chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 15日

スノーボールとプチギフト♪

こんにちは~♪

先日のあいぼんさんからのお菓子便→ のお礼に何がいいかな~っと考えて。
羊毛をしている友達が以前作ってくれた羊ちゃん→ あいぼんさんが気に入っていたなーって思って、その友達に頼んで作ってもらいました。

c0251314_1723516.jpg


一緒にお店の名前を入れた看板も作ってもらって。

c0251314_17244754.jpg


私からはこの羊ちゃんでものせたりできるかなーっと思ってかぎ針のドイリーを。

c0251314_17271623.jpg


あとこの間のアートバザールで買った羊のポストカードを入れて、こんな感じで手紙と一緒にちょこっとプレゼントとして送らせてもらいました♪


久しぶりに手紙を書いたんやけど、書く前は何書こうって思いながら気付くと5枚ぐらいやったかな、かなり長文の手紙送ってしまった(笑)
でも、喜んでもらえたみたいでほっとしました。

プレゼントって、もらう側も贈る側もほっこり嬉しい気持ちになるね。
あいぼんさん、改めてありがとう~♪



そして、こんな素敵な羊ちゃんを作ってくれた友達にお礼として、スノーボールを焼きました。

c0251314_17321643.jpg


この間のアートバザールに行くときに渡したので、持ち歩けるお菓子に。

c0251314_17351787.jpg


久しぶりに作ったけど、やっぱりスノーボールって美味しいね♪
Sさん、いつも素敵な作品ありがとう~♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-05-15 17:44 | sweets | Comments(26)
Commented by lovelypoodle at 2014-05-15 18:55
こんにちは~♪
可愛い羊ちゃん~
お友達にプレゼントを、いつも心のこもった手作りの物を用意して・・・
お手紙もいっぱい書いて、きっともらえる人は感激だろうな・・・
naoさんの想いがたっぷり伝わると思います。
スノーボールも相変わらず美味しそう~

小さな子供を育てながら、いつも素敵な手作りをして、
プレゼントも色々組み合わせて・・・
ほんとに偉いなーといつも感心しています。
私が子育てをしていた頃は、必死過ぎて自分に余裕がなくて、
こんな気遣いは出来なかったです。
若い頃からこんなゆとりを持って生活出来るnaoさんは素敵ママさんですね。
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-15 20:32
☆ロン母さんへ☆

こんばんは~♪
そんな風に言って頂いて、すごく嬉しいです(*^^*)
なんだか手紙っていざ書くとなると、どうしよう~って思ったのですが、書ける、書ける(笑)
メールとは違うこの感じ久しぶりで楽しかったです。

いやいや、ロン母さんはきっと若い頃から気遣いのできる方だったと思いますよ。
お会いしたことなくってもコメントから感じる気遣いや優しさ、すごく感じます。
ロン母さんのコメントできっとほっこりあったかい気持ちになっているお友達ブロガーさん沢山いらっしゃると思いますよ。もちろん私も(*^^*)
私の手作りは趣味を兼ねていますからね~もらってもらえると私の方が沢山の嬉しい気持ち頂いています♪
Commented by misarin-1126 at 2014-05-15 21:03
naoちゃん こんばんは(^^)/

相手を思いやって真心を贈るって。* ゚素敵 + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:連鎖*☆のお福分けを戴き
ホッコリ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
Commented by sugarmix70 at 2014-05-15 22:12
こんばんは♪
naoさんのブログ記事って、いつもほっこりする~♪
人とのつながりっていいものだよね。
あらためてそんなふうに感じました。
私もつながりやご縁を大切にしていこう♪

手編みのドイリー素敵~。
私、お菓子やパンだけでなく、naoさんの雑貨や小物使いにも注目してるんです!アナベルのドライとかアンティークっぽいブリキポット(これは木製かな?)とか・・・そういうのが私も大好きだから(*^^*)
スノーボールも、グラスに入れたら“初夏のスイーツ”の雰囲気ですね♪
Commented by P子 at 2014-05-15 22:42 x
naoさん、こんばんは^^

今回もステキな記事♪
オシャレなお友達交友録 笑

ステキな人には、どんどんステキな仲間が…(≧ω≦) 
いいですね!
羊ちゃん!カワイイ〜
私も、チクチクしてたので(2年だけ〜ぷ)、
興味あります〜

ナチュラルな雑貨、そしてラッピングもオシャレ〜
さりげなーくセンスが光る^^

naoさん、またおじゃまします♪
Commented by yukadiary at 2014-05-16 00:39
こんばんは~~^^

なんて素敵な贈り物♪
ひつじさん、可愛いですよね!^^
心のこもったプレゼントとお手紙^^
きっと蓋を開けた瞬間に「わぁ~~♡」ってなること間違いなし♪
相手を想って、相手のことを考えて用意した素敵な贈りものたち^^
お互いの想いの贈り合いって素敵です^^

スノーボール、作ったことないんですよ~~
つ、作りたい。
味は知っているんです!^^
美味しいですよね♪
相手の負担にならないように、相手が喜んでくれるように^^
こんな風に贈られたら、感激しちゃいます^^
やっぱりnaoさん素敵です(*´∇`*)
Commented by pri-co at 2014-05-16 04:06 x
ほんと、相手の事を思った素敵な気遣いですね。
私、ブログで縁あってつながった方に
お礼便をしたくても、どうにも自分が何かを作れるわけでもなく
かと言って買うのでは相手に気を遣わせてしまうしで
どうしてもお返しができなくて困ってます。
こういうことさらっとできて素晴らしいわー。
気持ちだけはあっても、届くわけでもなく(苦笑)
結構切実で、時間だけ経って行くという。
Commented by ぴよこ at 2014-05-16 10:17 x
こんにちは。

ひつじちゃん、可愛いです。
売っているのですか?
私も欲しいなぁ。
主人がひつじ年生まれで、ひつじちゃんが好きなの。
ぬいぐるみとか色々ね。

naoさんの手編みも素敵です。
ホント、器用ですねぇ。
お返し、喜ばれるでしょうね。

Commented by nao-chikuwa at 2014-05-16 13:38
☆misarinさんへ☆

こんにちは~♪
ほっこり、ありがとうございます(*´▽`*)
ほんと、あいぼんさんの気持ちがとっても嬉しくって、そのお返しに悩んだんですが、やっぱり私の好きなもの、できることで。
私もmisarinさんのお孫さんへの優しい気持ちにほっこりです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-16 13:56
☆nanaminさんへ☆

こんにちは~♪
私、今nanaminさんのところで心地よい音楽聞きながら初夏の風に吹かれてきました~(笑)

スノーボールって夏場は冷蔵庫に冷やしても美味しいですよね♪
一口サイズで子どもたちも大好きなんです。

人と人との繋がり。。。ほんとそうですね。
専業主婦の私にとっては外の世界ってほんと限られていて。
でも、こうしてブログを通しても、沢山の素敵な出会いがあって、いろんなところで気持ち的に助けてもらっています。
nanaminさんにそんな風に言っていただけると、すごく嬉しいです~ありがとうございます。

アナベルのドライとこのブリキのポットは昨年のアート&ハンドメイドバザールで買ったものなんです。
nanaminさんもこんな感じお好きですよね~じ・つ・は。。。昨日めっちゃ素敵なもの頂いたんです~
また、次の記事でアップしますね♪
こういう雑貨ってなくてもいいんやけど、私にとっては大切な癒しのアイテムなんです。
なので、私もnanaminさんのお写真のメインのお菓子やパンだけじゃなくってもちろん雑貨も要チェックです(笑)
Commented by あいぼん at 2014-05-16 15:16 x
わぁ~(^^♪
私の手もとにある羊ちゃんが♪素敵な写真に♪
さすがはnaoさんですね~(*^^)v
私が撮って、ブログにのせたものとは月とスッポン(笑)
お手紙まだ時間がかかりそうなので、気長にお待ち
くださいね~(^^ゞすみましぇ~ん(泣)

スノーボール♪
私、たま~~~にしか作らないので、たまには作ろうかな
~(^^)(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-16 15:32
☆P子さんへ☆

こんにちは~♪
そっかーP子さんも羊毛されていたんですねー
あれっ、確かかぎ針もでしたっけ。
もう、器用な方はなんでもできるんですね~
私は羊毛はまだ手を出していない分野で(^^;
この友達の羊毛作品はどれも表情が可愛くって、私もファンなんですよ♪

ラッピングだなんて。。。実はこれ頂き物の紅茶の箱が、ちょ~ど良かったんです(*^^*)
羊ちゃんは友達がラッピングまでしてくれていたので、私は詰めただけ~(笑)

P子さん、いつもありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-16 15:37
☆yukaさんへ☆

こんにちは~♪

素敵女子のyukaさんにそんなに褒められると、めっちゃ嬉しいです~(≧▽≦)

贈り物ってめっちゃ考えますよね。
基本は自分がもらって嬉しいものを贈るのですが、あいぼんさんも気に入ってもらえたみたいでほっとしました。

スノーボールとっても簡単ですよ。
思い立ってすぐに作れて、手土産にもいいので、よくちょこっと手土産なんかに使います。
一口サイズで食べやすいので、子どもたちも大好きなんです。
でもね。。。夫は食べないんですよーなんでかわかります?
「手が汚れるから」。。。なんやとー(-"-)
いいんです、子どもたちが大好きやから(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-16 15:57
☆pri-coさんへ☆

こんにちは~♪

嬉しいお言葉ありがとう~(≧▽≦)

ええーpri-coさんならさらっと送れそうやけど。。。

贈り物って悩むよね~なんか私もいろんなこと考えすぎて、わけわからんくなることもあるけど(笑)

とくに手作り物ってあげる相手見極めないといけないもんね。
なので、市販のものもちょこっとつけたり、あとは手紙も嬉しいよね。

きっとpri-coさんとの素敵な出会いにその方も嬉しいだろうから、そういうちょこっとしたもの(これが、難しいか。。。)、pri-coさんがもらって嬉しいもの贈ったらどうやろうか?

でもね、ものが何かよりもそうやって考えて選んでくれてることが嬉しいと思うよ♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-16 16:17
☆ぴよこさんへ☆

こんにちは~♪

ぴよこさんも羊ちゃんお好きなんですね。
これは友達が残っている材料で作ってくれたので、材料あれば作ってくれるかもです。

お返しって悩みますが、喜んでもらえるととっても嬉しいですね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-16 16:20
☆あいぼんさんへ☆

こんにちは~♪

月とすっぽんって(^_^;)
いえいえ、そんなことないですよー私が作ったわけでもないのにドヤ顔でアップしてすいません~(笑)
でも、喜んでいただけてほんと嬉しかったです。

もちろん、お手紙はあいぼんさんの余裕のある時でいいので、お仕事優先無理しないで楽しみながら続いていけたらいいですね♪

スノーボール、実は私も最近作り出したお菓子です。
こういうお菓子は家庭で作りやすいですよね♪
Commented by bluestar1229 at 2014-05-16 16:35
naoさん こんにちは
羊さんかわいいですね、ちくちく…中途半端に手を出してます(笑)
ステキなつながりですよね。

naoさんのスノーボールいつみてもおいしそう♪

naoさんの作るお菓子やドイリーはステキです。
きっとお相手も嬉しいですよ~(*^▽^*)
Commented by 玉ちゃん at 2014-05-16 17:10 x
こんにちわーー

今、長文を書いていたのに、消えました(T_T)
私が、変なボタンを押した・・・・

息子ちゃんたち、サッカーやる気満々なんですね。
それはすごくいいことですね。
きっと、はまるのはnaoさんの方ですよ。親は力がはいります(笑)

スノーボールって、簡単ですか?
うちの甘党GGIは、甘いものがなくなると発作が起きて。(笑)
手作りの方がお財布にも体にも優しいですよね。
ケーキの値段を見て・・・・おかず何日分・・って考えちゃう(^_^;)

マヨネーズパン・・家で失敗しました。2回目の発酵で・・撃沈
トホホホ・・・・
Commented at 2014-05-16 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2014-05-16 17:55
nao-chikuwaさん、こんばんは♪

可愛い羊ちゃんに、ドイリー。
スタイリングが完璧ですね。
文章もいいのだよ。
何でこんなに素敵なセンスなんだろう。
爪の垢煎じて飲まないとダメだわ。

私も羊好き~。
そして羊どし。年バレタ。ケケケ。

スノーボール、手土産には最適。
また作りたいモチベーションアップ。
今日はパンとシフォン焼きます。
Commented at 2014-05-16 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-17 09:57
☆カォリーさんへ☆

おはようございます♪

中途半端に。。。わかります(^^;
私もそんな感じになりそうで、手が出せないんですよねー
でも、羊毛って可愛いですよね。ただ、これって絵心がないと無理っぽい感じがして。
私の絵びっくりするぐらいセンスないですよ(笑)

カォーリーさん、いつも優しいコメントありがとうございます(*´▽`*)
いつもほっこりさせてもらっています♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-17 10:12
☆玉ちゃんへ☆

おはようございます♪

えーコメント消えちゃったんですか!!それは悲しい~でも再びありがとうございます(≧▽≦)

そうそう、サッカーやる気なんです!!
えっ、親の方がはまるんですね。私全然ルールとか知らないけど。。。(笑)
でも、本人がやる気なら頑張って欲しいです。

スノーボールはほんと混ぜるだけなのでとっても簡単です。
うちは子どもたちも大好きなので、きっとお孫ちゃんにも喜ばれるんじゃないですか。
あと、ニット教室のおやつに持って行ったりしても。

マヨネーズパン、失敗しちゃいましたか~(^^;
二次発酵でってことは、発酵しすぎたのか成型の生地の留めとかが甘かったのかな。。。?
また、私でわかることなら聞いて下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-17 10:16
☆17:41鍵コメさんへ☆

おはようございます♪

もう~誉めすぎですってば(笑)
でも、ありがとうございます(*´▽`*)
そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです!!

この友達の羊毛作品、私も大好きで。
表情がすごく可愛いんです。

そして、もちろん我が家もオッケーです♪
また、後ほど連絡しますね~ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-17 10:19
☆ピーターさんへ☆

おはようございます♪

えええーもう、ピーターさんも褒め上手だから嬉しくなっちゃいます(≧▽≦)
文章まで誉めて頂いて。。。こんなおばちゃん丸出しですいません(笑)

ピーターさんはひつじ年なんですね。私寅年です。
よく寅っぽいって。どんなんや(^^;

羊って可愛いですよね~この羊ちゃんは我が家にもいて、冬の間飾っていたんですが、みるたび癒されますよ。

おっ、今日はピーターさん、焼き焼きデーですね。
アップ楽しみにしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-17 10:22
☆22:56鍵コメさんへ☆

おはようございます♪
本当に~そう言って頂けたら私まで嬉しいです♪
そうそう、スノーボールにはやっぱりアーモンドプードルないと、代用できないので、手に入ったらぜひ。
我が家はこれの1.5倍で作ってもすぐ食べてしまいます(^^;
鍵コメさんのスノーボール、楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カフェショコラと素敵な友達邸♪...      母の日にシュークリーム♪ >>