2013年 10月 12日

IKEAの生地でマガジンラックのリメイク・・・?

こんにちは~♪

世間は3連休なんですね~我が家はパパ仕事のため、朝からあいも変わらず兄弟げんかしてます☆

あ~うるさい!!

実はこの間買ったマガジンラック、入れすぎたのかサイドがやぶれてきて・・・

それで、買い換えても良かったのですが、生地もあるしリメイクしてみました。

c0251314_153411100.jpg


これを、リメイクというのか、再利用というのかはわかりませんが・・・ちなみにもとのはこんなことに。。。

c0251314_15431698.jpg


べろ~んと・・・やぶれすぎでしょう(笑)

以前、ボックスティッシュケースを作った時・・・こちら・・・に、中身をかくすため上にかけるだけの布を作っていたので、それを蓋にして、本体に縫い合わせて。

本当は同じ布で本体も作りたかったのですが、生地が足りず・・・かばんの中生地に使っていた帆布があったので、丈夫だし、これで。

せっかくなのでこの間・・・こちら・・・友達が作ってくれたはんこをこんなところに、こっそり☆

c0251314_15495980.jpg


もとの布を参考に、非常にざっくりと作りました(笑)

底なんて、縫い合わせず新聞がおちないように、こんな感じで麻テープを通して。

c0251314_15532115.jpg


これ、本当は木が分解できたら、全部ミシンでできたのですが接着剤でつけられていて分解できず、仕方ないので木に巻きつける上と下は手縫いです。

c0251314_15562040.jpg


これは、まだ間隔が狭いけど、だんだん面倒くさくなって間隔が広くなる~(笑)

c0251314_15421687.jpg


やっぱり、新聞は生活感でるのでかくしたほうがすっきり。

べろ~んとなりながら何ヶ月か使っていたので、ちょっと嬉しい☆

新聞入れないと困るので、昨日思い立って一気に作ってしまった、ざっくりソーイングでした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!
応援クリック感謝です~♪
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-10-12 16:07 | hand made | Comments(12)
Commented by misarin-1126 at 2013-10-12 16:46
こんばんは(*^_^*)
>朝からあいも変わらず兄弟げんかしてます☆
>あ~うるさい!! ☆おっ!娘も同じことを言ってます^m^

素敵な生地でテッシュボックスいいですね(^_-)-☆
布地にお友達作ハンコでワンポイント・・・niceidea♡
ちくちくと返し縫かな・・・お疲れ様でした。
これで暫くは安心して使用できますし・・・。
上にかけた布の柄がとてもいいです(^_-)-☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-12 17:11
misarinさんへ
こんばんは~♪
先ほどmisarinさんのところに遊びに行っていたところでした♪
やっぱり、娘さんも同じこと言われていますか。。。本当に毎日、毎日。。。言うとこないので、ブログで愚痴っちゃいます(笑) わかってもらえて嬉しいです☆
この布、イケアで多分1m、500円ぐらいでした。生地もしっかりしているし可愛いですよね~
あ~そうです。返し縫い。木をはさみながら縫うので何回か流血しました(笑)
そうですね~あとはこの木の部分壊れないように入れすぎ注意ですね(笑)
Commented by rei-pi at 2013-10-12 21:07
naoさん今晩☆

兄弟げんか…わかりますよ〜まぁ〜あきもせず毎日毎日ケンカ出来るもんですよね〜かと思えばめちゃくちゃ仲よくて…
私は一日に何回『いい加減にしなさい‼』を発してるだろ⁉今度数えてみよっと←暇(^^;;

naoさんはソーイングもお得意なんですね〜マガジンラック素敵やわ〜♡
されげないハンコがまたいいわぁ〜(≧∇≦)

こないだからIKEA行きたい熱が高まってます^ ^
でも私高速の運転が出来なくて…パパが休みの時しかいけないんですよね〜あー行きたい‼

Commented by nao-chikuwa at 2013-10-13 10:19
rei-piさんへ
おはようございます♪
rei-piさんのところもですか~本当にね。。。うちも「ええかげんにせい!!」言いまくりです(笑)
私は3人兄妹の真ん中だから、長男の気持ちも、次男の気持ちもわかるんですけどね~今はあの当時の母の気持ちがわかります(笑)
マガジンラック、めっちゃざっくりとした作りなんですけどね~でも、結構収納できるので、よしとします☆
はんこ。。。やっと使えて嬉しいんです♪
IKEAね~行きたいと思い出すととまらないですよね~わかる☆
うちは夫が平日休みなのでいつもすいているのですが、土日は混んでる~って友達が言っていました。。。
いつもはりきって行くんだけど、何かしら買い忘れたりするので、rei-piさん、今度行く時までにしっかり下調べしないとですね♪
Commented by P子 at 2013-10-13 14:17 x
naoさん、こんにちは^^

まあ、素敵なハンドメイドだわ〜
Nはんこも♪
見事です!手縫いのところも〜サラーっと見てたら、
ミシン縫いに見えますよ。

新聞紙、確かに生活感がありますね。
わが家は、オットが見終わったら…さっさと棚の中に 笑

ロールパン、美味しそう〜

横カットにする時は、具材がたくさんある時かな?
上カットだと、たくさん入れると、裂けちゃう。ぷ
横カットは、たくさん入ります。
もっと…の時は、パカって切ってもいいので。
って、どんだけの具材を詰めるのでしょうか。私。笑

良いお休みになりますように〜ぽち
Commented by piyokosayhello at 2013-10-13 14:31
こんにちは。

新聞入れ、ステキです。
元のものよりもいいじゃないですか。

器用ですねぇ。
私、ミシンを持っていないんですよ。
いざという時は手縫いです。
ミシン欲しいなぁ。

応援☆
Commented by stchild0122 at 2013-10-13 18:40
こんばんは~
私もリメイク大好きです!
すごく可愛らしくできてる~~
うんうん、リメイクの時って
『え~~!ここどうしよう』っていう困難でてきますよね(笑)
でもそこを乗り越えたときの達成感って…いいですよね~♪

IKEAの布ってしっかり丈夫だしいろいろ使えそうですよね。
以前行ったときに仕事で行ったのでとにかく速足で歩いて
何も買わなかったのがすごく後悔・・・(>_<)
**くっく**
Commented at 2013-10-13 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-14 14:31
P子さんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます♪ミシンに見えます?!薄目だといけるかな(笑)
そうなんですよね~新聞。絶対必要だけど、毎日どんどん増えるし・・・

ロールパンのカット、なるほどです☆
確かに上カットだとあんまり入らないですよね~具とパンのバランスいつも迷います。私も沢山入れたい派ですが、多分写真とかのバランスはお上品なぐらいがちょうどいいのかもですね(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-14 14:36
ぴよ子さんへ
こんにちは~♪
もとのよりいいですか~?そんなこと言っていただけると嬉しいなぁ。。。
手縫いすると以外と丈夫になったりしますもんね。
これからはあんまり入れすぎないようにして、大事に使います(笑)
ミシンやっぱりあると便利ですよ~いつも、ありがとうございます♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-14 14:42
くっくさんへ
こんにちは~♪
くっくさんはリメイクとかお上手そうですよね~
これを、リメイクと呼ぶのかはわかりませんが。。。結局もとのより高くついてるかも(笑)
そう、でも完成した時、嬉しいですよね~☆
そうそう、IKEAの布、私も最近使い出したのですが、しっかりしているし、なんといってもお安い!!なので、最近エプロンやお家のものに結構使っています。
また、くっくさんもIKEAに行くことあれば、チェックしてみて下さい~
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-14 14:43
鍵コメさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます~あとでお伺いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お芋のクランブルケーキ♪      久しぶりのロールパンでたまサラ... >>