人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 20日

ちぎりパン☆サンドイッチランチ

こんにちは~♪
今日は雨ですね。雨でも我が家は洗濯しますよーなぜかうちの洗濯機、乾燥を使うと排水溝がめっちゃにおうねんなぁ。これは引越ししてすぐからやから排水溝の掃除がとかいう問題でもなさそうで、同じ洗濯機使っている友達もそんなこと言っているからそういう洗濯機なんかな(-_-;)

今日から長男お昼までで帰ってくるからさくっと更新。

先週のパパお休みの日のお昼に、ちぎりパンを焼いてサンドイッチにしました♪

ちぎりパン☆サンドイッチランチ_c0251314_10162113.jpg


こちらでちぎりパンのサンドイッチを見てから、その可愛さにくぎ付けで。
ものすっごく美味しそうなnanaminさんのサンドイッチは・・・こちら・・・

ちぎりパン☆サンドイッチランチ_c0251314_10195153.jpg


カット入れる前に写真撮らなあかんでしょうー(笑)

ちぎりパン☆サンドイッチランチ_c0251314_1021999.jpg


nanaminさんのお洒落なサンドとは全然違うねーなんやろ私のは昭和の匂いがするね(笑)

ちぎりパン☆サンドイッチランチ_c0251314_1023508.jpg


もちろんこれだけじゃ足りないので、市販のカルボナーラソースを使って春キャベツのパスタも☆

ちぎりパン☆サンドイッチランチ_c0251314_10233636.jpg


ちぎりパンでサンドイッチにする頭が全然なかったけど、これいつもの食パンをスライスして作るのより簡単♪
こんな昭和のサンドやけど、長男はかなり気に言ったみたいで「これまた作ってー!!」って。

なんか写真で見ると結構なボリュームに見えるけどみんなで食べるとあっという間。
私は結局このお皿にのっているのかろうじて食べれたぐらい(えっ、充分ですか 笑)

私が子どものとき、我が家は6人家族で子どもが3人やったから、餃子の時は焼いている端から私たちが食べていって、唐揚げとかもずーっと揚げ物していて、母はあんまりゆっくり食べているイメージなかったけど、お母さんって、作ってくれる人って、こんな感じなんやね。

子どものときはお母さんがご飯作ってくれるの当たり前やったけど、今お母さんの立場になるとしみじみありがたいね。
自分にはあんまりあたらなくっても家族が美味しい~言って食べてくれるとなんか満足するんよな。

まあ食べ盛りの長男と同じノリで食べていたらやばいけど(笑)
「これまた作ってー!!」一番嬉しい言葉やね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-03-20 10:56 | bread


<< かぎ針編みの小さなプレゼント♪      ホワイトデー☆紅茶シフォン・・... >>