chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

運動会弁当♪

こんばんは~♪

昨日は長男の運動会でした。
天気がもつか心配やったけど、時折パラパラと降りながらもなんとかさいごまでできたので、無事終わってほっと。

寝過ごされへん日の前日とかに、たいがい寝過ごす夢見るのよね。今回も7時半やのにまだ何にもお弁当できていなくって、早よ作らなあかんのになんか全然すすまへんと言う夢らしい夢見た(なんのこっちゃ)
なので、朝4時から起きて作ったよ~さすがに昨日は夜、22時前には寝ました(-_-)zzz

。。。と言うことで、何か月も前からどないしよう~と思っていたプチプレッシャーの(笑)お弁当。

c0251314_23181039.jpg


☆一の重

c0251314_23185970.jpg


おにぎり&ギョニソー薔薇&プチトマト♪
久しぶりにP子さんのギョニソー薔薇を作ったけど、やっぱり難しい(^^;
作りながら何回も「P子さん、助けてー」と思ったか(笑)
P子さんのギョニソー薔薇の特別講習はこちら→   私のと全然違うぐらい美しい~

☆二の重

c0251314_23211195.jpg


手羽元の唐揚げ風&ウインナー♪
前日に圧力鍋にかけた手羽元を調味料につけておいて、朝にオイルと片栗粉をまぶして、トースターで焼いた唐揚げ風。

☆三の重

c0251314_2326297.jpg


ネギ入り卵焼き&春雨サラダ&きんぴらごぼう♪
こちらもきんぴらは前日に作っておいて、当日は卵焼き&春雨サラダだけ。

あと、写真撮り忘れたけどデザートにパイナップル&キウイのフルーツと♪

c0251314_23421878.jpg


この昭和の香りあふれる(笑)お重は私の実家から持ってきたもの。
いつもの晩御飯やお弁当に入れているメニューなので、全然特別感のない弁当なんやけど、とりあえずこういうお重に詰めるのが慣れていないので、詰め方のイメトレだけしておいて。

仲良しブロガーさんはお弁当上手の方が多く、その方たちの技もイメトレしたけど、やっぱりぎこちなさあふれているよね(笑)


c0251314_23464136.jpg


にぃにの席に乱入する次男(笑)

長男今年はかけっこ1番にはなれなかったけど、とにかく楽しそうでした。

私は広報役員の仕事でいろんな演技を写真撮っていたんやけど、ほんま楽しそうにみんな頑張っているから観ていて楽しかったなぁ~写真撮りながら私も笑っていたと思うわ。
高学年の騎馬戦や組体操なんかも、我が子でていなくっても感動。
やっぱり、スポーツはいいなぁ~自分も子どものとき運動会大好きっ子やったから、あの音楽聞くだけでわくわくする。

そして、今日はサッカーの練習でまたお昼から三時間頑張ってきた長男。ほんと体力ついてきたなぁ~。
疲れていたのは私で、サッカー一緒に行かなあかん5分前に自分がお化粧していないことに気付く(うそやろー!!)
まろ(まゆげない)で行かんで良かったーみんなにいらん気い使わすとこやったわ(笑)



広報役員の仕事で莫大に撮った写真を選んで、アップロードとかをしないといけないので今日はコメントとじさせてもらいます。
コメント楽しみにしているのでちょっと寂しいのですが、とりあえずやることはやらないといけないので頑張ります♪
いつも、楽しくお喋りして下さってありがとうございます(*^^*)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらたちを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-06-09 00:19 | family


<< 紅茶シフォン☆ホワイトチョコチップ      全粒粉☆くるみパン(わたしのお... >>