chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 12日

少し甘めのツイストブレッド♪

こんにちは~♪

広報役員のお仕事、運動会の写真全部で300枚以上撮っていたんやけど、その中から各競技ごと3枚ずつぐらいを選んでアップロードする作業、やっとできましたー( ̄▽ ̄)
これからみんながアップしてくれた写真が出揃ったら、またそこから1枚を選ぶという作業があるんやけど、とりあえず一息。



いつやったか、ちょっと前に焼いたツイストブレッド♪

c0251314_1002755.jpg


スクエア型を買って→ 嬉しかったから焼いてみた。

c0251314_1013114.jpg


今回は生地を伸ばしてバターを塗ったその上に、グラニュー糖をパラパラかけてちょこっと甘めのパンに。

c0251314_1034451.jpg


味のイメージは、ツイストされていて少し甘いスティック状のパン。

c0251314_1062028.jpg


焼きたてはそのままちぎって食べて、次の日はスライスしたのを軽くトーストして。

c0251314_1073329.jpg


こういうねじられたり巻かれたりしているパンって、はがしながら食べたくなるよね。

関係ないけど、この写真見て思い出した。私の親指この写真では普通やけど、めっちゃ外に曲がります。手の甲側に90℃ぐらい曲がるからね。それが当たり前と思っていたらあるとき友達に指摘されて、びっくりした(@_@)
だからなんやねんって感じやけど。


c0251314_1082883.jpg


これはみんな気に入ってくれたみたいで、良かった。今度はあの売っているみたいなスティック状で焼いてみようかな。



この間また、熱を出した次男。様子見ていたけど、2日熱下がらんかったから今度は小児科行ったら(先週は耳鼻科)やっぱりまた扁桃腺がはれているって(^^;
まぁ、夏風邪でしょうーって感じで、昨日は熱あったけど家では普通に元気で暴れまわっていたわ。
今週は月曜日、長男運動会代休。火曜日、水曜日は次男幼稚園お休みしていたので、久しぶりにひとり時間。
静かやな~さて、今から晩ご飯の支度しようかな。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらたちを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-06-12 10:28 | bread | Comments(40)
Commented by ぴよこ at 2014-06-12 11:44 x
こんにちは

ツイストブレッド可愛いですね。
実は、強力粉をストックしたら、消費期限がせまってて、
パンを作らないとーーーってなってます。

こんな可愛いパンは作れませんが、何か作ります。

Commented by leialoha-2007 at 2014-06-12 12:23
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

雨が続いています。
今週末の運動会、まずい状況です。

広報、お疲れ様です。
凄いよ、そこまで写真撮っているなんて。
私は先生に全部お願いしました。(爆)
きっと、完成度の高い広報誌が出来上がるね。

キャー、こういうパン、超憧れ~。
生地にバター塗って、グラニュー糖をパラパラして、次はどうするの?
師匠、教えて下さい。
チンプンカンプンです。(笑)

次男君、扁桃腺腫れやすいんだね。可哀想。
ご自愛下さいませ。

↓頭さっぱりしたのね。
私もさっぱりしたい。3ヶ月切ってません。
行事の都合で28日まで行けないの。
うざったいわ~。(笑)

シフォンも焼きたいよぉ。
naoさんの手で型から外す方法を試したいけれど、ちょっと怖いの。
臆病者ですわ。ははは

Commented by lovelypoodle at 2014-06-12 13:57
こんにちは~♪
少し甘めのツイストパン~焼き立ては特に美味しいだろうな・・・
次々ちぎって食べていたら、いつの間にか殆ど食べてたりしてね~

広報役員のお仕事お疲れ様!
私が今通う写真学校の校長先生曰く 「運動会の写真を上手に撮りたければ、広報役員になりなさい! 腕章さえつければ、好きな場所で写真を撮る事が堂々と出来て、ばっちりいい写真が撮れます。」だそうですよ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-12 14:41
☆ぴよこさんへ☆

こんにちは~♪
そっかー今から暑くなるし、早いことパン焼かないとですね。
でも、指を怪我していたらしばらく無理かな。。。早くよくなるといいですね。
お大事になさって下さい。
あんぱんも美味しそうでしたね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-12 15:00
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪

ピーターさんのところは今週末が運動会なんだね。お天気気になりますね(^^;お弁当の都合があるからなんとか開催して欲しいですね。

写真、でもね~結局今は個人情報の関係であんまり個人が特定できる写真をのせたらあかんとかで、なんとなく大体この競技やなぐらいの写真でいいんやってーなんか、やる気なくなるでしょう(笑)
それでも300枚越え、選ぶの大変でした(^^;

えっと、この方は18cmスクエア型で粉300gで仕込んだんやけど、まずHBから取り出した生地を4分割して、型の大きさぐらいに伸ばす→柔らかくしたバターを塗る→グラニュー糖をふりかける→手前からくるくる巻く→先を少し残して半分にカット→ねじねじして型に入れる。
。。。っとこんな感じです。わからなければまた連絡ください~
長くなったので下に続きます↓
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-12 15:00
☆ピーターさんへ☆

続き。。。

次男は扁桃腺が大きめらしいです。だからはれやすいって。でも、今日は久しぶりの幼稚園元気に帰ってきたので、とりあえずほっとしました。

ピーターさんは確かベリーショートだったよね。でも3ヶ月行っていないとうっとおしいのわかるー(≧◇≦)
私今は次男と同じぐらい短くしましたよー(運動会のうしろ姿参照 笑)

シフォン、あれだけ綺麗に焼けていたら手はずし絶対大丈夫やと思うよー。
ほんとびっくりするぐらい簡単やから、ぜひ今度自分の家用にでも作った時にお試し下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-12 15:09
☆ロン母さんへ☆

こんにちは~♪

そうそう、ほんと焼きたてはふんわり柔らかっくって、ぺりぺりはがしながら食べていたら1列食べてしまいそうになったので、あぶなかったです(笑)
トーストしたらさくっとしてこれはまたこれで美味しいんですよねーこういうパンは危険です( ̄▽ ̄)

あっ、まさに腕章の威力使いまくって来ましたー演技の邪魔にさえならなければ、どんどん中に入っていけるので、こっそり我が子を写したり(笑)
でも、写真を撮っていたおかげで、他の学年の演技もなんだかおもしろくって見ごたえありました。普段テーブルフォトしか撮っていないので、こういう躍動感あふれる写真、難しいけど面白いですね♪
Commented by bluestar1229 at 2014-06-12 16:03
naoさん こんにちは♪
役員のお仕事お疲れさまでした!
次男君、大丈夫ですか?この時期昼暑くても夜涼しかったり…。
naoさんはもちろんのこと旦那さまや長男君もお気をつけくださいね。

ツイストパン!こんな感じで作ってるですね~。
5枚目の断面図(少し生地がテロってなってるとこ)なんてヤバいです(*´▽`*)
予告通り?くるみぱん記事リンクさせてもらっちゃいました(*^^*)
お時間ある時に寄ってやって下さい。
Commented by parcel-bread at 2014-06-12 18:13
こんにちは~♪
役員のお仕事、とりあえずお疲れさまですね(^^)
写真の整理って大変ですよね・・・
また忙しくなる前に少しでも休めるといいですね。
次男くんは大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね。

ツイストブレッド美味しそう~♪
スクエア型にツイストして入れると可愛いね~(●^o^●)
ふわふわで柔らかそうで 食べたいわ♪♪♪
Commented by sucre_farine at 2014-06-12 21:27
naoさん、こんばんは~♪
親指外側に90°曲がるってやつ、私もです~^^
前後180°に動きますよね。笑
そんなに困ることないけど、指圧するときに力が入りにくい気がしてそれがちょっと不便かな。。。
それこそなんやねん!って感じですが・・・^^;

次男くん、早く体調が良くなるといいですね!
子供って熱があってもけっこう元気に暴れまわるんですね。
私なんてちょっと熱が出たらぐったりですよ。。。
親からすると、おとなしく寝てなさーい!って感じかもしれませんが、元気だとちょっと安心だったりもするのかな。

あと、だいーぶ前に書き込みさせていただいた派遣の件、さらに返信しようと思って書きそびれてたのでこちらで。
って、大した情報はないのですが^^;
工場系の大きめの洋菓子会社でしたら派遣を使っているところも結構あるのではないかと思います。
登録の際こちらの条件を伝えておけば、希望に該当する仕事を紹介してもらえる可能性はあると思います。
派遣の場合特に即戦力を期待されているので、製菓の求人はあまり多くないかもしれませんが、求めているところは技術のある人は大歓迎だと思います。
naoさんの本領を発揮できる仕事が見つかるといいですねぇ!
Commented by un_voyage at 2014-06-12 21:59
ツイストブレッド、めちゃ美味しそうですね!!
そそ、こういうの、剥がしながら食べたくなるのよ、笑
コロネとかマーブルパンとかね...
スクエア型が大活躍ですね♪
わたくしも今日、スクエア型で焼いちゃったわよ!
Commented by pri-co at 2014-06-13 05:24 x
役員仕事、お疲れさんですー。
私は日曜日、フランクフルトとトウモロコシを焼いてきます(笑)
でも喉が痛いー。これぐらいで済んでくれますように・・・。

ツイストブレッド、美味しそう!!
ほんと、味が想像できてたまらんなー。こういうのん、大好きです。

naoさんちの近所に住んでて、焼けたよーって言われて
ホイホイーって行って、お茶してウダウダしたいです(笑)
なんか、そういう近所で気の置けない友達が欲しいものですわ。
子供とだけ向き合ってるのもなかなか疲れますねー。
いや、かわいいのだけど、たまに風が欲しいですわ。
Commented by ハナヤ at 2014-06-13 10:22 x
おはようございます♪
新しい道具、テンション上がりますよね!
楽しそうっ
私も花器が増えていきます笑
また、色々雑貨話なんかもしたいなぁー
また、帰ってこられる時は声かけて下さい
♪( ´θ`)ノ
Commented by leialoha-2007 at 2014-06-13 13:01
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

雨で寒いよ~。
こんな天気なのに、明日の運動会は今の所開催予定って・・・。

↑うんうん、凄く良く分かりました。
師匠、やってみます♪
早く食べたいわ~。
Commented by ノリック at 2014-06-13 14:09 x
ふむ…
ツイストブレッドか。

おいしそうだナ…

ちぎるときの
ひねられている分…
パンからの しなやかな 弾力みたいなものも 感じられるネ。

ステキな 写真だナ。

よくも まぁ…
コンスタントに こんなに レベルの高い
お料理も 写真も… いつも続けられるネ
かんしん 感心。

そうそう…
「髪型どう?」って

オレにも 聞いてくれ!

じゃ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-13 14:46
☆カォーリーさんへ☆

こんにちは~♪

私だけじゃなく、家族にまでお気遣いありがとうございます(*´▽`*)
次男はとりあえず元気になったんですが、まだ咳が残っているのが少し可哀想かな。

ツイストブレッド、私が普段作るパンの中では少し面倒なんですが、やっぱりこういうパンは家族に人気ですね。
テロっね(笑)わかるー( ̄▽ ̄)
これをはがしながら食べるのがいいですよね。
くるみパン見ましたよーさっそく作って頂き感謝です♪

Commented by nao-chikuwa at 2014-06-13 14:57
☆らなままさんへ☆

こんにちは~♪

ありがとうございます。ほんと、写真大変でした(^^;
今は個人情報の関係で、あんまり個人が特定できてもあかんし、競技の雰囲気が伝わる写真って。。。それはそれで難しいんです。

我が家は1斤ではもう足りないので、スクエア型だと粉300gで仕込めるのでちょうどいいんですよね。
そして、新しい型どんどん使いたいんです(笑)
また、スティック状でも焼いてみたいなぁ。
Commented at 2014-06-13 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-13 15:15
☆kasumiさんへ☆

こんにちは~♪

お仲間発見!!まさかのkasumiさんも親指曲がるとは(笑)
指圧するときに力が入りにくい。。。めっちゃわかるー(≧◇≦)
私も180℃動きます。

そうそう、子どもってわかりやすいからほんまにしんどかったら、ぐったりするんですよね。なので、多少うるさくってもやっぱり元気が一番ですね。

派遣の話。。。ありがとうございます。
そっかー工場系ね。このあたりはお菓子や多いので、そう言うのあるかもですね。
ちょこちょこは見ているのですが、今から夏にかけてはお菓子屋は暇な時期ですもんね。
とりあえず、知り合いのシェフの催事のお手伝い少しだけして、また夏休み明けにでも探そうかな~
情報いつもありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-13 15:44
☆pri-coさんへ☆

こんにちは~♪

pri-coさんもいそがしいねーのどが痛いのは早めが大事やからのどにタオル巻いて早く寝ないとね(^^;

味が想像できるでしょう~こういうの家族受けがいいから作りがいもあります♪

たまに風が欲しい。。。わかるな~
今私も身近にお菓子やパンのことを熱く語れる友達がいないから、今交流してもらっているブロガーさん、ほんと嬉しいの。
ほんと、美味しいもの食べてうだうだ話したいねー
ぜひ、企画してー(≧▽≦)

Commented by nao-chikuwa at 2014-06-13 15:47
☆ハナヤさんへ☆

こんにちは~♪

そうそう、この間実家に帰ったら、うちの母アレンジメント教室行っているんやってー
ほんと多趣味な母やわ(*^^*)きっとハナヤさんとやったら、なんぼでも話せそうやね。
ハナヤさんも雑貨好きなんやねーセンスいいもんね。
ぜひぜひ、お茶しようね~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-13 15:51
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪

あれれ。。。そちらは雨なんだね(^^;
こっちは今日はすっきりいいお天気だわ。先週そうなって欲しかった。
とりあえず、お弁当のこともあるし無事開催されるといいですね。

あんな説明でわかってもらえて嬉しいわ~ぜひ、お試し下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-13 15:56
☆ノリックさんへ☆

こんにちは~♪

あははー「髪型どう?」(笑)

写真誉めて下さってありがとうございます(*´▽`*)
シンプルだけど、こういうパンは美味しいですね。
はがして、はがして食べ過ぎてしまう~

お菓子やパンを焼くのはきっとストレス解消になっているんでしょうね。
最近はとくに長男が喜んでくれるので、焼きがいもあります。

ただ、私の焼くお菓子やパンは家で作れる材料のものばっかりなので、どうしてもワンパターンになってしまって。。。なので、写真もいつも同じ感じばっかり。
もっといろんなパターンで撮れるようになりたいです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-13 16:02
☆鍵コメさんへ☆

わーわざわざ、ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
しかもリンクまでありがとうございます!!
さっそく検索したらちゃんと見れました。
シンプルな材料なんですねー私も試してみます!!
Commented by bluestar1229 at 2014-06-13 20:07
naoさん 度々すみません(笑)
みてくれてありがとうございます!
うれしいです(*^^*)

ちなみに自分の親指も手の甲側に90度曲がります(笑)
これがいいたくてまたきちゃいました(*^▽^*)
Commented by P子 at 2014-06-13 21:26 x
naoさん、お疲れ様でした〜。

広報のお仕事もたいへんですよね。
まだまだ、忙しいようだし。
次男さんもまだ、心配ですね。

今日のパンも〜すばらしい出来ですね。
私も、はがしながら食べたい!笑

関節が柔らかいのかな?
だから、器用なのですか?かもね〜♪

そうそう、ギョニソー薔薇のリンク、
ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

追試はありませんよ♪
無事、卒業です^^
良い週末をお過ごしくださいね。
Commented by yukadiary at 2014-06-13 22:26
こんばんは~~~^^

私の方こそ、身にきていたのにコメントせずすみません^^;
おいしそうなパンをまたまた焼いてらっしゃるなって
ホクホクしながらみてました~~^m^
ねじねじパン・・・違った。
ツイストパン、おいしそう!!

やっぱりスクエア型、欲しくなる~~~^m^
ポチっとしそうで怖い(笑)
やばい、NAOマジックww

NAOさんにパンを褒められるなんて、恐縮です~~~~~~
いい日だ~~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


次男くんいかがですか?
園に通い始めて、いろいろ貰いやすくなっているんですかね~
お大事にです^^

Commented at 2014-06-13 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-13 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-13 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-06-14 12:56
こんにちは

今頃すみません(>_<)

次男くん大丈夫ですか?(これも今頃すみません)
扁桃腺っていたいんですよね(>_<)
元気に暴れまわって・・・と書いてあったので、そのまま元気になってもらいたいですね✿

それにしても、あ~ すっごく美味しそうですね~
お昼がまだな私にはこの画像は辛すぎます
ちょこっと甘めと言うのがたまりません
お願いです! 一口でいいからくださ~い!(笑)
スクエア型ひとりで完食出来そうです(^^)v

それから、役員のお仕事お疲れ様でした♪
次の作業も頑張ってください(^v^)
Commented at 2014-06-14 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オーラ at 2014-06-14 21:26 x
naoさん、こんばんはー♪♪

役員仕事お疲れ様です☆
私も幼稚園の役員の時、広報部でカメラ部長だったのー!
(別にカメラが好きやから立候補した、とかとちゃうよ、、
あみだクジで貧乏くじ引いてしまっただけww)

行事撮影のたびに幼稚園行くから、広報って結構忙しいよね!
プール撮影の時にみんな手袋、帽子、ストールの完全防備だったのが
笑えた思い出が・・・
大変だけど、子供と触れ合える機会も多いし、楽しいこともいっぱいあるね!

naoさんは写真撮るの本当にお上手だから、
きっといい写真なんだろうなぁ。ママちゃん頑張れーーー♪

スクエア型、うちにもあるわ・・・・
めっちゃ美味しそう~・・じゅるり。
甘めのスティックパン、きっとうちの次女のストライクゾーン♪
よしっ 冷凍したコストコパンを消費し終えたら、この
ツイストブレッドに挑戦してみまっす♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-14 21:57
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪いらっしゃ~い(*´▽`*)

おおーカォーリーさんも親指仲間ですね(なんじゃそりゃ)
今のところ私含め3人のメンバーです。
お仲間嬉しいな~みんなで「いえ~い」したいですね(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-14 22:22
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪

とりあえず、次男熱は下がったのですが、咳がひどくなって結局今日は耳鼻科にまた行って来ました(^^;
なかなかすっきりしないので、早く元気になってもらいたいです。

そうそう、こういうパンははがしながら食べたいですよね~
でも、焼きたては危険ですよ~味見と言いながら1列食べそうになりました(*^^*)

あははー関節が柔らかいんでしょうか?
でも、ひざ曲げるとぽきって音するんですよー(関係ないか)

ギョニソークラブ、無事卒業ですか!!
いやいや、あんな出来ではP子先生の弟子としてオハズカシイ( ̄▽ ̄)なので、もう少しいさせて下さい~(笑)
いや、それにしてもやっぱり難しかったです(^^;
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-14 22:54
☆yukaさんへ☆

こんばんは~♪

いえいえ、おいそがしいのにこちらにまで遊びに来ていただいてありがとうございます。
私も毎日こっそりのぞいていたんですけどねーなかなかコメントまで残せず、ほんとこっそり(笑)

ふふふ・・・naoマジックですか( ̄▽ ̄)
きっとyukaさんならスクエア型使いこなせますよー
楽しいよ~美味しいよ~(笑)
この間素敵なブロガーさんがちぎりメロンパンを焼いてはって次はそれを焼きたいな~って思っているのですが、長男がメロンパン嫌い~とかテンションのさがることを言う( ̄д ̄)

次男はとりあえず熱は下がったのですが、今度は咳がひどくなってきて。今朝は耳鼻科に行って来ました(^^;
またプールはじまると感染症が流行るし、そうこうしている間に夏休みですよーああ、お昼ご飯どうしよう(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-14 22:55
☆22:32鍵コメさんへ☆

さっそくのお返事ありがとうございます!!
しかもめっちゃ丁寧に教えてくれてはるしーおいそがしいのにほんと恐縮です(^^;
すいません。なるほどー私、一度新管理画面使ってみたのですが、なんだか慣れてないからよくわからなくって、結局もとの管理画面で更新しているのですが、なんだか便利な機能が沢山あるんですね。
ちょっと、またゆっくりやってみます。
もし、わからなくなったらまたヘルプーするかもですが。。。本当にありがとうございました!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-14 22:55
ramamanさんへ☆

こんばんは~♪

いえいえ、ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
ramamanさんは体調大丈夫ですかーくれぐれも無理しないで下さいね。のぞきに来ていただけるだけで感謝なので、無理のない範囲で楽しみながら交流して頂けたら嬉しいです♪
次男ね~今度は咳がひどくなってきたので、結局今朝は耳鼻科に行って来ました。そして、行くと必ず常連の友達と耳鼻科で会う、みたいな(笑)
子どもってくせになるから耳鼻科のお世話になる子はしょっちゅう来ているんですよね。

そうなんですーこのツイストは危険です(笑)
はがしながら食べていたら、くるくる~っとどこまでも食べてしまって(^^;味見と言いながら1列食べそうでしたもん。

役員の仕事。。。ありがとうございます。
一応広報役員って、多少のパソコンスキルのある方っと言う募集だったんですね。なので、私みたいなパソコン初心者ほんまに広報に所属していいんやろうかーって。
みんなすごいですよね~広報の仕事は今大体パソコンでするんですよ。なので、写真ぐらいはちょっと頑張ってみました。
上手く気に入ってもらえるといいなぁって。
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-14 22:56
☆13:00鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪

いえいえ、うざいだなんて(笑)
実は私もこの間よくわからないまま参加してみたので、そうそう、それー私ももひとつよくわかっていません(^^;
多分ナイスフォトが押せるのはレシピブログとして、その記事を登録した時だけなんかな~いや、私もほんと全然わかっていません。
しかも、レシピブログなのに私の場合レシピらしいものあんまりのせていないし(笑)
でも、お友達ブロガーさんわりと使ってらっしゃるので、私もこれからゆっくりわかっていこうと思っています。
こちらでもよろしくお願いします♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-06-14 23:04
☆オーラさんへ☆

こんばんは~♪

おおーカメラ部長!!オーラさんにぴったりだね。カッコイイ(*´▽`*)
幼稚園の役員さんもそういう仕事あったんやね。
うちとこは写真は全部業者やから、そういう役ないわ。
あははー確かにプールの撮影絶対焼けたくないね(^^;
運動会もその辺も気になったもん(結局曇りやったけど、地味に焼けていたわ)
でも、結構間近で子どもたちの演技見れるから感動したよーまた、写真選びながらも感動、みたいな(笑)
確かに、今回の運動会写真、結構バタバタして大変やったけど、楽しかったからほんとどうせするなら楽しまないとね。

スクエア型も持っているんやね。オーラさんってほんとミシンだけじゃなくってパンもお菓子もさくっと(しかも豪速で)作るからスーパー主婦だよね。いや、私の中ではカリスマ主婦だわ。
ぜひぜひ、焼いてあげて~私も楽しみ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 布小物☆バブーシュ(わたしのお...      紅茶シフォン☆ホワイトチョコチップ >>