chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

お芋☆プリン・・・?

こんにちは~♪

今日はハロウィンですね~そして、妹の誕生日です♪

この場を借りて・・・お誕生日おめでとう~!!

世間はかぼちゃだらけですが、完全に乗り遅れた私。。。今年はあきらめて(笑)うちはこの間のお芋掘りの成果が、まだまだあるので、お芋プリンを焼きました☆

c0251314_12593117.jpg


レンジで柔らかくしたお芋をフードプロセッサーに入れて、順番に温めた牛乳、卵、砂糖を入れるたび、なじむまで混ぜてこします。

一応バーミックスやら泡立てやらついているフードプロセッサーを持っているのですが、使うのは泡立てばっかり。

でも、このお芋のお菓子のときだけフードプロセッサー使います。もっと普段の料理とかにも使えばいいのだろうけど、なんとなく洗うのが面倒で。。。

c0251314_136535.jpg


そして、なぜタイトルが「お芋☆プリン・・・?」なのかというと・・・

c0251314_139555.jpg


この写真でわかります~?

堅すぎました。。。今回はお芋と牛乳同量ぐらいで作ったので、プリンではなく完全にスイートポテトになっていました(笑)

これはこれで、スイートポテトとしてだしたら多分大丈夫なんだけど、私のイメージではプリンのようになめらかだけど、お芋の風味がするプリンだったので、これはまたチャレンジしなければ☆



話はかわって、昨日久しぶりにアウトレットのマリンピア神戸に行って来ました。

パパのスニーカーを見に行ったのですが、プーマで、ちょうど2足買えば2足目が半額だったので、私も便乗して買っちゃいました♪

c0251314_13195895.jpg


ちょっと雑な写真ですみません。。。

プーマでブーツ!!本当は私もスニーカーでいいかなって思っていたけど、こちらをはいてみると思いのほか履きやすく、以外と何でもあいそうだったので、ちょうどブーツも探していたしこちらに決めました。

そして、なんといってもお値段。。。半額で驚きの2730円!!安い~なので、気軽にはけるのでいいかな♪


久しぶりにいろいろ服をみましたが、いろんな、デザインある中で、結局手にとるのはシンプルなカーディガンや、着まわせそうなパンツ、洗濯しやすそうな素材など。。。やっぱり流行に取り残されている私(笑)

・・・であと買ったものは、わざと細めの(笑)レギンスパンツ☆ちょっと「ふんっ!!」としないとボタン止まらないのですが(汗)こういうのをはかないと、どんどん楽な方に流れちゃいそうなので。。。

久しぶりに行ったマリンピア神戸、ここは海のそばなのでとっても気持ちよくて、満足いく買い物もできて楽しかったです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
応援クリックありがとうございます~感謝です☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-10-31 13:16 | sweets | Comments(20)
Commented by stchild0122 at 2013-10-31 15:26
妹様おめでとうございます♪

あ~~~!こういうのこういうの探していたんです。
とにかく歩くことが好きだし出張先で歩くことも多いのに
最近外反母趾がとみにひどくなって…
歩けるかっこいい靴を探してたんだけど
最近ってほら、
インヒールとか流行で
かかとがないようにみえて。。。ある(>_<)
プーマですね!探してみなくっちゃ。プーマ好きだし。

ハロウィン
私もなかなか乗り遅れてて
ほら最近急に盛り上がってるでしょう。
なんとなくまだなじみが・・歳のせいかな?(笑)
Commented by piyokosayhello at 2013-10-31 15:59
こんにちは。

うちは全然ハロウィンじゃないです~。
まぁいいかって感じ。

プリンおいしそうですね。
私もフードプロセッサー全然使ってないです。
洗うのが面倒ですよねぇ。

ブーツめちゃ可愛いです。しかもお安くていいですね。

naoさんの作られたきんぴらチーズトースト作りました。
遊びに来てね。

応援☆
Commented by rei-pi at 2013-10-31 16:11
こんにちは^_−☆

naoさんの妹さんHAPPYBIRTHDAY♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お芋プリン美味しそう(≧∇≦)
いつも言うてるかもしれないんですけど、naoさんは自分で色々配合なんかを考えながら作らはるのが、すごいな…って。
やっぱり何度も作らないとわからない事ってあるんでしょうね…^ ^
いつも勉強になるな〜

マリンピア神戸は明石大橋の近くの⁇
一度行った事がありますぅ。
naoさんちから近いんですか?
いいな〜(≧∇≦)

そして素敵なブーツ‼
そしてそしてお値段がまたまた素敵すぎっd(^_^o)
いい買い物出来た時って幸せですよね〜^ ^
Commented by yukadiary at 2013-10-31 16:34
こんばんは^^

お芋のプリン♪可愛らしい^^スイートポテト風なんですか?
あ、私好きです!絶対(笑)
は~~~い。食べます^m^

世の中はハロウィンですね~~
私はいつも通りですけど(笑)
でね、来週から・・・気の早いところは明日から
きっとクリスマス仕様になるんですよね^^;;

ブーツが半額!!いいですね^^
これから先の季節で大活躍ですよ~~☆
シンプルイズベストですね^^
デザイン重視の服って、結局すぐ着れなくなるので
やっぱり小物あたりで変化が一番賢い気がします^^
Commented by pri-co at 2013-11-01 04:07 x
おー!!ブーツカワイイ!!
私も定番、着回しばかりです。
新しいのを増やしても同じで、意味なかったような、買い物だけはするのだけど
たまに見直すと無駄に多いのが分かります・・・。
マリンピア、行きたいなー。りんくうからトゥモローランドが消えたので・・・。
そしてわざと細いパンツ、分かり過ぎて笑えました!!
うちの義母と義理の妹、食べ放題にゴムスカーと履いてくるのですが、私は逆でスリム履いて行きます!!
お芋の処理に困ってますが、毎日どこかに入ってますー(笑)
Commented by lovelypoodle at 2013-11-01 09:00
おはようございます♪
お芋ぷりん美味しそう~
私もお芋系大好きです!
スイートポテトなんか大好き!

マリンピアでいい買い物出来ましたね。
プーマでこんなブーツタイプが売っているんですね。
私も時々マリンピアには行きます。
ロケーションが綺麗だから、気持ちいいですね。
Commented by P子 at 2013-11-01 12:57 x
naoさん、こんにちはーー

プリン、いいですね。
お子さんも好きですからね〜
手作りおやつ。賛成!

ブーツ、お買い物上手です^^
かっこいい〜♪

「ちょっと「ふんっ!!」としないとボタン止まらない」ぷぷ。
こちらも大賛成!!

また、おじゃまします〜。
Commented by sugarmix70 at 2013-11-01 15:08
「ふん!!」って(笑)(笑)

笑ってる私もそうやってスキニーを穿きます。
ブーツかっこいい。
冬物のお買い物したいなあ。
しないと着るもの全然ないです。困った。。。

おいもの美味しさたっぷり味わえるプリン♪私はこれ3つくださ~い(*^^*)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-01 17:15
くっくさんへ
こんにちは~♪
妹にありがとうございます!!
お~くっくさん似合いそうです(前の乗馬の写真の影響か・・・ 笑)
このブーツはスニーカーの履き心地で、皮のブーツっぽく、みたいなコンセプトらしく、私もヒール苦手なのでこれは買いでした☆
くっくさんは外反母趾だったら靴選びはとくに慎重にしないといけないですよね・・・靴って本当大事。
昔仕事で合わない靴はいていたら、腰まで痛くなりました。。。プーマぜひチェックしてみて下さい☆
ハロウィン・・・いつからこんな盛り上がりを見せたんでしょうね~
私ももひとつ、ふ~ん・・・見たいな感じで☆
でも、勝手にくっくさんに親近感です(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-01 17:20
ぴよこさんへ
こんにちは~♪
ぴよこさんもハロウィンムードではありませんでしたか。。。うちも全く普通の晩御飯でした(しかも、中華 笑)
そうなんですよね~フードプロセッサー、もっと使いこなせば便利なのかもですが、本当この季節だけ登場します(笑)同じ重くても圧力鍋は使うんですけどね☆
ブーツ褒めていただいてありがとうございます♪
きんぴらチーズ気に入っていただいて嬉しいです!!じわじわ流行っていますね(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-01 17:28
rei-piさんへ
こんにちは~♪
妹にありがとうございます!!
お芋プリンね~ちゃんと作れたらまた、レシピのせたいと思います。。。作れたら・・・ですが(笑)
rei-piさんの素敵なハロウィンパーティーの様子見たら、反省しました。やっぱり、子どもにとってはイベント大事ですもんね☆来年こそは(なんつって 笑)
そうそう、明石大橋が見えるとっても綺麗なところです♪
rei-piさんのところからだと結構遠いですよね~今度来られたときはぜひ、我が家に立ち寄って下さい♪
ブーツ、本当安くてびっくり☆関西人は安く買ったのを自慢するって何かのテレビで見ました。これなんぼやと思う~みたいな(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-01 17:35
yukaさんへ
こんにちは~♪
スイートポテトココット風でよろしければ。。。(何のこっちゃ 笑)
見た目はいい感じかと思ったら、スプーン入れて、「かたっ!!」みたいな(笑)
そうですね~もう、クリスマス!!
昔、百貨店で働いていた頃は本当そんな感じでした。。。なんでも先取り、一日過ぎるととたんに古い感じが。
なるほど~小物で流行。。。いいですね~
いつからか、流行の服はほとんど買わなくなりました。。。
でも、少し新しいもの取り入れると気分もかわりますもんね♪
さすが、yakaさん、ナイスアドバイスありがとうございます☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-01 21:56
pri-coさんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます!!
>新しいのを増やしても・・・
わかります~とくに最近はもう見るものが一緒。デザインや色なんかもよくかぶっています(笑)
pri-coさんのところからはりんくうの方が近いのかな?私はアウトレットはいつもマリンピアであと1回だけ三田に行きました。三田も結構楽しかった~♪
わざと細いパンツわかります~(笑)小さな抵抗なのですが、ここであきらめたら、どんどんいきそうで・・・パンツで太ったかどうかわかりますよね~
さつまいもね~実は今日もパンを焼いたのですが、我が家もまだまだ消費習慣続きそうです(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-01 22:04
lovelypoodleさんへ
こんばんは~♪
お~お芋系お好きですか~とくにスイートポテトがお好きなら、こちらはプリンのビジュアルですが、完全にスイートポテトなので調度良かったです(笑)
自分はプリンのつもりだったので、スプーン入れたときに「かたっ、重っ」って感じでびっくりしました(汗)
マリンピア、この間のlovelypoodleさんの写真とっても素敵でした~♪
ドッグカフェ・・・世間は狭いですね~もしかしたら、どこかですれ違っているかもしれませんね☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-01 22:30
P子さんへ
こんばんは~♪
プリンのようですが、スイートポテトでした(笑)
実は今日もさつまいもパンを焼いたのですが、まだまだ、大量に。。。私料理はお味噌汁に入れるぐらいなので、あんまり減らないんですよね~
ブーツ褒めていただいてありがとうございます!!
たまにプーマ行くと2足目半額しているので、ついつい買っちゃうんですよね~でも、これはお買い得ですよね(言い聞かせる 笑)
パンツ賛成していただけます~ぷぷ。
ズボンが耐えるか、私のおなかがやせるか。。。なんとかやぶれないように頑張ります(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-01 22:37
nanaminさんへ
こんばんは~♪
え~nanaminさんも、「ふんっ!!」の人ですか~良かった(コラ)
ね~以外と「ふんっ」とするとはけちゃうんですよね~でも、このパンツはウエストにボタンがついているので、やぶれないように気をつけま~す(笑)
>お買い物・・・
私も毎年着る服ないなぁ~と思いながらやり過ごし、気づくと春です ぷぷ

>お芋がたっぷり味わえるプリン・・・
nanaminさん、お優しい~!!そうそう、そうとも言えますね(笑)
は~い、3つ了解しました(笑)
Commented by ramaman at 2013-11-01 22:57
こんばんは☆

なかなかゆっくりパソコンの前に座れなくて、今頃すみませ~ん(汗)

妹さん、お誕生日だったんですね
(今頃ですが・・・)お誕生日おめでとうございま~す(^o^)

お芋のプリンって・・・あ~ もうダメ(>_<)
おいしそう過ぎて我慢できない~っ!
どのお写真も素敵だけど特に3枚目!
あ~ 食べたい・・・食べたいです~

プーマってブーツもあるんですね☆
楽しいお買い物がいろいろ出来て良かったですね\(^o^)/
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-01 23:09
ramamanさんへ
こんばんは~♪
お~今ちょうど入れ違いだったかもです☆
妹にありがとうございます!!
お芋のスイートポテトでよろしければ。。。(笑)
3枚目。。。カラメルですね。
実は全部かけるつもりが、カラメル全然足りなくて、結局半分しかかけれませんでした(汗)
そうなんです~プーマにブーツ☆
お店のかたいわく、他のスポーツメーカーでもブーツはだしているけど、プーマのスニーカーの履き心地でより革靴っぽく(お洒落っぽく)がコンセプトらしいです。
ヒールが苦手なので、今から履くのが楽しみです♪
Commented at 2013-11-02 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-02 11:27
鍵コメさんへ
こんにちは~♪
へ~ネットでも見れるんですね☆一度チェックしてみます!!
いつもありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スイートポテトブレッド・・・角...      スノーボールと素敵な1Day ... >>