人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

自分服☆イージークロップドパンツ

こんにちは~♪

久しぶりのミシンやっと完成しました。

自分服☆イージークロップドパンツ_c0251314_183721.jpg


パターン:RRさん イージークロップドパンツ→
生地:RRさん 麻デニムチェックミニ

自分服☆イージークロップドパンツ_c0251314_1844119.jpg


パターンにはなかったけど、うしろにタック付きのポケットを♪

こちらサイズをS~Mにするか、M~Lにするか悩んで結局M~Lを購入。
でも、縫いながら試着していたら若干もたつく感じがしたので、少しだけ適当に補正しました。
もしかしたらS~Mでもよかったかもやけど、そうするとおしりがきつそうで(^^;

自分服☆イージークロップドパンツ_c0251314_1883389.jpg


こんな格好は二の腕やばいのでしませんが、イメージ(笑)
このパターン、ウエストはゴムと紐で紐通しのボタンホールを開けないといけなかったんやけど、うちのミシン返し縫いが微妙なのでボタンホールは省略してゴム通し口だけつけたほんとに簡単パンツ。

自分服☆イージークロップドパンツ_c0251314_18144132.jpg


あとこちらのスプリングコートは今更の紹介ですが、大分前にブロ友オーラさんから頂いたもの♪→
オーラさん的には失敗ポイントがあって販売できないので良かったら着てくれる?って言われて、「もちろん!!」っと。

軽くて着やすい生地で、ちょっと大人なスプリングコート。
オーラさんは昭和の女優をイメージしたらしい、確かにそんな感じ。私が着るとかなり微妙で申し訳ないけど。
失敗なんて全くわからないさすがの完成度。もう、嬉しすぎる~ほんとにありがとう(≧▽≦)

着画をオーラさんに熱望されたので、ちっさく(笑)

自分服☆イージークロップドパンツ_c0251314_18203031.jpg


うーん、自分撮り難しい。全くよくわからん着画ごめんなさい(^^;

自分服☆イージークロップドパンツ_c0251314_18214817.jpg


一応パンツはこんな感じ。
チュニックと合わせるとすっきり着れるので、今からの時期こういう楽ちんパンツはいいわ~(*´▽`*)
生地をかえたら冬もいけそう♪


次男、昨日から熱で。。。昨日は微熱で元気やったけど、夜にまた熱上がったので今朝、病院行ったら扁桃腺からの熱みたいで。さすがに今日は一日寝ていたけど、久しぶりの熱しんどそうでかわいそう(>_<)
明日幼稚園いけるかな。。。早く元気になりますように。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-06-02 18:35 | hand made


<< ちぎりパン☆サンドイッチランチ      シナモン☆ブレッド >>