chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

きんぴらチーズパンと乳歯が抜けた~

こんにちは~♪

この間の土曜日の子どもたちとのお昼ご飯に、最近地味に流行っている(笑)きんぴらチーズパンを焼きました。

今回はおかずパンとして☆

c0251314_1054096.jpg


子どもたちはきっと食べないだろうから、自分のだけ(笑)子ども用は卵マヨにしました。

今回の成型は細長く伸ばして、ぐるぐる巻くお花パンの成型で♪

c0251314_10572425.jpg


う~ん、生地を休ませ休ませ、伸ばしたけどちょっとひっぱりすぎたかな。。。

真ん中にマヨネーズをしぼって、きんぴらのせて、チーズをのせて・・・

前日のちょこっと残ったビーフシチューと、人参の酢の物と一緒に☆

c0251314_112535.jpg


やっぱりこの組み合わせ、大好き!!

今回も頼んない助手(長男)にお手伝いを。。。

c0251314_1151644.jpg


パンをぐわっとわって欲しかったけど、まぁ、こんな感じで(笑)

結局6個焼いて、私と次男が1個半ずつ、長男は3個も食べて大満足していました♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
いつも、応援クリックありがとうございます~感謝です☆



そんな長男、この間6本目の乳歯が抜けたので、ただいま上の前歯2本抜けて、ちょっとお間抜けな感じです(笑)

今は抜けた乳歯を保存するケースとかあるみたいで。。。

そういうのはないんやけど(笑)我が家はとりあえず小さい袋に入れておいていて・・・みんな抜けた歯、どうしているんやろう。

私が子どもの時は上の歯が抜けると2階から、下の歯が抜けると上に向けて投げた記憶があるのですが・・・

なので、長男に「歯投げてみる~?」と聞いたら、「パパに見せたい!!」

と言って、なにやらごそごそ。。。

c0251314_11413672.jpg


いつもパパが帰ってくる前に、子どもたちは寝てしまうので、パパに手紙を・・・

「は」が抜けたじゃなくて、「はあ」と書くところがなんとも可愛くぷぷっとなりました(笑)
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-11-11 11:44 | bread | Comments(18)
Commented by pri-co at 2013-11-11 13:54 x
ほんと、歯が「はあ」なところ、めちゃくちゃかわいいんだけどー!!
そして今から超かぶってる記事をアップします。笑っちゃった☆
Commented by P子 at 2013-11-11 14:51 x
naoさん、こんにちはーー

まああ、なんという偶然♪
ワタクシ、朝ごはんはきんぴらチーズパンでした。
オットが焼いてくれた(!!)全粒粉の食パン。
なんという違い!
naoさんは、パンから手作り。
ワタクシ、だんなにパンを焼かせて…笑

楽しそう〜♪
メニューも好き。シチューと酢の物。
器も素敵です^^

「乳歯が抜けた」も読ませていただきました。
微笑ましい^^ 笑顔で仕事します♪

あれ、もしかして、コメ2回送ったかしら。
もしダブったら、削除お願いいたします。
Commented by piyokosayhello at 2013-11-11 15:19
こんにちは。

パンめちゃおいしそうですね。
きんぴらチーズははまりました。
3回食べました(笑)
今週はきんぴらないの。また作ります。

>カーブスTシャツはお友達を紹介して入会してもらうと
もらえるというパターンもありますよ。
私それで、2枚持ってます(^^)

応援☆
Commented by misarin-1126 at 2013-11-11 15:22
naoさん  (o゜▽゜)o ☆こんちゃあ☆♪

うんうん!『はあ』が・・・可愛すぎよ! 
ぎゅってしたいよ! 頼んなくない長男君を・・・・・+(*゜∀゜*)+・
ピカチュウ【たぶん】も上手だよ(拍手)パチパチパチ
この間も上手にお手伝いして・・・今回もね!偉いよ(^_-)-☆
キンピラゴホウパン・・・ほんと美味しそう!
naoさん宅の楽しい休日の様子ありがとう・・・元気玉だね♪
Commented by あいぼん at 2013-11-11 15:33 x
美味しそうなきんぴらパン♪
私が助手しま~~~~~す(*^^)v
胃袋も助手します(^^♪(笑)
Commented by stchild0122 at 2013-11-11 16:38
前歯の抜けた時期の笑った顔が大好きです(^O^)
是非たくさん撮ってあげてね~

それとその抜けたとこから
おうどんを口を閉じたまますするの~
一発芸で教えてあげてね~(笑)

きんぴらのパン大好きです♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-11 18:15
pri-coさんへ
こんばんは~♪
ね~「はあ」って・・・これは関西弁なのだろうか?それか子どもの言いまわしなのかなぁ(笑)
お~本当や!!かぶってますね~なんだか嬉しい♪ゆっくりあとで伺います☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-11 18:30
P子さんへ
こんばんは~♪
お~きんぴらパン率高いですね~(笑)
え~私はP子さんの旦那様作「全粒粉のパン」の方がいいです!!
全粒粉やライ麦粉の入ったパン大好きなんですよね~そして、旦那様の愛情も(笑)いいなぁ~
乳歯話。。。
ぷぷっとなっていただいてよかった♪
あんな手紙置かれたパパは「はあ抜けた言われても~」みたいな感じでした(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-11 18:33
ぴよこさんへ
こんばんは~♪
お~ぴよこさんにも流行っていましたね(笑)
しかも3回も食べていただいて嬉しい♪
またぜひ、きんぴらのあるときに~
あ~カーブスそういうパターンもあるんですね。
母はカーブス行きだして体力ついたみたいで結構頑張っています♪いいですよね~私も体動かしたいです☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-11 18:37
misarinさんへ
こんばんは~♪
お~ぴかちゅうわかっていただけましたか!!すごい~!!なんだかとっても嬉しいです♪
普段怒りたおしていても、こういう力の抜ける瞬間があるから、子育てやっていけるのかもです。
そうそう、なかなか助手の意識がめばえたみたいで、「こう?」とか言いながら手伝ってくれました(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-11 18:40
あいぼんさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます!!
きんぴらパンってどういう成型したものかと思って・・・ウインナーパンみたいに中に入れてしまったりでもいいのかもですね☆
あいぼんさんが助手~!!そんなもったいない(笑)私がお手伝いしたいです♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-11 18:48
くっくさんへ
こんばんは~♪
2本ないの初めてだから、なんともお間抜けな顔が笑ってしまうんですよね~
そして、うどん。。。もう~想像したらめっちゃうけました(笑)ぜひ、やらせます!!
そうですね~こんな時期は今だけだから、写真撮ってあげよう♪
Commented by yukadiary at 2013-11-11 23:06
こんばんは^^

美味しそうなきんぴらパンです!
そして、このトレ―は!^^
今日もまた、素敵なスタイリングです♪

小さい子なら、タマゴマヨですね^m^
可愛いお手手でお手伝い^^そこもいい♪
たよんなくないです^^いい感じですよ~~☆

「はあ」
うんうん、可愛い^^
そっか。方言?そうか――!
今頃気づきました(笑)
よけい可愛い^^
Commented by rei-pi at 2013-11-12 12:19
naoさんこんにちは^ ^

またまた素敵で微笑ましい休日ランチのご様子^_^
いいわ〜(^∇^)

きんぴらチーズパンもいいけど、卵マヨパンも美味しそう〜(≧∇≦)
卵&マヨなんてベストカップル♡デスもんね〜‼
そして長男くんの名アシスタントっぷりったら(^^)これまた癒されルゥ〜お手手が可愛すぎます^ ^

“はぁ”
もうわかりすぎて(爆笑)
子供って本当面白いね‼耳から入って来た音をそのまんま書く所が素直で可愛い^ ^
しばらくこの年代ってそれが続きますよね〜うちもそうやわ(^^)
うちの次女も前歯が2本歯抜けちゃんで、パパが歯抜けの顔が大好きで写真とりまくってました^^;こん時しかない!とか言って。
naoさんのご主人もこの長男くんからのお手紙嬉しかったでしょうね^_−☆
こちらまで感動もらっちゃった(#^.^#)
ありがとうございます。

ちなみに私の幼少期歯が、あっ違った“はぁ”が抜けた時はトユに向かって上のはぁなら下、下のはぁなら上というふうに投げてましたが、今は残して置くものと友人達から聞いて、小さなガラスの器にしまってます^ ^
時代はかわりましたねー^^;
Commented by ramaman at 2013-11-12 21:19
こんばんは☆

カ、カワイイ~✿
あ~こんな時期、うちにもあったんですよね~(笑)
パパにお手紙・・・もうパパは嬉しくて、お仕事に疲れも飛んで行ってしまうのでは・・・?

パンも相変わらず美味しそうですね~
きんぴらってウッカリそのままご飯と食べてしまう事が多くって・・・(^^ゞ
naoさんのとこにこんなに美味しそうなパンがあるんだから、新幹線に載って食べに行きたいです~
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-12 21:53
yukaさんへ
こんばんは♪お返事遅くなってすみません。。。
そうです、このトレー使いたくて仕方ない(笑)
子どもはやっぱり卵マヨ好きですよね~長男の食べっぷりに作りがいありました☆
「はあ」は関西弁なのかなぁ・・・rei-piさんが書いてくれましたが、子どもって話し言葉のまま書くので、こんな感じになるんですよね~日本語って難しい(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-12 21:59
rei-piさんへ
こんばんは~♪
卵マヨは私も昔から好きで、定番ですよね~
いつもはこういう具の部分残す次男が、完食してくれたので、嬉しかったです♪
「はあ」わかってくれます~(笑)そうなんですよね。しゃべる言葉そのまま。しかもひらがなだからはじめなんて書いているのかと(笑)
あっ次女さんも1年生ですもんね~本当今だけですね。うちも写真とっておかないと☆
「はあ」。。。そうなんだ~今は残しておくんですね。
一応置いているけどどうしよう~と思っていたんだけど。rei-piさんからいい情報聞けて良かったです~ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-12 22:07
ramamanさんへ
こんばんは~♪
懐かしんでもらえてよかったです(笑)
パパはいつも遅いので、長男は良く手紙書いています。うちのパパはあんまり何にもいわない人だけど、嬉しいと思ってくれていたらいいですね♪
きんぴら。。。うちはお弁当用常備菜の定番なので、大体週1回は作っているんですよね~(常備菜のレパートリーが少なくて 笑)
なので、朝は納豆と食べて、昼はパンと、みたいなパターンが良くあります。
私もramamanさんのところ行って素敵なお店に行ったり、ramamanさんの美味しいお弁当食べたいです~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 山食と北欧風耳あて帽☆      お芋のクランブルケーキ・・・1... >>