人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 18日

ホワイトデー☆紅茶シフォン・・・カットシフォンのラッピング・・・

こんにちは~♪

ホワイトデーのお返しをすっかり忘れていたので、昨日紅茶シフォンを焼きました。
ちょうど今日、姪っ子ちゃんとばぁばにあう予定があったので、息子たちが手紙をつけて渡して来ました。

ホワイトデー☆紅茶シフォン・・・カットシフォンのラッピング・・・_c0251314_16401723.jpg


冷凍していた卵白入れたのでめっちゃ膨らんだ。
ホワイトデー☆紅茶シフォン・・・カットシフォンのラッピング・・・_c0251314_177344.jpg



シフォンのラッピングどうしていますかーって聞かれたので、一応写真を撮ってみました。
(でも、たぶんわかりにくい)
シフォンの高さよりも高い袋(↑のようなふた部分のある袋)に入れて。。。

ホワイトデー☆紅茶シフォン・・・カットシフォンのラッピング・・・_c0251314_16422171.jpg


横をパタッと折ってテープ。

ホワイトデー☆紅茶シフォン・・・カットシフォンのラッピング・・・_c0251314_1643076.jpg


底もテープでとめて。

ホワイトデー☆紅茶シフォン・・・カットシフォンのラッピング・・・_c0251314_16433391.jpg


上はキャラメル包みの要領でとめる。あとは適当にマスキングテープはって完成~♪

ホワイトデー☆紅茶シフォン・・・カットシフォンのラッピング・・・_c0251314_1643591.jpg


今写真見返したけど、あんまり参考になっていないね(^_^;)ごめんなさい。。。
ぴよこさん、これでわかりましたー?あっ、それとも今気づいたけど、ラッピングってもしかしてホールのラッピング?!
それならめっちゃお門違いやけど(笑)

とにかくシフォンは乾燥が大敵なので、乾燥しないようにぴったり包むようにしています。
前は手土産にホールで持って行くことも多かったんやけど、カットしておいたら手間省けるし最近はこの包装で持って行っているかな。

ホワイトデー☆紅茶シフォン・・・カットシフォンのラッピング・・・_c0251314_16494491.jpg


せっかく今日は午前中に写真撮れると思っていたら、曇っているし。。。
今日は他のことも同時にしながらばたばたと仕上げたので。
(奥の紅茶に見えるの時間なくって実はほうじ茶入ってる 笑)こんな情報いいですか(´゚д゚`)

ホワイトデー☆紅茶シフォン・・・カットシフォンのラッピング・・・_c0251314_16521785.jpg


前に作ったシフォンをめっちゃ食べてくれた姪っ子ちゃん。
子どもって正直やから美味しい言ってもらえるとほんと嬉しい(*´▽`*)
喜んでくれるといいな~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています♪よろしければこちらをぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-03-18 17:09 | sweets


<< ちぎりパン☆サンドイッチランチ      プチパンで照り焼きチキンバーガー☆ >>