chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 21日

手土産に紅茶のスフレチーズケーキ♪

実家への手土産に、紅茶のスフレチーズケーキを焼きました♪

c0251314_17303350.jpg


いい感じに焼きあがったと思ったら・・・

c0251314_1737575.jpg


なんということでしょう~!!型から出すときに指をつっこんでしまいました(泣き)

あっちなみに、キッチンペーパーの上からなので生指ではございません。。。

①朝に子どもたちが寝ている間に作ろうと思ったのに、作ろうとしたときに起きてきて、ややこしや~・・・

②そして、レンジで溶かしバターしたら、爆発・・・

③メレンゲは6分立てぐらいなのにあわや立てすぎそうに・・・

・・・と、やっぱりリズムがくるうとグダグダになってしまいますね。。。

まぁ、実家用なので、許してもらおう(笑い)

気を取り直して☆

c0251314_17483353.jpg


ふふふ・・・この写真だとわからない♪

c0251314_17512777.jpg


若干、へこんだ部分入りですが、簡単に包装して。

c0251314_17564195.jpg


やっぱり、お菓子は心に余裕を持って作らないとですね☆

グダグダでしたが、久しぶりの紅茶スフレチーズケーキはふわっ、じゅわっと美味しかったです♪


最近すっかり美活、書くのん忘れていましたが、ひそかに毎日少しずつしていました☆

ちょこっと掃除や、ちょこっと整理、など・・・そして、「美」というからには、私も皆さんを見習って何か自分の「美」を考えたのですが・・・

「お出かけの時、口紅を少しつける」

なんちゅうあたりまえのこと。・・・でも私、女子としてこんな基本ができてませんでした(汗っ)

お菓子の業界に入ってからは、マスク着用だし、味見もしないといけないので・・・そして何より口紅なんてつける暇ないぐらい、いそがしかった。。。

今は普通の主婦なので、もちろん口紅つける暇なんて充分あるのですが、口紅の存在を忘れるぐらいつけてませんでした(オハズカシイ)

口紅と言ってもナチュラル色なので、ほとんどかわらないけどなんとなく気持ちがかわったかな☆

私もちゃんと、自分の「美」活しないとですね♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-09-21 18:14 | sweets | Comments(8)
Commented by yukadiary at 2013-09-21 22:04
こんばんは☆

実家への手土産にケーキを焼くだけで素敵です^^
美味しそう^^
ぼこっとなったのはご愛嬌で^^
なんでしょう~~たぶんnaoさんは

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

ってなったのだと思うのですが、私には親近感が生まれてしまいました^^
し、すみません^^;

私、お菓子作りはあまりできないのです!
オーブンが絶不調でもそのままなのは、そのせいなのです(笑)
この間の誕生日に、「何が欲しい?」って言われて
「オーブン」って言ったら、微妙な顔をされました(苦笑)
バッグとかアクセサリーって言われるのを覚悟していたみたいなのですが^^;
でもなぜか結局お寿司に化けました――。
おかしいですよね?いいじゃないですかね!ね?……あれ?
naoさんに愚痴ってしまった(笑)
な、なんだかわけのわからないコメントに^^;;すみませ~~ん。


口紅をつける^^いいですね!^^
普段はグロスばかりですが、私もヌード系の口紅ならつけます^^
ちょっとだけ気持ちがあがりますよね^^

Commented by misarin-1126 at 2013-09-21 22:08
こんばんは(^^)/

実家へのお土産を手作りして、丁寧にラッピング!素敵♡
皆さまで、紅茶スフレチーズケーキを頂く様子が目に浮かびます(●^o^●) いいなぁ~!

そうだ! 秋には口紅の新色がでる事多いでしょう!
高価な口紅でなくても『秋色新色』
naoさんに似合う色があるかなぁ~^m^
何時でも心に『美』忘れなければ素敵な女性間違いなし(^^)/
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-21 22:38
yukaさんへ
こんばんは~♪
嬉しいコメント、思わず笑ってしまいました☆
親近感。。。yukaさんのような素敵な方に持っていただけたのだから、良しとします(笑い)
なんでしょうね・・・基本、大雑把の性格がちょいちょい発揮されるんですよね。。。
あんな素敵お弁当のyukaさん・・・お菓子なんてさくっと作れそうなのに、以外です☆
>微妙な顔・・・笑ってしまいました。
で、結局お寿司~いいですね♪
なんだか、yukaさんってお仕事や、料理なんでもできるスーパーウーマンみたいなイメージでしたがなんだか可愛らしい方で、私も勝手に親近感です☆(ごめんなさい)
yukaさんに教えて頂いた「美活」のおかげで女子力少しはアップしそうで本当良かったです♪皆さんの美活もとっても参考になりますね。本当感謝です☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-21 22:48
misarinさんへ
こんばんは~♪あのラッピング実は・・・空き箱をカットしてはめこんでいるんですよ~
写真ではわかりにくいですが、手前のほう高さが違うでしょう。。。なので、ラッピングという言葉がお恥ずかしく「包装」なんです(笑い)
しかも中のケーキはラップでぐるぐる巻きです☆
そうですね~そういえば、口紅とかも秋の新色とかありましたね~(遠い目・・・)
秋・・・といえば新作のお菓子しか目に入っていませんでした(笑い)
>何時でも心に「美」・・・
本当そうですよね~すっかり忘れていたのを美活のおかげで思い出しました。
自分の「美」も家事も、育児も全部つながっているのかもですね♪
Commented by piyokosayhello at 2013-09-22 15:13
こんにちは。

ケーキ、とってもおいしそうです。
お菓子類は心の余裕も必要ですね。
私も失敗したことありますよ。
もともとお菓子は自己流なので、めちゃくちゃですが。

美容が大好きなんですが、普段はすっぴんです。
口紅もつけません。
お出かけの時だけ、ぱっちりメイクです。
私も普段、口紅ぐらいはつけるようにしたいと思います。
Commented by ramaman at 2013-09-22 17:28
こんにちは~

やっと見れました~
昨日から何回かおじゃましたのですが、画面が写らなくて困ってました(>_<)
文字は出てたので、内容はわかっていたのですが・・

とっても美味しそうなチーズケーキですね♪
うふふ naoさんでもそんなことあるんですね。
ごめんなさい、ちょっと親近感が・・・許してね~(^^ゞ
しっとりとして紅茶の香りがここまで届いてきそうです。
それにラッピングもとっても素敵です~☆
もしかして、タグやシールもお手製ですか? カワイイです✿

美活・・・とっても良いですよね♪
私の場合、ゆるゆるですが(^^ゞ意識して生活すると自分も気持ちが良いですよね。
私はいつもnaoさんやyukaさんの美活から、やる気をもらっていま~す(^^)
(^^)
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-22 22:11
piyokoseyhelloさんへ
こんばんは~♪ありがとうございます!!
piyokoさんも、あります~!?本当心の余裕大切ですね♪

お化粧・・・メリハリ大事ですよね☆多分夫は、私が化粧してもしなくても多分気づかないと思いますが・・・(笑い)
私、お出かけのときも口紅ぬっていなかったので、いったいこれはいつの口紅。。。みたいな感じでした(汗っ)皆さんを見習って少しでも女子力上げたいです☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-22 22:22
ramamanさんへ
こんばんは~何度も来て頂いていたなんて・・・ありがとうございます♪
パソコン、うちのも画像でなかったり、止まったり、相変わらず「イイネ」うてないし(あっいつもありがとうございます!!ramamanさんの記事「イイネ」×10ぐらいいつも思っています。。。)そろそろ、買え時なのかもです。
yukaさんにも親近感~言って頂きました。。。ramamanさんや、yukaさんみたいな素敵な方に親近感持って頂けて光栄です☆
昔、消しゴムはんこにはまった時期があって。。。その時に作ったものなんです。消しゴムはんこも肩こるし、もう昔みたいには彫れません・・・はぁ~歳を感じます(笑い)
美活・・・ramamanさんにそんな風に言っていただいて、嬉しいなぁ~私もかなりramamanさんの美活、参考にさせていただいています☆面倒くさいことも、みんなもしていると思えばなんだかやる気もでますよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 子どもと一緒に休日ランチ・・・...      角刈りになった(苦笑)角食でサ... >>