chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

プリンや食パンあれこれ♪

こんにちは~♪

牛乳が余っていたので、思いついた珈琲牛乳プリン作ってみました。

c0251314_1391066.jpg


プリンに粉糖、ないでしょう~
いつものプリンの温度でほったらかして焼いたら、焼きすぎて「す」入りまくり(^^;
ほんとは生クリームや珈琲フレッシュみたいなのを、たらり~んとたらした方が恰好がつくんやけど、我が家には常備していなかったので。
粉糖ってへんやけど、お気になさらず~(笑)

c0251314_1314756.jpg


適当に作ったけど、長男は気に入ったみたいで「美味しい~」って。
焼き方がもひとつやったけど、一応今回はこんな感じの配合で。

♪珈琲牛乳プリン♪

☆牛乳・・・・・・・・・・・250g
☆インスタントコーヒー・・・5g
☆グラニュー糖・・・・・・・35g
☆全卵・・・・・・・・・・・1個
☆卵黄・・・・・・・・・・・1個分

いつものプリンの配合にインスタントコーヒー入れて、珈琲なんで少しグラニュー糖を増やしてみました。

普通のプリンより火が入りやすいので、温度を下げるか焼き時間を短くして調整した方がいいね。
味は好きな感じやったので、また焼いてみよう♪

あと、黒ゴマ山食。

c0251314_13191174.jpg


全粒粉と黒ゴマ入りで、普段の朝ご飯用に。

c0251314_13195496.jpg


あと、前に子どもたちとのお昼に焼いたお豆腐のお好み焼き。

c0251314_13215494.jpg


これは私がひそかに愛読している有名ブロガーさんのこちらの作り方で→
この方のブログ大好きでね~いつもぷぷっと笑わせてもらっています。

c0251314_13262149.jpg


このお好み焼きふわっふわで、昔子どものとき近所にあったカウンターだけのおばちゃんひとりでやっているお店の味がしたわー
とにかく簡単で美味しかったので、子どもたちとのお昼にはちょうど良かった~♪



昨日いただき物のお菓子があって、ショコラタルトを食べていた長男。
パッケージにチョコレートが書いてあるの見て、

長男「これ、多分ラブレターやと思うで」
私「ラブレター・・・?」
長男「あれっ、違ったー?」
私「・・・ああーわかった!!バレンタインやろー」
長男「そう、それ!!」

言いたいことはわかるんやけどなーまたまた笑わせてもらいました(≧▽≦)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-04-28 13:35 | sweets | Comments(32)
Commented by bluestar1229 at 2014-04-28 14:05
naoさん こんにちは♪
珈琲牛乳プリン、美味しそう(*´▽`*)
自分も先日作りましたが出来がぜんぜん違うわ~(;^_^A
これ食べたい!

お豆腐のお好み焼き、自分もよく作ります!ふわふわで大好き( ´艸`)
ちなみに有名ブロガーさん…実は自分もよく読んでます(笑)

長男君、面白い!言いたいことのニュアンスもわかります(笑)
Commented by rei-pi at 2014-04-28 15:29
こんにちは(*^^*)
思いついて珈琲牛乳プリンを作ってしまう、naoさん!さすがですo(≧▽≦)o
これならうちでもすぐ出来そうですよ!
また作ってみますね^ ^
綺麗な焼き上がりのゴマ山食〜♬
私はまだ山食は作った事がないのですよーたしか蓋を開けて焼くだけでいいのですねよね^_−☆
わァ〜知ってます知ってます!カリスマブロガーさんでレシピ本もいつも本屋さんの目立つ所においてあってー私ものぞいてます(笑)
大阪の方かな?
面白いんですよね〜♬
人気があるのがわかりますね(o^^o)
このお好み焼きいいですね〜美味しそう♬

長男くん。
今日もナイスッッッ(^з^)-☆
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-28 16:49
☆カォーリーさんへ☆

こんにちは~♪
カォーリーさんもプリン作られていたんですね(*´▽`*)
いえいえ、これ1番ましなの写しているのですが、実はかなり「す」が入っていて、ひどいものでした(^^;
そう言えば紅茶プリンも普通のプリンより火が入りやすかったのをあとで思い出しました。
またよかったらぜひ~♪
あっ、カォーリーさんもゆりさんのブログ読んでいますかーレシピだけじゃなくって読み物としても大好きなんです(≧▽≦)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-28 16:55
☆rei-piさんへ☆

こんにちは~♪
我が家は週1買い物なので、また牛乳読み間違えてしまって(^^;
なので、とりあえずパンとプリンを~って。
前から珈琲いれたらどうなん?って思っていてとりあえず、これぐらいの配合で作りましたが、子どもも食べやすくって良かったです。
そうそう、山食は蓋なしで焼くので、うちのオーブンの場合途中でアルミかぶせないとトップ焦げちゃいます。
温度も角食よりは少し低めで焼いています。角食とはまたちょっと違った感じになるので、また山食も焼いてみて下さい~(*´▽`*)
rei-piさんもゆりさん知ってはりましたかー私もあのテンポの喋りがめっちゃツボで好きなんですよねー
このお好み焼きほんまに美味しかったので、夏休みのお昼とかそんな時にいいかもです。
Commented by misarin-1126 at 2014-04-28 17:27
naoちゃん こん^^

笑いの神様降りて来たぁ~~ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
長男君の「ラブレター」ボケは実に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
そのボケに気付くnaoちゃんの突っ込みもnice●~*
もうひとつ・・・楽しいブロガーさんの材料に私も笑ったわぁ~^^
>この方のブログ大好きでね~いつもぷぷっと笑わせてもらっています
naoちゃんの気持ちがよく分かりました(^^♪

牛乳が余ったらそのまま飲む私と大違いのnaoちゃんは美味しい珈琲プリン作る、☆*素敵ヾ(-∀・*)*+です☆
山食ゴマパンは、何処で販売しているのかなぁ~宅配願います^m^
何でもこなすママだなぁ~(^o^)/
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-28 17:41
☆misarinさんへ☆

こんにちは~♪
でたー長男の天然!!って感じでしょう(笑)
言いたいことはわかるんやでーって。そのへんのくくりが一緒なんでしょうね。でもラブレターってその言葉いつ覚えたんやろう。。。
ゆりさんのブログ面白いでしょうーレシピも作りやすいので、ちょくちょくお世話になっているんです。
牛乳実は私そのまま飲めないんですー(^▽^;)
小学校の給食で息とめて飲んでいたタイプです(笑)
あははー私もmisarinさんのおかず宅配したいぐらいですよー(*´▽`*)
Commented by あいぼん at 2014-04-28 18:25 x
こんばんは~(^^♪
珈琲プリンなんて…美味しそう♪
でも、生クリームとかじゃなく、粉糖ってところが(笑)
naoさんの「お気になさらず~」も素敵です♪
胡麻の食パン…最近食べてないな~(^_^;)
一時期胡麻にはまったんですが、自分的に飽きちゃったの
かな~(笑)
豆腐入りのお好み焼き!?衝撃です!(^^)!
初めて見ました(^^ゞこっちはあまりお好み焼きを
食べる習慣がないので←我が家だけかもしれませんが(汗)
お豆腐入れてもいいんですね~♪

それから、息子さんの言い間違い(笑)
可愛らしいですね♪♪
仙台のケーキのおねーちゃんがぎゅ~ってしてあげる~♪
って…なんだか怪しい人に思われそうだから…やめてお
きます(^_^;)
Commented by lovelypoodle at 2014-04-28 18:46
こんばんは~♪
今日も濃厚そうなプリンちゃん~
あー食べたい!
上に粉砂糖ですか? それは初めてだけど、それもありーかな・・・

今日はやっぱりお好み焼きネタにくいつかないと・・・
豆腐入りっていうのが、気になります。
私はいつも定番豚~なんですが、豆腐入りも美味しそう~
豆腐って便利ですよね。
みたらし団子を豆腐で作ったり、投入でカルボラーナを作ったり・・・
豆腐系は大好きです。
最近お好み焼きだけじゃなく、焼きそばを入れて、広島焼き風~尾道焼き風を作っています。
私の実家辺りは、お好み焼き屋さんがなくて、お好み焼きはいつも母作のでした。 でもそれが美味しくて、友達もわざわざ食べに来ていました。  
今もお好み焼きは家でしか食べませんね~
ちなみに北海道の小麦粉を使います。
Commented at 2014-04-28 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-04-28 21:16
こんばんは

やっとゆっくりおじゃま出来ました(^v^)
いつも「またスゴ~イ!」と思いながら見せていただいてました(^^ゞ
naoさんをはじめ、皆さんとっても美味しそうなパンをつくっていらっしゃって・・・
エヘヘ 出来るかどうかわからないけど本買っちゃいました^m^
私もいつか↑こんな美味しそうなパンが焼けるようになりたいな

↓すごくないですか~\(◎o◎)/!
こんなオシャレなお母さん、ここらへんじゃ見かけません
素敵なママさんなんだろうな~
お料理もスイーツもパンも、そしてお裁縫も上手でおしゃれなnaoさん♪
妄想が爆発しそうです(笑)
Commented by yukadiary at 2014-04-28 23:39
こんばんは~^^

ふふふ^^
長男くん語録(笑)
ラブレターは、naoママもビックリですよね(笑)
可愛い^^

珈琲牛乳プリンもいいですね^^
こなこな、気にしな~~い^^
美味しそうだからOKです^^
さすがごまパンは美味しそうです^^
HBは綺麗な形に焼けないんですよ^^;;やっぱり型かなぁ~

しかも、お豆腐のお好み焼きに興味シンシン^^
ヘルシーで美味しそうです^^
こういう料理、いいですね♪
私の葉もう残ってないですよねー(笑)

Commented by pri-co at 2014-04-29 05:06 x
「美味しい祭り」ですね!!ええなええなー!!
珈琲プリンとか私の為かって感じ!!
胡麻の食パンとかサンドイッチ食べたくなるー!
ほんと、食パンは無理無理です(悲)
よほど気が向けば作ろうかと思うけど、理想の形、できとか無いです。
だってよく知らないし、焼けただけで喜んでしまいます(笑)
お好み焼きはこれからチェックします!
そして息子君の発言は毎度面白いですねー。
でも娘の何やらよく聞いてたらそんな感じで言ってるかも・・・。
とりあえず治らないい言い間違い?聞き間違いが・・・
何度教えても「フラミンゴ」が「クラミンゴ」です。
Commented by P子 at 2014-04-29 07:40 x
naoさん、おはようございます^^

プリン、美味しそうですね〜。
いや!美味しいに決まってます!

粉糖もキレイで、いいじゃないですか!
「スノーバージョン」と名前を♪

パンも相変わらず、カッコよく焼けていますね。
美しい〜♪

お好み焼き、わが家ではあまり出番がないのですが、
とっても美味しそうです…^^

ラブレター、ぷぷ。
良いお休みを〜♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-29 08:38
☆あいぼんさんへ☆

おはようございます♪
ぷぷぷ・・・粉糖って、ねぇ(笑)
なんか、かけたかったんです!!(≧▽≦)
でも、味的には好きな感じでしたよー(いいわけ)
私もゴマ食パン一時期はまってそればっかり焼いていたのですが、最近すっかり飽きて、黒ゴマは料理にもあんまり使わないので、賞味期限がーっと言うことで久しぶりに焼いてみたんです。
久しぶりだと新鮮で良かったですよ♪
そっかーあいぼんさんの方はあんまりこういうソース&粉もん系は食べないのかな。
うちはなんやゆうたらソース&粉もん(笑)
ソースも好きなソースがあって、そばめし(焼きそばを刻んでご飯と一緒に炒めてソースで味付け)にはこのソースがないとみたいな。
このお豆腐お好み焼きは粉が少なくて済むので、粉もんに比べてヘルシーで食べやすいかも。
私は大好きな感じでしたー(*´▽`*)
むぎゅーしたって~(笑)
長男はあいぼんさんのお菓子の大ファンだから喜ぶわ~(≧▽≦)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-29 08:47
☆ロン母さんへ☆

おはようございます♪
プリンに粉糖、はじめての体験でしょう~ハイ、私もです(笑)
へー豆腐のみたらし、カルボナーラ!!なるほどーそれも美味しそうですね(*´▽`*)
水分の代わりとつなぎ的な役割ですね。
豚玉~お好み焼きの王道ですね。最近ホットプレートだしてお好み焼きするのがなんか面倒で。なので、このお豆腐のお好み焼きなら小さめしてフライパンで子どもとのお昼なら十分でした。
あの食べず嫌いの次男もめっちゃ食いつき良かったので、これは簡単お勧めです♪
広島焼き、尾道焼き~何年か前の朝ドラの「てっぱん」が好きで、あれ見ると無性にお好み焼き食べたくなったなぁ~
広島焼きならキャベツやもやしたっぷり食べれていいですよねー
あーまた、ろん母さんと美味しいもの話していたら食べたくなるー(≧▽≦)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-29 08:52
☆鍵コメさんへ☆

おはようございます♪
ちょうどこの間生協の人がセールスに来ました!!
私はまだ宅配とったことないんですが、周りの友達は結構している子が多くって、気にはなっているんですよねー
よつ葉とかも扱っているならいい材料もそろっていそうですねー
北海道産小麦、なんとなく安心だし使いやすそうですねープロフーズで少しお安い時にはるゆたかとかは買ったことがあるのですが、近いようでそんな頻繁にプロフーズも行かないので、またもらったカタログチェックしてみます♪
いつも、美味しいもの情報ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-29 09:00
☆ramamanさん☆

おはようございます♪
あははー妄想が爆発(笑)
そんな風に言って頂けるとめちゃめちゃ嬉しいのですが、もしramamanさんとお会いすることあったら会えないわー(^_^;)
着たいものと似合うものとのギャップについて、くっくさんと最近よくお話するんですよー(笑)
何やら新学期はばたばたしますねー私もramamanさんのところ毎回のぞいてうっとりしながらもコメしそびれてしまってすいませんm(__)m
酒粕パンふわふわでしたねーyukaさんのところで見て私も気にはなっていたのですが。。。ただ、私お酒苦手なのでどうなのかなーって。
でも、yukaさんは甘酒飲めないけど大丈夫って言ってはったので私もいけるかもですね。
本買われたんですねーほんと仲良しブロガーさんはパンがお上手な方多いので私も刺激沢山もらいます(*´▽`*)
これから一緒にパン生活楽しみましょうね♪
Commented by ぴよこ at 2014-04-29 14:00 x
こんにちは。
プリン、おいしそう。
最近、私、プリンにはまってます。
コーヒー味いいかも。

食パンもいい感じに焼けてますね。
おいしそう。

最後の長男君のラブレターの話、可愛いです。
ホント可愛いね♡

Commented by sugarmix70 at 2014-04-29 14:34
わあ、いいな~。
おやつもだんだん冷蔵庫で冷やしてツルン♪と食べられるものがほしくなる季節ですよね。
コーヒー牛乳好きにはたまらない美味しさだろうな♪

そしていつも気負わずさらりとパンを焼かれていて、余裕すら感じます。
黒ごま&全粒粉のパン、香ばしくて体にも良さそう♪
napさんのパンは一流モデル級ですね。どの角度から撮っても美しくて美味しそう。
私のバターロールはお笑いネタだな(^^;)しかも「今日はすごい頑張りましたよーー!」って意気込みアリアリ(笑)
あ、私の通ってる教室で、来月単発でシフォンケーキ教室やるので早速予約してきました!
これで私もnaoさんのように「シフォン焼きました~」って記事が書けるようになるかしら♪きゃーーお洒落だわ~~!!

↓のワンピもとっても素敵!Tシャツの重ね着、なるほど~そんな着こなし方もあるんですね。こなれ感があって、とってもいい感じです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-29 23:23
☆yukaさんへ☆

こんばんは~♪
長男ねーどこでそんな言葉覚えたんって言うようなこと結構話すようになってきて、だんだん返答に困ります(笑)

そうそう、食パンはHBでもそれなりに美味しく焼けるのですが、食パン型に入れて焼くとやっぱりこっちの方が美味しいんですよねー
なので、1回型で焼くともうHB任せの食パンに戻れないですよーきっとyukaさんなら( ̄▽ ̄)
・・・って言いながら食パンもよくわかっていない私なんですが(^^;

お豆腐のお好み焼きってちょうど一人分とか作るの作りやすいと思いますよー。
普通のお好み焼きってなんとなく気合入れて、ホットプレートだして、っていう感じやけどこれなら小さめに焼いてフライパンで充分なので。
しかもわざわざお昼ご飯に豚肉出すのもったいなかったので(笑)具はキャベツ、人参、ネギ、ちくわだけです。
でもちくわ大好きっ子の私は大満足でしたー(≧▽≦)
またよかったらぜひ~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-29 23:30
☆pri-coさんへ☆

こんばんは~♪
あははークラミンゴね(笑)
わかるわーいまだに小2の長男もそういうのあるもん。まさに3歳の次男はそれが絶好調で何とも可愛いよねー
なかなかうまいこと間違えるのが面白すぎる(≧▽≦)

珈琲大好きpri-coさん、簡単やからぜひ作ってみて~これならうちの長男は食べれたよ。
食パン無理無理かーでも、pri-coさん、スクエア型でちぎりパン焼いていたやん。あれと一緒やと思うけどなーっと言うか、私配合は食パンもああいうパンもほとんど一緒やしね。
だから型に入れるか成型するか、みたいな違いやから絶対pri-coさんならさらっと焼けると思うよ♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-29 23:39
☆P子さんへ☆

こんばんは~♪
「スノーバージョン」!!素敵~(≧▽≦)
いや~さすがP子さん。ほんと、ほんとそのネーミングいいですね。
お菓子って結構ネーミングも大事で。
新しい新作考えると名前も考えるのですが、私が悩んでいたら、そういうのオーナーが得意で。
苺とショコラのケーキを作った時は「春いちご」っていう名前つけてくれて、結構人気商品になりましたー。
やっぱり、P子さんはお仕事関係かやっぱりそういうセンスが抜群ですよね♪
お好み焼きねー以前お菓子便を送ってくれはった仙台のあいぼんさんも、家ではあんまり食べないっておっしゃっていました。
やっぱり、関西は粉もん命ですからねー(笑)
ソースも関西と関東じゃ品ぞろえが全然違うとか。。。
私もP子さんのお料理このあたりじゃ使わない食材も出てくるので、面白いですよねー
でも、美味しそうやなーって感じるのは一緒ですね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-29 23:47
☆ぴよこさんへ☆

こんばんは~♪
そうですねーぴよこさんこの間も美味しそうに焼かれていましたもんね。
これも良かったらお試し下さい。インスタントコーヒーやお砂糖の分量はお好みで試してみて下さいね。
長男面白いでしょうー(笑)
結構自信満々に言うからまた面白いんです( ̄▽ ̄)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-30 00:00
☆nanaminさんへ☆

こんばんは~♪
そうそう、暑くなってくるとやっぱり水物食べたくなりますもんね。
って言いながら今回はまた牛乳読み間違えて余ってきたので、とりあえず、プリンと食パンに(笑)

えっ、「一流モデル級」!!
でもねーすいません。実はうしろはサイド穴開いています(^^;
なので、いい角度のみの撮影なんですよー(笑)
そして、↓のこなれ感。。。これまた嬉しいお言葉ーそうなんです、こなれた人になりたいけど、もひとつなれていないのが悲しいところ(笑)
私はねーnanaminさんのパンやお菓子、お料理なんかにそんな風にこなれ感めっちゃ感じています。
あの美しいバターロールがお笑い級だなんて‼
ほんとに美しくってあんな風にふんわり焼いて、あんな風におされな感じでサンドしたい~ってまたストーカーアンテナめっちゃ立ちましたよ(笑)

シフォン習えるんですかーうわ~楽しみですね‼
それにしても、nanaminさんの通ってはるパン教室パンだけじゃなくって色々教えてもらえていいですね。
シフォンは応用もきくしベースを覚えてしまうと、かなり使える子になりますよーまた、シフォンのスタイリングもnanaminさんに勉強させてもらおう♪
Commented by mikarose at 2014-04-30 06:54
nao さん

おはようございます。
美味しさてんこ盛りですね。

パンの美しいこと。どうしてこんなきれいに焼けるんでしょう。
それは腕ですよね!
お上手な方にとっては、どうやったら、取っ手付きのパンが焼けるのか
そちらのほうが不思議かも?

お豆腐のお好み焼き気になります。
私は、小麦があまり得意ではないので、山芋焼きをよくしますが
その、お豆腐バージョンでしょうか?
私も挑戦したいとお思います。

子供さんとの可愛い会話。 とっても微笑ましいです。
あ~ 私ももうひとり 産んじゃいたいです。 (°д°)
お豆腐中心で、小麦粉を少しなんですね。
Commented by aubell at 2014-04-30 08:19
naoさん、おはよー♪
連日雨続きだねぇー。そちらはもう上がってきてるかな??

私も、「含み笑いの~」ゆりさんレシピマネしたことあるよー♪
コレ↓ さつまいものクリチーバター。激ウマやった。
http://ameblo.jp/syunkon/entry-11666225377.html

『このブログはどこにでもある材料で、できるだけ安く、
誰にでもできる料理を載せていきたい』て書いてらして、
好感度大だった。そして、naoさんもそうやけど、関西弁の
語り口調が好きすぎるww

コーヒープリン美味しそう!
珈琲味のお菓子大好き。でもあんまり作ったことないなぁ。。
naoさんもレシピにちょいちょいインスタント珈琲を入れてるよねw
この珈琲スイーツはテッパン!!!てのがあったら、
ぜひぜひ、公開してください☆(て、過去記事に載せてたらゴメンね!)

ちょいと天然系な長男クン、かわゆい♪
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-30 09:37
nao-chikuwaさん、おはようございます♪

出遅れた~。
↓ルーミーワンピース、完璧だね。
素敵に出来てるわ。
私も服作りたい。(服作りたい病にかかってます。)
もう少しでバッグが完成するから、それが終わったら取り掛かります。

珈琲牛乳プリンもいいね。
粉糖ありです♪
まねっこさせて下さいね。
ゴマの入ったパンを焼いた事がないな~。
これまたまねっこ宜しくです。

PTAの引継ぎに行ってきます。スタコラサッサ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-30 12:35
☆mikaroseさんへ☆

こんにちは~♪
あははーとってつきパン、その言い方にめっちゃうけました(笑)
いえいえ、mikaさんのパンもカットの断面見てもすごく美味しそうでしたよー!!きめ細かくって綺麗。
私のパンはどうなんでしょう。。。最近パンお上手な方のブログをこっそりのぞいていたら、カットした時のきめの細かさに、びっくりして。多分私の食パンは微妙かもです(笑)
写真だとごまかしている感が(笑)
そして、あのハニートーストがあまりにも美味しそうで、昨日パンケーキでマネっこしちゃいましたー(≧▽≦)
mikaさんのような美しい写真では全くないことが残念なんですが(笑)
お豆腐のお好み焼き、これは粉の代わりにお豆腐を使っているような感じなんで多分小麦苦手ならふんわり食べやすいと思いますよー
山芋たっぷりも美味しいですよねー良かったらぜひ~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-30 20:57
☆オーラさんへ☆

こんばんは~♪
こちらは昨日の夜はすごかったけど、今朝には晴れていたから、オーラさんのとこは今日がひどかったのかな?
おー、オーラさんもやっぱりゆりさん知ってはったんやね。
私歯医者さんの待合のとこではじめてゆりさんの本みて、それからブログを発見してこっそり愛読しているねん。
今ねークリチー見てきたよ!!ほんと、簡単でめっちゃ美味しそうー(≧▽≦)
珈琲プリンはじめて作ったけど、私も子どもも好きな感じやったので定番になりそう。
あるよーあるよーてっぱんメニュー!!
私実は珈琲デビュー遅かったんやけど、今では大好きに。
長男はもはやコーヒー味好きな子になっているわ。
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-30 21:06
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪
おいそがしいのにご訪問ありがとうございます~(*´▽`*)
ルーミーね、今日初めて着てみたんだけど、おしりのすっぽり隠れる安心感(笑)
ピーターさんはロックミシン持ってはるのかな?
服を作るとやっぱり端ミシンにロックが欲しくなるのよねー。
カバン、どんなんかなーこの間玉ちゃんもRRさんのバッグ作ってはって可愛かったね。
粉糖ありですかー?!
P子さんがおされなネーミング「スノーバージョン」でって言ってくれはりました。ぷぷぷ・・・いいですよね(笑)
今日はPTAの引継ぎやったんですね。
うちは今日委員会の集まりあって、明日総会です。
いよいよ活動始まったので、頑張りますー♪
Commented by 山本ゆり at 2014-05-01 09:49 x
わーーーありがとうございます!!
そして、この形に焼くとさらにおいしそうだと発見しました。ありがとうございます><
コーヒー牛乳プリンが本当においしそうで、粉糖、全然ありだと思いました。あと最近の記事のホットケーキもものすごいおいしそう・・・写真の取り方がすっごい素敵です。
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-01 13:29
☆山本ゆりさんへ☆

きゃーこんにちは!!まさかのご来店ありがとうございます(*´▽`*)
このお豆腐お好み焼き、手軽に作れて粉もん欲している時にちょうどいい満足感ですよねー
うちの次男(3歳)はめっちゃ食べず嫌い王なので、どうせこれも食べへんねんやろうなっとあえて出さなかったら、「こえ、たべうー」言い出して、びっくりするぐらい食べていました。
写真の撮り方まで誉めて頂いて、恐縮です(^^;
私ゆりさんの簡単レシピはもちろん、ブログのどうでもいい話がめっちゃ好きで。
これからもこっそり愛読させて下さいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おやつにパンケーキ♪      久しぶりの自分服☆ルーミーワンピース >>