chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

お友達邸でお家ランチ♪

昨日、午前中にねぎピザを焼いて・・・

c0251314_109638.jpg


カフェチョコチップパウンドを持って、友達のお家に遊びに行きました♪

久しぶりに行った友達のお家は、さらに可愛くなっていて・・・

c0251314_102051.jpg


c0251314_10205910.jpg


お~まるでちょっとしたお店☆

私もこんな風に飾りたい!!っていう妄想はあるんだけどね・・・

お気に入りの雑貨屋さんに行っても、全部可愛いねんけど、どう飾っていいのかわからず・・・結局、何回行っても何にも買えないんだよね(苦笑)

そしてこんな可愛い子まで・・・

c0251314_1029043.jpg


ヤドカリさんのお家☆こんなの子どもめっちゃ嬉しいよね~えらいわ~。。。

そして、ランチは・・・

c0251314_10334185.jpg


チキンの香味焼きとポテサラとスープ☆どれも美味しくて。。。幸せ~。。。。

香味焼きに使っている胡椒がおいしいなぁ~って思ったら、行きつけの焼肉屋さんで調合してもらったガーリック入りの胡椒でした。これ、本当にすごく美味しかった♪

毎日自分でご飯作っているとワンパターンになるので、たまに人のご飯食べさせてもらうと、とっても参考になります☆

c0251314_10415958.jpg


おやつタイムは、友達が抹茶プリンを作ってくれていて・・・こちらも美味しかった♪

そ、そしてこんな素敵なプレゼントまで!!

c0251314_10454288.jpg


細めのマスキングテープと、彼女の手作りの消しゴムはんこ!!もちろん、naoのNです♪

すばらしい~これから活躍させます!!

同じものが好きな友達のお家は、私も「好き」がいっぱいで、とっても楽しかった~♪

大好きな友達と美味しいものと、ゆっくりした時間。。。

Yさん、楽しい時間、本当ありがとう!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-09-19 10:55 | friends | Comments(8)
Commented by misarin-1126 at 2013-09-19 11:18
naoさん  こん^^

お友達のお宅 素敵ねぇ~(●^o^●) 私もこんな感じ大好き♪
ものすごく夢があって、住まう人たちも素敵なんでしょうね。

美味しそうなチキンの香草焼きだね! お腹がぐぅ~ってした。
何だろう・・・子育てしながらおうちランチをできること羨ましいデス

私の時代は、ちょっと違いましたので。。寂しかったものね!

情報交換しながら楽しみリラックスするって大事です(*^_^*)
素晴らしい御土産も宝物ですね(^_-)-☆
naoさん・・・素敵なお友達大切にね\(^o^)/ 
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-19 11:31
misarinさんへ
こんにちは~♪
うわぁ~すごく嬉しいお言葉、なんだかちょっと泣きそうなぐらい(大げさっ・・・でも本当に)嬉しかったです!!
misarinさんもこんな感じ、お好きですか~そう、素敵な家族です♪
本当、こういうちょっとした。。。気持ちのこもったプレゼント、すごく嬉しいですよね。
はい~大切にします!!ありがとうございます♪
Commented by piyokosayhello at 2013-09-19 18:04
こんにちは。

めちゃ楽しそう。
素敵なおうちですね。
いいお友達がいらっしゃいますね。

手作りのランチも美味しそうです。
しかもデザートつき。
レベルが高いですねぇ。

>お母様、カーブスに行かれているんですね。一緒です。
Commented by yukadiary at 2013-09-19 21:37
こんばんは☆

わぁ!お友達のおうちも凄く素敵ですね!^^
同じような雰囲気がお好きなんですね!やっぱり^^
実はnaoさんのお宅かと思っちゃいました^^
だって、いつもお写真から見える感じが似ているんですよ^^
凄く素敵です^^

持ち寄りでランチ、気取らないプレゼント♪
素敵なお友達との交流ですね^^

>たまに人のご飯食べさせてもらうと、とっても参考になります☆

凄くわかります^^
私はこんな風にお互いの家でお食事をする交流はないので
友達と外に食べに行くことになりますが、気分が変わるし参考になりますよね^^
こういう風に交流できるって、いいなぁ^^

私の場合、私が作ることが多いので(笑)
それはそれで楽しいですが^^

お月見はできたでしょうか?^^
東京は空気が澄んでいて綺麗な月が見れました^^
Commented by ramaman at 2013-09-19 22:24
こんばんは~

うわ~ 素敵なおうちですね~☆
お店じゃないんですよね・・・(@_@;)
naoさんのお宅も素敵ですが、こちらも素敵ですね♪

ケーキだけじゃなくねぎピザも焼いて行かれたnaoさんもスゴイです~
素敵な方のお友達は、やっぱり素敵な方なんですね~(うっとり)
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-20 00:14
piyokosayhelloさんへ
こんばんは~ありがとうございます♪
お褒め頂きありがとうございます♪そうなんです~本当まったり楽しい時間でした☆
カーブス、うちの母、結構本気で行っていますよ(笑い)
筋肉がつくからいいみたいですね☆
う~ん・・・でも面倒くさくなるのわかります。。。
昔ジムに通っていた頃、だんだん行かないとって思うのがストレスでした。行ってしまうとそれなりに頑張るんだけど。。。継続する。。。なかなか難しいですね☆
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-20 00:24
yukaさんへ
こんばんは~♪え~私のうちだと思いましたか・・・そうです(うそです☆)
本当センスありますよね~私は妄想だけが膨らんで、まだ全然なんですよ。。。実は(笑い)
本当は行きたいcafeやお店、沢山あるのですが・・・なにぶんややこしいちっちゃい怪獣がいるので(笑い)
yukaさんだったら、食べただけでその味再現できそうですよね~私もyukaさんに、作ってもらいたいです!!

お月見できました~しかも近所に住むお義母さんがお団子作ってくれたので、おなかも満たされ。。。とっても綺麗なお月様見れました。
yukaさんに教えて頂いて、良かったです♪お団子好きの長男のためにお豆腐団子挑戦しますね~♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-20 00:29
ramamanさんへ
こんばんは~♪そうでしょう~お家着くなりカメラ構えてしまいましたよ(笑い)
雑貨ってお店で見ると可愛いんだけど、それを活かせるセンスが必要ですよね。。。私はまだまだなので、便乗して褒めていただいて、とっても嬉しいです♪
お家ランチだと少しずつ持ち寄ると楽しいですよね~自分じゃしないお料理や、とっても参考になります☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 角刈りになった(苦笑)角食でサ...      苦手なパウンドケーキ・・・カフ... >>