chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 20日

角刈りになった(苦笑)角食でサンドイッチランチ。。。

今日の朝、いつものように夫のお弁当を詰めて、水筒と用意しておいたら、

「あれ~お弁当作ってくれたんやぁ」・・・何っ!!

しまった・・・そういえば20日はお弁当いらんで~てこの間言っていたわ。。。

いやっ、でも今朝起きてから何回もキッチン通っていたやん!!なぜ、せめて詰める前に教えてくれなかったの~!!本当私に、全く興味ないのね。。。

・・・ということで、本当は今日のお昼にパンでも焼いて、次男と食べようと思っていたのに・・・本日のお昼は夫弁当です☆

なので今日は、この間長男が休みのときに、子どもたちとしたサンドイッチランチの紹介です♪

「紹介です♪」とか自慢げに言っていますが・・・また、角食やってしまいました。。。

c0251314_954471.jpg


でた~角刈り!!今回は2次発酵いけるかも、と思って蓋をかぶせて焼いたけど、やっぱりオーブン余熱している間に発酵すすんでしまって、蓋を開けると見事な角刈りできました~☆

まぁ、子どもたちとだし、いいか(こればっかり)♪

c0251314_9584149.jpg


前日の残りのポテサラと、長男に好評だったスクランブルエッグをサンドして。

c0251314_1015091.jpg


サンドイッチにすると角刈りも気にならない~・・・うそです☆やっぱり角刈り部分、口にあたって若干食べにくかった。。。

c0251314_1073052.jpg


う~ん、何回焼いても発酵の見極めできません。。。もっと続けて焼かないといけないよね~☆

こんな男前角刈りパンでも、長男は大喜びで食べてくれたので、また近いうちに挑戦します♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-09-20 10:15 | bread | Comments(12)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-20 10:31
おはようございます。

手作りのパンで、サンドイッチ美味しそう。
こちらではサンドイッチ用の食パンが売られていて、
食パンの耳の部分がカットされています。
スーパーに普通に売られているので、
それをついつい買ってしまいます。

ううちはお弁当、今日は休んじゃいましたぁ。
Commented by ハナヤ at 2013-09-20 12:18 x
習慣てコワイデスね〜自然に作っちゃうんでしょね
やはり結婚すると、かわりますかね??
(^∇^)サンドイッチ美味しそう!
Commented by misarin-1126 at 2013-09-20 17:51
こんばんは(^^)/
なんでぇ~いいよ\(^o^)/
角刈りパン!サンドイッチには持ってこいですね!
すごいなぁ~!食パン(角刈りパン)作れるなんて~拍手パチパチパチ
私は、ホームペカリーさんにお任せコースです^m^クスクス
丁寧に子育てしている様子がとても素敵です!

先ほど、孫がうどんを作ってました様子がlineで届きました。
楽しそうでしたよ!
今は、子育てにとてもよい時代のように思えます。

Commented by ramaman at 2013-09-20 22:21
こんばんは~

あ、私も喜んでいただきますよ~(笑)
naoさん、このパンに何かご不満が・・・?
私、何回か角食に挑戦したのですが、全然焼けない人なのでnaoさんのパンがキラキラまぶしく見えます。
最近ブログで行き来させていただいてる方も、私にはとっても素晴らしいパンに見えるのですがそうじゃない時があるみたいで・・・
皆さんのレベルの高さにビックリしています!
あ~ 近くだったら教えてもらいたいです~

お弁当、ご苦労様でした(^^ゞ
お弁当も見たかったで~す✿
Commented by yukadiary at 2013-09-20 22:50
こんばんは☆

おっとこ前な食パンにうけました^m^
角刈り~~~^^

とっても美味しそうなんですが、少し食べ辛いのですか?^^
サンドイッチには最適ですよね^^
あ、角が食べ辛いのか~~~^^
そういう感想が持てるのも、自分で焼いているからですよね!^^
自分で焼いたパンでランチなんて凄く素敵です^^
美味しそうなランチ!^^

でもね~~こんな料理上手なお母さんがいると
息子さんたちは将来大変です^m^
世の中のレベルはこんなに高くないんだぞって言っておかなきゃですよ^^



Commented by あいぼん at 2013-09-21 06:27 x
角食の最終発酵具合って難しいですよね(^_^;)
夏場はとくに、発酵が早いからよめないですし(笑)
サンドイッチ美味しそう(^^♪

Commented by nao-chikuwa at 2013-09-21 18:26
piyokoseyhelloさんへ
こんばんは~ありがとうございます♪
そうですね~サンドイッチ用売ってますよね☆買い物基本週1回まとめ買いなので、パンコーナーたどり着くまでに買いすぎて、見るの忘れちゃう(笑い)今度、チェックします☆
お弁当、お休み嬉しいですよね~なのに忘れてしまい、なんだか損した気分でした(苦笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-21 18:28
ハナヤさんへ
こんばんは~♪
本当習慣って、こわいわ・・・
しかし、なんで作っている途中で教えてくれなかったのか・・・夫も習慣なのか(笑い)
せっかくのお弁当休みだったのに、なんだか損した気分でした☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-21 18:36
misarinさんへ
こんばんは~♪
お褒め頂きありがとうございます☆結構角刈りですが、よろしいですか(笑い)
>丁寧に子育て・・・
そんな風に思っていただけるなんて・・・嬉しいです。
パンは焼き続けないと、なんだか焼かなくなるので最近は頑張って焼いています☆
子育ては結構ええかげんなのですが・・・(笑い)
お孫さんおうどん作られていたんですね~楽しそう♪
そうですね~本当恵まれた時代かもですね☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-21 18:44
ramamanさんへ
こんばんは~♪
またまた、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
角食、ホワイトラインがでたこと、本当数えるほどしかありません・・・季節で発酵の具合が変わるので、難しいです(汗っ)
あ~でも、もっと本気のパンブロガーさんなんてすごいですよね☆わかります!!
>教えに・・・
お菓子ならなんとか・・・ですが、パンならパン屋の友達連れてきます(笑い)
お弁当・・・
もう、本当に適当なのでアップするなんて・・・オハズカシイ(笑い)いつも本当に綺麗なお弁当作られているramamanさん、それこそきらきらしてますよ~☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-21 18:52
yukaさんへ
こんばんは~♪
本当、見事な角刈りでしょ☆いや、きょうび、男前は角刈りじゃないですね(笑い)
あの、かくっとなった部分が他の部分より硬くなっていて、ちょっと口に残るんですよね。。。
私、お料理上手に見えますか~?う~ん、それなら上手くごまかせてます(笑い)
お料理は全然ですよ~姑さんがお料理上手なので、それこそ我が家は、夫から「美味しい」いただけるハードル高いです(汗っ)
あ~yukaさんのお料理、差し替えたいです☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-21 19:02
あいぼんさんへ
こんばんは~あらら・・・あいぼんさんにみられちゃいましたか(オハズカシイ)
すばらしく見事な角刈りでしょ(笑い)
そうなんですよね~2次発酵終了からオーブン余熱完了までが読めないんですよね~毎回☆
いい加減学習したらいいのですが、ちょっと発酵早めにとかって思うと早すぎたり・・・本当難しいですね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 手土産に紅茶のスフレチーズケーキ♪      お友達邸でお家ランチ♪ >>