chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

久しぶりのカフェショコラ♪

涼しくなると焼きたくなるのが、チョコ系&バター系。

・・・ということで、昨日急きょ友達が遊びに来てくれることになったので、子どもたちが朝寝ている間にささっと、「カフェショコラ」焼きました♪

c0251314_1495574.jpg


ガトーショコラにインスタントコーヒーを入れるこの配合。。。多分、本当は美味しいチョコと生クリームでも入れたらもっと美味しいと思いますが・・・うちには常備していないので、牛乳(しかも低脂肪)と板チョコで。

c0251314_14152261.jpg


でも湯煎焼きとコーヒーのコクでチープさを感じさせない、なんちゃってガトーショコラできました♪

お菓子は素材の味が結構大事なので、いい材料を使うともっと美味しくなりますが、お家おやつなのであるものでオッケー☆

そして、この日の美活・・・

「大好きな友達とゆっくりお茶をする」です。

c0251314_14354715.jpg


縦で画像アップできましたー!!そんなびっくりマークつけるほどではありませんが・・・パソコン初心者の私は、ちょっと嬉しい♪

そして、こんなゆるーい美活(笑い)

いいのかな。。。多分楽しく、気持ちよくだからいいですね!!

そのかわり、今日は朝から玄関前の小さな花壇の草抜きをしました♪

アブラムシが大量についている葉っぱを見つけて、ぞぞーとなりながら・・・

c0251314_1442755.jpg


可愛いお花をミントと一緒に食卓に。。。お家緑化計画に憧れている私の小さな楽しみです♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-09-09 14:45 | sweets | Comments(8)
Commented by misarin-1126 at 2013-09-09 16:23
こんにちは(●^o^●)

おいしそうだなぁ~^m^ ガトーショコラ!
私も週末に作ってみようかなぁ~なんて思ったりしてました。
可愛らしいお花にミントを+して素敵本日の『美活祭り』ですね♪

こんな平和な一日が私も大好き(^_-)-☆
Commented by yukadiary at 2013-09-09 21:05
こんばんは☆

すご~~~い!美味しそう^^
お店の物に引けをとりませんね!^^

しかも素敵なお部屋ですね^^
写真、凄く素敵です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

お友達とゆっくり過ごす。
素敵な美活だともいます^^
嬉しかったり、楽しかったりすれば自然と笑顔になりますから^^

Commented by ramaman at 2013-09-09 21:14
こんばんは♪

美味しそうなガト―ショコラですね~☆
上の方の割れた所と中のしっとりした感じがたまりませ~ん。
実は、私ガト―ショコラってそんなに好きではないのですが、なぜかnaoさんのこのガト―ショコラには惹かれてしまいました♥
そうそう、うちも低脂肪牛乳なんですよ~
ずっと低脂肪牛乳を飲んでいたら、極濃とか飲めなくなってしまいました(-_-;)
私は専門的な事はわかりませんが、naoさんのケーキは優しいお味のような気がします^m^
お写真もとってもキレイ♥
近くだったらフォーク持って押し掛けたいです~(笑)
Commented by maki-0202 at 2013-09-10 12:20
美味しそう~、コーヒー風味のガトーショコラなんて!
おうちにある素材でおいしく作る、おうちおやつには何よりのことですねっ(^^)
素敵なお茶時間、美活いいですね~♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-10 22:43
misarinさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます!!
ぜひぜひ、週末作って下さい☆私はいつも材料あるものお菓子なので、同じもののローテーションです(笑い)

本当、普通の一日って大事ですよね・・・震災だったり、先月は戦争の体験談なんかを新聞で読むと、この今の日常って大切だなーって思います。
日ごろイライラしていることは、よく考えるととっても些細なことですよね・・・当たり前の毎日に感謝ですね♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-10 22:53
yukaさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます!!
しかも、写真を褒めていただけるなんて・・・まだまだ全然なのでお恥ずかしいけど、めっちゃ嬉しいです!!
お家は、引越しを機に目指せシンプルライフしているので、こちらもまだまだこれからなのですが、すっきり暮らせるように頑張ります♪
美活・・・yukaさんにそう言ってもらえると、嬉しいなー「嬉しかったり、楽しかったり・・・」本当そうですよね。気持ち良く、楽しくですね!!
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-10 23:06
ramamanさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます!!
あら、ramamanさんはちょっと苦手でしたか。。。でも、そんなramamanさんに美味しそう、頂けて嬉しいな♪
ramamanさんも低脂肪でしたか。そうですよねーうちはヨーグルトも脂肪ゼロです。こんなお菓子食べているくせにそこは小さな抵抗で(笑い)
写真・・・ひえー本当お恥ずかしいー。写真の技術もパソコン技術もまだまだですが、ひそかにramamanさんの写真に憧れているんです。。。あー私もramamanさんみたいに「食べたい!!」って思わせる写真撮りたいです☆
ぜひぜひ、おしかけて欲しいなーゆっくりしていって下さい!!(笑い)
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-10 23:14
makiさんへ
こんばんはー♪ありがとうございます!!
そうなんですーチョコもコーヒーも好きな私は、このガトーショコラ結構つぼなんです☆
makiさんはいろんなお菓子作られていて、尊敬します!!材料限られていると、結構同じお菓子のローテーションの感じです(笑い)makiさんのお菓子みて、私も久しぶりにいろいろ挑戦したくなりました☆
美活・・・いいですよー良かったら、makiさんもぜひ♪
小さなことでも、美活につながるんだーって毎日実感です☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パンケーキ巣蜜がけ~☆      ネギたっぷりマヨネーズピザ >>