chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 10日

紅茶シフォン☆ホワイトチョコチップ

こんばんは~♪

私ショートカットなんでほんとは2ヵ月ごとぐらいにカットに行きたいとこなんやけど、バスと電車を乗り継いで1時間半以上かけて行く美容院のため、タイミングをのがすとなかなか行けなくって。
それで3ヶ月ほど放置されていた私の頭は、ものすっごいもっさり(笑)

なので、今日やっとすっきりカットしてきましたー(≧▽≦)

実家の近所の美容院なんで、母とのお喋りも楽しみで♪
実家への手土産用にこの間焼いたくるみパンと紅茶シフォンを。

c0251314_22562988.jpg


まだまだ冷凍してある卵白を足して仕込んだので、ふわっふわ(*´▽`*)
c0251314_2258012.jpg


いつもはチョコチップを入れるんやけど、今回は余っていたホワイトチョコを刻んで。

c0251314_231420.jpg


近所に住む妹にも渡せるように、簡単にラッピング。

c0251314_2312643.jpg


やっぱり、紅茶とホワイトチョコって好きやわ~いい仕事してる♪
製菓用のチョコチップを入れるときはそんなに穴、空かへんねんけど板チョコを刻んで入れると、とくにホワイトは穴が空きやすいので小さめに刻んでみた。
そしたら今回はそれ程、大穴空かへんかったから今度からそうしよう。

c0251314_2364777.jpg


こちらはくるみパン。粉200gで焼いたので、この間よりも大きくって迫力~
実はこの日、これだけじゃなくって子どもたち用のウインナーパンとみつあみパンも焼いたので、オーブンふる活用。
それと並行して、晩ご飯の準備や常備菜も作ったのでなんかさすがにぐったり(^^;
でも、料理ってほんと頭使うよねーうまいこと段取りしながらやらないとまわらないからね。全部完成した時は自己満足やけど達成感。


実家に行くとき乗る電車、今ではほとんど乗ることないんやけど何回も通学、通勤で乗っていて、見てきた風景。
なので、乗るたびいろんなこと思い出して、いつも何とも言えん懐かしい気持ちになる。
そして、実家から帰るときはまたちょっと寂しい気持ちになって。。。

今回はちょうどいつもは仕事している妹も休みできてくれたので、久しぶりの女子会。
近いようでなかなか行けないんやけど、やっぱり、家族や地元は落ち着くなぁ。


長男に「ママの髪型どう?」って聞いたら「まるくってかわいい!!」
まるって。。。まぁ、可愛いなんか言われることないからまるでもいいわ(笑)ありがとう~( ̄▽ ̄)

もう少しコメントお休みします。ご訪問感謝です♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらたちを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-06-10 23:45 | sweets


<< 少し甘めのツイストブレッド♪      運動会弁当♪ >>