chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 15日

男の子ハットと入園グッズ・・・お弁当・コップ・歯ブラシ袋・・・

こんにちは~♪

昨日から、次男の幼稚園生活始まりました。
やっぱり期待通り泣いて母から離されるというパターンでしたが、家に帰ってきて「幼稚園楽しかった?」と聞くと「うん!!」って♪

そうか、そうか、と思って今朝、一緒に家を出ると、でるまでは良かったのにだんだんうつむき加減に(笑)でっ、やっぱり教室に入ると「うわ~ん」(>_<)

でもまた今日帰ってきたら「あしたもよーちえん、いく!!」って。
まぁ、まずまずのスタートではないでしょうか(笑)


。。。ということで、次男も頑張っていることやし、私もやっと残りの幼稚園グッズ作りました♪

c0251314_177146.jpg


これも家にある生地でなんかないかなっと。
そう言えば大分前に買っていたKOKKAさんの生地がちょうど足りそうやったので。

c0251314_17124667.jpg


お弁当袋だけ裏生地つけて。

c0251314_1716269.jpg


ちょっとだけ残っていたリネンテープを切り替え部分につけて。
長男のときも思ったんやけど、意外にこの歯ブラシ袋が一番縫いにくくって。
口が狭すぎてミシン入らへんとこあったから手縫いも入れながら。

1枚ずつしか作ってへんけど、洗い替えは長男のとき使っていたのを名前書き換えて使おうーやれやれ(;´Д`)



そして、この生地で以前に作って売れ残っていた帽子があったので、久しぶりに出してみた。

c0251314_1719561.jpg


男の子用のテンガロンハット♪

c0251314_17204173.jpg


サイズ違いの色違いで、スナップでとめれるようにして簡単仕様。一応ちょこっとはぎれで作ったタグをはさんでさりげなくポイントに。

c0251314_1724099.jpg


幼稚園から帰ってきた次男に久しぶりにかぶせてみたら、小さい方の52cm若干小さい(^^;
なのでこちらは54cmの方。

次男は体は小さいのに頭大きいから、幼稚園のも制服はSサイズで帽子はLサイズって(笑)

c0251314_17284688.jpg


ぶれてる~

昨年長男と次男にかぶせてみたら2人ともちょうどで、おそろーでかぶる?って聞いたら、長男がもうこんな可愛らしいの嫌やったみたいで結局かぶるタイミングのがしたなぁ。。。

う~ん、せっかく作ったのに。。。
子どものテンガロンハットってめっちゃ可愛くって好きやねんけどなー。
またかぶってもらえそうな子にプレゼントにしようかなぁ(*´▽`*)


さて、これでやっとこの間Rick Rackさんで買ったパターン&生地で久しぶりに自分服作れるー
まず、昨日リネンの地直しをしたので、まずはワンピースから縫います。
似合う、似合わんは別にして(笑)久しぶりの自分服~楽しみ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-04-15 17:57 | hand made | Comments(34)
Commented by stchild0122 at 2014-04-15 20:12
ほんと可愛い~
私自分も帽子好きでね
つい最近自分用のテンガロンというかカウボーイハットを買っちゃったんです。
日除けになって一年中かぶっていられるのって探したらこうなった(^_^;)
子どもは可愛いけどおばちゃんはどうかねぇ(笑)

次男さん、元気に行かれてnaoさんもホット安心ですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-15 20:59
こんばんは~♪
幼稚園入園頑張ってる様ですね。
泣くのは・・・うー  困るかな・・・
でもうちは泣かなかったけど、雨の日に長靴履きたくない!って言って、裸足でさっさと歩いて行ってしまいました。
ほんとに毎日が反抗期で、手を焼いたなー
可愛い幼稚園グッズが、すっごく可愛い!
帽子まで・・・ ほんとにお上手!
器用な人はクッキングもソーイングも上手なんですね。
Commented by rei-pi at 2014-04-15 21:24
今晩は^ ^
ふふふ^ ^いよいよYUくん始まったね♬
泣いてもちゃんと、よーちえん行くって言うんだから、えらいよ‼︎
最初だけだからね、頑張れ‼︎応援してるよ♬

naoさんどうですか?まだ行ったと思ったらすぐお迎えの時間になるから1人時間楽しむまでにはまだまだですよね^^;

さすがの幼稚園グッズ‼︎
裏地のストライプが好き(o^^o)

長男くん!ぜひぜひテンガロンハットかぶってほしいな〜可愛いいだけじゃないよ!
かっこいいよ〜♬
naoさんの“自分服”楽しみにしています‼︎
Commented by bluestar1229 at 2014-04-15 22:08
こんばんは~。
幼稚園、始めは泣いて…帰ってきたら笑ってて…そんな日々なのでしょうね(*^-^*)
そうやって子供は大きくなっていくんだろうな♪

でもこんなかわいい幼稚園グッツ作ってもらったらますますママ大好きになちゃいますね~♪
自分服も楽しみですね(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-15 22:22
☆くっくさんへ☆

こんばんは~♪
カウボーイハット、くっくさん似合いそう~(*´▽`*)
私も帽子好きなのですが、頭のでかさとなんか似合わず。。。
なのに昨年私もテンガロン買ってしまったんですよ( ̄д ̄)
それこそ似合う似合わんとかもう関係なくかぶってます(笑)
幼稚園のお迎えや、ちょっとそこまでに髪の毛をスタイリングずるのが面倒で(結局そこなんです)
でも、子どものテンガロンは大好きなんですー(≧▽≦)

次男、やっぱり長男よりも多分順応性ありますねー子どもって大人よりもすぐ慣れちゃいますもんね。
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-15 22:28
☆ロン母さんへ☆

こんばんは~♪
そうなんですーでも、泣き叫んで、家から出れないとかでもないので、なんとか幼稚園まで行くのは偉いかなっと。
でも、幼稚園が近づくにつれてブルーになっているのがわかって(笑)園の先生たちに「おはよー」って言われても私の足に「きゅっ」みたいな(笑)
長靴履かず、はだしは困りますねー(^▽^;)
なんでしょうねー自分の中で何かこだわりがあったのかな。

自分も子どものときがあったのに、そういう気持ちって忘れちゃっているんですよね。だから、子どものわけのわからん行動にイライラしたりして。
いつも思うのはこの子の頭の中は毎日何を考えているのかなーって、幸せそうにおやつ食べている姿見たら思います(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-15 22:37
☆rei-piさんへ☆

こんばんは~♪
そうですよねーとりあえず、園までは行ってくれるから思っていたよりもましなのかな。
そうそう、まだ午前保育やからすぐ帰ってくるんやけど、久しぶりのひとり時間はそわそわしているうちにお迎えです(^^;
でも、なんかそんな時間があることが久しぶりすぎて落ち着かないというか、家でこんなのんびりしていていいんやろうかって逆に申し訳なくなって、勝手に気持ちだけ焦ったり(働いたりしないといけないなーとか)
まあ、何とも落ち着きません(笑)
ストライプありがとうございます♪
私、市販の服でも見えないとこやけど見返しに可愛い生地やったり、ちょこっとタグがついていたり、そういうのが好きで。
このストライプはあんまり使う機会がなかったので、こういう布小物に使うといいですね。
自分服ね。洋服は裁断までがなんとなく面倒くさいけど縫いだすと楽しいのでまた、作れたらアップしますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-15 22:44
☆カォーリーさんへ☆

こんばんは~♪
そうですねーカォーリーさんのコメント、まさにそんな風に私も感じていました。
初めてのお家以外の新しい世界で、いろんなこと吸収して沢山のこと学んでくるんやろうなぁーっと思うと小さな背中にしょっている幼稚園バッグも何とも愛おしくって(*^^*)
今日はお家でこのお弁当袋にお弁当入れて練習しましたーそんな風に言って頂いてありがとうございます♪
自分服ねーマタニティーにならないように着こなせるか不安なんですが(笑)また作れたらアップしますね(*^^*)
Commented by misarin-1126 at 2014-04-15 23:34
naoちゃん!こんばんは(^^)/
次男君、精一杯頑張っているのですね・・・健気だわぁ~(泣)
自分の心と気持ちが上手くついて行かなくて不安も沢山あるでしょう。

本日、孫が遊びに来ましたが、癇癪をおこしてましたもの・・・^^;
そして、じぃじと一緒にお風呂に入りじぃじに抱っこされて眠ってしまいました。
楽しい幼稚園生活でも疲れているのだと思います!

新幼稚園児&ママさんたち\(^o^)/始めての集団生活頑張れ・・・。

naoさんの手作り小物はお洒落で一工夫素敵だわぁ~(*^_^*)
ママが作ったテンガロンハットお似合いだよ次男君。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
何でも作れる魔法の手の持ち主で羨ましい・・・楽しみにしてます♡
Commented at 2014-04-15 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-16 00:36
☆misarinさんへ☆

こんばんは~♪
心と気持ちが。。。そっかーそうですよね!!
なんだかmisarinさんの優しいコメントで気付かされましたー次男も頑張っているんやなぁ(>_<)
そっかーやっぱり、大人でも新しい世界は疲れるのに3歳の子だったらそりゃそうですね。
行くときは私の手を握ってうつむいていくのに、帰りは嬉しそうにぶかぶかの制服に大きなリュック背負っている姿になんだかじ~んと。
この小さい背中で頑張っているんやなぁ~しみじみ(*^^*)
やっぱりmisarinさんからのお言葉新米ママにはとってもためになりました!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-16 00:41
☆鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
わざわざ、ありがとうございます!!
やっぱりその公園ですよね。友達がそこの近所でよくそこを歩いているって行っていました。
実は近所なのに行ったことなくって。季節も良くなってきたので、今度ぜひ行ってみますーその時は我が子らしいこ見つけたらぜひ声かけて下さいね!!
別犬だったんですねー昔Rの売れ残ったシュー皮を食べさせながらパパが散歩させていました(笑)
あっ、やっぱりご近所ですねー我が家はもう少し西です♪
そちらのお店も行ってみたいなぁ~(*´▽`*)
Commented by pri-co at 2014-04-16 04:54 x
下の子って心配じゃないですかー?
でも上の子ほど神経質に気にし続けることはなさそうかな。
そのうち慣れるし今はこんなもの。みたいな(笑)
でも子供にとっての気持ちの揺れや不安って大きいんやろうなって
今思いました。私、とにかく娘に求めてることが多いんだと思って。
年中さんだって新しい環境だしまだ4歳。なのに当然できる、大丈夫。が多すぎるな。
次男君の今の姿、ほんの一年前の娘だったのにって思って。

しかしほんと魔法の手!娘の時は頑張ったけど
息子の時は裏地なんてあるんかしらー?相変わらずテンガロンがかわいうくて!!
うちの息子にかぶってる姿を想像したら・・・頭でかいとか思って笑っちゃった。
ほんとう、子供のテンガロンとかかわいい。うちは娘だったから
テンガロンとか無理で。かわいい麦わらとかだったなー。
帽子の季節ですね、かぶってくれるかしら?冬は嫌がられたのです(泣)
Commented by amaguri_obento at 2014-04-16 06:28
どれも可愛い!特に帽子!すごいな〜
マジ天才!って思いました\(^o^)/

いつも行ってる美容室の美容師さんが帽子作り教室に通っていて、基本をマスターするだけで帽子を約20個以上作り、1年以上かかるって言ってました。この帽子画像みせたら喜びそうだな〜
Commented at 2014-04-16 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twins*mama at 2014-04-16 09:03 x
ステキでかわいいハットですね!
子供が小さかったら絶対マネして作っています。
nao-chikuwaさんは、お菓子やお料理はプロの腕前、そしてハンドメイドも丁寧な作りでセンスも抜群で、私にとって尊敬するママさんです。
見習いたいと思います!
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-16 09:22
nao-chikuwaさん、おはようございます♪

また可愛くつくりましたね~♪
この切り替え、端ミシンに萌え~。

テンガロンのパイピングコードがポイント高し♪
やっぱりnaoさんは布のチョイスが上手い。
私、センスないんだ。(泣)

次男君、楽しんでいるみたいだね。
「明日も幼稚園に行く。」って言ってるなら大丈夫ですね♪
親が考えているより、子どもの適応力は素晴らしいものです。
Commented by aubell at 2014-04-16 11:16
naoさん、こんにちはー♪ オーラです。

次男くん、健気やね!
不安な気持ちまだまだいっぱい抱えてるのに、
ママに聞かれたら「よーちえんいく!」って言うんだね。

うちの次女も小学校どう?って色んな人に聞かれて、毎回
「楽しい」っていうんだけど、「楽しい」って言った方が大人が
安心する、喜ぶ、って本能的に感じて言ってる節があるんだよね。
健気な次男くんが愛おしいわぁ~!

幼稚園グッズの布合わせ、上品だねー♪
naoさん作品は、パンでも洋裁でも、なんか
一貫性があるね。気負ってなくてナチュラルで、明るくて、爽やか♪

テンガロンかっちょいい!小さい男子がいっちょまえに見えるねぇ。
うちが男の子で、naoさんとこのお子さんより小さかったから、
このテンガロン欲しいーっ!!てお願いしてたのになww

おとつい、大人帽子のオーダーが3つも飛び込んできたよ。
紫外線がきつくなる季節、帽子は必須だね!私も頑張って作らなきゃ!

「ぶーちゃんとおにいちゃん」、最高だったー!
お道具箱の窓のキャラがページごとに違うとか、木のソフトクリームとか、
「間違い探し」みたいに楽しめていいよねー。 長文コメでゴメンネ!
Commented by ramaman at 2014-04-16 11:29
おはようございま~す

うわ~ スゴイ! スゴイです~\(◎o◎)/!
歯ブラシの袋まで!  もう神以上だわ~☆
こんなに手が込んだのってどこにも売ってませんよね!
表の生地も可愛いけれど、中のストライプもとってもステキ♥
いいな~ 私なんて巾着袋さえ縫えないのに・・・
上の子が小さい時に母が帽子を作ってくれたのですが、それはそれは大変だったって・・・
サラッと作られるnaoさんって本当にスゴイです~
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-16 12:51
☆pri-coさんへ☆

こんにちは~♪
そうだよねー私も長男にはなんだか同じ立場のように接して、怒ってしまう(^^;
次男はいつまでたっても赤ちゃんのような気がして、やっぱり次男の方が甘いのかな。そう思うと上の子はかわいそうだよね(;´Д`)
pri-coさんの娘さんに対する接し方、共感しまくりです。

私も長男のときは歯ブラシ袋にまで裏生地をつけていたけど、逆に乾きにくいしつけない方がいいかも。だから今回はお弁当袋だけにしましたー
うちの次男も頭でかくって(^^;
でも、子どもはでかい方が帽子って可愛くないー?なんだか次男は帽子がよく似合うから、幼稚園の帽子にまで萌え~だよ(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-16 12:55
☆amaguriさんへ☆

こんにちは~♪
まじ天才。。。うけました(笑)
そんな風に言って頂いてありがとうー(≧▽≦)
帽子って裁断をきっちりしないとだんだん合わなくなってくるんですよ。
でも、この帽子は子ども用だからか作りやすいですよー
多分もっときちんと作られている方はその美容師さんの言われる通りかもです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-16 13:30
☆鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪
今日はパパが休みだったので、パパと登園して行くときは元気に「行ってきま~す」って行ったのですが、お迎え行くと「やっぱり朝はパパと離れるとき泣いていました」って。
でも、帰りはニコニコで「たのしかったー!!」
こういうことを繰り返して成長していくんですね。
確かに上の子は心配で気になるけど、下の子はとにかく可愛い(笑)
鍵コメさんのお言葉に考え直すことがあったりして。
しんどいや大変、って思っているけどこういう時間は大事なんですね。
いつも優しいお言葉ありがとうございます♪
Commented by ぴよこ at 2014-04-16 13:34 x
こんにちは
手作りの幼稚園グッズ可愛いですね。
帽子も可愛い~~。

これからワンピースを作るのですか?

楽しみにしてます。


Commented by nao-chikuwa at 2014-04-16 13:35
☆twins*mamaさんへ☆

こんにちは~♪
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます(≧▽≦)
twins*mamaさんにそんな風に言って頂けると恐縮です。

twins*mamaさんも春になって落ち着いてハンドメイドできるようになりはったみたいで、また作品見せて頂けるの楽しみにしています♪
子どもって帽子が何とも可愛いですよねー
子どものはコンパクトだから作るのも楽しいですね(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-16 13:45
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪
でましたね~端ミシンに萌え(笑)
パイピングコード気付いてくれて嬉しいな~私この帽子作り出したぐらいからこのパイピングコードにはまって。
別になくてもいいけど、あるとちょこっとポイントで好きなんですよ♪
布のチョイスまで誉めて頂いてありがとうございますー
眠っている生地が沢山あるので、活躍できて良かったです(*^^*)

次男。。。そうなんです。ほんと親の方が子離れできないのかも。
ピーターさんのおっしゃる通り適応力は心配しなくても自然と身についていくんでしょうね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-16 14:01
☆オーラさんへ☆

こんにちは~♪
せっかちーズうけた~(≧▽≦)私は気持ちだけ焦ってついていけていないんだけどね。オーラさんはほんま豪腕ですごすぎるwww
次男に優しい言葉ありがとうー今日もやっぱり泣いちゃったみたいやけど、お迎えのときはニコニコで。嬉しそうに帰る姿見ていたら何とも愛おしいわ(親ばか)
次女ちゃんも頑張っているんだねー子どもは子どもなりに一生懸命だけど、つい大人の事情でそういうこと忘れちゃうけど、子どもの頑張り見てあげないとね。
ちょ、ちょっとオーラさん誉めすぎだってば(笑)
一貫性は多分手持ちの生地があるものでこなそうとするからかなー
オーラさんの布ストック一度見てみたいわーどんだけバリエーション、引き出しあるの?!って感じ☆
オーラさんにだったら喜んでこのテンガロン差し上げたい~(≧▽≦)絶対お洒落にかぶってくれそうだもんね。
帽子のオーダーすごいね!!この間の紫のすっごくオサレーだったわ。私帽子好きなんやけど、なんかどれかぶってももっさいのよね(笑)

ぶーちゃん、おもちゃ箱!!今確認して気付いた(≧▽≦)ほんまやーすごい、面白すぎる~オーラさんに共感してもらえてめちゃめちゃ嬉しいです♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-16 14:18
☆ramamanさんへ☆

こんにちは~♪
もう~ramamanさんも誉めすぎですってば(笑)
歯ブラシ袋以外とこれが一番作りにくくって(^^;
長男のときは無理やり1枚だけでなんとか回したけど、やっぱり洗い替えにいるよねーっと、久しぶりに作りました。
作り出すと1日で作れたのに取り掛かるまでが長すぎ~ですね(笑)
やっとこれに関してはほっとしました。あとは役員。。。どうしよう~って感じです(^_^;)
お母さん帽子作ってくれはったんですねー素敵♪
このテンガロンは裁断さえちゃんとしていたらなんとかなるパターンなので、私は作るの好きなんですよー。
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-16 14:21
☆ぴよこさんへ☆

こんにちは~♪
ありがとうございます(≧▽≦)
やっと作れてやれやれです。
ワンピースというかチュニックみたいなのですが、お友達ブロガーさんのとこで見たのがすっごく素敵でマネっこしたんです。
でも私が着るとマタニティーにならないかそれが心配で(笑)
Commented by 玉ちゃん at 2014-04-16 20:49 x
こんばんわ

無事、次男ちゃん通園しているようですね。
うちの孫娘、親の後も追わず、ママとしては、物足りないよう
ですよ。(苦笑)
それにしても、お帽子もったいなーい。
玉ちゃんも被りたいけど、頭でかいの。顔もでかいけど。
布のセンスがやっぱりいい。
どんなワンピースかなぁ。すごく楽しみです。

私もバックを作ろうと、型紙だけ切りました。
出来上がりは、いつになることやら…
Commented at 2014-04-16 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-04-17 06:55
おはようございます!

次男くん、かわいい~~~♪
お母さんとはなれるのが嫌なんですよね^m^
でも子供だから、居ればお友達もいて先生も優しくて順応する^^
で、また朝(笑)
私も同じようにわんわん泣く子だったみたいですw
女の子にしては珍しい(笑)

幼稚園グッズ。
なんて完成度が高いんでしょうか!!
裏地までちゃんと~~~さすがnaoさんですね!^^
これは市販品は買わない!というか、naoさんのが売れる♪

下のみつあみパンも見ました~~^^
色違いだなんて~~♪可愛過ぎる^^
サンドもとても美味しそうです!

>卵焼き^^特別なことはしていないのですが
焦げるってことは火加減でしょうか?^^
私は焼く時の横に、濡れた布巾を置いておきます。
卵焼き器を温めた後、一旦そこにのせて熱ムラをなくすんです^^
で、火が強いとボソボソするので、弱火で焼きながら巻きます^^
最後、焼きあげたら余熱を通すために布巾の上において、焦げ防止です^^
役に立つでしょうか?
甘い卵焼きはとくに焦げやすいのですが、焦げ目も美味しそうに見えると思います^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-17 14:09
☆玉ちゃんへ☆

こんにちは~♪
お孫ちゃんは泣かないタイプなんですねー
今日もやっぱり離れるとき泣いていたけど、お迎え行くとニコニコで「たのしかったー!!」って。
私もかぶりたいのですが(笑)
子どもがいっちょ前にテンガロンかぶっているのは、何とも可愛いですよ~♪
玉ちゃんはバッグを作るんですねーどんなバッグだろう(≧▽≦)
前から気になっていたパターンのチュニック?ワンピース?みたいなの仲良しブロ友さんが作ってはって、私も買っちゃったんです。
昨日裁断したのですが、久しぶりに大人服は裁断が大変でした(^^;
でも裁断さえできたら縫うのは楽しいので、またできたらアップしますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-17 14:12
☆鍵コメさんへ☆

こんにちは~♪
そんな、そんな、わざわざありがとうございますm(__)m
私もなんだかばたばたしていてゆっくりコメできなくって申し訳ないですーいつものぞいて入るんですけどね。
でも、鍵コメさんはそんなことどうぞ気になさらないで下さいね。
私は鍵コメさんのファンなだけですので(≧▽≦)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-17 14:17
☆yukaさんへ☆

こんにちは~♪
そうそう、まさに次男はそんな感じです。
やっぱり今朝も幼稚園が近づくにつれてうつむき加減に(笑)
でもお迎えのときは「たのしかったー!!」って。
yukaさんも意外にそういうタイプだったんですね(*^^*)

幼稚園グッズに嬉しいコメントありがとうございます。
もっと早く作ってあげなさいーって感じですが(笑)
なんとしても手持ちの布で作りたい感がでていますが、次男は気に入ってくれたみたいで良かったです。
パンのみつあみって楽しいんですよね。女の子がいない我が家、パンでもあんどきます(笑)
なるほどー卵焼き!!
フライパンを熱くしすぎないんですね。
そのひと手間が綺麗に焼くコツなんですねーまた、試してみます。
おいそがしいのにアドバイスありがとうございましたー(≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ベーコンエピとポテサラブレッド♪      ソレちゃんのみつあみパン☆色違い >>