人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 15日

ポイントカードケースと可愛い雑貨が仲間入り♪

こんにちは~♪

この間の1day shopや素敵ブロガーさんの記事を読んで、私の中で何かやりたい熱が久しぶりにむくむくと。。。

まだ「何か」なんやけど、小さなことからこつこつと・・・ということでポイントカードケースを作りました。

最近ミシン全然していなかったので、本当久しぶりのちくちく☆

ポイントカードケースと可愛い雑貨が仲間入り♪_c0251314_1144561.jpg


パターン&りんごのコットン・・・Rick Rack

ブルーの綿麻無地・・・Nu:Hand Works

ストライプの綿麻・・・近所の生地屋さん

もう何個作ったかわからないカードケース。合わせる生地で雰囲気がかわるので、何回作っても楽しい♪

この間・・・こちら・・・友達に頼まれて作った生地とまた全然違う感じで☆

(ひそかにみんなの投稿の「可愛い」に採用されていました~投稿したことも忘れていた 笑)

ポイントカードケースと可愛い雑貨が仲間入り♪_c0251314_1115344.jpg


最近2人目出産したお友達に、保険証入れとしてプレゼントしてもいいかなぁ~と思ったり♪

ポイントカードケースと可愛い雑貨が仲間入り♪_c0251314_11205283.jpg


こういう布小物、パターンによっては苦手な緊張ポイントがあるのですが、このカードケースは比較的緊張ポイントが少なくて、作るのが楽しいパターンです。

本当は自分の服や新しいもの作りたいんやけど、とりあえず今は布やパーツの在庫が沢山あるので、少しずつ形にしていこうかな☆


そして、この間久しぶりに遊びに来てくれたSさんから、こんな可愛いものを。。。

ポイントカードケースと可愛い雑貨が仲間入り♪_c0251314_11265380.jpg


これ、羊毛と木の粘土で作ったんやって!!癒される~

植木鉢と羊さんのパーツが木の粘土らしい。。。Sさんはこの粘土で、表札を作ってあまりの粘土と羊毛を組み合わせてでできた作品だそうで、なんともほんわかした感じが可愛い♪

さっそく、秋仕様だった玄関に、毛糸に入った松ぼっくりとかと一緒に飾って冬バージョンにしました。

雑貨ってなくても困らないけど、あるとそれだけで気持ちがほっこりするので、こういう雑貨大好き☆

多分全く興味のない夫は、飾りをかえたことも気付いていないやろうなぁ(いや、可愛い~とか言われても困るけど 笑)

Sさん、素敵な作品ありがとう~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも応援クリックありがとうございます~☆

by nao-chikuwa | 2013-11-15 11:44 | hand made


<< ほかほか☆ポテサラブレッド      山食と北欧風耳あて帽☆ >>