chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

白パンサンド☆遠足弁当

こんにちは~♪

今日は長男、須磨水族園へ遠足でした。
。。。と言うことはお弁当。実は今まで、お弁当と言うものに全く力を入れていなかった私。
遠足やからって、いたって普通。。。なんやったら、夫弁当の小さい版(笑)ぐらいの弁当しか作っていなくって。

でも、自分が子どものとき、運動会はもちろん、遠足のときも少し特別メニューやったなぁって思って。それはやっぱり、子どもながらに嬉しいんよね。

なので、今回は長男の大好きなおちりパンサンド弁当にしました♪

c0251314_17524378.jpg


さすがにパンは昨日焼いておいたんやけど、今日も頑張って5時に起きたよー(^^;

c0251314_1753281.jpg


粉300gで仕込んだので、ついでに( ̄▽ ̄)夫弁当も。。。あっ、もしかして結婚して初とちゃうかな~パン弁当。
いつもはほんまにやっつけ弁当やから、今日は嬉しいかな(タッパーやけど 笑)

c0251314_17555579.jpg


長男の大好きな卵サンド♪

c0251314_17562453.jpg


おかずも大好きなハンバーグで。

うちの母は料理に関してはまめな人で(調理師免許もってはる)フルタイムで働きながら、ちゃんと私たち子ども3人分の弁当作ってくれていたなぁ。
朝から揚げ物してくれたり、のり巻き巻いてくれたり、お稲荷さん作ってくれたり。

今の私はまだそんな弁当作られへんけど、パンならなんとか。

c0251314_188238.jpg


今日の私のひとりお昼はお弁当の残りで、めずらしくメインのあるメニュー。

c0251314_18101126.jpg


お弁当の残りのサンドイッチはみんなの朝ご飯になったので、常備菜とお味噌汁でちょっと嬉しいお昼ご飯。今頃みんな食べてるんかな~とか思いながら。



遠足から帰ってきた長男に「お弁当どうやった~?」って聞いたら、「うん、〇〇くんはジバニャン(妖怪ウォッチのキャラ)のおにぎりやったーめっちゃ上手かったで!!」やって(-_-;)
お母さん頑張ったんやけど、やっぱりキャラ弁には勝たれへんねんなぁ(笑)

もう少しコメントお休みしますね。いつもご訪問感謝です♪





ランキングに参加しています♪よろしければ、お手数ですがこちらをそれぞれぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-06-19 18:38 | bread


<< パンドジェンヌとかご編みの会♪      シナモンロール☆試作 >>