人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)

こんにちは~♪

前回のさいごに「お楽しみの手作り市続きます」って書いたんやけど、続きません(=_=)
いや、続く予定やったんやけど。

パパ休み今回は5日、6日しかなくって5日は神戸三宮で好きな作家さんが出店するイベントがあるので、そこでまた買い物する予定やったんやけど現地に着いて探したら、なんと急用で今回欠席って。
雨の中ややこしや~のお子たちに文句言われながらついてきてもらったのに(T_T)

仕方ないので、紀伊国屋で子どもたちの本買って、帰りましたー

でも、偉いなーって思ったのはパパが文句言わんかったこと(笑)
私やったらこういうパターンになったら、絶対文句言っているね(^_^;)ごめんねーありがとう。



明日久しぶりに友達が遊びに来てくれるので、おやつ用にフォンダン・ショコラを焼きました♪

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_1628367.jpg


これも、暑くなる前に作っておきたいお菓子やね。

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_16284053.jpg


ほんまは今日はランチ用のパンも焼いたので、お菓子は簡単なものが良かったので。

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_16302392.jpg


そしてこちらが。。。この間のアートバザールで買ったマグカップ♪

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_16331895.jpg


このツートンタイプと白だけのと2つ買いました。

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_16363728.jpg


ふんわりとろける~(*´▽`*)



。。。で、さっきのGWの話の続き。

次の日の6日はお天気も良さそうやし、どこ行く~でも、どこも混んでいるよなぁ。。。
と言うことで、6日は近場の須磨離宮公園→ に行くことにしました。

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_1642178.jpg


わりと近所なのに家族で来るのははじめて。
私は小学校の頃、こちらのアスレチックが好きでよく連れて来てもらった記憶があるんやけど、なにぶん、20…いや、30年ぶりぐらいなので、今どんなふうになっているかわからんかったけど、そうそうこの噴水。これ覚えているー(≧▽≦)

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_16454563.jpg


楽しみやった「子どもの森冒険コース」

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_1648182.jpg


長男はすたこら行くけど、大変やったのはパパ(笑)

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_16485558.jpg


アスレチックのコースを進んで行くんやけど、程よく日陰もあってまさに新緑の季節。

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_16495462.jpg


ただ。。。ケムケムすごかった(^_^;)(rei-piさん、今の季節はやめといた方が)

お昼は前日にお出かけ決めたもんやからなんの準備もできんかったので、市販のサンドイッチ用パンにいつものサンドと市販のチキンナゲットつけた簡単なお弁当で。

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_17153489.jpg


ちょうど子どもの日のイベントで先着300名様にアスレチッククリアしたら、ガラガラでプレゼントっていうイベントしていて、いろんなのがあったんやけど、なんと一番欲しかったのが2人とももらえました!!

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_16524854.jpg


良かった~こういうの喧嘩の原因第1位やからほっとしたわ(笑)

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_16555274.jpg


よかったねー「キュキン、キュキン」言いながらなりきってる次男。

フォンダン・ショコラとGWお出かけ日記♪(わたしのお気に入り)_c0251314_16562013.jpg


この公園めっちゃ広くって温室みたいなとこでこんなミニパイナップル見つけたり、ちょっとした遊具や広場もあったので、バトミントンやキャッチボールしてかなり満喫できましたー。

我が家は2日間だけのGWだったけど、結構楽しく過ごせて大満足でした。
あんまりお金かけんで、こういうお出かけはいいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-05-08 17:05 | sweets


<< お家パンランチとお出かけ弁当♪...      白パンサンドを持ってアート&ハ... >>