chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 18日

ココアのスノーボールとMy Birthday♪

こんにちは~♪

実は昨日誕生日でした(^^ゞ

そんなにうかれる歳でもないので、特にノープランだったのですが、ちょうどパパが休みだったので子どもたちをみてもらって、夏以来の美容院に行ってきました♪

いつも行っている美容院は私の実家の近所なので、約1時間半ぐらいかけて行くのでなかなか気軽に行けない・・・でも、担当のスタイリストさんが好きで、実家に帰りがてら行くのもまた楽しみ(*^^*)

実家への手土産にココアのスノーボールを焼きました♪

c0251314_17521716.jpg


簡単&美味しいので大好き☆

c0251314_17533979.jpg


実家の近所に住む妹とは仕事のため会えなかったけど、簡単にラッピングしておすそ分け♪

滞在時間は3~4時間程度でしたが、母と喋りまくって楽しかった~☆

そして、お義母さんに晩ご飯誘っていただいたので、帰ってから夫の実家に。。。

お義母さんはお料理上手なので、とっても嬉しい♪

家に帰ってご飯のできている幸せ。。。(*´▽`*)




実は、前日に夫からのサプライズが。。。

こんなこと書くとめっちゃラブラブ夫婦みたいやけど、そんなことないので(笑)

でも、普段は本当そういうこと全然してくれないので、もう最近は「おめでとう」って言ってくれるだけでいいわって誕生日やからの期待は全然してなくて。

なんとお花屋さんからお届け物が。。。

c0251314_1855851.jpg


シクラメンと可愛いアレンジメントが。

c0251314_1893762.jpg


アレンジメントの方にはHappy Birthdayと子どもたちの名前☆

どうも前に私が友達と買い物に行っている時に、次男とお花屋さんに行って頼んでくれたらしい。

何回も言っているけど、夫は本当にノーコメントの人で、サプライズってなに?!みたいな人やからなんかめっちゃ嬉しかった~

そう、女子はこういうのんが嬉しいねんな~どないしたんやろ(笑)

そして、お義母さんから今年も素敵なプレゼントを。。。

c0251314_18174389.jpg


「普段なかなか自分のアクセサリーとか買われへんやろう~」って毎年可愛いピアスやネックレスをプレゼントしてくれはるのですが、今年はなんとこんな素敵なリングを。。。

もう、めっちゃ可愛くて嬉しかった~!!

お義母さんなんて素敵なセンス。

c0251314_18224247.jpg


そして、長男は最近好きな折り紙で鶴を沢山作ってくれました♪

上手に折れるようになったなぁ~

あ~長男も「お母さんにプレゼント」って思ってくれる歳になったんやな~と思うと嬉しくて。。。

うかれる歳でもないといいながら、充分うかれた誕生日でした(^^ゞ

仲良くさせていただいている大好きなブロガーのロン母さん・・・こちら・・・が

「お誕生日はみんなに感謝するありがとうの日」とおっしゃっていましたが、本当そうですね。。。

しみじみと感じた一日でした。

ありがとう~(*´▽`*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと、押していただけるととっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-18 18:39 | sweets | Comments(22)
Commented by rei-pi at 2013-12-18 20:15
naoさん1日遅れだけど、
HAPPY BIRTHDAY♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いくつになったか教えて下さい←嘘ウソ冗談ですよ(^з^)
うちの娘達が行ってた幼稚園のお誕生日のフレーズなんです^^;

もうなんて素敵な旦那様♡♡♡\(//∇//)\♡♡♡
いいじゃないですか〜ノーコメントでも〜心が優しくて思いやりがあれば〜naoさんは素敵な男子達に囲まれて幸せですよ♬
義母様も素敵ですよね〜可愛らしい指輪‼︎
宝物ですね^_−☆

私ね年をとるのさほど嫌じゃないんですよね〜
むしろ素敵に歳を重ねていけるようにまだまだいろいろ吸収していきたい‼︎と思うんですよね〜^^;
naoさんはどうですか?

実家の手土産にこんな素敵で美味しそうな手土産を作っていかれるnaoさん‼︎
ええ娘や〜うちの娘達もそうなってくれるのやろか。。。

今日は幸せな気分をいっぱいおすそ分けしてもらいました(≧∇≦)
ありがとうございます^ ^
Commented by stchild0122 at 2013-12-18 20:29
こんばんは&おめでとうございます!
今日の寒さが吹っ飛びそうなあったかい あったかい文章読んだ~(*^。^*)
いいですね お花のサプライズに指輪
普段そういうタイプじゃない人だったら余計に嬉しいですね。

実は今日私もスノーボール焼きました。
ココア味か~考えなかったな~
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 21:08
お誕生日おめでとうございます♪
いえいえ・・・まだお若いnao-chikuwaさんなら、十分お誕生日をうきうきと過ごしていいと思いますよ。
旦那様や子供さんやご両親から、みーんなから祝ってもらって、嬉しいですね。
みんなから大事にされているんだなーと、ちょっぴり羨ましです。
私なんか、家人は忘れていましたよ。
ピンクのお花のイメージなんでしょうね。
可愛い指輪をはめて、益々チャーミングな女性になってくださいね。
 
私の・・・ご紹介頂いて嬉しいけど、恥ずかしいです。。。
有難う!
Commented by のりさん。 at 2013-12-18 21:38 x
naoさん、お誕生日おめでとうございます♪ラブラブでいいんじゃないですか~?うかれていいですよ~、だって1年に一度しかないんだものお~。
素敵な気持ちになったいい一日でしたね~☆☆これでまた1年がんばれますねっ!!(*^^*)
Commented by sugarmix70 at 2013-12-18 23:16
naoさん、お誕生日おめでとうございます♪
心温まる素敵な記事に、何だかウルウルしちゃいました。
人と人とのつながりって本当に素敵ですね。
みんなnaoさんの事が大好きで、喜ぶ顔が見たくて準備したんだね。お花も、指輪も、折り鶴も、どれも心がこもっていて、どれもnaoさんの宝物ですね。
「お誕生日はみんなに感謝するありがとうの日」・・・うん、うん。ロン母さん、そう言ってたね。
私もその言葉、心に響きました。

naoさん、じゅうぶんラブラブ夫婦ですよ♪
ヒューヒュー(≧∇≦)
Commented by ramaman at 2013-12-19 00:27
こんばんは☆

あ~ 日付けが2日も変わってしまって、遅くなってごめんなさ~い(>_<)

✿✿✿お誕生日おめでとうございます~!✿✿✿
naoさん、12月のお生まれだったんですね♪

それにしても、いいお誕生日でしたね♪
素敵な旦那さまとお子様たち、そしてお義母さま・・とnaoさん本当に皆さんに愛されてますね~♥ 
naoさんのお年なら、まだまだうかれてくださ~い(笑)

「お誕生日はみんなに感謝するありがとうの日」
この言葉、心にしみました。
素敵な言葉を教えてくださって、ありがとう✿
これからもnaoさんにとって素敵な事がたくさんありますように・・・
Commented by pri-co at 2013-12-19 05:10 x
ステキなお誕生日ですねー!おめでとうございます☆
浮かれる歳ではなくとも何となくそわそわする私、
そしてサプライズは無くってがっかり(笑)
いつか私の「誕生日ですオーラ」なくとも素敵なサプライズが来ること
待ってるー・・・。
お義母さん、ほんと嬉しいことしてくれますね。うちは残念ながら
ちょっとセンスを持ち合わせてなくって(笑)
でも気持ちをたっぷり感じるので、やはり感謝を感じずにはいられない日です。
子供が祝ってくれる日が待ち遠しいなー。
うちは自分がろうそくを消せるとか、ケーキの日とか、そんな感じ(笑)
取りあえず何回もお誕生日おめでとうって言ってくれたけどー。
Commented by piyokosayhello at 2013-12-19 09:30
naoさん、お誕生日おめでとうございます。
ブログ読んでて幸せな気分になりました。
ご主人優しいやん。
しかもサプライズでお花のプレゼントって。ラブラブの証拠です。
ラブラブ認定☆
私と一緒ですね。実家の近くの美容院に行かれていて。
私も先日は違う美容院に行きましたが、いつもは1時間かけて
美容院に行ってます。

お義母様からも素敵な指輪のプレゼント。
可愛いです。センスいいわぁ。

これからますますステキな一年にしてくださいね。

応援☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-19 15:45
rei-piさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます(*^^*)
そうですね~素敵に歳を重ねていく。。。いいですよね。
ただ、精神的に成長していないためか、ここ最近は好きな傾向が変わらないので、同じ服を何年着てんねん、状態で。。。なので、自分ではもういま何歳なのかわからんみたいな(笑)
いったいいくつまでこんな格好していて大丈夫なのか。。。それが課題です(笑)
「心が優しくて思いやりがある」か。。。
そうですね~一緒に暮らしていると、イラッとすることの方ばっかりに目がいっていいところを忘れてしまうので、そんな風に言っていただけて良かった(*´▽`*)
rei-piさんの娘さんもきっと大きくなったら娘で良かった~って思いますよ♪
一緒にお茶したり買い物したり・・・娘は大きくなってから楽しみですね。
rei-piさん、嬉しいお言葉ありがとうございました♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-19 15:50
くっくさんへ
こんにちは~♪
そんな風に言っていただけて嬉しいな~
本当に普段は全くノーコメントの人なので、ご飯はもちろんお菓子とかを焼いても全く愛想がないんですよ(;一_一)
ここ最近は記念日というものもスルーやったし、もう期待していなかったので、余計にびっくりでした。

お~くっくさんもスノーボール焼かれていましたか!!
これ本当簡単で美味しいですよね~しかも手土産だとちょっと可愛いのでよく使っています♪
ココアも美味しいですよ~中にチョコチップ入れているので、チョコ好きのくっくさんならお好きなんじゃないかな(*^^*)
くっくさん、嬉しいお言葉ありがとうございました♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-19 15:58
lovelypoodleさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます(*^^*)
本当にロン母さんの言葉ってじ~んとするんですよね。。。
みんなに感謝する日。。。とくに子どもを産んでから、両親には本当それを感じるようになりました。
よく、こんなややこしい娘(私)育ててくれたな。。。と(笑)
あっ、すみません。アレンジメント、アップしてから思ったのですが、こんな可愛らしい人やとイメージ持たれたらどうしようって思ったんです(笑)
ごめんなさい。。。私ピンクとか全然似合わない人で。。。なぜこれセレクションだったのか(笑)まぁ、たぶん男の人はお花と言えばこういう感じなんでしょうね。ちなみに私はお花と言うよりはグリーン、または多肉(笑)って感じです(´艸`*)
ロン母さん、素敵なお言葉ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-19 16:03
のりさんへ
こんにちは~♪
うかれていいですか~?!いやいや、全然ラブラブではないんですよ(笑)
もしかしたら、私の無言のプレッシャーを感じたのか(笑)
本当にたくさんのありがとうを感じた一日でした。
そうですね~これでしばらくまたいい母親&嫁になるように頑張らないと(´艸`*)
のりさん、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-19 16:10
nanaminさんへ
こんにちは~♪
「ヒューヒュー」なんて可愛らしい表現。。。ちょっと恥ずかしくも、にやにやしちゃいました(´艸`*)
人と人とのつながり。。。本当そうですね。
普段はいろんなことがあったりで、忘れてしまいがちな感情を思い出しました。
感謝の気持ち。。。とくに子どもを産んでからは両親に改めてありがとうと思うようになりました。
本当子どもの時は反抗期が長くてややこしい子どもでした(笑)
これからも、こういう気持ち大事に日々過ごしていかないとですね~
nanaminさん、温かいお言葉とっても嬉しかったです~ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-19 18:40
ramamanさんへ
こんばんは~♪
まだうかれても大丈夫ですか~(笑)
本当に普段は記念日とか軽~くスルーされてしまうので、まさかのサプライズにびっくりでした(*^^*)
長男もプレゼントを考えてくれる歳になったんやな~と思うとなんだか嬉しくて♪
ちなみに次男に「今日は何の日~?」って聞いたら、「しやん!!(知らん)」って言われました~そらそうか(笑)
ramamanさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-19 18:46
pri-coさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~(*´▽`*)
私からしたら、pri-coさんの旦那様よくひとり時間作ってくれたり、ご飯作ってくれたり充分優しくて、素敵やと思いますよ~
お誕生日にもケーキ買ってきてくれたり!!
うちは本当記念日とかも軽くスルーされるので、がっかりするのが嫌やからもう期待せんようにしていて。
なので、こういうサプライズはちょっと嬉しかったです♪
子どもさんももうすぐですよ~
女の子やったらこれから楽しみですね(*^^*)
pri-coさん、いつもありがとうございます~☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-19 18:52
ぴよこさんへ
こんばんは~♪
ラブラブ認定ありがとうございます(笑)
いやいや、普段は全然なんですよ(´艸`*)
うん、でも普段全然の人なので、こういうのは嬉しいですね~
ぴよ子さんも美容院通われているんですね。
とくに私はショートでカットだけなので、もう気に入ったスタイリストさんじゃないと、心配なんですよね。。。
これだけ美容院はあふれかえっているのになかなか気に入るスタイリストさんには出会えないですよね~
指輪、本当めっちゃ可愛いですよね~これから普段にもどんどんつけようと思っています♪
ぴよこさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by yukadiary at 2013-12-19 20:53
こんばんは!!
naoさん、HappyBirthday♪
おめでとうございます!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
遅くなってしまってごめんなさい><。

素敵なお誕生日になりましたね!
旦那様、やったね~~~♪凄い!やるね!いい男だね♪(←なぜか上から目線
旦那様も、お母様も、お義母様も、そしてお子さんたちも
みんなに愛されていることを実感できた最高にハッピーな一日でしたね^^

泣けちゃいますね~~浮かれていいんですよ^^
日頃のnaoさんの想いや愛がきちんと伝わっているってことだと思います^^

日頃の感謝。
感謝するとまたその気持ちに嬉しい出来事があったりしてまた感謝する。
人から受けた恩や感謝をお返ししたくて頑張ると
また温かい気持ちがかえってくる。
なかなか相手にその気持ちをお返しするって出来なくて大変な時もありますけど
そうして想いが続いて行くんですよね^^

愛がいっぱい詰まった日になりましたね^^
私まで嬉しくなっちゃいました^^
また一年、きっと色々大変だと思いますが
これからもnaoさんらしく、素敵な一年を過ごしてください^^
Commented by P子 at 2013-12-19 23:53 x
naoさん、お誕生日おめでとうございます^^

ステキなバースディ♪
すっごく幸せな風景が…^^

お花も、折り鶴もリングも。
全てが宝物ですね〜

「うかれる歳でもないけど…」それも分りますが。
とっても嬉しい一日でしたね。

naoさん、心からの「おめでとう」を^^
良い一年でありますように、お祈りします。
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-20 23:00
yukaさんへ
こんばんは~♪
もう~泣きそうなぐらい嬉しいお言葉ありがとうございます(´艸`*)
ぷぷ・・・上から目線笑っちゃいました(笑)言ってやって~(#^.^#)
想いが続いていく。。。感謝の気持ち。
すごい素敵な話。
なんだかyukaさんのブログで綴られているお話を私だけ聞いてしまった気分です。
本当その通りですよね。。。なかなか想い通りにはできないこともあるけど、自分のできる範囲で、できる距離で想いを伝えていけたらなぁ~って思いました。
あ~誕生日だけじゃなく、この場でも沢山のおめでとう頂いてもう、感謝、感謝です!!
yukaさん、いつも心にしみるお話ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-20 23:06
P子さんへ
こんばんは~♪
うわ~嬉しいお言葉ありがとうございます!!
そう、すべてが宝物。。。普段改めて宝物とかっていうとちょっとこっぱずかしいけど、お誕生日はみんなにありがとうの日なので、言っちゃいます(*^^*)
普段はそばに居すぎて気付かないこと沢山ありますもんね。。。
皆さんからのコメントで改めて感謝の気持ち沢山沢山思い出しました(*´▽`*)
P子さん、いつもありがとうございます♪
Commented at 2013-12-21 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-22 14:36
鍵コメさんへ
こんにちは~♪
おいそがしいのにありがとうございます!!
そして嬉しいお言葉。。。(´艸`*)ウルウル
そうですね~長男もそういう思いやりの心が育っていることが嬉しくて。
私の優しさ。。。そんな風に言っていただけると恐縮なのですが、もっといい母、いい妻、いい嫁になれるよう努力しないと、と思いました(*´▽`*)
鍵コメさん、いつも優しいお言葉にじ~んとしています。ありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 紅茶シフォン・・・シンプルクリ...      何にもないけどミルクブレッドランチ♪ >>