chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

コーヒーチョコチップシフォンとオリーブの木買っちゃいました♪

おはようございます~♪

少し更新開いてしましました~めずらしくばたばたと・・・

幼稚園の入園前検診や三宮ショッピング、お友達邸ランチなど。。。

昨日お友達の新居に遊びに行ったので、手土産にコーヒーチョコチップシフォンを焼きました♪

c0251314_9452462.jpg


シフォンは写真撮りすぎてパターンなくなったので、こんなショットを・・・いらんか(笑)

c0251314_947356.jpg


友達の手土産用にはすぐ食べられるようにカットしてラッピング♪

c0251314_9482412.jpg


あったかいコーヒーと一緒に。。。

c0251314_9493933.jpg


このうしろにさりげなくうつっている、ブリキのお家。。。これをのせたかっただけなのですが(笑)

これは、この間の三宮ショッピングで買ったものです~ちょこちょこ買ったものは次の記事ぐらいで紹介しますね☆

このブリキのお家、外にグリーンと一緒に飾ろうかと思ったのですが、あまりに可愛いので、とりあえず今は玄関の靴箱の上に、この間の羊さんたちと飾っています♪


そして、昨日我が家に素敵なものが届きました!!

結局この間の楽天セールでぽちしようか悩んでいるうちに売りきれてしまって、それからまめにチェックしていたのですが入荷してもちょっと迷っているうちに、すぐ売りきれてしまうので、今回はすぐ決めました♪

c0251314_9585939.jpg


オリーブの木。。。思っていたよりもかなり可愛くて、もうテンション上がりました!!

ひそかにチェックしている素敵ブロガーさんが紹介していた・・・こちら・・・のお店で買いました。

枝も葉もしっかりしていて想像以上♪

さっそく玄関前に飾って、にやにやしています(笑)


友達邸のお家ランチは、また次回に紹介しますね~♪はぁ~嬉しいわ~(まだテンション上がっています 笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-11-21 10:05 | sweets | Comments(22)
Commented by P子 at 2013-11-21 12:04 x
naoさん、こんにちは^^

まあ、美味しそう〜シフォンケーキ。
さすがの腕前ですね!
ラッピングも可愛い♪
お友達も喜んでくれたでしょうね!

ブリキのおウチ。
おしゃれですね。
雰囲気がいいです。

オリーブの木。
ステキな玄関が、さらにオシャレに。
大きくなるのかな?
楽しみがまたひとつ、増えましたね^^
私も楽しみです。
Commented by misarin-1126 at 2013-11-21 14:04
naoさん・・・こん^^

コーヒーチョコチップシフォン(^m^ )クスッ
何処ぞで最近拝見したよ~^^:
nanakoさんも同じシフォンケーキ焼いてましたわぁ~♪
皆さん、スィーツの達人。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ羨ましいです。

オリーブの木いいですよ(^_-)-☆ しっかりしていてnice♪
私の友達は毎年オリーブの実を漬けて届けてくれています。
カロリー高いのですけど、私1人でパクパクと食べています(苦笑)

何だか楽しい様子でいいよ~naoさん。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

楽しい様子のブログも楽しみにしています。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

Commented by rei-pi at 2013-11-21 14:54
こんにちは^ ^

幼稚園の入園前検診…懐かしいな〜これからいろいろ準備等で忙しくなりますね^ ^

コーヒーチョコチップシフォン。
ふわふわなんでしょうね〜^ ^
いや絶対ふわふわに決まってる。
この手土産をもらわれるお友達がうらやましすぎる^ ^
ブリキのおうちもかわいい(≧∇≦)
三宮での、お買い物。いいな〜神戸はオサレなお店が多いから大好きです^ ^
いい買い物出来ましたかあ?
UP楽しみにしてますね^_−☆

おーっっついにですね(≧∇≦)
とっても素敵で立派はオリーブぅぅ\(//∇//)\
これはテンション上がりますよ〜いい物に出会えて良かったですね^_−☆
大切に育てて下さい‼︎

Commented by piyokosayhello at 2013-11-21 16:45
こんにちは。

シフォンケーキ、おいしそうですね。
ラッピングも素敵です。

オリーブの木も可愛いです。

いいですね。欲しくなる~!

応援☆
Commented by stchild0122 at 2013-11-21 17:50
オリーブの木!好き 好き!
なんだかこれが玄関にあるだけで『センスのいい家』っぽいオーラを感じます。
私はこれと後レモンの木が欲しい。

それにしてもみなさん本当に美味しそうに写真撮られますね。
なので私最近全然食べものの写真を撮る勇気がなくなってきてます(笑)

いや?食べ物自体が美味しくなさそうなのか?(^_^;)
Commented at 2013-11-21 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-22 09:01
おはようございます♪
チョコチップ入りシフォンケーキって、どんな食感なんでしょうか?
ふわふわシフォンに、ぷちぷちチョコ。
あー美味しそう~
私は息子の誕生日とクリスマスだけシフォンケーキを長年作っていましたが、(って事は、今は作っていないという事・・・)いつもプレーンなの。
なかなか上手く膨らまなくて、他の物を入れると増々膨らまなかったら怖いから、入れた事なかったんです。

オリーブの木いいですね。
私も欲しい~!
けど、置き場所がない・・・ あ~ぁ
Commented by yukadiary at 2013-11-22 09:25
おはようございます^^

今日は午後出なので朝来ました^^
手土産にシフォン!さすが~~^^
美味しそうです美味しそうです!

私ね、母が手術前に紅茶のシフォンが食べたいって言っていたのに
シフォンが焼けなくてあげられなかったんです。
シフォンケーキ、ちゃんと作れるようになりたいお菓子の1つなんです^^

ふわふわで美味しそうです^^

そしてオリーブ♪
教訓を生かして購入ですね^m^
凄く素敵~~^^
naoさんの偽自宅の雰囲気ととっても合う気がします^^
良かったですね^^
素敵な子がnaoさんのところにお嫁入りですね^^

Commented by nao-chikuwa at 2013-11-22 10:21
P子さんへ
おはようございます~♪
ありがとうございます~もう、私のお菓子を沢山食べてくれている友達なので、食べ飽きてるかも(笑)なのですが、喜んでくれたので良かったです♪
オリーブ・・・本当嬉しくて!!そんな風に言っていただけると嬉しいな~
今まで団地に住んでいたので、こういうこと全くできなかったのですが、引越ししてからグリーンをみるのが楽しくて♪本当少しのことなんだけど癒されます。
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-22 10:29
misarinさんへ
おはようございます~♪
nanakoさん・・・そうなんですね!!なんだかおそれおおくて(笑)交流できないのですが、いつも素敵なスイーツ作られていますね。

オリーブ・・・品種の違うものをそばに植えたら実がつきやすいってきいたんですけど。。。ちょうど、これは品種の違うオリーブが2本植わっているんですよ~なので、もし実がついたら嬉しいなぁ♪
お店の人が1年後ぐらいには植え替えをしないといけないって言われていたので、上手くできるかそれだけが心配で。。。
楽しみにして頂けてとっても嬉しいです~今朝もブログ用の写真を撮るため玄関前でこそこそとあやしくシャッターきっていました(笑)
いつもありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-22 10:39
rei-piさんへ
おはようございます~♪
そうなんです~もうすぐ入園金を納めないといけないので、はぁ~これからお金もかかりますね。。。
このシフォン冷凍卵白があったのでいつもの配合よりメレンゲが多いので、めっちゃ膨らみました(笑)何回も私のお菓子を食べてくれている友達なので、食べ飽きていないか心配だったのですが、喜んでくれたので良かったです♪
神戸ね~ゆったりしていて買いやすいですよね。私は実家が大阪よりなので、昔は買い物は梅田やミナミが好きだったのですが、神戸に住みだして大阪が遠くなってからは三宮どまりですね~たまに大阪行くと人の多さと新しい建物だらけでびっくりしてしまいました(笑)でも、最近rei-piさんと交流するようになってから、京都にも行きたくて。手作り市とかも行ってみたい~
オリーブ。。。買っちゃいました!!もうね~かなり嬉しくて、いまだにみるたびニヤニヤしています(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-22 10:42
ぴよこさんへ
おはようございます~♪
ラッピングまで褒めていただいて、ありがとうございます!!
オリーブ。。。いいですよ~
引越しするまでガーデニング、どちらかといえばあんまり興味なかったのですが、ちょこっと飾るとグリーンの癒しパワー感じます☆
いつもありがとうございます~♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-22 10:48
くっくさんへ
おはようございます~♪
お~くっくさんもオリーブお好きで嬉しいなぁ~
センスの良い家に見えると嬉しいなぁ~レモンの木ですか。。。それはノーマークだったのでまた検索してみます!!
え~くっくさんに写真褒められるとめっちゃ嬉しいんですけど!!
美味しくないって(笑)もう~くっくさん、絶対そんなことないですよ☆
また、くっくさんの気が向けば食べ物写真のアップも楽しみにしています♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-22 10:50
鍵コメさんへ
おはようございます~♪
シフォンのラッピングって悩みますよね~何回か試して、今はこのラッピングに落ち着きました。
グリーンいいですよ~癒しパワー感じます♪
すごく嬉しいお申し出なのですが・・・また、あとでそちらに伺いますね。
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-22 11:00
lovelypoodleさんへ
おはようございます~♪
チョコチップいいですよ~私はチョコが好きなので、シフォンは結構何でも入れちゃいます。コーヒーのほかにも、紅茶やココアの時にも☆ただなぜかホワイトチョコだと穴があいたりするんですよね・・・

お誕生日とクリスマスにシフォンケーキ。。。ロン母さんは本当何でもできますよね~多才で羨ましいです♪
オリーブ。。。想像していたよりも可愛くて、かなり良いですよ~!!うちもオープン外構だし、庭もないのですが、玄関前にひそかに飾っています(笑)完全に自己満足なのですが、みるたび癒されています♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-22 11:08
yukaさんへ
おはようございます~♪
ご訪問ありがとうございます~嬉しいなぁ。
シフォンケーキ。。。お母様とのそんな思い出があるんですね。。。
yukaさんなら絶対焼けますよ!!お菓子作りは本だけではわからないちょとしたコツとかがあるので、お近くだったら一緒に焼きたいです♪
シフォンは持ち運びにも便利だし、一般的に好まれるので、手土産に大活躍なんです☆
オリーブ。。。やっぱり楽天セールには乗り遅れたのですが(笑)
売り切れると、やっぱり欲しくなる。。。これは人間の物欲のなせる業なのか(なんのこっちゃ)と思うのですが、お店とかでオリーブ見かけるとやっぱり可愛くて、欲しい~、欲しい~と思い続けて、やっと我が家にも来てくれました♪
まだみるたびニヤニヤしてグリーンの癒しパワー感じています。
Commented at 2013-11-22 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-22 17:29
こんにちは~

わ~ ステキ♥ ステキ~♥
シフォンケーキはふわんふわんしててとっても美味しそうでラッピングもステキ~(^v^)
ブリキのおうちもカワイイです~♥
そしてオリーブの木、とっても形がいいですね~
うちには一度台風で枝が傾いてしまって・・・
そのままなんです(>_<)
同じオリーブなのに、なぜこんなにも違うの?と思ってしまいました(T_T)

おうちの中にグリーンがあると嬉しくなっちゃいますよね。
ステキなオリーブ・・・オリーブの方もnaoさんちの子になれて喜んでると思いま~す✿
Commented by lovelypoodle at 2013-11-22 19:55
追伸♪
お気に入り登録させてくださいね~
今日もぱんでぶーびーに行って来ました。
今日は抹茶シフォンパフェでした。
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-23 06:16
鍵コメさんへ
おはようございます~♪
本当ごめんなさい。。。また、そちらに遊びに行きますね♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-23 06:22
ramamanさんへ
おはようございます~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます!!適当なラッピングまで褒めていただいて嬉しいなぁ~
確かramamanさんカフェでオリーブ買われていましたよね。。。そのオリーブちゃんが台風でそんなことになったのかなぁ・・・台風で枝が傾いたりするんですね!!
このオリーブは現物販売なので、私のイメージは上にしゅっと伸びた感じがいいなぁ~って思っていたので、こちらが入荷した時に、「これっ!!」と思って決めました☆なので、そう言ってもらえると嬉しいなぁ~
うちの子になれて嬉しい。。。そう思ってもらえるように大切にします♪いつも優しいお言葉ありがとうございます!!
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-23 06:25
lovleypoodleさんへ
おはようございます~♪
わぁ~嬉しいなぁ!!私もぜひ、お気に入り登録させて下さい♪
パンデブービー行かれたんですね。ロン母さんの記事をみてすごく久しぶりに連絡とってみたんですよ☆
子ども2人いてがんばっていました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お友達邸でほっこりランチとちょ...      ほかほか☆ポテサラブレッド >>