人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

絵本バッグと入園式♪

こんばんは~♪

先日の記事で腰のこと心配して下さった方々、ありがとうございました。
やっぱり日にち薬で大分よくなってきましたー(*^^*)

ただ、1時間ほど同じ姿勢をしているとしんどいので、結局入園準備品、あれから絵本バッグしかできず。。。
まぁ、お弁当入れとかはまだお弁当始まらへんし、それまでに作ろう(どんだけぎりぎり)
袋物作る以外にも名前つけのことすっかり忘れていて、これも地味に時間がかかる(-_-;)

と言うことで、なんとか完成した絵本バッグ。

絵本バッグと入園式♪_c0251314_22570100.jpg


でたーキャラもん(-_-;)私的には作るテンションあんまり上がらないんやけど、やっぱり子ども的にはこういうの喜ぶもんね。
実は昨年長男の小学校入学の時にこの生地買っていて、次男の幼稚園用に少し残していた生地。
中にお名前の消しゴムハンコを押して。

絵本バッグと入園式♪_c0251314_23049.jpg


実は中の生地は安いシーチングの生地でいいわって思っていたのに、家に残っていたシーチングでは足りなかったので、結局Rick Rackさんのワッシャーストライプ→ で。
でもなぜか長さ間違えて、このワッシャーストライプの生地の方が短くって結局、見た目より容量は小さくなってしまった(^^;
なんとか園からの持ち帰り絵本は入りそうやからもう、このままでー

あと、持ち手も茶色しかなくって、この鮮やかなブルー生地にどうなんって思ったんやけど、なんとしても家にある材料で作りたくって。

絵本バッグと入園式♪_c0251314_23142872.jpg


それで長男のときにもした、小さなこだわり→ 生地の切り替え部分に茶色のパイピングコードをかましてみました。
まあ、次男的には「それで。。。」って感じやろうけど(笑)

絵本バッグと入園式♪_c0251314_23204670.jpg


中の生地が長さ足りていないので、変なしわはいっている(^^;
でも、次男には、長男のときと比べて格段に「次男用に」って作ってあげたり、買ってあげることがほとんどないので(すべておさがり)すごく喜んでくれて、嬉しそうに持ってくれたので良かった♪



そんな次男、本日無事入園式を迎えることができました。

入園式、親と離されて次男はどれほど泣き叫ぶのかと思っていたら、子どもの横に親が座るスタイルになっていて、かなりリラックスしていた次男は。。。

先生の紹介で保健のちょっとベテラン先生が「保健の先生の○○です。みんなのおばあちゃんみたいな先生ですよーよろしくお願いします」と言われたら、
次男「えーおばあちゃん!!」(しかもめっちゃ大きい声で)
私「しー!!」(>_<)アセアセ

そして、そのあと園児だけで教室連れていかれて、やっぱり泣き叫んでいました。。。
長男の時は年中さんから(次男より1年遅く)入ったので、あんまりそういう親から離れなくって泣き叫ぶ経験をしていないので、何とも可愛そうで。
でも、泣いていたくせにお祝いのお饅頭はしっかりもらいに行っていた(笑)

絵本バッグと入園式♪_c0251314_23373316.jpg


桜はあんまり残っていなかったけど、帰りに近所の公園で嬉しそうに遊ぶ次男。



YUくんにとって新しい第一歩やね。
沢山の楽しいこと、興味のあることいっぱい見つけておいでね。
お母さんは、とにかく元気に幼稚園通ってくれること願っています♪

YUくん、幼稚園入園おめでとう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-04-11 23:51 | hand made


<< ソレちゃんのみつあみパン☆色違い      紅茶とリンゴのケーキとお花見♪ >>