人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

初☆白パンサンドイッチ~!!

こんにちは~♪

前から作りたい、作りたいと思っていた白パン。
ただうちのオーブンでちゃんと焼ける自信がなくて、私の中でなぜか手を付けれないお方でした(^^;

でも、この間仲良くさせて頂いているピーターさん→ からオーブンの温度情報を教えてもらったので。。。

初☆白パンサンドイッチ~!!_c0251314_10503659.jpg


白パンサンドイッチランチ♪
これねーほんとおちりにしか見えない(笑)

初☆白パンサンドイッチ~!!_c0251314_1051185.jpg


ねっ(笑)

初☆白パンサンドイッチ~!!_c0251314_10521567.jpg


ぷぷっ、次男のおちり~

初☆白パンサンドイッチ~!!_c0251314_1053043.jpg


うちのオーブン温度が低いので、角食パンのときなんて240℃で焼いているんよね。
ピーターさんのオーブンもあまり温度が上がらないみたいで。
シフォン焼くときの温度と時間が一緒ぐらいだったので、それを参考に。。。

初☆白パンサンドイッチ~!!_c0251314_10564013.jpg


150℃15分って教えてもらったんやけど、15分だとうちの場合ちょっと微妙だったので、25分焼きました。だからちょっと焼き色ついたかな。

初☆白パンサンドイッチ~!!_c0251314_10581131.jpg


配合はいつもの配合→ (粉はすべて強力粉 牛乳は140g )で焼いたんやけど、やっぱり低温で焼いているからか、冷めても柔らかくってサンドイッチにするとこれ、美味しかったー(≧▽≦)
もっと早く挑戦していたら良かった!!ピーターさん、ありがとうー♪


そしてたっぷり粉300gで9個作ったんやけど、子どもたちと私で完食してしまった(;^ω^)


春休みに入って朝昼晩ご飯。。。なんかひたすらご飯ばっかり作って、なに作ろうか、そればっかり考えなあかんよね。
晩ご飯が残れば次の日の昼ごはんに回せるけど、最近残らへんからね。
つくづく給食ってありがたい。。。



初☆白パンサンドイッチ~!!_c0251314_11423100.jpg


子どもたちも白パンサンド気にいったみたいで、長男なんか私が「YU君(次男)のおしりみたいやなー」っていうから、
嬉しそうに「YUくん、いただきますー」って言っていたわ。YU君ちゃうし(笑)


それにしても今日のお昼何にしよう(^_^;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらを、ぽちっと応援していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-03-30 11:14 | bread


<< ミルクブレッドと入園準備品。。...      ふんわり☆苺ブッセ >>