chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

ふんわり☆苺ブッセ

こんにちは~♪

はじめに。。。
先日のロールの生地でコメントいただいたリコメのところで、材料を卵、砂糖、粉、サラダオイルだけですって言いきっていましたが、すいません。。。牛乳を忘れていました(^_^;)
jbeans2さんへのリコメ書いている時に気付きました。
訂正してお詫びしますm(__)m




さて、私はnanaminさんの発足された、ブッセ推進委員会に一応所属しているのですが、先日委員長nanaminさんの桜ブッセ→ を見てから、またまた作りたい熱が。
(こちらにブッセ推進委員会の詳細がのっています)

今度はmikaroseさん→ やpri-coさん→ の作られていたチョコやココアもいいなーって思っていたのですが。。。
先日、新入部員のramamanさんが何とも可愛らしいブッセを作られておりまして→☆


そやそや、苺があったー明日絶対作る!!と自分の中で宣言。

c0251314_13413779.jpg


ちょうどこの間のロールで使った生クリームがちょこっと余っていたのと、お義母さんから手土産に苺を頂いていたので♪

c0251314_13452241.jpg


生地は今回も、以前nanaminさんが紹介されていたこちらの配合で↓

Cpicon 簡単!ふんわりブッセ♪ by チョコまかろん

c0251314_13472774.jpg


苺を入れたかったので、気持ち大きめに。

c0251314_13511581.jpg


また、この苺がめっちゃ美味しくって♪

c0251314_13515679.jpg


子どもたちが起きてくるまでに作ろうと思っていたのに、ややこしやーたちが起きてきたんやけど(-_-;)

c0251314_13545175.jpg


なんとかリビングに日が差している間に仕上げできて良かった。

c0251314_13554764.jpg


ロン母さん→ の強力な応援部隊まで発足しているブッセ推進委員会、興味のある方はぜひ(笑)



今日はいいお天気やったので洗濯機3回まわして、長男の靴と体育館シューズを洗ってやれやれ。。。ふー

長男は学校からの持ち帰りの中に、やっぱり今回も「こんなんでどこ拭くん?!」っていうぐらいきちゃない雑巾を持って帰って来て。
毎回思うけど、この雑巾はいったいなんなんやろう( ̄д ̄)
しかもそれを手提げの中に、ぬれたそのままほりこんで帰ってくるし。

手提げ洗うので中身をだしたら、ないと思っていたランドセルカバーや、雨の日に持って行った替えの靴下とかでてきて。。。

はぁ、この学校からの持ち帰りが学期末ごとのプチ憂鬱やわ(-_-;)

その憂鬱を今日はちょっとやっつけたので、すっきり。
美味しいおやつもあるし、さぁ早く次男の幼稚園グッズ作らなくてわ!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと応援していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-03-28 14:32 | sweets | Comments(35)
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-28 14:58
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

pm2.5が舞っている札幌、マスク必須らしいです。

ひょえ~、ブッセって作るもん?
私、買うもん。
こればっかりは作れないな。
お一つ飛ばして欲しいです。

男の子ってこんな感じなんですね。
いちいち気にしない感じがナイス。
母としては憂鬱だけど、父としては頼もしいかも♪
Commented by ぴよこ at 2014-03-28 15:02 x
こんにちは
いちごのブッセおいしそうですねぇ。
私も参加したいけど、体力的に今週は無理かも。

お菓子ってパワーがないと出来ないよ~。

Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 15:27
☆ピーターさんへ☆

こんにちは~♪
お~北海道もやっぱりpm2.5とんでいるんですね(^_^;)

えっ、ピーターさん、シフォン作れるんやったら絶対作れますよ。
と言うかシフォンより大分簡単ですよ!!
ぜひぜひ、会員になりましょうー簡単なわりに美味しくって子どもにも大好評ですよ♪
あっ、やっぱり女子はそんなことないんですね(-_-;)
ほんま、雑巾手でもてないぐらいきちゃなかった。。。
父としてはいいかもですが、夫としては嫌やなぁ(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 15:28
☆ぴよこさんへ☆

こんにちは~♪
お仕事はじめられましたもんねー
そうそう、お菓子作りはやっぱり気持ちに余裕のある時の方がいいですね。
また、作れそうなときはぜひ、ぴよこさんもご参加して下さい♪
Commented by misarin-1126 at 2014-03-28 15:30
こんにちは(*^_^*)

美味しそうなブッセを見てしまった時間【丁度3時でした】^m^
珈琲片手に、冷凍庫を物色してバニラビーンズのアイス発見!
食べ終わって心落ち着いてからコメしてます(*≧m≦*)プププw
★私も、何時かchallengeしたなぁ~重い腰を上げて(笑)

長男君の雑巾の話題・・・前回も笑ったけど今回も笑ったよ!
家の息子と一緒だもの(´▽`*)アハハー
お天気がいいと洗濯も掃除もルンルンで捗りますよね~気持ちいいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 15:36
☆misarinさんへ☆

こんにちは~♪
あははー心落ち着きましたでしょうか(笑)
こちらはメレンゲ立てて卵黄→粉を入れていくだけなので、意外と簡単にできちゃいますよ♪
あんなに綺麗にシフォン焼かれているmisarinさんなら、ちょちょっとでできちゃいますよ。良かったぜひお試しくださいね♪
長男。。。そう、今学期もやってくれました(-_-;)
毎学期ごとに新しい雑巾持って行かなあかんし。。。それにしてもほんまにどこ拭くんって感じなんですよー
そうですねー次男のパンツも良く乾きます(笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-03-28 15:46
こんにちは♪

ブッセ~またまたみているだけで幸せになるおやつですね♪
自分はチーズ味が好きかな、あとカフェオレ味も、あチョコも…(聞いてないですね(^_^;))

naoさん、手芸ステキだから次男くんも幼稚園グッズ嬉しいでしょうね(≧∇≦)
手作りって本当にステキ(*´ー`*)

あ~手芸もだけど、お菓子作りもしたくなってきた(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 16:10
☆カォーリーさんへ☆

こんにちは~♪
見ているだけで幸せになるお菓子。。。なんて嬉しいお言葉(*^^*)
ほんとふんわりしたブッセと可愛らしい苺は今の時期ならではのお菓子ですね。
またこの苺美味しくってー全部で8個できたのですが、子どもたちとあっという間に食べてしまいました(^_^;)))
幼稚園グッズ。。。いや、実はやる気があんまりで(笑)キャラものの生地はあまりテンション上がらないですねー
家にある生地でなんとか作るつもりです☆
Commented at 2014-03-28 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 18:32
☆鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
了解しました~そちらに伺いますね♪
Commented by stchild0122 at 2014-03-28 19:00
あれ?ここはramamanさんとこ?って思ったら
やはりnaoさんとこでしたか(笑)
すごいですね~ブッセ推進会の力。
皆さんおいしそう♪♪
naoさんの3枚めのがすごく好き!
それとこの苺ブッセ達、笑ってますよ~
大きな口開けてわっはっはって~もうそう見えてしょうがない。

雑巾、持って帰ってくるんですね・・・それは怖い~
Commented by 玉ちゃん at 2014-03-28 19:25 x
ブブブッセ???食べたことあるかなぁ・・・
いいなぁ~委員会。見学だけでもいいですか?
いつか入部したいんだけど・・・ほぼ無理。(^_^;)
ピーターちゃん同様、飛ばしてーー

男の子って、大変だわよ。
多分、そのまま大人になって・・・爺になって・・・・
のが、我が家にいます。
毎日、憂鬱(爆笑)

小さなお子さんいると、ホントママは大変です。
でも、それを楽しんで♪逆に羨ましいですよ。
下のお子さんは、4歳ですか?
Commented at 2014-03-28 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sucre_farine at 2014-03-28 22:09
naoさん、こんばんは♪
苺のブッセ、可愛いですね~(≧ω≦)♡
なんか女子力上がりそう。笑
ふわふわで甘くて苺、お子様たちも喜びそうだわ~。
苺の時期もだんだんと終わりが近づいてきているので、今の内にいろいろ作らなくては!ですね。

長男くん、男の子らしいエピソードですね。
ちゃんと後始末をしてあげて、naoさんは優しいママさんですね^^♪
ウチの姉も男の子2人のママですが、、、姉の場合怒鳴り散らしてると思います。笑
次男くんの幼稚園グッズのできあがりも楽しみにしてます♪
Commented by yukadiary at 2014-03-28 22:25
こんばんは~^^


きゃ~~~ここでも私の大好きなイチゴちゃんが♪
ramamanさんのブッセもとても素敵でしたが
naoさんのブッセも、美しくて美味しそうで素敵ですね――♪
皆さん、さすがです!!
もうね、ブッセがきらきらしてる♪


ああ~~なんでネットって見るだけなんだろう~~
画面に手を伸ばして、こっそりその並んでいるやつを食べちゃいたいです(笑)
・・・・あ、そうすると私は来るのが遅いから
遊びに来るころにはお皿だけに?

・・・・・・それは嫌だな(苦笑

できれば息子さんたちに混じって食べたい(←ずうずうしい

Commented by sugarmix70 at 2014-03-28 22:33
naoさん、推進活動ありがとうございます♪
先日ramamanがとっても素敵な苺ブッセを作られて、さらにramamanさんのコメント欄でnaoさんが「苺ブッセ作ります宣言」されているのを拝見して・・・ブッセ熱が急上昇した私(^^)
今日は私もブッセ作っちゃいましたよ(*^^*)
(私もリンクさせていただきますね♪)

naoさんのブッセも美味しそうだなあ。
そして写真が素敵♪器使いも素敵♪
見ているだけで幸せ気分になる素敵ワールドです!!
お義母さんも手土産のいちごがこんな素敵なスイーツになるなんて、もし見たら感動するでしょうね。

年度末は進級準備等で忙しい時期ですね。
うちの長男は今でこそ几帳面だけど、小さい頃はそんな感じでしたよ。
ペットボトル娘は、昔も今も変わらず、そんな感じですが・・・(--;)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 22:48
☆くっくさんへ☆

こんばんは~♪
ほんとやーもう、くっくさん(笑)
笑っているー!!
あーそう見だすとそうにしか見えないですね(≧▽≦)
さすがくっくさん目の付け所が面白すぎる。
えっ、ramamanさんのと間違えてくれましたかーそれはとっても嬉しい♪
実は推進委員会に所属しておきながら、全く活動していなかったので、皆さまの勢いに私ものっかかりましたー
久しぶりのブッセはやっぱり美味しかったですよーくっくさんもぜひ♪

雑巾。。。もうね、ほんまにどぶの溝ふいたん?!っていうぐらいの汚れっぷりでねー
長男になんでこんな汚いのそのまま入れるん?!って言ったら「あれーおかしいなぁ。捨ててきたはずやでー」って。
もう、なんでやねん!!だらけの小1男子です(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 22:55
☆玉ちゃんへ☆

こんばんは~♪
あははーぶぶぶ...ときましたか(笑)
多分ねーお店とかで売っているのは中にバタークリームがサンドされているのが多いかもです。
これは生クリームなので、バタークリーム作るのより手軽だし、メレンゲ立てるだけなので、簡単ですよー
うん、ロールよりは絶対簡単(*^^*)
ただ、次の日食べると生クリームの水分吸いすぎて、もひとつやったので、これは作った当日中に食べる方がいいと思います。なので、甘党GGIさんのおやつにいかがですかー
えっ、やっぱりこのまま大きくなるのかしら(;^ω^)
GGIさんもそんな感じって(笑)
いやいや、玉ちゃんも憂鬱と言いながらも楽しんでいる感じ、いや、ラブラブな感じが伝わってきて羨ましいな~
きっと素敵なご夫婦なんでしょうね(*^^*)
次男はこの間3歳になったので、今年の11月で4歳になります♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 23:04
☆20:53鍵コメさんへ☆

こんばんは~♪
あーそうやったんですか!!その残念さめっちゃわかりますー
なので、リベンジコメすごく嬉しいです!!携帯からやと長文うつの大変でしょうーほんと、感謝です♪
そして、先輩ママとしてのアドバイス。。。
次男が気付くときがタイミング。。。そっかーそうかもってなんかかなり楽になりました。
今執れパンが8枚なので1日4枚までって決めているんです。4枚濡れたらあとはおむつでって。はじめはお昼過ぎくらいで終了ーしていたのですが、今日はなんとぎりぎりお風呂入るまで4枚でいけたんです。
って言っても相変わらず、ぬれていても平気みたいなんやけど(^^;
少しずつ間隔があいてきているのか。。。でも、1時間ごとのトイレに連れて行くのはさすがに私もぐったり。
すんなり来てくれたらいいけどねーそういうわけにはいかない(笑)
うん、でもそんな風に言ってもらえたら希望が見えてきましたーほんと、ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 23:13
☆kasumiさんへ☆

こんばんは~♪
ほんと、苺ってビジュアルが可愛いですよねー
売れないケーキに苺のせると売れるようになったりしますもんね。やっぱり日本人は苺が好きなんですね。
でも、我が家は家計的になかなか苺買えないからねー(笑)
多分自分で買う時は、デコレーション作るときぐらいかも。なので、こういう頂き物の苺あるときは何か作りたくなるんですよ♪
kasumiさん、ごめんなさいm(__)m(笑)
私もお姉さんと同じ。かなり毎日怒りたおしている、めっちゃうるさいお母さんよー
雑巾なんて親指と人差し指でつまんですてたわ(笑)
多分ねーkasumiさんのお姉さんと話したら、男子あるあるだらけやと思うよー全く( ̄д ̄)
幼稚園グッズねー実はあんまり作るテンション上がらないんですよねー
結局キャラものでしょう。。。みたいな(笑)
RRさんから注文したパターンと生地が届いてそれが早く作りたい( *´艸`)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 23:19
☆yukaさんへ☆

こんばんは~♪
あははー息子たちに混ざってyukaさんがわくわくしながら待っているの想像して受けてしまったー(笑)
そうそう、ramamanさんの見て、昨日急に思い立ったんです!!
そのまま食べてやろうと思っていたけど、苺ブッセにできて良かったー
あっ、そっかーyukaさんは無類の苺好きできたねー
これはほんと簡単なので、yukaさんならすぐ幹部クラスですよ(なんのこっちゃ)
このブッセはバタークリームじゃなくって生クリームなので、やっぱり作ったその日中に食べるのが一番美味しいと思うんですよ。なので、やっぱりお家おやつならではって感じかな。
もふもふさんなら一口で食べちゃうかも(笑)
でもそれぐらい軽くってとっても美味しいので、yukaさんも余裕ができたらぜひ入会お待ちしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 23:30
☆nanaminさん(委員長様)へ☆

こんばんは~♪
わわわー今ね、ちょっとのぞいてきたんですよー!!
めちゃめちゃ美味しそうなの作られていましたねー後ほどゆっくり伺います(≧▽≦)
そうそう、nanaminさんの桜ブッセから応援部隊のロン母さんのブッセ、そしてramamanさんのでもう、これはいつまでも幽霊部員ではいけない!!っと(笑)
あっ、そっかーお義母さんにも差し入れしたらよかったのに、一瞬で食べてしまった(;^ω^)
ま、また作ってお渡しします。。。
えっ、nanaminさんの息子さんもそんな感じだったんですかーそっか、それを聞いてちょっと安心しました(´艸`*)
多分長男はどちらかと言えば几帳面タイプやと思うのですが、問題の次男はペットボトルタイプでしょうか(笑)
Commented by mikarose at 2014-03-29 00:27
naoさん
可愛くておいしそうなブッセが出来上がりましたね。
みなさん積極的な活動をされていて、私は今ちょと休暇をいただいてます。状態です。
でも、ちょっぴりムラムラと、違った、メラメラとしてきましたよ。
そのうち焼きますよ~。 美味しいブッセを!
Commented by jbeans2 at 2014-03-29 09:25
おはようございます♪
可愛い苺のブッセ!この時期にぴったりですね〜美味しい苺に当たると嬉しいですよね^ ^
こんな美味しそうなおやつを毎日のように食べられる息子君達、幸せですね〜

うちも長男は私より食べますよ。
それなのに、その食べた分、どこ行ってるの!?と思うほど全く太らず。
代謝がねぇ〜若いからねぇ〜
いいんだけど、いいんだけど、今でこれじゃ今後どれだけ食費かかるのか?って話ですよねー。

あと、雑巾の話!!
うちもでしたよー。何これ?と初めて何の物体かわからなかったほど汚いー(>人<;)
うちはかろうじてビニールに入れてたのでそのまま即捨てました。。。
ランドセルから何枚もハンカチ出てきたり…男子ってこんなもの?親のしつけが悪いのかなぁ。。。
ハンカチの管理まで私してません。
このまま大人にならないようにしつけないと!
しかし、こんな小1の言動はまだまだ可愛いと先輩ママには言われますが。
この先どうなるの〜??ですね。
お互い対策打ちつつ頑張りましょう^ ^
Commented by jbeans2 at 2014-03-29 09:26
あと、ロールケーキの件。
わざわざ訂正ありがとうございました。

わからないことあったらお聞きするかもしれません。その時はよろしくお願いします☆
Commented by aubell at 2014-03-29 10:29
naoさんおはようございます♪ マネッコ大好きオーラです♪

焼きましたよぉ~ヽ|・ω・|ゞ
だって家に苺があったんだものww 
こりゃもう作るしかないっしょって!

あーんでも、初めてのブッセ、ちょい不燃気味。
naoさんのふっくら色白ブッセちゃんに比べたら、
なんか痩せっぽっちの色黒ちゃんになっちゃったんです。。

マカロンとかシュー生地絞るみたいに薄く平べったく
しちゃったのが敗因かも。
絞り出す時点で、もったり厚み出してよかったんだね・・・
クッキングシートの下に、5センチ丸の下描きちゃんとしたのにな(涙)

でも、味はシュワッと口どけ優しく美味しかった♪
今日も食いしん坊モチありがとですヽ(゚ω、゚)ノ ←ヨダレ出てんのよw

そうだ!RRさんリニューアルオープンのスムース、
魅力的ですよねー!こないだ閉店セールで散在したばかりなのに・・
3日間限定とか言われるとポチ指うずきます!ww
Commented by P子 at 2014-03-30 00:47 x
naoさん、こんばんは^^

きゃーーー。美しいスイーツ。

辛党ですが、ビジュアル的に弱い〜笑
やっぱり、イチゴは可愛いですね。

今、風邪ひきさんがいるので、いちごを毎日買い置き。
でも、アレンジもなしで…^^;

すばらしい〜。単焦点レンズ。
良さそうですね。

私はマクロレンズ使用ですが。
テーブルフォト以外は、ミラーレスで手軽に。
カメラも覚えたいのですが…なかなかね。

雑巾…ふふ。ほんの一時期です。乗り切りましょう。
良い日曜日を〜
Commented by amaguri_obento at 2014-03-30 07:54
な、なんと言う可愛さ!(*^^*)
イチゴ好きにはたまらない。携帯の待ち受け画像にしたいぐらい。美味しそうです!

お子様のぞうきんのお話。可愛いな〜
洗濯するお母さんにしたら大変な話ですが…

私は計画性のない子供だったので、学期末の最終日が大変な荷物になってしまい半泣きでした。近所の友達が呆れつつ荷物持ってくれたものです。懐かしいな〜
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-30 08:26
☆mikaroseさんへ☆

お返事遅くなってすいませんm(__)m
あははームラムラしていただきましたか(笑)
ほんとはね、この間mikaさんされていたようにチョコをブッセ生地にぬったら冷蔵庫に入れてもふにゃふにゃになりすぎないんじゃないかなって思って、苺チョコにしようかと思っていたんですよ。
でも、ややこしやーたちと、リビングに日が差す時間との兼ね合いで今回は生クリームだけに(^^;でも、置いておく間もないぐらい完食でしたが(笑)
今ねーmikaさんのところおじゃましてびっくりしたところ(@_@)
えっ、本当にこんなのお家で作れるんですか?!みたいな。
かたちも色も何もかもが素敵で、しかもお写真まで素敵☆
mikaさんってほんとなんでもできるスーパーマダムですね♪
憧れる~ん(≧▽≦)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-30 08:37
☆jbeansさんへ☆

おはようございます~お返事遅くなってすいませんm(__)m
苺ってもう見た目だけでかなり得しているフルーツですよね。
売れないケーキも苺をのせると売れるんですよ。
これはロールよりも簡単で、すぐできるので良かったらぜひ、ぜひ♪

やっぱり男子食べますよねーうちもそう!!細いのに確実に私よりも食べる(@_@)
代謝がいいんですよねー常に無駄に動きまくっているし(笑)
いいやけどーいいんやけどーってめっちゃわかる!!食べてくれるのは嬉しいけど、このまま部活とかやりだすとどうなることやらって感じだすよね。しかも男子二人(^^;

雑巾‼やっぱりー。
でしょう、ほんとこれってもはや雑巾じゃないよねっていうようなものですよね(笑)
だからどこ拭いてんの?!みたいな。
神戸の小学校は教室土足なんですよね。なので、机の横にひっかけている手提げかばんもつけ置き洗いすると茶色い水が。
確かに男子っておさないから可愛らしいけど。ねぇ。
でも、jbeansさんのぼっちゃんと同じでちょっと安心(←こらっ)
ほんと、お互い頑張りましょうー
ロール、jbeansさんのリコメ書いていて気がついたので良かったです。
ぜひ私でわかることなら聞いて下さいね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-30 08:44
☆オーラさんへ☆

おはようございます~お返事遅くなってすいませんm(__)m
はやっ!!(笑)さすがすぎるー(≧▽≦)
今ねー見てきたけど、えっ、全然色黒でもやせっぽちでもなかったですよ。しかもおソロのワンピまで作っているし。
お願いーオーラさんのタイムスケジュール教えてほしいわ(笑)
私なんて次男の幼稚園スモックに何日かかってんねん‼みたいな(^^;
しかもちゃんと5cmの円書いたんだねーそのへんがもう素人じゃないわ。そうそう、ブッセはちょっと高い位置からふんわり絞るほうがいいかも。
でも、これほんと簡単だからいいよねー
マネっこ大歓迎‼なんだかそんな風に言ってもらえると私もやる気ですわーいつもありがとですm(__)m
RRさんねーやっぱり(笑)多分オーラさん食いついているんちゃうかなって思っていた(笑)
私いまだにニット生地扱ったことなくって(^_^;)オーラさんの影響で使ってみたいんやけど、なにからはじめていいのやら。。。
また、そちらにおじゃましますー♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-30 08:49
☆P子さんへ☆

おはようございます♪
旦那様具合どうですかー?
こういう季節の変わり目は体調管理が難しいですよね(^_^;)
そうそう、ビタミンCとってお大事になさって下さいね♪
P子さんはマクロなんですね。。。って言ってもマクロのことも私全然わかっていないのですが(^^;
単焦点も全然わかっていなかったのですが、ロン母さんに細かい設定をいろいろ教えてもらって、そしたらやっぱり標準レンズとは全然違いますねー素人の私も実感しました(*^^*)
P子さんは身近にプロの方が沢山いらっしゃるでしょうから羨ましいわーまた、いろいろ教えて下さいね。
今日はこちらは雨ですが、P子さんも良い休日をお過ごし下さい♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-30 08:56
☆amaguriさんへ☆

おはようございます♪
もう~amaguriさん、褒め上手なんやから(←喜んでる)
待ち受けって。。。嬉しいなぁ(*^^*)
amaguriさんも苺好きなんですねー
苺ってもうビジュアルが可愛すぎますよねーそれをのせるだけで華やかになる。
苺ショートは確か日本人が考えたケーキだったと思いますよ。(若干うろ覚えですが)日本の苺はほんと美味しいですもんねー
あははー意外にamaguriさんそんなタイプなんですね。
あのお弁当作られている感じからはそんな風に思えないのに。
。。。と言うことは我が家の息子も将来大丈夫かな(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-03-30 18:08
コメ出遅れです~
いちごぶっせ~
とにかく美味しそう~
これ見て、絶対作ろうとかなり気持ちが高ぶって来ています。
今凄く忙しくて、なかなかゆっくりと家で過ごせなくて・・・
いつ出来るか分からないけど、作ってみたい~と思っています。
4月は更に忙しくて・・・
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-31 20:41
☆ロン母さんへ☆

こんばんは~お返事遅くなってすいませんm(__)m
しかもおいそがしいのにわざわざこちらにもコメントありがとうございます(*´▽`*)
ロン母さんはほんとアクティブですよねーいつも飛び回ってはるイメージです。
でも、沢山好きなことやることがあるのは幸せなことですね♪
ブッセは落ち着いてからぜひ。
お菓子やパンって焦ってすると私は大体失敗します(笑)
ゆっくり楽しみながら作れるときに作るーと言うスタイルで♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初☆白パンサンドイッチ~!!      くるくる☆シンプルロールケーキ >>