chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

スフレチーズケーキとお友達邸ランチ♪

こんにちは~♪

友達のお家に持って行く手土産。。。何にしようかなぁ、っと。
冷蔵庫の奥の方にしまっていたクリームチーズ。大事に置きすぎていつも賞味期限切れたりするので、ヨーグルトもワンパックあるし、久しぶりにスフレチーズケーキを焼きました♪

c0251314_1120185.jpg


いつもお世話になっているこちらの配合で↓

Cpicon 材料これだけ!スフレチーズケーキ♡ by ポチヌ

c0251314_11215488.jpg


水切りヨーグルトワンパック入れるこちらの配合。
レモンの酸味とはまた違うさわやかな酸味とスフレのふわっと感が大好きで。

c0251314_11242316.jpg


断面のふわっと&じゅわっと。。。やっぱりこのチーズケーキめっちゃ好きやわー(´艸`*)



そしてこちらを持ってお友達のお家に♪

c0251314_1126712.jpg


ピザとシチューとサンドイッチの美味しいランチを用意してくれていて。。。

c0251314_11265368.jpg


久しぶりに来た玄関周りはまた、可愛らしくなっていたのでパシャッと☆

c0251314_1127422.jpg


この鉢は昨年我が家でクリスマス会した時→ プレゼント交換で私が渡したもの。
可愛く使ってくれてるー(≧▽≦)嬉しいなぁー。

お家に入った時に娘ちゃんが、「今日はチーズだらけやでー!!」って言っていたんやけど、実は。。。

c0251314_11321663.jpg


チーズケーキかぶってしもたー(^_^;)
友達はベイクドチーズケーキ焼いてくれていて、そしてよく考えたらランチはピザで、しかも友達普通のシチューのもとやと思ったら、「チーズ」バージョンやったみたいで、ほんまにチーズ祭りでした(笑)



c0251314_1146039.jpg


でもね、どれも美味しくって久しぶりにゆっくり会えて、楽しかったー!!
最近ひきこもっていたので、親子共々ストレス解消できましたーMさん、いつもありがとうね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-04-05 11:48 | sweets | Comments(26)
Commented by misarin-1126 at 2014-04-05 12:22
naoちゃん! この時間帯に涎が・・・●~*

>断面のふわっと&じゅわっと。。。やっぱりこのチーズケーキめっちゃ好きやわー(´艸`*)×2=私も大好きやわぁ~。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・.:*・゜・*
ワァ(n'∀')η゚*ベイクドcakeも・・・。:*!
何処のcake屋さんですかぁ~♪ すっ飛んで行きたいわぁ~●~*
何時も思う*:素敵。゚*\(★∀<)/*おうちランチ゚。*:
色々と情報交換ができる友達って一番大切♡ いいね♪

PS・・・たった今! yukaちゃんの所で美味しそうな『おしりパン?!』
&桜ベーグルブランチ拝見して涎拭いたところ^m^クス
みんな素敵すぎて・・・私も洗濯頑張ろうっと \(^o^)/
あっ!ひなたが入園式でした^^ 次男君もfight♪
素敵な週末を過ごしてね!

 

Commented by nao-chikuwa at 2014-04-05 12:32
☆misarinさんへ☆

こんにちは~♪
お~ひなたちゃん入園おめでとうございます!!
お天気は大丈夫だったかな。。。
早いですねーうちも今週なのにまだ全然できていません(^_^;)
あっ、私もyukaさんのところ見てきましたよーほんといつも完成度が高くってお腹なっています(笑)

そうそう、このチーズケーキ私の中でかなり大好きな配合なので、良かったらmisarinさんも作ってみて下さい。シフォン焼けるmisarinさんなら絶対大丈夫ですよ♪
いつも、優しいお言葉に気持ちがほっこりします。ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by bluestar1229 at 2014-04-05 13:10
naoさん、こんにちは♪

チーズ祭り~(*^-^*)美味しそう!

スフレチーズケーキ、キレイな色ですね♪

自分がプレゼントしたものを使っていただけるのって嬉しいですよね(*^▽^*)
きっとnaoさんの人柄がそうさせてるんだと思います。
いい休日をお迎えください(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-05 14:12
☆カォーリーさんへ☆

こんにちは~♪
ほんと見事にチーズ祭りでした(笑)
でもね、どれも美味しくて大満足でした(*^^*)
そうなんですー友だちとは趣味も合うのでプレゼント探すのも楽しかったんです。
だからこうして素敵に活躍してくれて、とっても嬉しかったです♪
カォーリーさんも素敵な休日お過ごし下さい(^o^)
Commented by ぴよこ at 2014-04-05 14:23 x
こんにちは

お友達訪問、いいですね。
楽しそう。
プレゼントしたものを大切に使ってくれているって嬉しいですね。

そして、チーズケーキ。
これ、めちゃおいしそう。
作りたいです。

Commented by あいぼん at 2014-04-05 15:56 x
こんにちは~(^^♪
美味しそう~(#^.^#)
スフレのチーズケーキをこんなに綺麗に作れる
naoさん♪さすがですね~。
私、チーズケーキの中で、スフレのチーズケーキだけは
うまく出来なくって~(T_T)ずっと敬遠しています。
クリームチーズあるし…せっかくだから練習しようかな~(笑)
チーズ祭りいいなぁ~(笑)
ストレス発散は大事ですよね(*^^)v
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-05 15:56
☆ぴよこさんへ☆

こんにちは~♪
そうなんですー趣味の似ている友だちのプレゼントは自分も欲しいもの(*^^*)
ちゃんと活躍させてくれているのが嬉しいですよね♪
このチーズケーキ、久しぶりに作ったのですがやっぱり美味しかったですo(^o^)o
材料も揃えやすいので、良かったらぴよこさんもぜひ♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-05 16:04
☆あいぼんさんへ☆

こんにちは~♪
えっ、スフレ苦手だなんて、なんだか以外です(^_^;)
多分この配合作りやすいのかなぁ。
私はかなりお気に入りの配合なので、良かったらぜひお試し下さい(^o^)
スフレの断面って萌え~じゃないですか(笑)
じゅわっと感たまりませんp(^-^)q
ほんと最近家にこもっているので、久しぶりのマシンガントーク楽しかったです♪
Commented by stchild0122 at 2014-04-05 17:54
ここに来た時にとってもおいしそうな画像に『あぁ食べたい』って
でもって、え?クリームチーズ?ヨーグルト?
あるじゃん あるじゃん!
しかもクリームチーズはヤバい状態だし。
私も明日これ作る~

でも羨ましいなあnaoさん
私が作った場合、自分で食べる(ひとくちくらいは主人)もしくは
会社で配るくらいしかないんですよね。
子どもが大きくなるとほんとあんまり友達と会う機会がないし
会っても外でご飯ってパターンが多くて・・・
それはそれで楽しいんだけどね。
自分にお肉がてぷてぷと・・・(笑)
Commented by yukadiary at 2014-04-05 19:17
こんばんは~^^

きゃ~~スフレチーズケーキ♪
美味しそう~~^^
わ、私も焼こうかな(笑)
ベイクドチーズケーキも、スフレチーズケーキも好き♪
チーズが好き~~(笑)
チーズ祭り、最高ではないですか!^^
参加した~~~い♪

素敵なお宅で楽しい会になったのですね^^
やっぱり、こんな風に持ち寄りで楽しめるお付き合いって素敵だなぁ~(*´∇`*)

さすがに、私の周りにはそういう感じで出来る人いないです(笑)
みんな家が狭いですしねw


Commented by nao-chikuwa at 2014-04-05 19:47
☆くっくさんへ☆

こんばんは~♪
お~材料そろっていますか!!それは作らなければ(≧▽≦)
さっそく今日の夜からヨーグルト水切りしておいたらすぐ作れますよ。
意外と簡単にできるのでぜひぜひ♪

そっかーだんだん子ども関係の付き合いは少なくなってくるんですね。
今は友達とゆっくりランチとかでかけたいけど、なかなか。。。
夜ご飯なんていつから友達と食べに行ったりしていないのかわからないですね(^^;
でも次男が入園したら久しぶりにひとり時間。。。ちょっと楽しみでちょっと寂しいです(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-05 19:54
☆yukaさんへ☆

こんばんは~♪
お~yukaさんもチーズケーキお好きですか(*´▽`*)
私もベイクドも、スフレも、レアも、どれも好きなんですよねー。
でも、クリームチーズがいるので、意外と頻繁には作らないのでたまに作ると家族は喜ぶんですよね♪
なので、たまに作るチーズケーキが沢山食べれて幸せでした(*´▽`*)
yukaさんと持ち寄りしたら、めちゃめちゃ豪華になりそうですねー
私はお菓子担当でぜひ、参加したいー(笑)
子どもが小さいと外ランチは落ち着かなくって(^^;
今だけかなーと思いますが、美味しいもの食べてゆっくり話して、こういう時間大事ですよね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-04-05 20:50
こんばんは~♪
なんか懐かしい感じのチーズケーキですね~
ふわふわっとしてて、軽い感じのチーズケーキ。。。
これなんか昔からずーとあったケーキ屋さんのケーキです。
私が育った街の小さなケーキ屋さんで、大好きだったのが、こんなチーズケーキでした。
ヨーグルト入りで、爽やかな感じ。
お友達のお家でも喜ばれたでしょうね~
Commented by ramaman at 2014-04-05 23:15
こんばんは~

今日は、いえいえ今日もありがとうございました~\(^o^)/
私のちっちゃな質問にあんなに丁寧に対応してくださって本当に感謝しています♥
ありがとうございました(^v^)
クオカから届いたらまた挑戦してみま~す♪

それにしても、今日も美味しそうなチーズケーキが~♥
なんてきめが細かいんでしょ!
あ~ 食べたい…一口でいいから~
あ~ どこでもドアが欲しいです♪
ピザもと~っても美味しそうヾ(*≧∀≦)ノ゙
以前も書かせてもらいましたが、素敵な方のお友達はやっぱり素敵な方なんですね~
naoさんのお友達だから、まだお若いですよね
皆さんステキな方ばかりで、うっとりしながら見せていただきました♥
見てるだけでしあわせ(^v^)
おごちそうさまでした~✿
Commented by P子 at 2014-04-05 23:49 x
naoさん、こんばんは^^

スフレチーズケーキ♪

実は、初めて作ったケーキがこれです〜。
でも、生クリーム・レモン汁を入れるやつです。
PCのデスクトップに「レシピテキスト」が置いてあります^^;
ここ数年は、簡単なタルトが多いのです。

ヨーグルトって事は、カロリーオフかな?笑
すごく、キレイですね。

お友達と気が合うのですね〜チーズ三昧。
娘さんの「今日はチーズだらけやでー!!」カワイイ。
Mさんのセンスも人柄も、すてきなんだろうな。なんて妄想〜

良い日曜日をお過ごしくださいね〜♪
Commented by pri-co at 2014-04-06 05:57 x
わー!!美味しそう☆
私、チーズケーキ大好きだけど、硬めのベイクドが好きなんです。
でもこの見た目、スフレだけど生地のつまりとか美しくって
ヨーグルト入り?私の罪悪感が減りそう(笑)
これまた絶対作ってみたいです!
やっぱり近いかもね、作るのん(笑)
やりたくなったら即。食べ物だけじゃなくってね、工作もやりたいのんが
押してて困ってますー。
似た者同士が集まるのかしら?チーズケーキ二種、贅沢なひと時やねー☆
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-06 11:29
☆ろん母さんへ☆

こんにちは~♪
昔ながらのチーズケーキ。わかります(*^^*)
上にかかっているのは粉糖というより、つやっとしたアプリコットジャムでしょうか?
ここだけの話、このスフレチーズケーキRで出していたスフレチーズケーキよりも美味しいと思います(笑)
ろん母さんが好きだったお菓子やさん。。。私も行ってみたいな♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-06 11:39
☆ramamanさんへ☆

こんにちは~♪
いえいえ、たいしてお役に立てず、すいません~(^_^;)
でもまた私でわかることなら聞いて下さいね♪
残念ながらうちも九州転勤はないので(笑)もしramamanさんが神戸に来られるときはぜひ、我が家のなんちゃってお菓子教室いらして下さい(^o^)
このスフレ私の中でかなりお気に入りの配合なんですよー
ramamanさんならすぐ作れちゃいますよ(*^^*)
私ほんとあんまりこんな風に気軽にお茶し合える友だち少ないので、彼女とは子どもが大きくなっても付き合っていきたい友だちなんです。
なので、ramamanさんにそんな風に言っていただけて嬉しかったです(*^^*)ありがとうございます
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-06 11:49
☆P子さんへ☆

こんにちは~♪
えーさすがP子さん!!はじめてがスフレだなんて、やっぱり昔からお料理の腕があったんですね(*^^*)
カロリーオフ。。。う~ん、多分クリームチーズを水切りヨーグルトに置き換えたらカロリーオフかもですが、これはクリームチーズもしっかり使っているので(^_^;)
でもねースフレってなんとなくチーズケーキのこってりさを味わいたい人には、物足りないようなイメージですが、これはスフレとベイクドのいいとこどりのようなケーキなので、私は大好きなんです。
えっ、簡単にタルト。。。私タルトはかなりハードル高いです( ̄▽ ̄;)
この友だちとは趣味が合うので、子育て相談以外にも話はつきません~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-06 11:55
☆pri-coさんへ☆

こんにちは~♪
ほんとチーズケーキ三昧、贅沢なひとときでした(*^^*)
pri-coさんはベイクド派なんですねーそうそう、スフレってこってりさを味わいたいチーズケーキにはちょっと物足りない感がありますもんね。
私も働いていたお店のスフレはもひとつやったなー(笑)
でも、このスフレは私大好きなので、また良かったら作ってみてね♪
私もねー作りたいものおしていて(笑)
とりかく、入園準備がー(まだできていない)
Commented at 2014-04-06 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hachimitsu823 at 2014-04-06 16:49
こんにちは☆
チーズケーキにピザ、大好きです~!
チーズ祭り、なんて羨ましいー!!
どれもとても美味しそうだし、お友達の玄関も・・・とても可愛くてツボですー!!!
素敵だなぁと思うことが山ほどあるのに、全然重い腰が上がらない、、ナオさんの作ってらしたスモッグも素敵でした!
私も娘のかばん作ろうと布買ったのに、、なんか面倒でまた片づけてしまった・・・!(^^;)
ナオさんみたいにささっと作りたいです!
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-06 22:38
☆鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
えーそうやったんですか!!鍵コメさんも大変でしたね(^^;
次男は今週が入園式なんです♪実は、まだスモックしかできていない入園準備。。。かなり気持ちだけ焦っております(気持ちだけ)
そっかー鍵コメさんはお姉さんがいはるんですね。私は妹なんですが、やっぱり同性の姉妹っていいですよね。
正直今でも自分たちの親には甘えっぱなしで。。。でも、ほんといくつになってもありがたいですよね。
八つ橋。。。でしょうー!!それって好きですよね( ̄д ̄)
なんで八つ橋食べれるん?って聞いたら「あんこはいってるやん」って。えっ、ますます意味わからん(笑)
スフレ、ぜひぜひ♪ほんとこの配合私大好きなので(≧▽≦)

いえいえ、鍵コメさんもおいそがしい中コメントくれはるだけでもめちゃめちゃ嬉しいので、ほんとありがとうございます(*´▽`*)
どうぞ鍵コメさんも疲れでませんように、くれぐれも無理せず鍵コメさんペースでなさって下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-06 22:46
☆はつみさんへ☆

こんばんは~♪
わーコメントありがとうございます(*´▽`*)
私もひそかに毎回こっそりのぞいては「わ~(≧▽≦)」ってなりながらうっとり見ております。
とくにクロワッサンの美しさに2度見したぐらい(笑)
やっぱりはつみさんはすごいですよ!!
えっ、全然腰重くないでしょうー(笑)私、実はあれから入園準備全然進んでおりません(^_^;)
まだ、絵本バッグ、お弁当、コップ、歯ブラシ入れ作らなあかんのにー。
。。。と言うことで全くぐうたらな私。全然参考にならないでしょう(笑)
夢を少しずつ形にしていっているはつみさんを見習わなければーといつも訪問したあと思うのですが。。。これからもぐうたらな私の目標でいて下さいね(≧▽≦)
Commented by leialoha-2007 at 2014-04-07 12:40
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

一切れ欲しい。
チーズケーキと名の付くものも敷居が高い一品。
底の抜けない型が無いのもあるけれど、昔から作った事がないの。
クリームチーズを買っては放置になるんです。(笑)

シナモンロールとミルクブレッドと散々騒いでおいて、週末は断捨離をしてしまい作ってません。(ごめんなさい。)
今週はパン祭りだ~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-07 15:12
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪
パソコン大丈夫でしょうかー?
えっ、チーズケーキ、ピーターさんならささっと作れそうなのにー
私もこれは湯銭焼きだし、底抜け型じゃないですよ。
敷き紙をひいていたら底抜け型でなくても大丈夫なので、ぜひぜひ、クリームチーズとヨーグルトがあればチャレンジしてみて下さい♪
断捨離されていたんですかー(≧▽≦)
私もやらなきゃいけないことだらけなのに、やっぱりまだ幼稚園準備が。。。(しつこい)
今週はゆっくりパン焼けそうにないかなー
ピーターさんのパン祭りで楽しましてもらおう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 美味しいお届け物☆お菓子便      おやつにシナモンロール♪ >>