chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 12日

プリンと素敵な贈り物♪

こんにちは~♪
今日もいいお天気でちょっと温かいのかな(*´▽`*)

昨日は我が家の週1回の買い物デーだったのですが、なぜか牛乳買いすぎて・・・というかお茶ポットのかげに隠れて牛乳あるの忘れて、さらに2本買い足してしまったので(;^ω^)

ということで今、開けさし+3本の牛乳。これはやばい。。。ということでプリン焼きました。

c0251314_114469.jpg


いつもの配合ね。何回も書いているけど。。。
☆牛乳・・・・・・・500g
☆全卵・・・・・・・2個
☆卵黄・・・・・・・1個分
☆グラニュー糖・・・60g

c0251314_119539.jpg


簡単、美味しい~洗濯機回している間にささっと♪



実は、昨日めちゃめちゃ嬉しいお届け物が。。。

c0251314_1185711.jpg


ルームシューズ。。。きゃーーー可愛すぎる!!

こちら最近仲良くさせてもらっているブロ友、オーラさんからの「残念賞」
なにが残念賞かというと、オーラさんが交換会の募集をかけられていたので、思いきって応募してみたのです。詳しくは・・・こちら・・・
こちらのワンピースははずれちゃったのですが、なんと残念賞に選ばれまして(´艸`*)
ちょこっとした小物をプレゼントって全然ちょこっとちゃうしーーー!!

c0251314_1115839.jpg


実はオーラさんと知り合うきっかけになったのがRick Rackの作品掲示板で。
掲示板ちょこちょこのぞいていたんやけど、さーっとみていっても目にとまるのはどうも同じ人ばっかりやなっと。
それで、オーラさんのブログを見つけてこっそり「イイネ」ボタン押しまくっていたら、なんとコメント頂いて!!

あっ、こんな出会いの話はいいねんけど(笑)
いや、とにかくすごいお方で。えっ、普通の主婦?!うそでしょう~みたいな。もう遊びに行くたび大興奮。

c0251314_1122262.jpg


みて~こういうとこにちょこっと皮タグつけていたり(この紙のタグも可愛い)もうツボポイントだらけ(≧▽≦)

c0251314_112423100.jpg


着画はいいですか(笑)でもこれ足にぴたっとフィットして履いていて気持ちいい~

で、なにが一番びっくりしたかって。。。
「このルームシューズ作りますね~」って連絡もらったのが、月曜日の朝。
届いたんは火曜日のお昼過ぎ。
仕事早すぎるやろーーー!!世の中にはすごい人がいるもんやね。

私ブロ友さんとのこういう交流初めてで。でも、本当に何もかもが(ラッピングから、宛名の字まで綺麗)素敵すぎてとにかくめっちゃ嬉しかったです~!!
オーラさん、本当にありがとうございました~大切に使わせて頂きます♪


おまけ。。。昨日の晩御飯。

c0251314_11344054.jpg


ビビンバ丼(もどきか?)
この間(って言っても2か月ほど前でした。私は仕事が遅い)素敵ブロガーyukaさんのところで見たビビンバ弁当が気になっていて。
毎日美味しそうでとっても綺麗なお弁当作られているyukaさんは・・・こちら・・・

ナムルって焼肉屋でしか食べられへんと思っていたけど作れるんやね~(笑)


私が交流しているブロガーさんはお料理ブロガーさんも多いのですが、毎日いろんな素敵ブロガーさんとお話していると、すごく刺激をうけます。
料理モチベーションの低い私。。。yukaさんいつもありがとうございます♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます(*´▽`*)
[PR]

by nao-chikuwa | 2014-03-12 12:02 | sweets | Comments(28)
Commented by leialoha-2007 at 2014-03-12 13:01
nao-chikuwaさん、こんにちは♪

プリ~ン、とろけちゃう♪
naoさん、この配合で作らせて下さいませ。

オーラさん、凄いね。
いや、naoさんも凄いよ♪
器用なのとセンスが両方だもん。
羨ましい~限り。

昨日、初めてRRさんの所でパターンを購入してみました。
何だかとっても作りやすい印象をnaoさんから受けたので。
頑張ります♪
Commented by amaguri_obento at 2014-03-12 13:31
ルームシューズ手作りなんですか?信じられないぐらい可愛い。
世の中には才能溢れる人がたくさんいるんですね。

プリンをさっさと作ってしまうのもスゴイ才能です(*^^*)羨ましい〜
Commented by lovelypoodle at 2014-03-12 14:56
こんにちは♪
ぷりん~ぷりん~  ほんとにさっさーと作ってしまうnaoさん~
うちはいつも牛乳のボトルが冷蔵庫にいっぱい入っていて、いったい何人暮らしやねん~という感じです。
私もこっそり作ってみよー!
このルームシューズが残念賞ですか?  えーーーーー
こんなシューズなら私は寝る時も履いていそうですよ。
とっても可愛くて、センスたっぷり~
料理関係のブログをされている方は、皆さんセンスがいいですね。
Commented by bluestar1229 at 2014-03-12 14:57
naoさん、こんにちは☆
naoさんだって充分ステキブロガーさんだと思いますが!?
だって洗濯機回している間にプリンだなんて~( ´艸`)

ルームシューズかわいい(≧▽≦)暖かそうでステキ♡
後ろの革タグもステキですね。

自分も様々なブロガーさんみていると頑張ろうって思います(≧∇≦)b
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-12 15:42
ピーターさんへ
こんにちは~♪
プリンめっちゃ簡単ですよ~うちは長男がカラメル苦手なのでカラメルなしなのですが、この配合は甘さ控えめなのでカラメルありの方が美味しいかもです。
オーラさんすごいでしょう~(*´▽`*)もう同じぐらいの子どもを持つママとは思えない作品と手の速さ。
私までそんな風に言って頂いて光栄です~♪
え~ピーターさんもRRさんでパターン買ったんですね!!私も増税前に(今一番のきめ台詞 笑)お買い物する予定です(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-12 15:44
amaguriさんへ
こんにちは~♪
でしょう~でしょう~!!
もうオーラさんの作りはる作品は本当売り物ですよ。
今までブログで見ていたのが手に取ってみて確信しました。これは間違いなく本物です(*^^*)
プリンは本当簡単なのでささっと。良かったらぜひ~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-12 15:53
ロン母さんへ
こんにちは~♪
プリン簡単なのでぜひ~うちはカラメルなしですが、大人はカラメルあるほうが美味しいかも。甘さ控えめにしているので、それか少しお砂糖足してもいいかもです。ぜひモロゾフの入れもんで(笑)

実は私、牛乳そのまま飲むのが苦手で(;^ω^)
なので、牛乳余りそうなときはプリンやらパンやらに使って、ちなみに今日はグラタンにしました~
そうでしょう~本当めっちゃ可愛いルームシューズですよね。
私の好きな感じぴったりで、もう嬉しくって(*^^*)
本当皆さん何事においてもセンスの良い方ばっかりで。。。そういうロン母さんのセンスの良さもいつもこっそり勉強させてもらっています♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-12 15:59
カォーリーさんへ
こんにちは~♪
素敵ブロガーだなんて嬉しいお言葉(*^^*)実態はおばちゃんなんですけどね(笑)
プリンは長男が大好きなので、熱を出すといつも作るんですよ。市販のはカラメルが嫌みたいで。
そうそう、このルームシューズはすごくフィットするので履き心地抜群でした。でももったいなくってまだ履けないんですけど(笑)
カォーリーさんもタグとか好きな人?私もこういうとこすごく好きなんですよね(≧▽≦)
Commented by stchild0122 at 2014-03-12 18:12
さすが育ちざかりがいると牛乳も2本買いなのね。
うちは最近牛乳自体買わなくなって…
先日娘や息子が帰って来た時に朝
『はぁ~牛乳がない~~』って慌てられましたよ。

私ねnaoさんも何でもできると思ってましたが
ブロ友さんもみんななんでもできる方なんですね~~~!
ワンピも見せていただきました。
すごっ既製品のような…
残念でしたねワンピ。着てるnaoさんのup見たかったなぁ
でもルームシューズもなんて丁寧な作り☆
しかもソレイヤードだぁ~~☆☆
Commented by yukadiary at 2014-03-12 20:33
こんばんは^^

すご~~~い^^
全然残念じゃない!!(笑)
むしろ嬉しい~~~♪ホント可愛いですね^^
こういうのを手作りできるのってホント凄いです!^^
もう「いいね」を連打したい気分ですよ~~(*´∇`*)
意味無いけど(笑)


しかも、家事の合間にプリン^m^
さすが過ぎて、買い過ぎてもOKだわ~~と思ってしまいました^^
しかもnaoさんのプリンはいつもおいしそうなのです♪

そして、ビビンバ♪
私のより美味しそうです!!これが食べた~い^^
リンクまでありがとうございます!!私もリンクしちゃおう♪(嬉々)
Commented by misarin-1126 at 2014-03-12 20:36
naoちゃん こん^^
牛乳ダブっても・・・
>簡単、美味しい~洗濯機回している間にささっと♪・・・プリンを作る♪
其処が私には真似できないのよねぇ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

naoちゃんのブログ友さんのお仕事の早さも(@_@;)吃驚!
履き心地ばっちりで、naoちゃんにピッタリお似合い・・・素敵♡
。*゜+。(O*'v`*)。+゜
サクサクと何でもコナシテいる様子に刺激を貰いましたぁ~^^

私も、豆乳ダブりましたが・・・パンケーキ2日続けて使いきりました(笑)
Commented by aubell at 2014-03-12 21:33
naoさん、オーラです♪

とっても素敵にご紹介くださって、ありがとう~!
簡易包装が、naoさんの撮影テクにかかると、
なんかもっそいよく見える・・・naoさんマジック!

自分で撮ったものの数百倍、こちらでUPされてる写真の方が美しい・・・・
実物よりもすごくよく見えるねw

それに、ソレイアード布のオシャレな雰囲気って、
naoさんブログにマッチしてるみたい♪ 

こんなに手放しで褒めてもらえることってなかなかないです。
しかも人気ブロガーさんのnaoさんに・・・
恥ずかしくって、なかなか出てこられなかったよσ(‘v`◎)

私も今日、PTA役員に自分用RRルームシューズ
履いてたんだけど、コンパクトに折りたためるから重宝しました♪
たくさん使ってもらえたら嬉しいな~。

そしてプリン!
お昼間、コンビニプリン食べながらブログ徘徊してたんやけど、
そしたらnaoさんブログのトップ写真がこの手作りプリンで・・・・
ブブッ!て噴出しかけたw

洗濯機回してる間に?
なんつー素敵ママさんなの!
コンビニプリンがっついてる私とは差が・・・・
私も作ってみよう~。配合メモ助かります♪ありがとです♪
Commented by rei-pi at 2014-03-12 22:07
今晩は^ ^
休んでても遊びに来ますよー^ ^
何かね〜昨日からお手伝い始めたんだけど思ってたより大変じゃないかも〜f^_^;
もうすぐしたらシレ〜っとブログ再開しました‼︎なんて言ってるかも(笑)

さら〜っとプリン作ったよー言ってみたい^^;

すごい方のまわりにすごい方が集まるのかな。。。オーラさんもササッとこんな素敵なルームシューズ作ってしまわれるなんて。。。しかも生地が私の好きなソレイヤードだ(≧∇≦)お高いですよね〜カルトナージュで使うのにちょこちょこ買うんだけど。。。
>少し前にnaoさんのシフォンの配合はパティスリーシロモトさんのって言ってはったでしょ?京都の松井山手にある所かな?
1度そちらでバームクーヘンは買ったことがあって〜とても美味しかったんです^ ^
naoさんそちらで仕事されてたの?
Commented by P子 at 2014-03-13 12:51 x
naoさん、こんにちはー

プリン、美味しそう〜
黄色って、元気がでる色ですね^^
ひよこみたいな色…微妙な言い回し^^;

ルームシューズ。ナチュラルで可愛い♪
naoさんにピッタリですね。

ビビンバ丼!
YUKAさんのどんぶりお弁当って、
どんぶりなのに可愛いんですよね。
私のは、「おっさん弁当」ですもん 笑

naoさん、またおじゃまします。良い午後を♪
Commented at 2014-03-13 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2014-03-13 14:06 x
こんにちは

プリンおいしそうですね。
私も作ろうかなぁ。

そして、素敵なルームシューズ、手作りですか???
スゴスギ。上手ですねぇ。
感動しちゃった。
素敵なお友達が出来てよかったですね。

ビビンバ丼もおいしそう。
Commented by pri-co at 2014-03-13 14:29 x
今からこの配合をメモしますー!何度もみてるのにね(笑)
一歳半の息子、もう食べてもいいやんね?
この残念賞って、全然残念違いますね(驚)
これが欲しいって言えてしまう、普通の主婦?うそでしょー!!
さすがnaoさん、つながりが素敵すぎる。
みんな同じにおいをかぎ分けてくるんやな・・・ええな。
オーラさん、今からお邪魔しよーっと!!
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-13 16:41
くっくさんへ
こんにちは~♪
牛乳、実は私そのまま飲むの苦手なんですよね(;^ω^)
でも、コーヒーやパン焼くのに使ったりするのでやっぱり1週間で2本ぐらいは使うんですよ。
えっ、私もくっくさんはなんでもできはるイメージですよ(*^^*)
ワンピ実は前からこのパターン買おうか迷っていて。でオーラさんがこのパターンおすすめよ~って聞いて、そして参考になるように作ってくれはったんですよ。オーラさんが着るとお洒落なんやけど私が着ると妊婦さんにならへんかな~っとそこが心配(笑)
でもきっと増税前という今最も旬なきめ台詞で買ってしまいそうです~その際はまたアップしますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-13 16:49
yukaさんへ
こんにちは~♪
でしょう~!!本当全然残念じゃない(≧▽≦)
このルームシューズ履き心地も抜群なんですよ~
私「イイネ」連打してしまいました(笑)
牛乳。。。プリンに使って、夜はお魚とグラタンという変なメニューにして無事使いきれました~
週1回の買い物やから計画性が大事ですね(;^ω^)
えっ、ビビンバ本当ですか?!
私また以前見たイメージで作ってしまったので、リンクしようとして記事探したら、はぁ~しまったって思ったんです(笑)全然美味しそう感が違うなって。
本当いつもyukaさんのブログ私のマンネリメニューの救世主です。リンクもありがとうございます~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-13 16:55
misarinさんへ
こんにちは~♪
misarinさんでもかぶって買ってしまうことあるんですね~
でもさすがパンケーキで使いきるのがさすがです(*^^*)豆乳パンケーキ美味しそう~ヘルシーでいいですね♪
オーラさんの仕事の速さに本当びっくりですよね!!
↓のマフィンも焼きます~って聞いた次の記事にはアップされていました(;^ω^)
朝に裁断するとこからはじまって夕方には発送って。。。同じぐらいの子どもがいるママとは思えないでしょう~
でも、素敵なブロガーさんと交流させてもらえるとすごく刺激うけますよね。
私misarinさんのブログも大好きです~♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-13 17:15
オーラさんへ
こんにちは~♪
「もっそい」関西臭ぷんぷん(笑)
本当に~こういう布物って写真難しくって(^_^;)
このめっちゃ素敵感が伝わるやろうかって不安やったので、オーラさんにそう言ってもらえてよかった~!!
もう、↑皆さんの反応、でしょう、でしょうって感じで、私が作ったわけでもないのにちょっと得意気です(笑)
「ソレイアード」っていうんですねーコメくれはったお友達ブロガーさんにも言われて検索しました(笑)
(しかもお高い生地とか。。。こんな知識のない私なんかに申し訳ない)
名前は知らなかったけど、見た瞬間「好きー!!」ずっきゅ~んって感じでしたよ。もうオーラさんのセンスの良さがバシバシと。
そっかー私も幼稚園で履くようにしようかな。でももったいないな。でも見せびらかそうかな(笑)
それぐらいお気に入りです~本当に本当にありがとうございました(≧▽≦)
プリン材料がシンプルやから、ほんま家庭の味って感じですが良かったらぜひ。ちょっとカラメルなしのあっさり目やから大人はカラメルあった方がいいかもです。って言っているけどもう作ってはったらごめんなさいm(__)m
あっ、私からのは本当に期待しないでね(^▽^;)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-13 20:44
rei-piさんへ
こんばんは~♪
遊びに来ていただいて、嬉しいな~無理せず、rei-piさんのスタイルで進めて下さいね(*^^*)
オーラさんすごいでしょう~
「ソレイアード」さすがrei-piさん!!お高い生地なんや。。。私この柄は見たことあったけどそういう名前なん知らなくって(^_^;)
本当センスよね~朝に裁断からはじめて、夕方発送ってすごすぎでしょう。
そうそう、松井山手駅のところにあるナチュールシロモトさんです。私はここに勤めていたわけじゃないのですが、私の勤めていた店のオーナーとこちらのオーナーさんが仲良しで。
何度かこちらのケーキ食べたことあるのですが、本当にこちらのケーキは美味しいです。
京都にも美味しいケーキ屋さん沢山あって羨ましいな~(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-13 20:54
P子さんへ
こんばんは~♪
ひよこの色。。。本当プリンってシンプルな材料なのにちょっと手を加えてやるだけで美味しいおやつになる。優秀なお菓子です。
ルームシューズ、もう私の好みにぴったりすぎてびっくりでした。
そんなプレゼントできる人になれるように私も腕を磨かないと(*^^*)
えっ、P子さんのどんぶりも私大好きなんですよ!!いつも見ると食べたい~スイッチ入るんですよね。
確かにyukaさんの作られるものはお弁当にしてもなんにしても女子力高いですよね~
P子さんのお料理は完成度の高いお店のようなスタイリング。凛としてかっこいい(*´▽`*)
私ひそかにP子さんのどんぶりファンでした~私の夫弁当見たらそれこそおっさん弁当ですよ(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-14 09:56
鍵コメさんへ
おはようございます♪
初めまして。ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
またよかったらぜひ、遊びに来てください♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-14 10:05
ぴよこさんへ
おはようございます♪
プリンとっても簡単なのでぜひ~甥っ子ちゃんたちが遊びに来るときとかでもいいかもです。うちの長男はこのシンプルプリン大好きなんです(*´▽`*)
ルームシューズすごいでしょう~もう履き心地も抜群で本当嬉しかったんです。
素敵な方々と交流させてもらっていると沢山刺激うけますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-14 10:11
pri-coさんへ
おはようございます♪
プリン、アレルギーさえなければあげても大丈夫じゃないかな。市販のプリンよりは材料もシンプルで甘さ控えめやから良かったら(*´▽`*)
でしょう~本当全然残念じゃない!!
そう、もしお店に売っていたら買うよね~って言う仕上がりデザイン、こんなプレゼントささっと作れてしまうのが本当尊敬だよね。
でも、pri-coさんもたいがい仕事早いと思うけどな~まだ小さい子おって毎日あれだけのお料理やいろいろ。。。
オーラさんブログ楽しいよ~関西出身の人やからまた喋りも面白い(笑)ぜひぜひ遊びに行ってみて~♪
Commented by SEINA at 2014-03-17 01:38 x
初めまして☆
YUKAさんのブログからお見かけして初めてコメントさせてもらいます!!
プリンすごく美味しそうです~♪見ていたら、久しぶりにプリン食べたくなりました☆
ルームシューズもとっても可愛いです(*^_^*)
出会いってとっても素敵ですね♪

最近始めたばかりのブログになりますが、よかったら遊びに来てください<(_ _)>
また遊びに来ます☆
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-17 14:06
SEINAさんへ
初めまして~こんにちは!!
きゃーー嬉しいなぁ。ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
プリンyukaさんのもとっても美味しそうでしたね♪
プリンは材料3つでちょっと手を加えてやるだけで美味しいおやつになるのでお勧めです。良かったらSEINAさんもぜひ♪
そうそう、このルームシューズ可愛すぎてまだ履けないんです(笑)

最近ブログはじめられたんですね。今ちらっとのぞいてきたのですが、可愛らしいブログ(*^^*)また、ゆっくりおじゃましますね。
ぜひぜひ、また遊びにいらして下さいね~これからもよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山食と焼きそばパン~♪      多佳子さんの配合で。。。カフェ... >>