません~(^^;
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-23 23:23
☆らなままさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

いつもコメしたくてウズウズ。。。なんて嬉しいお言葉ー(≧▽≦)
ありがとうございます!!私も皆さんとのお喋りがすごく楽しみなんですが、最近バタバタしているのと肩こりがひどくって(^^;パソコンしていたら肩こりますよねー
でも、らなままさんにそんな風に言っていただいて、肩こりもふっとぶ~(笑)
シフォンね~(;^ω^)らなままさんはすごく綺麗に焼いてはりましたね!!

本当にのりさんのお家はグリーンやお花が沢山あっているだけで、癒されるんですよ。まるで「ナチュラルガーデニング」の世界でしょう。
私もいつかはこういう寄せ植えやらしてみたものなんですが、とりあえず、枯らさない。。。と言うとこ目標にしています(レベル低いでしょう 笑)

Commented by nao-chikuwa at 2014-06-23 23:41
☆jbeansさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいません。

Yさんとは出産前まで働いていた職場の友達で、Yさんのご近所ママがお家ショップをされるというので、お買い物に行ったお家がのりさんのお家だったんです。
それはそれはすごいone day shopで。。。その時、初対面やのにブログにのせてもいいですかーって厚かましく話しかけたんです(笑)
そして、リースをオーダーしたりして何度か会うようになって。
私の身近にはあんまりそういうもの作りしている友達っていないのですが、こののりさんや、Yさんの住んでいるところはしょっちゅうお家ショップとか開催されていて、いったいどんな人たちが住んでいるんやーって感じですよ(笑)
でも、皆さん同じぐらいの子どもを持つママらしいです。そういう話を聞いたり、彼女たちと会うといつも刺激をうけるんです。

そういう意味ではブログって同じ興味を持つ人たちと繋がれるので、楽しいですよね。
なので、jbeansさんとお知り合いになれたのもすごく嬉しいんです。
きっと、jbeansさんとお近くに住んでいたら、共通点が多くって楽しいだろうな~とか想像しながら(笑)
これからもあれやこれやお話して下さいね♪

Commented by nao-chikuwa at 2014-06-24 00:03
☆ramamanさんへ☆

こんばんは~こちらこそ、お返事遅くなってすいませんm(__)m

本当に彼女たちと会うと、普段ダラダラ過ごしている私もすごく刺激をうけて、何かしないとーって思うんですよね。
仕事しないとって焦っているねんって言う話をしていたら、実はのりさんも末の娘さんが幼稚園に入られたので、同じ立場。でも、今しかできへんこと楽しまないとって言われて。
なので、こうして新しい世界を教えて頂けると本当嬉しくって今日さっそく材料揃えちゃいましたー(≧▽≦)
ナンタケットバスケット。。。ってお恥ずかしながらどういうものかわからなかったので、検索したら、めっちゃ本格的じゃないですかー!!
確かにすごく素敵でした。ramamanさん似合いそう。
今回のかご、多分思ってはるよりも小さいかもです。でも、なんだかまたはまってしまいそうな予感(笑)
ramamanさんに楽しみって言ってもらえたし、はりきって作りますよー(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-24 00:06
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

あははーお父さんは心配性。。。めっちゃ知ってるー(≧▽≦)
うんうん、私も好きでした。今考えるとありえないような設定やけどね(笑)
もう、カォーリーさんとは大河やら、話があって今回の情報でますます親近感です♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-24 00:09
☆06:02鍵コメさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

あっ、やっぱりそうでしたよね(^^;
もう~こちらこそ、ついつい鍵コメさんのところに遊びに行くと話すぎてしまって文字数オーバーになるんですよね。私だけでやたら、コメント欄使ってしまってすいません(笑)
そうなんですねー頑張って下さいね。
また、素敵な記事楽しみにしています。ぜひぜひ、鍵コメさんの無理のない範囲で息抜きに遊びに来て下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-24 00:16
☆08:52鍵コメさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m

いえいえ、とんでもない!!こちらこそ無理なお願い申し訳ないです(^^;
本当は今日連絡したかったのですが、また明日にでも改めて連絡しますね。すみません~ありがとうございました♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-24 00:43
☆ uteomma さんへ☆

おおーこれは初めまして!!って言いながら実は私もお話したかったお方。。。ウテさんですよね(いきなりなれなれしくすいません)
そうなんですーオーラさんのお友達は皆さん凄腕ハンドメイダーさんばかりで。。。それで、実は私もお邪魔したかったのですが、アドレスわからず、断念していたとこだったのでウテさんからのコメントすごく嬉しかったですー(≧▽≦)
そうそう、オーラさんから息子さん情報聞きましたー今ウテさんのブログ遊びに行ったのですが、めっちゃいい感じのプルオーバー作られていましたね。あんなおされなママ。。。どんだけ素敵なんですかー!!
もうねーお洒落より日よけの私、ちょっと反省しました。あんな恰好でさらっと爽やかに観戦したいです。
軽い気持ちでやらせたサッカー、思った以上に母大変で、私ももはやぐったり。雨降ったらいいのに、とか思うダメな母です(笑)
ちょっと長くなるので続きます↓
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-24 00:44
☆ウテさんへ☆

続きです。。。
ざざっとウテさんのブログ読んだのですが、面白くってこのままいくと朝になりそうなので(笑)またゆっくり遊びに行かせて下さいー
やっぱり、オーラさんつながりのハンドメイダーさんは凄腕の方ばかりですね。確信しましたよー( ̄▽ ̄)こんな亀ペースミシンの私、オーラさんやウテさんと繋がることができて恥ずかしくもあり、嬉しくもあり。。。いや、私こそ頑張ります!!
なんかオーラさんがめっちゃいい感じに紹介してくれてはるけど、実態はもっさりした関西のおばちゃんですからねー(笑)
全くおされでも、素敵でもありませんので。。。ぜひぜひ、お気軽に遊びに来て下さい~私もまた行かせて下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-24 01:15
☆12:26鍵コメさんへ☆

きゃーご訪問感激です!!初めまして~(≧▽≦)

大ファンだなんて。。。しかも毎回読んで頂いていたんですね!!
もうね、嬉しくって鍵コメさんのコメント何回も読んでしまいました(笑)

丁寧な暮らしかーいえいえ、残念ながら全然です(^^;
だしとかも粉末やし、ポテチもバリバリ食べるし(そういいことではないか 笑)もうね、実態は全然ですよー
でも、お菓子やパンは自分のストレス解消になっているんでしょうね。
こんななんてことない日常を綴っているブログを、そんな風に感じて頂いて本当に嬉しいです。

みかさんや多佳子さんもお好きなんですね!!
おおー前回のパンドジェンヌってことは結構前ですもんね。あんなころから読んで頂いて。。。じ~ん(T_T)
そう、地味なんですが実は美味しいお菓子。私も大好きなお菓子です。
長くなるので続きます↓
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-24 01:16
☆12:26鍵コメさんへ☆

続きです。。。
そして、シフォンのお話。。。めっちゃじっくり読みました。
本当鍵コメさんはものすごっく作りこんできはったんですね。私実は友達から相談受けるまで底上げってどういうものか知らなくって、店で働いている時もみたことがなかったので、そういう体験談すごく参考になります。
オーブン、なるほどねーそういう手もあるんやね。
すごく丁寧に教えて頂いてありがとうございます(*´▽`*)また、道が少し開けました。

パンもお好きだなんて、もう嬉しすぎますーパンは私も教室で少し習った程度の素人なので、お友達ブロガーさんからいろいろ教えて頂いて、勉強中なんです。
おちりパンやちぎりパンサンドもそうなんですよ~

いや~私も嬉しくって話すぎました。
こっそりだなんてもう~ぜひぜひ、ぐいぐい遊びに来て下さい!!
実態はこってこての関西のおばちゃんなんで(笑)ぷぷっ。
また、鍵コメさんとお話できるの楽しみにしています。ご訪問本当にありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウインナーパン&みつあみパン&...      白パンサンド☆遠足弁当 >>