人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

紅茶とリンゴのケーキとお花見♪

こんにちは~♪

昨日、朝食の準備をしていたら突然腰がぐきっと(-_-;)
これはプチぎっくり腰なんやろうか。。。歩けんことはないんやけど、腰をまっすぐ伸ばして歩けない。同じ姿勢がつらい。なんかよたよた。。。

たま~にこういうことあって、もう日にち薬でだんだん良くなってくるんやけど。
原因はもしかしたら、トイレトレで1時間おきに次男をトイレに座らせているからやろうか。。。

そんな苦労をしながら、全くトイレトレ進んでいる気配がなかったんやけど、たった今次男はじめて自分で「しっこいきたいー。しっこでる。」って!!!!!(←つけすぎ 笑)

ほんまにちょろっと出て、きまぐれかもしれへんし、たまたまかもしれへんけど、めちゃめちゃ嬉しくてトイレで二人大騒ぎ(笑)
ちょっとずつ、ちょっとずつやね。




この間の日曜日久しぶりにパパ休みだったので、私の実家に行きました。
その手土産にと思ってちょっと思いついたケーキ焼いてみたんやけど。

紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_11391749.jpg


紅茶とリンゴのケーキ。

紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_11401094.jpg


でもねーこれ失敗でしたー
前に焼いたパンドジェンヌの配合に紅茶とリンゴを入れたんやけど、焼きも微妙で、紅茶の茶葉も入れすぎて、カットするとリンゴが生地を押してしまって真ん中くずれるという、とても持って行けるものにはなりませんでした(^^;

紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_11423597.jpg


夫いわく「まあ、これはこれでありちゃうん」と言う微妙なコメントいただいたんやけど、結局、手土産は私が以前働いていたお店のシュークリームにしました。。。久しぶりで、夫はちょっと嬉しそうやし(笑)



そして、寒かったけどお天気良くなってきたので、公園に桜を見に行って。

紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_11464626.jpg


紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_1147051.jpg


紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_11474336.jpg


紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_11481828.jpg


次男と同じ年の甥っ子とも一緒に。

紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_11485340.jpg


手が届きそうージャンプ!!

紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_11494763.jpg


写真を撮りたがる長男に、デジカメを渡して自由に撮らせていたので

紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_11503355.jpg


デジカメの撮れ具合をチェックする長男と、自由なちびっこたち。

紅茶とリンゴのケーキとお花見♪_c0251314_11511988.jpg


土手に上がると桜並木が。
風が強くて寒かったけど、みんなで桜見れて子どもたちも楽しかったみたいで良かったー私も久しぶりによう歩いたわ(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-04-09 12:00 | sweets


<< 絵本バッグと入園式♪      美味しいお届け物☆お菓子便 >>