chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)

こんにちは~♪

前回のさいごに「お楽しみの手作り市続きます」って書いたんやけど、続きません(=_=)
いや、続く予定やったんやけど。

パパ休み今回は5日、6日しかなくって5日は神戸三宮で好きな作家さんが出店するイベントがあるので、そこでまた買い物する予定やったんやけど現地に着いて探したら、なんと急用で今回欠席って。
雨の中ややこしや~のお子たちに文句言われながらついてきてもらったのに(T_T)

仕方ないので、紀伊国屋で子どもたちの本買って、帰りましたー

でも、偉いなーって思ったのはパパが文句言わんかったこと(笑)
私やったらこういうパターンになったら、絶対文句言っているね(^_^;)ごめんねーありがとう。



明日久しぶりに友達が遊びに来てくれるので、おやつ用にフォンダン・ショコラを焼きました♪

c0251314_1628367.jpg


これも、暑くなる前に作っておきたいお菓子やね。

c0251314_16284053.jpg


ほんまは今日はランチ用のパンも焼いたので、お菓子は簡単なものが良かったので。

c0251314_16302392.jpg


そしてこちらが。。。この間のアートバザールで買ったマグカップ♪

c0251314_16331895.jpg


このツートンタイプと白だけのと2つ買いました。

c0251314_16363728.jpg


ふんわりとろける~(*´▽`*)



。。。で、さっきのGWの話の続き。

次の日の6日はお天気も良さそうやし、どこ行く~でも、どこも混んでいるよなぁ。。。
と言うことで、6日は近場の須磨離宮公園→ に行くことにしました。

c0251314_1642178.jpg


わりと近所なのに家族で来るのははじめて。
私は小学校の頃、こちらのアスレチックが好きでよく連れて来てもらった記憶があるんやけど、なにぶん、20…いや、30年ぶりぐらいなので、今どんなふうになっているかわからんかったけど、そうそうこの噴水。これ覚えているー(≧▽≦)

c0251314_16454563.jpg


楽しみやった「子どもの森冒険コース」

c0251314_1648182.jpg


長男はすたこら行くけど、大変やったのはパパ(笑)

c0251314_16485558.jpg


アスレチックのコースを進んで行くんやけど、程よく日陰もあってまさに新緑の季節。

c0251314_16495462.jpg


ただ。。。ケムケムすごかった(^_^;)(rei-piさん、今の季節はやめといた方が)

お昼は前日にお出かけ決めたもんやからなんの準備もできんかったので、市販のサンドイッチ用パンにいつものサンドと市販のチキンナゲットつけた簡単なお弁当で。

c0251314_17153489.jpg


ちょうど子どもの日のイベントで先着300名様にアスレチッククリアしたら、ガラガラでプレゼントっていうイベントしていて、いろんなのがあったんやけど、なんと一番欲しかったのが2人とももらえました!!

c0251314_16524854.jpg


良かった~こういうの喧嘩の原因第1位やからほっとしたわ(笑)

c0251314_16555274.jpg


よかったねー「キュキン、キュキン」言いながらなりきってる次男。

c0251314_16562013.jpg


この公園めっちゃ広くって温室みたいなとこでこんなミニパイナップル見つけたり、ちょっとした遊具や広場もあったので、バトミントンやキャッチボールしてかなり満喫できましたー。

我が家は2日間だけのGWだったけど、結構楽しく過ごせて大満足でした。
あんまりお金かけんで、こういうお出かけはいいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-05-08 17:05 | sweets | Comments(24)
Commented by misarin-1126 at 2014-05-08 17:41
naoちゃん こんばんは(^^)/

やっぱ子育てっていいねぇ~(^_-)-☆
長男君とパパの後ろ姿似てる・・・(笑)
次男君をおんぶして・・・たくましいパパさん♡ 若いなぁ~あたり前(笑)

剣も2つ当たって良かった(●o'∪`o)ノ―♪`二人で一緒に遊べるね*.+
naoさんの選んだ珈琲カップもnaoさんの雰囲気にぴったりで素敵♪
【何時も、teatimeに違うcup拝見してまして・・・そう思いました。】
フォンダン.ショコラも美味しそう・・・食べてみたい♪
ほのぼの家族に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
Commented by rei-pi at 2014-05-08 19:53
今晩は〜♪

naoさんちって須磨離宮公園のお近くやったのですね!そっか〜明石大橋も近かった!いや実はこちらの公園に十数年前に行った事がございまして〜明石大橋をみながらお酒が飲めるBARはまだあるのかな…いや〜懐かしい!
近くにこんないい公園があるのはいいな〜さすが神戸だわ!
でもケムケムがでしょ?
ハァ…もうね、このGW奴達には満喫させてもらいましたよ…ハァ(-。-;
うちのガールズもまぁ〜キャーキャーうるさいうるさい^^;naoさんちはボーイズやから大丈夫でしょ(笑)
素敵なGWを過ごされたようで!やはり子供達は我が家もそうですが、おもっきり走りまわれたり出来る事が1番いいのでは?
とても楽しそうな2人のお写真を拝見してるだけで幸せな気持ちになれますよ^_−☆
フォンダン•ショコラ〜♪あーもう食べた〜い(@ ̄ρ ̄@)多佳子さんレシピ本ですか?
お友達が羨ましい。。。(≧∇≦)
Commented by bluestar1229 at 2014-05-08 21:45
naoさん こんばんは。
せっかくの手作り市は残念だったけど、すごく楽しそうな休日~(*'▽'*)
とーってもステキです♪
喧嘩…わかります~(笑)
些細なことが喧嘩になるんですよね(^-^;

お弁当もおいしそう!
外で食べるお弁当って更に美味しさ倍になりますよね~、naoさんのサンドイッチなら更にですね(≧▽≦)

フォンダンショコラもおいしそう♪
カップもステキ~♪
Commented by sugarmix70 at 2014-05-08 22:14
こんばんは♪

naoさんも素敵ママだけど、パパもやっぱり素敵な人なんだね。
そういう場面って、相手が悪いことしたわけじゃないのについ責めてしまうもんね。
きっとパパもせっかくの家族で過ごす休日を、つまらない思い出にはしたくなかったんだろうね(^^)
ネットのトンネルの次男くん、可愛い♪♪
前にいるお兄ちゃんを真似ようと、おてて伸ばしてるんだね(^^)
ほのぼのとしたGWが過ごせてよかったですね♪

お口の中でとろけそうなフォンダンショコラ、たまりません~。
私も作りたいーーって言いたいけれど、ちょっと体型が黄色…いや赤信号です(涙)
ツートンマグ、いいお買い物しましたね♪私も鎬の器って好きです(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-08 22:31
☆misarinさんへ☆

こんばんは~♪
ぷぷぷ・・・パパ若いですか( ̄▽ ̄)
次男自分も行きたいけど、こわくっていけないから「パパー」みたいな(笑)なので、次男背負ってアスレチック。
私は無理なのでカメラマンでした(*^^*)

そう、ほんとにガラガラ、私が一番ほっとしました(笑)
4つぐらい景品の種類があって、これが一番欲しいな~って言っていたら2人とも当たったので同じので良かったって。

珈琲カップありがとうございます(*´▽`*)
このアートバザール行くの3回目なんですが、今回初めて器買ってみました。
他のお店もいい感じのあって、また新しい出会いが楽しかったです。
優しいコメントありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-08 22:52
☆rei-piさんへ☆

こんばんは~♪
そうそう、結構近かったのになぜか家族では初めてで。
ここ意外と良かったですよーちょうど小学生ぐらいにはとってもお勧め。
お値段も大人400円、駐車場500円、子どもは半額やったかな。でも、のびのびパスポート使ったら子どもは無料で、コープさんかジャフの会員証で10%offでしたーアスレチックは何回も行けるし、遊園地とか行くよりよっぽど楽しめたみたい(親もお財布も)
そうそう、子どもはこういうとこで思いっきり遊べるのが一番楽しいみたい。
明石大橋を見ながらお酒が飲めるバー、どこやろう~海沿いにそれらしい店はありますけどねー意外と近かったら行かないもんですよね(私飲まれへんし)
ケムケムね。。。2回アスレチック行ったんやけど、1回目は私あんまり気付いていなくって。パパが「毛虫すごかったなー」って言っていたので2回目注目していたら、「ほんまやー!!」めっちゃおった(;^ω^)
おそろしいねーrei-piさんもお家に連れて帰ってしまったんやね(笑)

そうそう、こちらのフォンダン・ショコラはいつもの多佳子さんの配合です~簡単なので、ささっと作れちゃいますよ♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-08 23:14
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪
そうなんですーめっちゃ楽しみにしていたので残念でした(^_^;)
駅から結構離れていて、子ども連れで雨の中行くのは結構大変やったのですが、ほんと夫には感謝です。
私なら絶対怒っている(笑)

そうそう、外で食べるお弁当ならなんでも美味しいですよね。
珈琲やお菓子も持って行って、ごちゃごちゃしながら食べて遊んで楽しかったです♪
やっぱり子どもはこういうとこで思いっきり遊べるのがいいみたいですね。

Commented by nao-chikuwa at 2014-05-08 23:39
☆nanaminさんへ☆

こんばんは~♪
パパも素敵な人。。。ありがとうございます。
なんかねーずっと一緒にいるとお互い相手のいいところをみるんじゃなくて、欠点ばっかり目についてイライラすることも多かったのですが、今回のことでなんだかちょっと自分を反省しました。
なので、nanaminさんのコメントすごく嬉しかったです。

次男はなんでもお兄ちゃんのマネっこしたくって。
自分ではなりきっているので面白いですよー(*´▽`*)

いやいや、nanaminさん、なにをおっしゃっているんですかー
みましたよーなんてナチュラルで素敵なファッション。
私も長いこと体重計のっていないけど、どうなっているんやろう(笑)
最近若干パンツがきつくなったような。。。
私もちょっと自分撮りして、客観的に見ないといけないですね。
あっ、nanaminさんは充分スリムーやと思いますよ♪
マグありがとうございます。
これは奈良の作家さんみたいで、他の作品もとってもそそられましたー(≧▽≦)このマグは見た目よりも軽くって機能的にも良さそうです♪
Commented by lovelypoodle at 2014-05-09 09:50
おはようございます~♪
いいお休みの日が過ごせましたね~
ちょうどお天気で良かったー
離宮公園は近場で、広々としてちょこちょこ動きやすいですよね。
こちらのいつもの公園も、ゴールデンウィーク中は凄い人でした。
お弁当を持って、子供たちと優しいパパさんと一緒に楽しめるって、いいなー
Commented by ぴよこ at 2014-05-09 11:13 x
こんにちは
フォンダンショコラおいしそう。食べたいわぁ。
何でも作れますね。羨ましい。

家族でおでかけも楽しそうですね。いい感じ。

購入されたマグカップ、うちがこないだ買ったカップに似てますね。
Commented by leialoha-2007 at 2014-05-09 12:29
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

ほのぼのしていい感じ♪
本当、子どもにとって伸び伸び遊べるって楽しい事だよね。
そして愛あるお弁当。(十分すぎるよ。)
もう言うことないね。
お財布にやさしいこれ大事♪

カップとフォンダンショコラに萌え~♪
Commented by pri-co at 2014-05-09 13:20 x
うちなら旦那だと、その選択を間違ってしまった自分にイラつきだすので
私がその雰囲気を壊して楽観的に進めていきます(笑)
でも昔は逆だったような気がします・・・・。なぜに?
旦那さん、本当に素敵な方ですね。優しいー!!
暑くなる前に作っておきたいものってたくさんあるけど、追いつかない感じです。
そういえばパンの発酵ものびのびになりそうで
素人の私にはまったく調整できないので、そのうちパタリとやめてしまいそう(苦笑)
Commented by P子 at 2014-05-09 15:51 x
naoさん、こんにちはー

いいお休みだったのですね♪
優しいご主人さんですね!
うちなら…(T^T) ぷぷ

いいですね。
大空の下で、のびのびして。
心地よい疲れだったでしょうか。

ケーキも新しいカップもステキです。
そのマテリアル感というか。
ザラリとした質感、私も好きなんです。
「ラップがしにくいんだけど…」いわれますが!

また、遊びに来ますね^^
Commented by stchild0122 at 2014-05-09 17:09
うわー盛りだくさんの記事で何から書いていいかわからないけど
とにかくご主人、お疲れ様でした!!
それと剣♪良かったですね♪
そうそう喧嘩の原因になる~(^◇^)うちもこういうの欲しがってた!!
二十歳になろうかと言うのにいまだに好きよきっと、戦いごっこ…(^_^;)
あ、それと、パイナップル、普通に売ってるのの上の葉っぱ部分を植えてみて~すぐに根がでてきて観葉植物になります(^_^)v
二年位すると↑みたいに小さい実がなるときもありますよ~
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-09 18:02
☆ロン母さんへ☆

こんばんは~♪
ほんとお天気良くって良かったです。
橋の値段も下がったし淡路にでも行こうかーとか思っていたらすごい渋滞らしくって結局近場の須磨離宮公園へ。
でも、それなりに人はいましたが充分遊べたので大満足でした(≧▽≦)
いつもの公園も沢山だったんですね。
こういうみんなが休みのときってどこに行けばいいのか悩みますね(^^;
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-09 18:17
☆ぴよこさんへ☆

こんばんは~♪
このフォンダンショコラはメレンゲもないし簡単ですよ。
そうそう、このマグは奈良の作家さんが作ってはる器ですーほんと、ぴよこさんが買われたのに似ている。
もしかして、ぴよこさんのブログで見て素敵やなーって思っていたので潜在的にこれを選んだのかも(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-09 18:22
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪
もえ~頂きありがとうございます(笑)

そうなんですー我が家は普段平日休みなので、こういう一般的な休みの時はどこに行けばいいのか迷うのですが、意外と近場にこんな遊び場あって今頃気付きました(笑)
こんな手抜き弁当も誉めて頂いてありがとうー
この中にも食べるとこあったんやけどねー夫とメニュー見て「高っ!!」言いながら帰って来ました(笑)
そうそう、お財布に優しいこれ大事ですね(≧▽≦)
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-09 18:35
☆pri-coさんへ☆

こんばんは~♪
なるほどーpri-coさんの旦那さんはそういうタイプなんやね。
うちは何にも言わないけど、誉めてもくれないよ(笑)
だから、なんちゅうか暖簾に腕押し、美味しいもんとかも作り甲斐がない。
そういうとこが愛想ないなーって思っていたけど、今回はちょっと自分を反省しました。夫婦ってだんだん、いいとこより嫌なとこの方が気になってくるけど、それじゃダメやね。結婚前の気持ちはいったいどこに行ったんやーっと思いながら(笑)でも日々感謝しないとね。

サンドイッチめっちゃ美味しそうにできていたねー私の昭和サンドとはえらい違い( ̄▽ ̄)
遠足いけて良かったね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-09 18:58
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪
「ラップがしにくいんだけど~」うけました(笑)
わかります、確かにラップはかけにくいですね。
男の人はそこっ?!っていうとこ気になるんですね。やっぱり女子との違いですね。
やっぱりP子さんもこういう感じお好きですかーそうそう、この土感がなんとなくあったかくって好きなんです。

子どもはこういうとこで思いっきり遊べるのが、一番楽しいですねー私もバトミントンで本気になったり(笑)
P子さん、いつもありがとうございます(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-09 19:08
☆くっくさんへ☆

こんばんは~♪
ええーパイナップル、そうなんですか?!
あんなところから根がでるんやー(@_@)
くっくさんの引き出しってほんとすごいですね。ためになりますー

えっ、20歳でもやっぱり戦いごっこ好きなんですか(笑)
次男なんてお兄ちゃんの影響で、同級生がアンパンマンやトーマスや言うているころから、戦隊ものや仮面ライダーに夢中でしたから。
ほんと、これが当たって一番ほっとしたのは私です(笑)
Commented by yukadiary at 2014-05-10 13:07
こんにちは~^^

フォンダンショコラ♪
naoさんのフォンダンショコラ、大好き~~♪
食べたことないけど~~~(笑)
お友達がくるからってこんな素敵なお菓子を作って待っていてくれるなんて!!
毎回言ってますが素敵です^^

パパさん、たいへ~~~ん^^
でもいいお天気で楽しそうです^^
しかも2人とも、ちゃんとお目当てが貰えてよかったですね!^^
ケンカ原因第一位(笑)わかります~~~~^^
Commented by ramaman at 2014-05-10 19:05
こんにちは

今頃すみませ~ん
GW・・・naoさんのお宅は楽しめたようで良かったですね(^v^)
あ~ うちの子供達が小さい頃を思い出してほっこりした気持ちになりました。 ありがとう♪
須磨離宮公園っていい所ですね~
子供ってこういう所が一番喜びますよね、大人は疲れるけど・・・(^^ゞ
naoさんちはご主人さまも素敵な方ですね
でも、「ごめんね―ありがとう」といてるnaoさんもとってもかわいいです✿
私だったら言ってるかも~(笑)
それにしても、美味しそうなフォンダンショコラですね
でも、こんなに美味しそうなケーキ、スプーンで何回もすくってしまそうです~(^^ゞ
あ~ 私にもすくわせて~
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-10 23:10
☆yukaさんへ☆

こんばんは~♪
ありがとうございますー(≧▽≦)
フォンダンショコラはメレンゲも立てなくていいし、型の準備もいらないしなんとなく作るハードル低いから、ささっと作りたいときは重宝してます。
レンジで少し温めて食べてもらうので、お家おやつにはいいでしょう♪

パパねーほんと大変そうでした(笑)
喧嘩原因第一位わかりますー(^_^;)
もし、どっちかが当たれば、どっちかが欲しがって、でも絶対貸してあげへんし、しまい目には「うわ~ん」になるからね(笑)
いっそのこと2人とも当たらへんか、どっちかでないとほんとややこしや~なんで、私が一番ほっとしました( ̄▽ ̄)
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-10 23:19
☆ramamanさんへ☆

こんばんは~♪
GW今年から夫の休みが少なくなって2日間しかなかったのですが、なかなか充実したGWでした。
そうそう、須磨離宮公園、改めてすごくいいところでした。
結構年齢層は幅広く、家族連れだけじゃなくって、カップルから年配の方までゆっくり楽しめる施設でしたー
私も子どものときすごく好きだったので、子どもたちも大満足やったみたいです(*´▽`*)

私ね、かなりの文句言いやから(笑)自分に甘く人に厳しい(あかんでしょうー)
夫婦って長く一緒にいるとますますそんな感じになってくるけど、今回は今までの私の態度反省しました。

フォンダンショコラ、確かに~こういうスプーンですくう系って、一回は普通にすくうんやけど、もうちょっと、もうちょっとって結局結構食べ過ぎていたり(笑)
なんか、子ども時レディーボーデンのアイスクリームそんなんしていたの思い出しました( ̄▽ ̄)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お家パンランチとお出かけ弁当♪...      白パンサンドを持ってアート&ハ... >>