人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 06日

パン・オ・レ♪

こんにちは~♪
今日は朝晴れていたのに雪が降った~そして、しもやけも復活(泣)

昨日の夜、長男の体操教室に持って行っているカバンを久しぶりに開けたら、中からしわっしわの肌着が2枚も出てきた。。。
最近ポケモンの肌着がないな~って思っていてん。・・・っていうかこれいつの?!
体操していたら暑くなって脱いでそのままいれっぱなしやったみたいやけど、水色の方なんか年明けぐらいから見かけなかったような( ゚Д゚)

まぁ、肌着増えて良かった(増えてへんか)

関係ないけど、そう言えばうちの母、ポケモンのことメールで「ボケモン」ってうってきた。
「りくろーおじさん」(大阪のチーズケーキのお店)のこと「リクルートおじさん」言ってたし(笑)




この間パン・オ・レを焼きました♪
「レ」ってフランス語で「牛乳」っていう意味。私がいつも焼いているパンは牛乳で仕込んでいるので、言ってしまえばいつもと同じやねんけど、成型だけそれらしく。。。

パン・オ・レ♪_c0251314_15223097.jpg


それらしく。。。?

パン・オ・レ♪_c0251314_15241668.jpg


それらしい?(笑)
本当はちゃんとドリュールぬったり、ザラメのせたりしたらもっとそれらしいよね。

モンスターズインクにこんなモンスターおらんかった?(笑)

パン・オ・レ♪_c0251314_1532158.jpg


この日は長男学校やって次男とふたりなので、粉200gで小さめ8個。
シンプルパン好きの次男は嬉しそうにかじっていたわ(´艸`*)

パン・オ・レ♪_c0251314_15362966.jpg


この日はシュークリームと一緒に仕込んでいたので、お昼にパンとシュー完成して写真撮ったら、「は~やれやれ」って感じでした(;^ω^)
作るん時間かかっても食べるのは一瞬やね(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければこちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリック本当に感謝です(*´▽`*)

by nao-chikuwa | 2014-03-06 15:50 | bread


<< 一眼レフケース♪      大好き☆シュークリーム >>