人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

お芋のクランブルケーキ♪

こんにちは~♪

この間から急に冷え込んできましたね~さっそく長男が鼻風邪で耳鼻科に連れて行き(この時は次男元気なので長男のみの診察)、その次の日から次男も鼻水・・・なぜ、同じタイミングで病院行けないの~

兄弟って絶対うつしあいっこしますよね~次男がまだ赤ちゃんの頃なんて、病院のはしごや毎日のように耳鼻科通っていたり。。。

こうして、だんだん抵抗力がついてくるんだけど、子どもたちが治った頃に自分もうつるからね~

主婦って風邪ひいても、ゆっくり寝ていられないし、だれも優しい言葉かけてくれないから(うちだけ?!)まずは自衛しないと☆

そんな風邪ひきブラザーズなので、連休中どこにも行けず・・・今日は前から焼きたかったクランブルケーキを焼きました♪

お芋のクランブルケーキ♪_c0251314_15255379.jpg


実はクランブルケーキ、家で焼くの初めて☆

ramamanさんの、めっちゃ美味しそうなアップルクランブルケーキを見てから、焼きたくて。。。

そんな美味しそうなramamanさんのケーキは・・・こちら・・・

このクランブル、フードプロセッサーで作ったらちょっと回しすぎて、ほろほろを通り過ぎてしまって(汗)

そして、これってカット難しい~!!ほとんどおちてしまった。。。(おちたところは長男が綺麗に食べてくれました 笑 )

お芋のクランブルケーキ♪_c0251314_15352954.jpg


本当はリンゴで焼きたかったのですが、この間のお芋掘りの成果がたっぷりあるので、お芋のバターケーキの上にのせて♪

お芋のクランブルケーキ♪_c0251314_15385757.jpg


スイートポテトのようなバターケーキ、バターケーキのようなスイートポテト。。。まぁどちらでもいいのですが、しっとりそんな感じ☆

お芋のクランブルケーキ♪_c0251314_15414297.jpg


クランブルのさっくとした感じとお芋のケーキ、なかなか女子うけしそうなケーキでした。

多分、我が家の男子たちは食べないだろうな。。。なので、ちまちま私のおやつタイムのお楽しみに食べます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
応援クリック感謝です~♪

by nao-chikuwa | 2013-10-14 15:49 | sweets


<< バナナシフォンをマフィン型で焼...      IKEAの生地でマガジンラック... >>