chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

スノーボールと素敵な1Day Shopに行ってきました♪

こんにちは~♪

昨日、友達への手土産にスノーボールを焼きました。

c0251314_17492411.jpg


さくっ、ほろっ、簡単なのにこの可愛らしさと美味しさ。。。

c0251314_17512718.jpg


本当優秀なお菓子です♪学校から帰った長男も大喜びだったので、良かった~




そして、この手土産を持って、今日は友達のご近所ママの1Day Shopへ行ってきました~

友達のご近所ママのブログは・・・こちら・・・

年に2回ほどお家の庭で開催されているらしく、友達いわく絶対好きやで~と言うので初めて一緒に行かせてもらいました。

オープンが10時で私たちは9時過ぎに行ったのですが、もはや30人ぐらいの長い列・・・

オープンしても人数制限ありで、結局入れたのは10時30分過ぎぐらいだったのかなぁ。。。

でも、ちら見えする可愛いものにテンション↑

お店の様子は残念ながら写真がないのですが、買ったものはこちら・・・

c0251314_1825525.jpg


缶に植えられたルビーネックレスと、右手にある持ち手のついた木箱と、うしろに立てかけてある木のボード。

本当はリースも欲しかったのですが、買おうか迷っている間にいいなぁ~と思っていたものが、他のお客さんが決めてしまったので、残念ながら今回リースは買えませんでした。。。

でも、ほかに木のボードと置物を少し。。。

普通の主婦らしき人たちがこんなすごいものを作られているなんて。。。本当すごい☆

ただただ、感動~でした。

c0251314_1882747.jpg


ちなみに、左のグリーンの木の箱は前に明石公園で開催していた「ロハス ミーツ」というものに行った時に買いました。

少しずつお気に入りのものが増えてきて、嬉しいです♪

その方の庭や玄関前もとっても可愛くて、本当テンション上がりっぱなしでした~久しぶりにいい刺激をもらって私も少し551がある時~になれそうです(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
応援ぽちっありがとうございます~感謝です☆
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-10-29 18:26 | sweets | Comments(16)
Commented by ramaman at 2013-10-29 21:07
こんばんは~

美味しそうなスノーボールですね♪
私も大好き♥
こんなに美味しそうなスノーぼるだったら長男くんじゃなくてもみんな喜びますよ~\(^o^)/

そして、とっても素敵な所に行ってらっしゃったんですね(^v^)
美味しそうなスノーボールをササっと作ってさりげなく手土産になさるnaoさんもスゴイけど、1Day Shopのママさんは3人のお子さんもいらっしゃるのにスゴイですね~(ブログ見せてもらいました~)
ステキなnaoさんの周りには、やっぱり素敵な方がいらっしゃるんですね(^v^)
自分が好きな物が少しずつ増えていくって嬉しいですよね~
また、素敵な物をアップして見せて下さいね♪

うちの玄関周りもステキな空間にしたいな~
Commented by yukadiary at 2013-10-29 23:00
こんばんは^^

ころっとまあるいスノーボール!可愛い^^
私はお菓子は食べる専門で(笑)
なので、混じって食べたいです^m^

可愛いお庭ですね!^^
素敵な雑貨や好みの物に出逢うと、ほんと楽しいですものね^^
リースは残念でしたが、naoさんなら好みの物を作れるのでは?^^
私もリース大好きです^^
今年も時間があれば作りたい^^
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-29 23:13
ramamanさんへ
こんばんは~♪
嬉しいコメントありがとうございます!!
多分長男は私の作るお菓子でこれが一番好きかもです☆簡単なのに見た目もいい感じになりますもんね~
お~ブログのぞいていただけました~!!
もう、今日の様子がアップされていたので、そうそうこんな感じで(でも、私たちが入った時は半分ぐらいになっていましたが・・・)めっちゃ可愛いお庭&作品で。。。もう、かなりテンション上がりました。
このママさんと初めてお会いしたのですが、とっても素敵な方で、私も見習いたいところだらけでした☆
こういうところに行くと何か、何か私もした~い!!って気になっちゃいますよね。まずは身近なとこからですね♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-29 23:21
yukaさんへ
こんばんは~♪
え~yukaさんリースまで作られるんですか!!
どこまで器用なんですか~もう、びっくりです☆
私、こういうお花系全くの素人で、手を出せない分野なんですよね~(笑)
実は長男の夏休みの宿題で、お家の方向けの宿題がなんと種を取ったあとの朝顔のつるでリースを作って下さい・・・というものでした。
秋に木の実なんかを拾って子どもたちがリースを作るので、無駄なく朝顔のつるまで利用しちゃいましょうというもので、もう、私は「えーーー!!」みたいな(汗)
仕方ないのでなんだか麻紐でぐるぐる巻いてなんとなく作りましたが。。。こういうのちゃんとできたら楽しいだろうな~ってその時少し思いました☆
もし、今年リース作られたらぜひ紹介して下さいね♪
Commented by pri-co at 2013-10-30 04:16 x
スノーボール、大好きです。
あのサクサクホロホロがたまらない!!いや、止まらないー!!
貰える人が羨ましいって毎度思うのは私だけではないはず・・・。

しかし主婦ってすごいですよね。
見た目普通でも相当な特技持ちとかいっぱい☆
あ、naoさんのお菓子もそうです!!

そして昨日は久々に幼稚園にお迎えに行ったのだけど
皆さんカジュアルながら個性豊かにオシャレで若くてびっくりでした・・・。
バス通園としてはお迎えって刺激です(笑)
Commented by rei-pi at 2013-10-30 09:14
naoさんおはようございます^ ^

美味しそうなスノーボール〜
作ってみたいです(≧∇≦)
私大好きなんです♡でも自分で作った事はありません(^^;;
そしてまた、スノーボールをいれてはるグラスとかコースターとか瓶とか(とかとかうるさい(^^;;)もうレイアウトがセンス良すぎです‼‼
勉強になるわ〜(≧∇≦)

1DayShopのママさんのブログ、拝見させてもらいました^ ^
すごい…かわいい…欲しい…これからの季節リースって欲しくなるんですよね〜なぜか^ ^
見習いたい方が沢山だわ(^^;;

naoさんいい買い物が出来てテンション↑↑↑ですね^ ^
好きな物を少しずつ増やして、それに囲まれる…あ〜幸せ(^ν^)
グリーンの木箱もいいわ〜(≧∇≦)

551のあるとき〜↑↑↑
アハハアハハ(^_^)v
Commented by Norisanchi at 2013-10-30 09:55 x
昨日はshopに来ていただいてありがとうございました。
早速ブログ拝見しました。
とってもかわいいブログ。。。私も見らなわなければ。。
お菓子。。よだれがでそうです(笑)
また遊びにいらしてくださいね。
Commented by P子 at 2013-10-30 12:34 x
naoさん、こんにちはー

何気なく光るセンス…(≧ω≦) 
おっしゃれー♪
写真のトーンも低めでクール!
見ているだけで、勉強になります。

ご近所ママの1Day Shop。
すごい!手作りの…?器用でセンスがある人…
うらやましいです〜

好きなものが、少しづつ増えていいですね。
これからも、楽しみにしています。
Commented by piyokosayhello at 2013-10-30 13:30
こんにちは。

お庭が少しずつ完成されて、楽しいですね。
普通の主婦の方が、販売されているのですねぇ。
すごいね。

応援☆
Commented by stchild0122 at 2013-10-30 14:15
スノーボール美味しいですよね。
その昔、まだそういう名前が世に出回ってない頃そうン十年前です

妹の高校(スペインカトリック系)のバザーで目玉商品がこれだったんですよ。
わざわざ『あのクッキー』を買いに高校バザーに来る人いました。
観る度に思い出します。

写真の玄関、なんてかわいい!なんてセンスいい!
こういう風にちゃんと飾られてる玄関観るとうらやましくてため息が…
お家から磨かないといけませんね~反省。
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-30 21:59
pri-coさんへ
こんばんは~♪
pri-coさんもお好きですか~!!本当、あの食感。。。スノーボールは子ども受けもいいですもんね♪
そうなんです!!本当こういう人たちって、しかも独学の人とかもいて、すごすぎますよね。。。今興味があるのは、木工とグリーンなのですが、どちらもどこから手をつけていいのかわからず。。。
でも、こういう人たちと出会うと何か自分もやらないとって思いますよね~
そうそう、昨日並びながら皆さんを見ていたのですが、本当お洒落!!今は長男が小学校であまり他のお母さんと会う機会がないのですが、来年から次男の幼稚園。私もこざっぱりできるようにしないと(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-30 22:10
rei-piさんへ
こんばんは~♪
そんな~自家製あんこであんぱん作る方が何をおっしゃいます!!もう、びっくりするぐらい簡単ですよ☆ちなみにこの配合も多佳子さんです。rei-piさんもまた、材料そろえばぜひ挑戦してみて下さい!!
ブログみていただきました~本当素敵でしょう。。。うっとり。
そう、やっぱりリース欲しかったなぁ。。。とちょっと残念なのですが☆
このブログのママさんと初対面なのにずうずうしく話しかけたのですが(笑)とっても素敵な方で、やっぱりこういうのは人柄も出るんでしょうね。。。見習いたいところだらけでした。
手作り市って本当楽しいですよね。作り手さんとのお話もまた楽しい時間。
実は私も一度だけ手作り市に出店したことがあって、その時の楽しさが忘れられないんですよね~
なので、少しずつ551があるとき~に持って行きたいです(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-30 22:22
Norisanchiさんへ
こんばんは~♪
きゃーーーさっそくのご訪問感激です!!
お疲れのところありがとうございます♪
昨日は本当に素敵なお店で、もう私の好きだらけでかなりテンション上がっちゃいました↑
ただ、心残りはNorisanのリースを買えなかったことです(泣)
あのあとYさんのお家でお茶しながら、Yさんが買ったリース見せてもらって、やっぱり欲しかったなぁ・・・って☆
でも、Yさんのうわさ以上にファンになっちゃいました!!
他の方の作品のレベルの高さにもびっくりでした。。。本当素敵な仲間ですね♪
実はひそかにブログものぞかせてもらっているので、またよろしくお願いします♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-30 22:31
P子さんへ
こんばんは~♪
そ、そんなことP子さんに言っていただけるなんて~!!もう、嬉しすぎます♪
写真、本当によくわからず、この間ちょっとボタンを動かしてさわってみたんですよね~そしたら、こういう太陽光の感じで撮れるのを発見して(本当に素人でオハズカシイ 照)
1Day Shop。。。すごいでしょう~本当に全部手作りで。。。
いろんな、ブログをのぞいたら普通の主婦の人がびっくりするようなもの作られていたりしますよね~(いや、もはや普通の主婦ではないですね・・・)
でも、P子さんのお料理も毎回本当尊敬なんです。もう~すごい人たちが多すぎますね(笑)
でも、そういう刺激が大事ですよね~私も何か目標を持たないと、っと思いました。
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-30 22:36
ぴよこさんへ
こんばんは~♪
褒めていただいてありがとうございます~少しずつ、自分のお気に入りのものを増やしているので楽しいです♪
そうなんです~あっでも、もはや普通の主婦ではないかも知れないですね☆
あんな行列、このあたりでは飲食店でも見かけません(笑)それだけ口コミで人気が高まっているのでしょうね~
いつも、ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-30 22:44
くっくさんへ
こんばんは~♪
お~スペインのお菓子「ポルポローネ」ですね!!
・・・って得意げに「ポルポローネ」とか言っていますがポルポ・・・らへんであやしくなったので検索しました(笑)
そしたら、幸せを運ぶお菓子とありました。本当その通りさくっとほろっと美味しいですよね~♪なるほど~くっくさんにはバザーの思い出だったんですね☆
きゃーくっくさんに褒めていただいたら嬉しいな~
実は今日やっとアロマオイル買えたんですよね~いつの話か・・・って感じですがトイレの重曹の話です(笑)
明日さっそくたらしてみようと思います。ナイスな情報ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お芋☆プリン・・・?      キャラメルバナナでシフォンケーキ☆ >>