chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

久しぶりのガトーショコラ♪

こんにちは~♪

小学校でついに初役員することになりました。
昨日は専門委員会や委員長決めだったのですが、とりあえずひらになったのでほっと( ̄▽ ̄)
新学期は子どもだけじゃなく、親もいろいろドキドキするね。

ああいう会議にでると本部役員の方とかすごいなぁ~って。
まるで別世界の人のように感じているけど、実は同じ子どものお母さんで。人前でアワアワなる私はほんと尊敬。

長男の小学校は2クラスしかないので絶対役員あたるみたいなんよねー
広報委員会になったので、さっそくいそがしそうやけど。。。
でも、運動会とか写真撮影できるのでそれは楽しみ。
同じ委員会の先輩ママが「楽しみながらやりましょうー」って。どうせやるならそうやんねーお役に立てるよう頑張ろう♪


さて、何かとバタバタしていて友達とゆっくりお茶もできていなかったのですが、久しぶりにお誘いを受けたので、手土産にガトーショコラを焼きました。

c0251314_15233452.jpg


でも、実は。。。

c0251314_152739100.jpg


焼き上がり冷ましている時に、次男にカウンターの上に置いていたお菓子のかご落とされて、奥のとこへこんでいる(;´Д`)

c0251314_15323155.jpg


真上に落とされんでよかったー。。。と思おう(-"-)

c0251314_1534462.jpg


暑くなる前に、こういうお菓子は作っとかないとね♪

c0251314_15345196.jpg


友達の産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらえて、癒されたー
やっぱり赤ちゃんって無条件で可愛いねーそんな時代があったんやね。。。
久しぶりにお茶できて楽しかったーYちゃんありがとうね♪


次男のトイレトレの続き。興味のある方は下のmoreからどうぞ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)





昨日の朝洗濯物を干していると、次男が「しっこいく。しっこいきたい」言い出して。

また、もうおしめにウ〇チ出たんかなーって思ってトイレに連れて行ったら、おっ、まだ出ていないやん。
で、座らせてしっこかと思ったら「う~ん」ぽとぽとぽと。

初ウ〇チ、できたー!!!

もうねー大感動でトイレで泣きそうになった(笑)
ふたりでひとしきり大騒ぎして、幼稚園行きました。


でも、今日はまたおしめでしていたけど(^^;

こればっかりはわからんねーなんか幼稚園行く前はめっちゃ焦っていたけど、行ってしまったら私もあきらめついて。

はじめは1時間ごとにトイレ連れて行っても毎回ぬれていて、きーーーなっていたけど、最近になってあんまりぬれなくなって。できるようになるんやなーっと、2人目なのに改めて感動。

c0251314_1553509.jpg


このトレーニングパンツのかぼちゃ具合が何とも可愛い(*^^*)ひざ下の短いとこも好き(笑)
もうすぐ、お兄ちゃんパンツはけるかな。
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-04-24 16:09 | sweets | Comments(31)
Commented by lovelypoodle at 2014-04-24 16:21
こんにちは~♪
役員当たりましたかー
毎年役員決めの朝は、私緊張して必ずトイレにこもっていたのを思い出します。
みんなの代表になって、前に出て何かやる!って言うのが、苦手で・・・
影の協力者なら出来るんやけど。
広報は忙しいいけど、写真撮る役します~!とか言ったら、ややこしい責任のあるのは免れるかも・・・
次男君のうんちおめでとう!  (ん?  なんか変な言い方?)
友達の息子は、幼稚園にムーニーマンはいて行ってたわ!
ところで小学校で土足って、神戸市だけなん?
知らなかったー  それが普通かと思ってた。
クラス変えも毎年が普通かと・・・
意外な事がいっぱいです。
ガトーショコラやっぱり美味しそう~

ちなみにロンのおちりは、マッチョでぷりぷりです~!
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-24 16:54
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

今日の札幌は暑い。21℃で~す。

広報ですか。
私も昨年度広報でした。
写真撮影したり、枠決めしたり大変だけど楽しかったです。
ほんと、楽しんで広報して下さいませ♪

次男君、良かったね~♪
ただただ嬉しいね。(きっと葛藤があるのでしょうね。)
あんよがキュート♪

ガトーショコラ、一切れ飛ばして下さい。
この時間お腹グーグー。
私のお腹壊れてますかね?(笑)

Commented by bluestar1229 at 2014-04-24 21:50
naoさん こんばんは

ガトーショコラ大好きなんです(≧▽≦)
みているだけで幸せ。
断面図が好き(*´▽`*)

次男君、一歩一歩前進ですね~。かぼちゃパンツがみれなくなるのも惜しい気が(笑)

何事こ楽しんでやらなきゃ損ですものね、役員…大変でしょうが頑張ってください(*^-^*)

ちなみに自分も端っこ大好きです( ´艸`)先日の角切り食パン…端っこ食べたいです。
Commented by misarin-1126 at 2014-04-24 22:51
naoちゃん こん^^

おっ!懐かしい「役員」1~6年の間に1回はしなくてイケないって感じでしたので・・・。
私は、正社員での仕事を持っていたので悩みながらも『1年生』の時に立候補。
低学年の方が楽かしらって・・・^m^ふふふ 安易な考えでした。 
naoちゃんは、広報の役員楽しんで思い出作ってください♡

そして・・・ガトー・ショコラ食べたかったぁ~御近所に住みたいと何時も思うわ^m^
次男くんの可愛い足にオパンツに萌え・+(*゜∀゜*)+・
3歩進んで2歩下がっても1歩前進ってね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! fight♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-24 22:58
☆ロン母さんへ☆

こんばんは~♪
えっ、ロン母さんもそういうタイプなんですかーなんか、しゅっとしてそうやからちょっと一緒で嬉しいです(´艸`*)
役員ねーうちの学校人数少ないから、絶対2回はやらないといけないといううわさで。。。だから、幼稚園との兼ね合いもあるし、立候補したんです。
あーでも、私もロン母さんと全く一緒。そう、影武者はできます(笑)
自己紹介でアワアワなのに、挨拶なんてーみたいな。
まぁ、役員したら学校のこともわかるし、ひらなのでそんな前に出ることはなさそうでほっとしました。
そう、写真は撮り放題よーって。だからまた、写真のこと教えて下さいね(≧▽≦)
おめでとうー!!そうです、おめでとうなんです。
まだまだ、トイレ完了ではないけど大分私の気持ち的にも楽になりましたーロン母さんはじめ先輩ママからの「大丈夫よー」っていう言葉すごく励みになりました。
やっぱり頼りになるのは先輩ママですねーこれからも男子の母としてよろしくお願いします。
神戸について下に続きます↓
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-24 22:58
☆ロン母さんへ☆

続きです。。。
あっ、そうですよー土足なんて!!やっぱり神戸の人はその反応(^^;
うちの夫も神戸なんで私が興奮して訴えても「えっ、そやでーだから?」みたいな(笑)
いやいや、上履き履き替えるでしょうーって。同じ兵庫県でもびっくりですね。
クラス替えも毎年ってなんだかせわしないですねー先生もかわるから毎年慣れるの大変ですね。
今は子どもが少ないのでクラス替えしても半分は同じなんですけどね(笑)
神戸ってカルチャーショックです( ̄▽ ̄)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-24 23:21
☆ピーターさんへ☆

こんばんは~♪
えっ、21℃!!それは暑いぐらいですねーこちらも日中は暑いぐらいで、子どもは半そででした(^^;
ピーターさんも広報だったんですね!!
いやーなんかそれは嬉しい♪みんなやりたい委員会に自分の名前をはっていくのですが、なぜか広報は人気なく。。。
多分前年の委員長の方が「パソコンのスキルが多少ある方の方が、広報は望ましいです」っておっしゃったからやと思うのですが。
私パソコン初心者なのに1番にはってしまった(笑)
でもなんとかなるかな~楽しまないとね♪

次男ねーまだ、トイレトレ完了までは行かないのですが、かなり、かなり成長しました!!
私この足も好きで(笑)この頃のハイソックスって靴下だけ見ると短すぎて笑えますよね。でも、次男にしたらこれがハイソックスの長さなんやーって履いてわかる。
今だけの萌え~ポイントですね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-24 23:32
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪
あっ、カォーリーさんも端っこ好きな人( ̄▽ ̄)

ガトーショコラ、写真難しいですねー前に撮った時皆さんにいろいろ教えて頂いたのですが、やっぱりサイドが上手く撮れていません(^^;
次男。。。そうでしょうーこのかぼちゃパンツ私も好きなんです。
お兄ちゃんパンツはくと急にお兄ちゃんになるのかなー
まだ、幼稚園行きだして何日かでも成長を感じる毎日です。
子どもは日々成長ですねー優しいお言葉ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-24 23:45
☆misarinさんへ☆

こんばんは~♪
ふふふ・・・懐かしいでしょう( ̄▽ ̄)
misarinさんのところも1回は役員やらないといけなかったんですねー
私も幼稚園との兼ね合いもあるし、思いきって立候補してみました。
でもとりあえずひらなので良かったです(笑)
>3歩進んで。。。
ほんと、misarinさんの言われる通りです。
今日は普通におしめでしていたし(笑)
でも、トイレトレ始めたころよりは大分楽になりましたーなんか幼稚園入ってしまうと私の諦めもついて、見えないプレッシャーが次男にとっても楽になったのかな。
渦中のときはもう、ほんまにトイレできる日が来るんやろうかーって思っていたけど、子どもは確実に少しずつ成長しているんですね。
その成長見落とさないようにしないとですね。
気持ちがほっとするコメントありがとうございます(*´▽`*)
Commented by jbeans2 at 2014-04-25 00:17
ガトーショコラ、めっちゃくちゃ美味しそう~♪
手土産にサクッとこうやって作っていけたら…憧れます!!

naoさん!私も同じく今年初めて役員引き受けたんです。
そして同じく広報になりました~^^
そしてそして私も無事に平になりました。
くじ引きだったので、めちゃくちゃドキドキしましたよー。
お互い楽しく役員活動やっていけるといいですね。
頑張りましょう。

今頃になってしまいましたが…
次男くん入園おめでとうございます♪

トイレ、大丈夫ですよ~。うちの次男だって出来ているのだから。
入園前、全然出来てなかったのに。
集団生活の影響って大きいと思います。
一歩一歩ですね。
Commented by rei-pi at 2014-04-25 00:32
今晩は♬
おーnaoさんも役員に!私も長女の方で確実に学級委員に選ばれるです^^;えーも絶対確実に(ーー;)選ばれてから、代表になるか、ヒラになるか決まるのですが、naoさんはヒラにならはったのねー良かった良かった^ ^本部の方々が別世界の方達のように。。。もうわかるわかる‼︎‼︎何か違うよねー私もアワアワ組の1人です^^;
naoさん1年間学校は違うけど頑張りましょうね〜p(^_^)q
ガトーショコラだ〜(*^^*)美味しそー私大好きなんですよね〜♬あ〜味を想像しただけでヨダレが(@ ̄ρ ̄@)へこみ気にならないけどな。。。^ ^
ガトーショコラの付け合わせの葉っぱ←葉っぱって(苦笑)は何ですか?ミントじゃないですよね?可愛いなあ^ ^
YU君良かったね^_−☆
このオチリとそこから出てるあんよがもうたまりません(≧∇≦)←変態か(苦笑)
この時限定の可愛らしさですよね〜(*^^*)
Commented by ぴよこ at 2014-04-25 09:46 x
こんにちは。
ガトーショコラおいしそうですね。
私も作ってくれるお友達が欲しいわぁ。

うちの甥っ子、トイレ行けるようになったそうです。
パンツはいてます。
幼稚園も頑張って行っていると聞いて、私も仕事を頑張ろうと
思うのでした。
子供に励みをもらってます。

Commented by あいぼん at 2014-04-25 11:27 x
おっはようございま~す(*^^)v

なんと美味しそうなガトーショコラ♪
断面が美しい~♪私、ガトーショコラをカットすると
だいたいポロポロしちゃうんですが(^^ゞ
全然そんなことのないnaoさんのガトーショコラの断面に
うっとりです♪
ケーキの真上に落っこちなくて良かったですね(^_^;)
そういうハプニングってありますよね~(笑)

私事ですが、2時間かけて作ったマーマレードのジャムが
出来上がり若干緩くって(T_T)頑張ったのに~っと嘆きながら、
ペクチンを買い足しに行かねばならぬ状況です(^_^;)
オレンジの水分、多かった~(笑)

それから、役員さん頑張ってくださいね~♪
気張らずに(笑)
Commented by pri-co at 2014-04-25 13:26 x
次男君の最後の写真に萌えた!!
ほんとに、膝下とか、肘から手、肩までの短さとか
私の手と変わらんんしとか思ってみたら・・・
嫌がられてもギューッとするわ。かわいくて柔らかくて
後におっさんになるとは思えない!!
うんちっちおめでとう!私も泣くやろな・・・。
旦那は娘の時に寝返りやなんやらで無く私を不思議に思ったようです。
ちなみに実父は電話で聞いて泣いてました(笑)

暑くなる前にっていうの、わかります!
暑くなる前にと思ってスコーン焼いてるもの(笑)

そんで前記事の食パンが負けた感じってのもわかりすぎた!
私、市販のケーキ、特に焼き菓子はほぼ買わないのです。
正直、あまり感動しませんなあ(笑)
コンビニスイーツは旦那がかってきたらもったいないから食べてみるけど・・・
半分は捨てることになってます、闇で。
きっとnaoさんも頂もの以外はそんなに欲さないはず!
手作りが美味しいです。
食パン、焼けるのなら焼くけど、同じような理由で
最近の我が家の朝ご飯は食パン以外の(笑)自家製パンか
マフィン率が高いです。
ストックがないとかで買ってるかなー。
Commented by stchild0122 at 2014-04-25 19:25
こんばんは~
naoさん、役員デビューされましたか(^O^)
これから次男君も大きくなって
いろいろされることも多くなってきますね♪頑張って~

かくいう私、子供の幼稚園時代から高校までほぼ役員してて(^_^;)
そのうち何の因果か幼稚園時代は二年間
小学校も二年間、高校も二年間副会長してました。
でも挨拶とか人前とかもアワアワでね…
全然できないの(*_*)
なので全然大丈夫よ♪(へんな自信)

ガトーショコラ、美味しそうです~
いま最高に何でも食べたい時なんです。
凹み?みえないけど?
Commented by P子 at 2014-04-25 23:31 x
naoさん、こんばんは^^

美味しそう〜♪
断面も美しいです!!
今日のスタイリングもバッチリですよ〜
うーん。苦いコーヒーでいただきたいわ〜

へこんじゃった。それも個性的でアリです!!
カタチは、いつも変わるもの。
気にしない〜。(大ざっぱな性格=おおらか 笑)

ガトーショコラ。魅惑のキーワード♪
甘党じゃないのに、昔…何度か作りました。
この響きに弱いのかも知れません 笑

チリワインに「ガトー・ネグロ」って、いうのがあって。
スペイン語で「黒猫」の意味があるんです。
で、私は…ガトーが猫だから…。 と、勝手に思っていました。ぷ
黒ネコちゃん大好きで、「ガトーショコラ」の響きが好きなんですね。
ああ、勘違いですが…笑

小学校の役員さん、お疲れさまです^^
忙しいと思いますが、くつろげる時間も確保してくださいよ〜
また、おじゃまします^^
Commented by yukadiary at 2014-04-26 10:43
おはようございます^^

ガト―ショコラ、美味しそう~~♪
カゴが落ちた?!
きゃ~~~ってなりますね(笑)でも全然わかりませんよ^^
充分美味しそうです^^

私、実はプチ断食中ですw
もう、美味しそうで美味しそうでみるのがつらい(笑)
いい香りまで漂ってきている・・・ような幻嗅まで?ww
(そんな言葉あるのかな?(笑)

この努力で、お肌も身体の中もピッカピカになると信じてる!
明日断食開けて、ガト―ショコラ食べたいです^m^

今日はベランダ菜園準備しま~す^^
素敵な週末を^^
Commented at 2014-04-26 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-26 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-26 18:08
☆jbeans2さんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m
そして、えー、えー、えー!!(←うるさい)
すごいかぶり様になんかめっちゃ嬉しくって、勝手に安心感(笑)
jbeansさんも初役員なんですねーしかも広報。
なんか仲良しブロガーさんの役員率も高くって、しかも広報の方も。
やっぱりこういうブログ書いたり好きな人は、広報とかやりたくなるのかなって勝手な解釈。
お互い楽しみながら頑張りましょうね(*^^*)
次男にもお祝いコメントありがとうございます。
そうですねーまだ、入園して少しですが、成長ぶりにびっくりです。
少しずつ、少しずつですね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-26 18:39
☆rei-piさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m
お~こちらにも役員さんが。rei-piさんもひらに決まったかな?
とりあえず、それだけでもほっとですよね。ほんと、なんとなく勝手に安心感で心強いですー(≧▽≦)
付け合わせの葉っぱ(葉っぱもやけど、付け合わせにもうけた 笑)。。。rei-piさん、いいとこ気付いてくれましたねー嬉しいわぁ。
これね、この間コーナンで買ったミントなんやけど、ミントっていろんな種類あるんですねー
普通のミントはあるので、ちょっと違うのって思ってこちらは「ペニーロイヤルミント」です。
ちょうどこの時初めて摘んでそえてみたので、rei-piさんに気付いてもらえて嬉しかった~♪
次男。。。ほんと、この時期ってパーツもいちいち可愛いですよね(*^^*)ここの好きポイントもわかりあえて嬉しいですー!!いつも、ありがとう(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-26 18:42
☆ぴよこさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m
お~甥っ子ちゃんパンツマンになれたんですね!!
おめでとうございます(*´▽`*)
なんだかまだ幼稚園行きだして間もないのに成長すごいですよねー
ほんと、うちの母も孫にパワーもらうわぁってよく言っているので、子どもってすごいですよね。
ぴよこさんもお仕事頑張って下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-26 18:47
☆あいぼんさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m
えーあいぼんさんにそう言って頂けるとめっちゃ嬉しいです!!
でも、私もぽろっとなったりして、そこは上にこっそりのせときました(笑)
でも、ケーキのカットって私苦手だったのですが、緊張しますよね(私だけかな)
さいごのさいご、ここで失敗するとすべて台無し(^^;だからホテルで働いている時はベテランの社員さんがカット担当でしたもんね。
ジャム、上手く固まりましたか~?
そういうことってありますよねーわかります(^_^;)
私もお菓子じゃないけど、結婚した頃はよく餃子のとき皮が足りなくって買いに行ったり。。。今では買いに行くの面倒なんで、わざわざ行かないですけど(笑)
役員。。。ありがとうございます~なんとか役に立てるよう頑張ります♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-26 20:09
☆pri-coさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m
pri-coさんとこのぼくちゃんはもっと小さいもんねーそうなの、パーツがいちいち可愛いよね。
ほんと、おっさんになるのー(T-T)
トイレありがとう~うちも長男の時も泣いて喜んだのに、夫は「あっ、そうなん」みたいな。
そりゃ、自分は全然頑張っていないから感動しないよね(^_^;)
食パンの話、共感してもらえて嬉しい♪
pri-coさんも作る人だからそうだよね。
お菓子屋で焼き菓子、今は買いたくてもお高くって買いたくても買えないって言うのもあるんやけどね(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-26 20:21
☆くっくさんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m
おー、ここに別世界の人が(笑)
えっ、しかも何回も副会長!!
あっ、でもそう言えば幼稚園でそう言う役員している人は学校でも本部役員さんしてはります。やっぱり、才能ある人はきっとどこに行っても見初められるんですよ!!
くっくさん、やっぱり憧れのお人です(*^^*)

チョコ好きのくっくさんにそう言っていただけると、とっても嬉しいです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-26 22:36
☆P子さんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m
へ~スペイン語!!P子さんは猫ちゃんお好きでしたもんね。
ガトーはフランス語では焼いた洋生菓子のことです。
言葉って面白いですね。

P子さんの作るガトーショコラ。。。なんだかとっても美味しそうですー(≧▽≦)
へこんだけど、端っこだったので良かったです。
私はキッチンの方にいてかごがおちた方見えていなくて、落とした次男の様子がしまったって感じで。
でっ、ケーキにあたっていたので「こらっ!!」言うた瞬間に「ごめんなさい~うわぁ~ん」って(笑)
役員ははじめてなので、どうなんでしょうねーでも、行事では写真係なので、堂々といい場所で写真撮れるのが楽しみなんですー
ただ、テーブルフォトとは全然違うから(あたりまえ)上手く撮れるかそこが心配なんですが(笑)
また、写真のこといろいろ教えて下さいね♪

Commented by nao-chikuwa at 2014-04-26 22:44
☆yukaさんへ☆

こんばんは~♪
そう、きゃー!!ってなりました(笑)
でも、落とした次男もさすがに空気読んで、かなり「しまった」って感じでした( ̄д ̄)
端っこだったので、次男風に言うと「セーブ(セーフ)」でした(笑)

プチ断食!!えーすごい、すごい。
幻嗅。そんなに(笑)リアルに想像していただいて嬉しいです(*^^*)
私朝ご飯抜くだけでヘロヘロになるのに絶対無理ですね。
帝王切開のとき術前術後は絶食だったので、どんだけひもじかったか(笑)
いやーでも興味はめっちゃありますーまた、報告楽しみにしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-26 23:01
☆鍵コメ①さんへ☆

こんばんは~♪
鍵コメさんのガトーショコラは多分もっと本格的なんでしょうねーだってあのお写真素敵すぎて何回もみましたもん。
私のガトーショコラは板チョコで作るなんちゃってなんで材料も、作り方もとっても気軽なんです。大分前にこっそり見ていたブログの配合なんで、そのブログがどこに行ったかわからず。。。また、発見したら紹介しますね。
次男のこと。。。ありがとうございます。
そう、そう、突然訪れるんです。
その渦中にいるときは出口の見えないトンネルのような気がしていますが、済んでしまえばなんやったんやろうーって。
いや、まだ全然トイレトレは完了していないんですけどね(笑)
写真、観ましたよ~すっごく可愛らしく撮れていましたねー
きっと鍵コメさんのファインダーをのぞく視線が優しいからあんな素敵なショットが撮れるんですね(*^^*)

Commented by nao-chikuwa at 2014-04-26 23:22
☆鍵コメ②さんへ☆

こんばんは~♪
またまた、貴重なお話を。。。
す、すごい、鍵コメさんは別世界の人じゃないですかー(≧▽≦)
前会長さんも今回の会長さんもやっぱり、何か持ってはりますよ。
人をひきつける何か。だからきっと鍵コメさんも持ってはるんでしょうね。
いや、間違いなく持ってはります(きっぱり)
そっか、そっか、やっぱりブログ上でも素敵な方はプライベートでも素敵なんですねー(*´▽`*)
「プラスの連鎖」そうですね。どうせやるなら嫌々やるより楽しんでやる方が絶対いいですもんね。
幼稚園時代に比べて小学校は他のお母さんとのつながりもあまりなかったので、これを機会に学校のことや沢山の人脈も作れたらいいなぁって。
なんだか、鍵コメさんのお話聞いて、ちょっと楽しみになってきました。
いえいえ、私も鍵コメさんとのこういうお話楽しみなんです。
なんでしょうねーなんだかお話するとほっとした気持ちになります。いつもありがとうございます(*´▽`*)
もちろん美味しい話も大好きです♪
Commented at 2014-05-06 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-05-07 18:49
☆鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
いえいえ、わざわざありがとうございます(*´▽`*)
おおー鍵コメさんも本部だったんですね!!
なぜか今交流させてもらっている方、本部や役員率高くってびっくり。
そうそう、大変な学年ってあるみたいですよね。
でも、確かに大変なだけ得るものが多いってわかります。
私もなったからにはお役に立てるよう頑張りたいです♪
経験者の先輩方が多くってなんだか心強いです(*´▽`*)
素敵なアドバイスありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりの自分服☆ルーミーワンピース      角食で簡単ランチ♪ >>