chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 16日

何にもないけどミルクブレッドランチ♪

こんにちは~♪

寒いですね~次男もしもやけになったみたいで、かゆくて泣くんですよね。。。

私も子どもの時からしもやけ体質。。。可愛そうに(;_;)わかるで~



今日のお昼タイトル通り何にもなかったので、ミルクブレッド焼いて次男と食べました♪

c0251314_14235229.jpg


これは型も洗わんでいいし、楽ちん☆

c0251314_14253869.jpg


うん、本当におかず何にもない(笑)

でも、次男とのお昼はこんなんで充分。。。また、冬休み入ると面倒くさいなぁ(;一_一)

c0251314_14272211.jpg


今日は計量の時ちょっと牛乳、どぼっと入ってしまって・・・でも、そんなにべたべたの生地でもなく、食べた感じは皮がほんのり甘くて美味しかったです♪



この間長男が晩ご飯食べているとき突然。。。

長男 「ママって油断したことある?」

私 「・・・(笑)そうやな~、しょっちゅうしてるかな」

長男 「油断っていつすんの?」

私 「・・・(笑)なんなん!!なんの話!!」

学校で体育の時、誰かが「跳び箱6段なんか余裕やわ~」とかなんとか言ったみたいで、先生が「油断しとったらあかんで~」って言われたらしく。。。

そこっ、気になったんやな~

もう、長男は普通にしゃべるので大人と同じように話しかけているけど、たまにこんな風に可愛らしいこというので、う~ん、まだやっぱり1年生やな~っとホッとします(´艸`*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-16 14:39 | bread | Comments(18)
Commented by lovelypoodle at 2013-12-16 15:15
こんにちは♪
焼きたてのパンがあれば、他になーんにもいらない~!って言うくらいに美味しいですね。
手作りパンのランチだなんて、とってもスペシャルなランチですね。
こんな素敵なママが居て、息子さん達幸せだなー
油断大敵!と言いますものね。
油断って、自分で気が付かないから、油断!って言うのでしょうね。
子供って、なかなかするどい所を見ていますよ。
そして的を得た適格な事を言うのです。
なるほどーと思ってしまう。。。
これが中学、高校へと進んで行くにつれて、益々鋭い指摘をされますよー
今や息子に説教されっぱなしの私です。
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-16 15:28
lovelypoodleさんへ
こんにちは~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
そうですよね~おかずないけどいいですよね(笑)
なるほど。。。自分で気がつかないから油断。そうか~そうですね!!
本当子どもって返答に困る質問してきます(;一_一)
なかなかわかるように説明するって難しいですよね。。。
そうか~そのうちうちもいろいろ教えてもらうようになるのかも(笑)
でも、しっかりされている息子さんでこれから心強いですよね♪
Commented by piyokosayhello at 2013-12-16 15:43
こんにちは。

ミルクブレッドおいしそうですね。
naoさんは気軽にパンを焼かれますね。
それが羨ましいです。
私は気合を入れないと、全然できません(涙)
お昼ご飯なんにもなかったら、コンビニに行くかなぁ。
手抜きでしょ。

お子さんの「油断」の話。可愛いですね。
色んなことに興味ある年頃だから、親も油断できませんね。


Commented by P子 at 2013-12-16 17:14 x
naoさん、こんにちはーー

うっほ♪
「何にもないけど〜」と、サラっとパンを焼くnaoさん。
いいですね〜。
ささーーと、作ってしまうところが,
やっぱりnaoさん。さすがです^^

次男さんのしもやけ。良くなるように祈ってます。
かわいそうです^^;

長男さんの話し…なんだか、ほんわか「油断」
私も「油断しまくり」ですけど…ぷ

「スフレロール」失敗作には、見えませんよ^^
ブラックコーヒーで、一口いただきたい!!

今週も楽しみにしていますよ♪ぽち
Commented by ramaman at 2013-12-16 19:28
こんばんは☆

お~ とっても美味しそうなミルクパンですね~
コーディネートもまたまた、とっても素敵です~(〃∀〃)ゞ

「油断」ね~ 
私なんて、油断ばかりの毎日でございます(笑)
ウフフ  息子さん、本当に可愛い✿

↓ 紅茶のスフレロールケーキ・・・こちらもケーキもコーディネートもとってもステキ♥
どこかのカフェ? という感じです^m^
Commented by misarin-1126 at 2013-12-16 20:58
naoさん こんばんは(^^)/

ミルクブレッド美味しそう! 私も大好きなの・・・絶対に買う^^
naoさんと長男君との会話 ほっこり。*゜+。(O*'v`*)。+゜

先生の「油断しとったらあかんで~」が頭に残っていたのでしょうね!
可愛いなぁ~♪
Commented by yukadiary at 2013-12-16 21:09
naoさん、こんばんは^^

私は勝手に「ミルクブレッド」を「うり坊」と呼んでます(笑)
小さいイノシシの背中の模様に似ていてww
それが可愛くて♪
全然質素じゃないです!^^
焼き立てパンがあるだけで最高♪

油断、なるほど(笑)
それでnaoさんはなんて答えられたんですか?^^


>神戸にもあるんですね^^
そうなんですよね~~^^
ちょっとお高いんですが、安心食材ですね^^
あそこのカゴ細工屋さん、置いているものが可愛いんです^^

Commented by rei-pi at 2013-12-16 22:55
今晩は^ ^

何にもないなんて、とんでもない‼︎
贅沢なランチですよ‼︎
ほんとnaoさんのご家族はお幸せです(≧∇≦)
菓子パンもいいけどやっぱりいつたべても、何回でも食べたくなるのがこういうパンなんじゃないでしょうか^ ^
次男くんしもやけかわいそうに。。。
子供って自分の似て欲しくないところにてしまいますよね>_<

長男くん、可愛らしいですね^ ^
子供ってそこきになるんや^^;っていうところ気にしたり〜でもこちらがそこきになってほしいとこはスルーしてたりするんですよ(笑)
男の子はいくつになっても可愛らしいって聞きますよ^ ^
娘はやはり口は達者ですよ〜マジでムカつくことが多々あります(ーー;)

前回の記事で私の質問にとても丁寧に答えてくれはって、ありがとうございます^ ^
とてもわかりやすかったです‼︎
洋酒バンバン入れていきます(笑)
まずは基本のロールケーキから順番に練習もかねて作っていきたいとおもいますp(^_^)q
Commented by pri-co at 2013-12-17 04:31 x
パンだけで十分でしょ!!
こんなの食べられるの、子供さんは幸せです☆
そうそう、いよいよお昼ご飯に悩む季節、どうしたものか・・。
これからお正月休みが明けるまで、私は毎日ぼやきそうです。
ワンプレートが楽でいいけど、一人の時みたいにはいかないなー。
Commented by stchild0122 at 2013-12-17 16:06
しもやけ・・・私もわかりますよ。
子どもの頃指という指、足の踵に横のとこまでできてて~
担任の先生が
『あんたは雑巾はしなくていいよ』っていうくらい気の毒な子だったみたい(^_^;)
炬燵にゴリゴリとかしませんでした?(笑)

油断かぁ~
そういうものの本質っていうか言葉のあやを説明しろって言われると
詰まりますよね。
中国の四書五経とかも読んどかなくっちゃ(^O^)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-17 23:58
ぴよこさんへ
こんばんは~♪
パンね~私も焼かなくなるとホームベーカリーがほこりかぶるほど焼かないんですよ(笑)
最近はブログネタのためもあるのと、粉を買ってやる気をだしたり(^^ゞ
実は、お昼ご飯何にもないときばっかりなんですけどね(笑)
「油断」。。。
ぷぷぷ・・・ぴよ子さんうまいこと言いますね~本当子どもの言動には親も油断できません(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-18 00:08
P子さんへ
こんばんは~♪
さらっと焼けてしまう人~そんな風に言っていただけて、嬉しいです♪
でも、実はそうでもないんですよ(笑)なんとなく面倒くさいな~と思ったりも多々。。。
でも、やる気を起こさせるためにわざと2kgの粉を買ったり。。。ミシンもなんですけど、やらなくなるとどんどん遠ざかってしまうんですよね~
実は次男赤ちゃんの時、小麦アレルギーで全然パンを与えていなかったんですよね~それで食べられるようになったからか、最近パンが大好きになって。
美味しそうに食べてくれると作り甲斐あります(*^^*)
おっ、P子さんも油断しまくりですか(笑)
ね~急にそんなこと言われても、返答に困りますよね。。。
子どもってそこ~?!みたいなことついてくるので面白くもあり、面倒くさくもあり(こらっ)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-18 00:13
ramamanさんへ
こんばんは~♪
わあ~ご訪問、嬉しいなぁ(*´▽`*)
おっ、ramamanさんも油断しまくりですか(笑)
いやいや、そんな風には思えません。
大人が何気なく使っている言葉も子どもには???なんですよね~
それをうまく説明するのって難しいですよね。つくづく学校の先生ってすごいなぁと。
コーディネートまで誉めていただいてとっても嬉しいです♪
いつも、ramamanさんや素敵ブロガーさんのコーディネート参考にさせてもらっているんですよ~
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-18 00:19
misarinさんへ
こんばんは~♪
misarinさんもミルクブレッドお好きですか(*´▽`*)
こういうシンプルなパンはいいですよね~
・・・というか実は、次男はこういうシンプルなパンしか食べないんです。
もう、本当に食べず嫌いでね。。。幼稚園の給食、今から心配です(;一_一)
長男、面白いですよね~うちの子すっごくお喋りで、とにかくず~となんか喋っている(笑)
で、大人からするとぷぷってなることよく言っています(*^^*)
3歳ぐらいまで言葉が遅くて心配したことが嘘みたいです(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-18 00:26
yukaさんへ
こんばんは~♪
「うりぼう」!!本当その通り!!見える、見える~
うりぼうってなんか名前も可愛いですよね~
あ~なんかますますミルクブレッド好きになりました(*´▽`*)
実は、だいたいお昼ご飯何にもないんですけどね(笑)
最近子どもたちがよく食べるようになってきたので、晩ご飯のおかずが残らない。。。
なので、いつもとっても美味しそうなyukaさんのお弁当が羨ましくって(*^^*)
油断。。。いつするん?って言われても~でしょ(笑)
それがわからんから油断やのにね。。。
私たちが何気なく使っている言葉、改めて説明するとなると難しいですね(;一_一)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-18 00:34
rei-piさんへ
こんばんは~♪
そうそう、こういうシンプルなパンはとりあえず、焼いていたらなんとかなるので、助かります。
次男は赤ちゃんの時に小麦アレルギーだったので、小麦系を全然与えてなかったんですよね。なので、食べられるようになったけど、うどんとかパスタとかあんまり食べないんですよね。
でも、パン(こういうシンプルなパンのみ)はめっちゃ食べます(笑)
とにかく、食べず嫌いなので、幼稚園心配です~
本当、子どもって聞かなあかんとこ聞いていないですよね!!もう、rei-piさんの言う通りや!!って思いました(笑)
長男はとにかくおしゃべりでね。給食も喋っていていっつも遅いらしく。。。
でも、まあ男の子そのうち喋ってもくれんくなるのかもと思うと、今の無邪気な頃が可愛いのかもですね。
また、私でお役に立てることあったら言って下さいね♪私も勉強になります(*´▽`*)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-18 00:39
pri-coさんへ
こんばんは~♪
充分ですか~そう、私はこんなんで全然いいんやけど(笑)
本当もう冬休み(;一_一)
晩ご飯のおかずをちょこっと残しとけばいいんやけど、最近我が家の男子たちはよく食べるようになったので、残らないんですよね。。。
晩ご飯も作るのにお昼まで包丁やまな板使いたくないんです(=_=)
お互い手ぇ抜きまくりましょう~(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-18 00:47
くっくさんへ
こんばんは~♪
あ~炬燵にごりごり、わかる~!!
絨毯にごしごしとか(笑)
・・・というか大人になってまでまたできだした私(;一_一)
今日なんか美容院でかゆくなってきて、ブーツやし、もう、もぞもぞ・・・早く靴脱ぎたい~みたいな(笑)
私はしもやけ歴長いのでわかるけど、次男はなんかわからんからどうしようもなくって、泣くんですよね~
油断。。。そう、本当その通り!!
私たちはもうその言葉として使っているので、その言葉がその意味、みたいな言葉なので、それを聞かれると、困りますよね~
今はなんでも、なんで、なんで、の時期なのでう~ん、私も勉強です(=_=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ココアのスノーボールとMy B...      紅茶のスフレロール・・・失敗・・・ >>