人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

かぎ針編みの小さなプレゼント♪

おはようございます♪
昨日は晴れていたのに雪が降ってびっくり☆

先日、ブロ友オーラさんから頂いた素敵なルームシューズ・・・こちら・・・のお礼にかぎ針のドイリーを編みました。

かぎ針編みの小さなプレゼント♪_c0251314_845123.jpg


この方眼編みはじめて編んだんやけど、なめていたら意外に時間がかかった(^_^;)
単純作業の繰り返しなんやけど、だんだん編んでいたらむか~し好きな人に編んだマフラー思い出したわ。
やっぱりこういう編むものって思いがこもっているってほんまやね。やっぱり作りながらあげる人のこと思うもんね(こわいわっ)
いや、それぐらい思いを込めたよって(やっぱりこわいわ 笑)

かぎ針編みの小さなプレゼント♪_c0251314_851117.jpg


意外に↑のん完成したら、ちょっとどうよーって思ったので急遽小さいドイリーも追加で。

かぎ針編みの小さなプレゼント♪_c0251314_8515689.jpg


ちょこっと雑貨のせるのに我が家でも活躍しているので。

かぎ針編みの小さなプレゼント♪_c0251314_8521061.jpg


ミシンもお菓子もパンもなんでもできるオーラさんやから、きっと編み物もしはるかなーと思ったけど、意外に編み物は途中でキーとなってゴミ箱ダンクしたらしい(←この話聞いてめっちゃうけた)

こんな感じでおやつマットにでも。。。

かぎ針編みの小さなプレゼント♪_c0251314_857940.jpg


そう、これこの間のシフォン。
朝からでかけなあかんかったのに、小さい方のドイリーやっぱり追加しようと思って早朝から編みだして完成したん朝の7時。出来上がってすぐアイロンかけて、シフォンの仕上げと同時に撮影してばたばたで送りつけたので、実はかなり不安でした(^^;)

でも、優しいオーラさん、とっても喜んでくれたので良かった~
仕事の早いオーラさん、さっそくとっても素敵に紹介してくれてます♪。。。こちら。。。

ちなみにどちらも。。。
遠藤ひろみさん「小さなかぎ針編み」から♪

オーラさん、こちらこそありがとうございました!!これからも仲良くさせて下さいね♪




ここからはどうでもいい話ですが。。。

昨日から実はやっと本格的にトイレトレを始めた次男。
そう、もう春から年少さんでただいま3歳4か月の次男。遅いよねー
ソファーのマットレスやクッションは非難させて(木枠だけ)、ラグの上にはマルチカバーを敷いて、ただいま我が家のインテリアは残念なことに(-_-;)

長男もそうやったんやけど、とにかくおしっこの間隔が短くって。
1時間ごとにトイレ誘っているんやけど、ほぼ濡れている。でも、彼は平気みたい。
間隔が短い分じゃあじゃあに漏れることはないんやけど。。。

もう、なんもしてへんのにぐったり。。。

自分もこうして大きくさせてもらったんや、大丈夫、そのうちとれる、大丈夫。。。ムキーーー!!(-"-)

はっ、あかん。あかん。。。。ということで、しばらくひきこもってトイレトレ頑張ります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-03-22 09:20 | hand made


<< 再び☆シナモンブレッド      ちぎりパン☆サンドイッチランチ >>