chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 05日

バナナシフォンとめっちゃ素敵なリース♪

こんにちは~♪

少しご無沙汰していましたが、やっと復活できました(^^♪

この間の記事に、皆様優しいお言葉ありがとうございました‼

あのあとすぐにパソコン買いに行ったはいいのですが、今まで使っていたのがWindows xp、新しく買ったのがWindows8。。。

なので全然使い勝手違って、はじめはシャットダウンもどうするん?!状態でした(笑)

とりあえず、写真の編集ができなくて・・・本当はもっと簡単なやり方があるのだろうけど、ものすっごく回り道しているやり方で(笑)なんとかできました(たぶん・・・)

わからんこともわからん(笑)状態なので、しばらくおぼつかないかもしれませんが、とにかく新しいパソコン初投稿です‼



この間手土産にバナナチョコチップシフォンを焼きました♪

初めて私のお菓子を食べてもらうので、まずはベーシックなお菓子を(*^^*)

c0251314_1429468.jpg


この間のお誕生日の時に使ったバナナがいい感じだったので、それで☆

c0251314_14343551.jpg


またまた、簡単ラッピングで。

c0251314_14353342.jpg


このシフォンは長男も大好きです♡バナナのしっとりとじゅわっとした食感。。。

c0251314_14373237.jpg




そして、これを持って行ったお家は・・・この間の1day shopをされていたのりさん…こちら…のお家です‼

この間リースが買えなかったので、お願いしたらなんと作っていただけました。

本当は1day shopで花材を使い切ってしまったので、リースはまた1年ぐらいかけて材料を作るって言ってはったので、はじめは無理ということだったのですが木の実だったらできますよ~とご連絡頂いて。

…ということで、こちら!!

c0251314_1445472.jpg


きゃーーーめっちゃ素敵!(^^)!

c0251314_14472053.jpg


実はのりさんは友達の友達。。。なので、本当私の厚かましいお願い。。。

でも、のりさんは友達からや、このブログのイメージで私の好きな感じを、いろいろ考えて作ってくれたらしく・・・

もうね~素敵すぎて本当に感激でした‼リースが素敵なのはもちろんですが、気持ちもとっても嬉しくて。

そして、よかったらお茶でも~と言っていただいて、またまた厚かましくお茶までさせていただきました(笑)

のりさんとは初めてゆっくり話をしたのですが、こういうリースを作られているイメージ通りの方で、とってもナチュラルで素敵な方でした(´艸`*)

まだどこに飾ろうか考え中で、とりあえず玄関に置いているお気に入りのラダーに乗せてみました。

c0251314_1513391.jpg


はぁ~うっとり(*´▽`*)こういうのが手作りで作れてしまうなんてねぇ。。。

たくさん刺激をもらった一日でした♪のりさん本当にありがとうございました‼

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ご無沙汰中も応援クリックありがとうございました‼
よろしければ、ぽちっとお願いします(*´▽`*)とっても嬉しいです♪
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-12-05 15:11 | sweets | Comments(23)
Commented by piyokosayhello at 2013-12-05 15:59
こんにちは~、naoさん。

パソコン復活!おめでとうございます☆
よかったね。
8かぁ。最新だねぇ。

シフォンケーキおいしそうです。
バナナとチョコって合いますよねぇ。

そして、お友達手作りのリース。
とっても素敵です。
お人柄も素敵な方で、もっと仲良くなれるといいですね。

応援☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-05 16:12
ぴよこさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
そうなんです・・・最新すぎて、全然わからない(笑)
バナナシフォンは私も好きなシフォンなんです(*^^*)そうそう、チョコとバナナは最高ですね♪
ね~リース、本当素敵ですよね!!そういっていただけると自分が作ったわけじゃないけどとっても嬉しいです(´艸`*)
ぴよ子さんいつもありがとうございます!!
Commented at 2013-12-05 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stchild0122 at 2013-12-05 17:10
お帰りなさいnaoさん
8、使いにくいですよね~
春に息子たちの引っ越しの際に買いそろえたPCが8だったので
もう設定から四苦八苦
『あの見慣れた画面はどこ~~~』って叫びたかった。

シフォン美味しそうです。
知ってる人は知っている超チョコ好きな私。
画像観て食べたい~と念じてましたよ。出てこなかったわ…

のりさんのところも行ってきました。
魅力的な作品に可愛いおうち。
やっぱり日頃のセンスでこういう素敵なリースも作られるんだなぁと…我が家をみまわし思いましたよ。とほほ・・・
Commented by yukadiary at 2013-12-05 18:40
こんばんは^^

素敵なリースですね^^
素敵~~
リース、凄く好きなんです!^^
ツリーは飾らないけど、リースぐらいはって毎年^^
今までは実家に帰ると材料が手に入ったのですが
これからは難しそうで、困ったものです^^;;
しかも時間が無くて(笑)困ったものです~~

シフォンも美味しそう^^
naoカフェ、ホント好みです^m^

Commented by nao-chikuwa at 2013-12-05 20:03
鍵コメさんへ
こんばんは~♪ありがとうございますo(^o^)o
鍵コメさんは7ですか!!もうね~とにかくわけわかりません(@_@)
確かに今までのパソコン遅すぎたので動くのはサクサク動くのですが、どこをクリックしたらどこにいくのかわからない(なんのこっちゃ 笑)
あ~やっぱりリースの材料探されている方いらっしゃるんですね♪のりさんもお子さん連れて公園行くと必ず探すって言ってはりました(^o^)
そちらは沢山素敵な材料ありそうですね♪
いつも優しいお言葉ありがとうございますo(^o^)o
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-05 20:10
くっくさんへ
こんばんは~♪
そうそう、見慣れた画面どこ~わかります(笑)
もう、こんなんいいから普通のことさせて~みたいな(*_*)
くっくさんはチョコ好き、知っていますよ~私も大好き♪バナナとチョコは間違いないですね。
のりさんち、素敵でしょう~おもてなしもね、とってもセンスある感じでまるでcafeにきたかのような気分でした(*^^*)いろんなところにちょっとした作品も沢山あって本当ため息でるお家でしたよ~
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-05 20:17
yukaさんへ
こんばんは~♪
リース好きのyukaさんにそう言ってもらえると嬉しいな~♪
私が作ったわけではないけど、自慢したくなるぐらい私の好みにぴったりで本当感激でした(*^^*)
でも、yukaさんの作られるリースもきっと素敵なんでしょうね~
あっ、でも今は無理はだめですよ~(笑)
naoカフェ、ありがとうございますo(^o^)o
openしたら、ぜひお越し下さいませ(笑)
Commented by のりさん。 at 2013-12-05 22:04 x
こんばんは。PC復活おめでとうございます♪わたしも機械もん弱いんで、気持ちよくわかります。
ところで、素敵にリースをアップしていただいてめっちゃ嬉しいです。写真も上手だなあ。いろんな場所においてもらっていろんな角度から写真とってもらって、リースも幸せだわ。ありがとー♪私もまだまだ喋り足りず、若干緊張してたんもあって、空回りでした(笑)。またお話しできるのを楽しみにしています!!ケーキ最高でした。じゅわ~としっとり…美味しすぎ…☆ごちそうさまでした。
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-06 00:43
のりさんへ
こんばんは~♪
パソコンなんとか復活いたしました(^_^;)))
パソコンって何で、洗濯機とかみたいにわかりやすい説明書じゃないんでしょうね(笑)
リース…もう、本当にありがとうございました!!本当はもっといろいろ写真撮ったのですが、リースって写すの難しいですね…
私のおぼつかない写真でリースの素敵さ伝わればいいのですが(^o^)
私も若干テンション上がって聞きたいことの半分ぐらいだったような…(あれだけ喋ってて 笑)
ぜひぜひ、またお茶しましょう~♪
こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
Commented by rei-pi at 2013-12-06 01:05
今晩は^ ^

そうなんだ〜8は使いにくい、なるほどなるほどなるほど_φ(・_・
いつか買い替える時に覚えておきます!
あっそれまでにまた新しくでてるか^_^;

うーん美味しそうなシフォンケーキ(≧∇≦)
そしてリース‼︎
とっても素敵です^ ^naoさんの好みをイメージして作って下さるなんて最高ですね^ ^
さらに素敵な玄関になりましたね♬
Commented by pri-co at 2013-12-06 03:58 x
待ってましたー!!(笑)
8、私は使ったこと無いけど、旦那が仕事用に購入して
昨日初めて見た私、全然違いますねー。
ほんと、シャットダウンも分からんし大変やったわって言ってました!!
見た目かっこいいけど難しそう・・・。

シフォンを手土産、良いですねー。
私、たまにしかつくらないからちょっと苦手です・・・。
いつもラッピングとかテーブルコーディネートもステキですよね☆
ああ、大きな買い物はできないけど、クリスマスプレゼントに自分に
ラッピングアイテムとか、旦那から見てどうでもいいものを(笑)買い足そうかな!!楽しそう!!
ステキな友達が増えたようで羨ましいです。
私、度々書いてるのだけど、マジで友達がいないのでね(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-06 12:48
rei-piさんへ
こんにちは~♪
私は全然パソコン詳しくないので、よくわからないのですが、夫いわく7までは同じ感じだけど、8からがらっとかわったらしくわけわからんっと((+_+))
まあ、何でも最初はわけわからん、ですもんね。なので、ゆっくり慣れていきます☆
リース、素敵でしょう‼多分好きなものが似ているrei-piさんにそう言っていただけると嬉しいなぁ~
ちょっとずつなんですけど、お気に入りのもの集めるのって楽しいですよね♪
いつもありがとうございます(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-06 12:59
pri-coさんへ
こんにちは~♪
お~pri-coさんのご主人もそう言われていますか。。。
私はそもそもパソコン全然わかっていないのでね(笑)
シフォンは家にある材料で作れて持ち運びもしやすいので、手土産には結構活躍してくれるんです♪
ラッピングやテーブルコーディネートまで誉めていただいて、嬉しいなぁ・・・でも、少ない食器や雑貨を何とか使いまわしている感じです(笑)
あ~旦那から見てどうでもいいもの(笑)わかる~私が欲しいもの基本そんなものばっかり(*´ω`*)
友達・・・私もいわゆるママ友という人はほとんどいないかも。
今は特に長男小学校に入ったので余計に家から出ないからね~(笑)一日、子供としか話さない日もよくあるなぁ。。。
なので、ブログを通してpri-coさんとお話できるのとっても楽しいんです♪
いつもありがとうございます(*´▽`*)
Commented at 2013-12-06 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2013-12-06 21:55
あれ、テンプレ変わってる!?
naoさんらしい雰囲気だ♪
シフォンケーキ、難しいですか?
作ってみたいと思って早2年(笑)
不器用な私には難易度高そうで、製菓用品店で型を手にとっては戻してしまいます。

リース、皆さん仰っているように本当に素敵♪
naoさんにぴったり。
お会いしたことないけど、ブログを通じてその人のイメージって伝わりますよね。
naoさんはやさしくてほんわかあったかなイメージです(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-12-07 00:57
こんばんは♪
新しいパソコンは難しいみたいですね。
息子も言ってました。
何処から終わらせたらいいかー分からんかったーって。
私もマイパソコンが欲しいなー

リースを手作りされる方って、凄いなーと思います。
センスが必要な手作り品。
なんでもうまくこなせる人になりたいなー
Commented by ramaman at 2013-12-07 09:21
今頃すみませ~ん(^^ゞ
なかなかゆっくりおじゃま出来ずうウズウズ」してました

いや~ 美味しそうなシフォンケーキですね~
ラッピングしてアルの1個、1個でいいから~(笑)
お友達がうらやましいです。
リースもとっても素敵ですね♥
naoさんの事を考えて作ってくださっただけあって、naoさんのお宅にもピッタリですね。
どのお写真もとっても素敵♥
なんだか雑誌を見ているようでした(^v^)
そうそう、パソコン…私も未だにわからない事ばかりで・・・naoさんはまだお若いから大丈夫ですよ~
頑張ってください!
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-07 14:42
nanaminさんへ
こんにちは~♪
そうなんです‼ちょっと新しいのに変えてみたのですが、なんとなく見慣れていないので若干やりにくいのですが(笑)そう言っていただけると、嬉しいです(^^♪
え~nanaminさんが不器用‼そんな‼
nanaminさんならシフォンなんてすぐ焼けちゃいますよ~焼いたことないっていうのにびっくりです。メレンゲと混ぜ方ができれば、大丈夫です。シフォンはいろんなバリエーションもあって楽しいですよ~良かったらぜひ♪
そして・・・nanaminさん、私にそんなイメージもっていただいているなんて。。。多分リアル友が聞いたら笑われるかも(笑)
多分そのイメージと逆の方が近いかも(´艸`*)
私がnanaminさんにいだいているイメージはまさにそんな感じですよ♪
いつも優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-07 14:46
lovelypoodleさんへ
こんにちは~♪
息子さんも8ですか?!そう、本当そんな感じなんです‼
私はただでさえ、パソコンよくわかっていないので、余計(笑)
きっと使いこなせたらとっても便利なんでしょうけどね~
え~私からしたら、ロン母さん、何でもこなせる素敵な方ですよ~

リースやお花、そして、写真なんかも全部センスですよね。。。私もそんな人になりたいです(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-07 14:57
ramamanさんへ
こんにちは~♪
お忙しいのにご訪問ありがとうございます(*^^*)
リース・・・そうなんです、私のために作ってもらえたと思ったら、それだけでとっても嬉しくて‼そして、好みにぴったりで、またまた感激(*´▽`*)
じっくり見てもどこがどうなっているのやら・・・こんなのが作れるなんてすごいですよね~
え~写真・・・そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです(^^♪
実はパソコン変わって、なんとなく画像が前のよりもひとつのように感じて・・・なんでだろう~前はディスクトップで、今回はノートだから・・・?
なので、写真編集の時に少し明るくしてみたのですが・・・
でも、よくわからずちょっと心配だったので、そう言っていただけて安心しました(*´▽`*)
ramamanさん~私本当にそんなに若くないですよ  ぷぷ(^^ゞ
いつも優しいお言葉ありがとうございます♪
Commented by はなや at 2013-12-07 17:29 x
うん!素敵です!(^∇^)
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-07 18:47
はなやさんへ
こんばんは~♪
お~はなやさんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ(^^♪
そうなの、本当素敵で見るたびにやにやしてます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スクエア型のツイストブレッド☆      お知らせ☆ >>