chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

ほかほか☆ポテサラブレッド

こんにちは~今日も行楽日和ですね♪

金曜日、ちょうど週1回の放課後プログラム中に、突然学校から電話があって、長男が熱でたのでおむかえに・・・と。

はじめてだったのでちょっと慌てながら学校へ。

話を聞けば、体育の時からしんどくて、でも、給食も食べてしかも放課後のプログラムまででて・・・しんどいんやったら、もっと早く言いや~!!

・・・う~ん、でも、長男らしい。。。あんまりそういうこといえない子だからね。

とりあえず38.9度ぐらいでていたみたいで・・・そらしんどいやろう。。。

でも、寝て起きたら熱は下がっていて、昨日も一日家で普通に遊んでいたけど、また夜に38度ぐらいあって。

でも、今朝はまた元気で・・・なんなんやろう。。。最近はあんまり熱が出なくなったので、たまにだすと可愛そうで。

やっぱり、多少うるさくても元気が一番ですね☆

そんな家にこもっていた昨日、前日のポテトサラダでポテサラブレッド焼きました♪

c0251314_11174460.jpg


中にチーズを入れてから、ポテサラのせて包んでいるのでとろ~りチーズが☆

このパン2次発酵のあとの上をはさみでカットするのが、なんだか好きな工程なんですよね。
↓↓↓

c0251314_11201570.jpg


マヨネーズをぷしゅっと、バジルを少し♪

c0251314_1123018.jpg


あ~今アップでみて、スープの器がきたない・・・前日の残りをレンジであっためたので、こういうとこ、今頃気付く(笑)

c0251314_11273922.jpg


湯気がでているの見えるかなぁ・・・またまた、危険な焼きたてパン(笑)

なんとか2個で我慢したけどこれ、美味しかった~!!朝夫にだしたら、ノーコメントの人がめずらしく喜んでいました(笑)


こんな写真がでてきたので・・・ある日の次男☆

c0251314_1133181.jpg


すっぽり(笑)

半袖やし、扇風機出ているのでちょっと季節感ないけど・・・

私がパソコンしている横で、気付くと自分で洗濯籠持ってきて、しずか~に入っていました(笑)

あまりにもぴったりすぎて面白い☆

そういえば、私もこれぐらいの時バケツにぬいぐるみの亀と一緒に入って、満面の笑みの写真があるなぁ。。。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます~☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-11-17 11:39 | bread | Comments(26)
Commented by misarin-1126 at 2013-11-17 12:06
おおおぉ~何処のベーカリーですか?!って言いたい(^^)/
素晴らしい出来栄えのポテトサラダでポテサラブレッド♡♡♡
中にジャガイモが丸のまま入っているよりポテトサラダの方が
いい(人´∀`).☆.。.:* 絶対に美味しいね★

で・・・たよんなくない〖長男君〗我慢がいいね!偉かったよ!
色々な疲れもあって知恵熱もあるかな?!
昼間は大丈夫でも夜になると熱があがってね・・・心配よね。
3日間大事を取って治ればいいね!咳とかは無いのかしら。
男の子は割と弱いいんだよね・・・娘の所も二人して風邪ぴき。
暖かくしてお大事にしてくださいね。

ふっ!何処でも次男坊は『我が道を行くね・・・』(^^♪
私の息子は、段ボールの中に入ってましたっけ・+(*゜∀゜*)+・
1人静かに遊ぶ後ろ姿が可愛いなぁ~(^^)/
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-17 12:15
misarinさんへ
こんにちは~♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!本当これは自分でもなかなか美味しくて、もうひとつ食べたいのこらえるの必死でした(笑)
長男まで、ありがとうございます。今は元気でまた次男と喧嘩しまくっていますけど(笑)そうなんですよ~子どもって夜や病院休みの時に熱でたりしますもんね。
咳とか鼻水もないので・・・知恵熱か。。。
娘さんのところもですか~お大事になさって下さい。
次男ね~本当この後姿がなんとも(笑)
あっ、やっぱり息子さんも入っていましたか。子どもってこういうところ好きですよね~
>しょうがパウダー・・・そうですね~ありがとうございます。。。
私しょうが好きなので、体の中から温める。。。試してみま~す!!
いつも、優しいお言葉ありがとうございます♪
Commented by stchild0122 at 2013-11-17 12:44
急に寒くなったから風邪ひきさん増えてるようです。
以前学校に勤めていたのと
今学校の給食に関する仕事してる関係から結構いろんな情報が入るの(^O^)

子どもの病気ってね~
心配だし束縛はされるし予定は経たないし
ましてや兄弟がいるとこれまた…ねえ
美味しいもの食べて早く治りますように。

すっぽりの図、いまだに私も好きです。
何かあると入っちゃおうかな~って思う
人間のどこかに『何かにはいりたいDNA』があるのかな?
Commented by piyokosayhello at 2013-11-17 15:48
こんにちは。

ポテサラブレッド、おいしそうですね。
ご主人も大満足ということで、嬉しいですね。

長男君、大丈夫ですか?
我慢強いのかな?
お大事に。

次男君、可愛いですね。

Commented at 2013-11-17 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-11-17 18:15
こんばんは^^

わぁ~~美味しそう♪
お店に売っていてもおかしくないほどの出来ですね!^^
たべた~~い^^
スープと一緒になんて、ベーカリーのイートインみたい♪
さすがnaoさん♪

長男くん、辛かっただろうな><。
子供の頃って熱があっても遊んじゃってってありますけど
40度近いではないですか!
頑張っちゃったんだな。えらかったね。でも言っていいんだよ~
小さい子が苦しそうなのは、見ている方が辛いですね。
お母さんなら尚更心配だろうと思います。
早く良くなるといいんですけど。

で、最後の次男くんに癒される^^このすっぽり感(笑)
しかもお母さんの横で静かにっていうのが可愛い^m^
おちゃめだわ~~~♪

私ね、いつも思うのですけど
naoさんもrei-piさんもramamanさんもですが、
お母さんの愛情がいっぱいだなって^^
長男くんが具合の悪い時に不謹慎なんですけど
心配したり呆れたり笑っちゃったりする、成長を見守っている視線が優しくて
きっと大変なことも多いのだと思うんですけど
大変な中でもそんな想いがブログ記事から伝わってきて
ホント、素敵なお母さんだなって思います。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-17 23:23
こんばんは♪
長男君ひどくならなくて良かったです。
やはり体力がある子は、熱を出してもすごーい出すのかもしれません。  そしてパッと下がる!  
息子は元気な子だったのですが、熱を出すと必ず40度出して・・・
でも中学辺りからあまり熱を出さなくなって、たまに知恵熱?の様なものを出す程度になりました。
今は熱も殆ど出ませんよー
次男君はまたまた可愛い事を・・・
やることがかわいい~
ロンも普段元気だけど、突然しんどそうになって、また翌日くらいから元気になって・・・
すみません~犬と一緒にしてー 笑

ポテトサラダパン美味しそう~
何でも入れてみると、意外と美味しい!って事もありますよね。
Commented by pri-co at 2013-11-18 05:52 x
うわー!!美味しそう。
今、がっつりコッテリが欲しくてね・・・。
外出できるのなら、作らずしてこういうマヨネーズ入り、腹にたまる系を買に行きたい!!
娘が熱&風邪かもですー。ややこしや。
Commented by P子 at 2013-11-18 12:52 x
naoさん、こんにちはーー

美味しそうに焼けていますね^^

タイトル「サラブレッド」って見えて…
「ほかほか」「サラブレッド」
えーーnaoさん、どうしたのかしら?笑

長男さん、どうですか?
辛抱し過ぎですね^^;
お大事になさって下さいね。

パン生地を切る…。私も好きです♪
いつか、エピを作って…切りたいんです。
今、オットがフランスパン風食パンをマシーンで
焼いていますので。
ベストな分量が決まったら、試したい( ̄ー+ ̄)

湯気、見えています!!
しかと見届けましたぞよ。
次男さん(∩゚∀`∩)、私も子どもの時は、いつもでした。
落ち着くのかな?笑

今週もよろしくです^^
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-18 14:06
くっくさんへ
こんにちは~♪
くっくさんは学校の給食関係なんですね。。。うちの妹は保育所で栄養士なんですよ~だから子どもの流行や、歌をよく知ってる(笑)
そうですよね~秋を通りこしていきなり冬になったみたいですもんね~
本当子どもが病気すると予定がたたない・・・わかります。最近は楽しみにしている予定あっても当日まで気が抜けないので、あまり期待しないようにしています(笑)
入りたいDNA・・・あるある!!あと隙間があったら手や物を入れてみたり(なぜ、そんな隙間にいれる~!!みたいな 笑)
長男はすっかり元気になって学校行ったので一安心です。ありがとうございます~
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-18 14:09
ぴよこさんへ
こんにちは~さっそくのご訪問ありがとうございます!!
お疲れじゃないですか?
ポテサラ・・・こういう惣菜パン夫は好きなので、ちょっと嬉しそうでした。
長男ね~あんまり前へ、前へのタイプじゃなくて・・・言葉が出るより泣いちゃうみたいな(笑)
でもすっかり元気になったみたいで良かったです。ありがとうございます!!
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-18 14:13
鍵コメさんへ
こんにちは~♪
ご心配ありがとうございます!!
あっ、そうかある意味男らしい・・・我慢強い・・・そういいですね☆あんまり思ったことを口にだすタイプじゃないので、親としては大丈夫かなぁって思っていたので、そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ。。。
え~あんな美味しそうなバゲットと交換でいいんですか!!(笑)
鍵コメさんの本格的なパンにオハズカシイです☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-18 14:26
yukaさんへ
こんにちは~♪
yukaさ~ん!!なんて優しいお言葉(泣)
私もramamanさんや、rei-piさんっていいお母さんやな~っていつも思っていたので、そんな方たちと同じように思ってくださっているなんて嬉しいなぁ・・・
専業主婦なのに甘えているのかもなのですが、日々子育てやらいろいろしんどいことも多くて・・・その中でお菓子やパンを焼いてブログに綴って、いろんな人と交流できて、きっとこれがストレスの解消になっているのでしょうね。本当に自分がいいお母さんでいてる自信が全くないので、そんな風に言ってもらえると、大丈夫なんかなってすごく嬉しくなります。ほら、主婦って誰にも褒めてもらえないから。
おかげさまで長男はすっかり元気に学校行ったので一安心です。本当いつもありがとうございます!!ほっこり♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-18 14:33
lovelypoodleさんへ
ロン母さんのお子さんも息子さんですもんね。。。長男も小さい時に比べて大分強くはなったかな。そうですね~だんだん丈夫になっていきますよね♪
ロンちゃんも元気になって本当良かった!!普段当たり前に元気でいるので、その分元気がないときはすごく心配になりますもんね。。。
ポテサラ・・・最近は前日の残り物リメイクパンが多いのですが、以外と何でもパンに合うんですよね~
そして、焼きたてっていうところが最高の調味料かもです♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-18 14:38
pri-coさんへ
こんにちは~♪
ご両親とのお出掛け・・・羨ましいなぁ~楽しいひとときでしたね♪
・・・って思ったら、娘さんが熱・・・うんうんありますよね。
なんで子どもって布団から脱出するんでしょうね~長男もいまだに寝る時スリーパー風のベスト着せてますけど・・・
娘さんお大事に、pri-coさんも看病疲れでないように気をつけてください!!
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-18 14:43
P子さんへ
こんにちは~♪
もう~P子さん!!またまた、かなりうけました(笑)
ほかほかのサラブレッド・・・想像してしまうでしょう~(笑)産まれたて!!P子さん面白すぎです(笑)
そうそう、エピ!!やってみたい!!クープを入れるのは苦手なのですが、はさみは気持ちよくカットできますもんね。
最近リスドール全然買っていないので、またハード系も焼いてみたいなぁ・・・ぜひ、エピ作ったら紹介して下さいね♪
いつもありがとうございます~今週もよろしくお願いします!!
Commented by rei-pi at 2013-11-18 15:33
こんにちは^ ^
長男くんどうですかぁ⁇
元気になって学校行けましたか⁇
学校からの突然の電話は本当にびっくりしますよね>_<
しんどいのに我慢してたのだと思うとよけいにかわいそうになってしまいます…>_<…
とにかく、子供は悪さしてもヤンチャしても憎たらしい事言っても元気でいてくれる事が1番ですね‼

あの。。。パン屋さん?
すごいです。このポテサラブレッド、パン屋さんで見た事ありますよ〜本当にnaoさんお上手(o^^o)
プチってパン生地をきる感触わかるなー
プチっとプチっとね〜(≧∇≦)
旦那様も幸せだね〜いいな〜^ ^

で、もう何でしょうこの次男君の後ろ姿ったら。おばさん萌え萌え萌えー\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\
後ろからギューっとしたくなりますね^ ^
子供ってカゴに入るの好きですよね。
うちの娘達もしてました^^;

はぁー今日は休み明けで患者さんがおおくて(月、金曜日の午前中だけ個人病院の受付のパートに行っています^ ^)疲れたんだけど、次男君のおかげで元気が出ましたよ^ ^ありがとう^_−☆

Commented by nao-chikuwa at 2013-11-18 17:23
こんばんは~♪お仕事お疲れ様です~!!

ご心配ありがとうございます~今日は元気に学校行って、しかも帰ってからも寒いのに遊びに行っていました。。。
本当元気が一番!!ですね♪
あ~はさみでぷちっとわかります~ひそかな楽しみなんですよ。(一瞬でおわるけど 笑)
次男。。。もえ~(笑)ありがとうございます。
本当この頃って、なんでもない仕草や、体のパーツなんかが可愛くて・・・ぷぷ
みごとにすっぽりでしょう(笑)しかも、気付くと入っていた!!
お疲れの癒しになって頂けて、嬉しいです~寒くなってきたので、娘さんたちも体調お気をつけてくださいね。
Commented at 2013-11-19 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-19 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-11-19 23:22
こんばんは☆

ちょっぴりお久しぶりです~

長男くん、大丈夫ですか?って、今頃すみません。
急に寒くなりましたからね・・・
少しはよくなられたでしょうか?

お~ 今日も美味しそうなポテサラブレッドですね~
あ~ またまた、こんな時間におじゃましてバカな私・・・バカバカ(あ~ お腹減ってきた~)

次男くん、カワイイです~
あ~うちの下の子もよく、こんなかごの中に入ってました(^o^)
子供ってこんな中に入りたがるんですよね~
あ~ なつかしい~
ほっこりした気持ちにさせてもらえました。
ありがとう✿
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-20 00:00
16:13鍵コメさんへ
こんばんは~♪
コメントありがとうございます!!
やりたいことより、やらなければいけないこと。。。ですね☆
ちょっと鍵コメさんにとっては、しばらく気持ち的にもしんどいと思いますが、本当鍵コメさんは沢山のあったかい人たちに守られているんじゃないかなぁ~って思います。だから、大丈夫です!!

すごく周りを大切にされている鍵コメさんですが、今は自分のことを第一に考えて下さいね。絶対に無理しないで下さい。

何もできない私ですが、いつも想っていますよ~!!
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-20 00:02
16:55鍵コメさんへ
こんばんは~♪
いつもありがとうございます!!感謝です♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-20 00:10
ramamanさんへ
こんばんは~♪
もしかして、また頭痛とか大丈夫ですか・・・?ちょっと心配してました☆
長男、ありがとうございます~すっかり良くなって・・・というかあの熱はなんだったの?ぐらい元気です(笑)
子どもって突然熱(しかも高熱)だすからびっくりしますよね。
うちは長男が2回、次男が1回入院しているので、なんだかいちいち心配になるんですよね~男の子はだんだん強くなるので、もう少しかなぁって思っています。
次男、あの後姿がなんとも面白いですよね~☆
やっぱりramamanさんのお子さんも入っていましたか(笑)
あまりにもぴったりでお風呂のようだったので、記念に♪
ほっこりしていただいて、ありがとうございます~
Commented at 2013-11-20 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-21 09:35
19:20鍵コメさんへ
おはようございます~♪
こちらこそありがとうございます!!
鍵コメさんの無理のない程度に気分転換になるなら、ぜひぜひ♪
本当ありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コーヒーチョコチップシフォンと...      ポイントカードケースと可愛い雑... >>