chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

ネギたっぷりマヨネーズピザ

この間、クックパッドでこんなレシピをみつけて気になっていました。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん

ネギが安いときに絶対作ろう、と思っていたらこの間、3束280円!!これは安いでしょうー♪

c0251314_16431823.jpg


これいつも作るピザ生地2枚で、ネギ1束使いました。でももしかしたら、もっとのせてもよかったかも☆

c0251314_16462257.jpg


具はネギとベーコンだけだけど、マヨ醤油&チーズとすごくあってなかなか、はまる味でした。

何回も書いていますが、うちの主人はノーコメントの人なので、美味しい言うて食べるのはところてん(市販)か、ビールぐらい(笑い)

そんな人が久しぶりに、美味しい言うてくれました。・・・なので多分これは本当に美味しかったみたい。

c0251314_16525023.jpg


こんな風に食べたそうにしている次男。でもやっぱり食べず、端っこだけ食べていました・・・

そんな次男。11月で3歳になるので、大分おしゃべりができるようになってきました。

いっちょまえに関西弁で「こえ(これ)、あかん」とか、神戸弁で「もっとぅー(持ってる)」とか言っています(笑い)

教えてないのに大人の言葉を聞いて、言葉を覚える。。。すごいなぁ・・・

ちなみに長男は、私のしゃべり方そっくりなので、まるでちっちゃいおばちゃんです(笑い)


今日の美活は・・・美活とは*こちら*
「早い時間に晩御飯の用意をする」です。

まえは、午前中に晩御飯の用意する勢いだったのですが、この夏の暑さでご飯作る気全くなくなり・・・夕方にばたばたするパターンでした。。。

早いうちに作っておいたら、キッチンの電気をつけることもないし、ややこしい夕方の時間が気分的にも余裕が持てるようになりなした。

面倒くさいことは先にやる、ですね♪

美活、こんな素敵なこと教えていただいた、YUKAさん*こちら* ramamanさん*こちら* に感謝です。

本当素敵なブロガーさん。のぞくだけで、楽しくなります♪


にほんブログ村
ランキングに参加しています♪よろしければ、こちらをぽちっと押していただくと、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-09-07 17:18 | bread | Comments(8)
Commented by yukadiary at 2013-09-07 23:22
こんばんは☆

わぁ~~目に飛び込んできた美味しそうなピザ♪
ついつい、手が伸びちゃってますね~^m^

旦那様も喜んでくれたのは嬉しいですよね^^
だってやっぱり、美味しいって言われたい^^

息子さん、3歳なんですか!可愛い盛り♪
言葉をたくさん覚えて、どんどん行動範囲が増えて
きっと成長を凄く実感できる時期なんでしょうね^^

またまた素敵な紹介をありがとうございます^^
きゃあ~ramamanさんと並んじゃいました~~♪
優しくて素敵な方ですよね^^
私もnaoさんと交流出来てとても嬉しいです^^

お夕食を早い時間に^^
きっと余裕が出ますね~~^^

Commented by ramaman at 2013-09-08 00:24
こんばんは~

まぁ、なんて美味しそうなピザなんでしょう!
ネギとチーズ、私も1切れでいいから分けていただけませんか~(笑)
でも、こんなに美味しそうなピザだから多分もう残ってないでしょうね(^^ゞ
ピザもいいけれど、なんといっても次男くんのお手手が可愛くてたまりません♥
3歳前後のお子さんってカワイイでしょうね。
naoさんにそっくりな話し方の長男くんにも会ってお話してみたいです。

なるほど!「早い時間に晩御飯の用意をする」いいですね~☆
naoさんの美活って毎日とっても参考になります。
リンクまでしていただいて、ありがとうございま~す♪
Commented by maki-0202 at 2013-09-08 16:02
美味しそうなピザー!!
これはビールと一緒に…、たまりませんね~(^^)

早い時間の晩御飯準備~、
夕方ってバタバタしますものね。
私も見習わなければっ!
がんばります(笑)。
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-08 22:12
yukaさんへ
こんばんはー。ありがとうございます♪
そうなんです、主婦もたまには褒められたい。。。子どもは褒めて育てる、と言いますが、主婦も褒められると育ちます!!(笑い)
長男は言葉が遅かったので、この時期にこんなに会話をした記憶がないのですが、やっぱり次男は勝手に何でも真似っこしますね(苦笑)
本当、ramamanさんもとっても素敵な方ですね♪素敵な人から素敵な人への交流。。。とっても嬉しいです。
yukaさんも毎日おいそがしいのに、優しいコメントありがとうございます♪

Commented by nao-chikuwa at 2013-09-08 22:20
ramamanさんへ
こんばんはー♪
残念!!売り切れましたが、ramamanさんに注文されたらはりきって、また焼いちゃいますよー!!
うちは男の子2人だから余計に大きくなるのが、嬉しいけど、ちょっと寂しいです。。。来年は幼稚園なので、今のママべったりの時期、大事にしないとですね☆
長男は完全に関西のおばちゃんです(笑い)私のしゃべり方なので、時にはおねえっぽく、時にはおばちゃんぽくです(笑い)
私もramamanさんの美活、とっても参考にさせていただいていますよー。なんだか、みんなでちょこっとづつ頑張るのがいいですよねー。私も今日はちょこっと掃除しました♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-08 22:28
makiさんへ
こんばんはーご訪問ありがとうございます!!
そうそう、これは、多分大人や、メンズにはうけると思います。長男は、これも美味しいけど、いつものケチャップがいいーって言っていました。大人になると子どものとき興味なかったものが好きになりますよねー。ネギなんてまさにそうっ、今や大好きです☆
そうなんです・・・夕方って子どももややこしいし、洗濯物たたんだり、用事がたてこんできますもんね。
面倒くさいことは先に、がやっぱりいいですね♪
Commented by winwinfoods at 2013-09-11 20:46
naoさんへ、
今日、凄い数の長ネギが届いたのです。
こういうレシピ、待ってました~☆ 美味しそうなピザ!!凸
私も美味しそうに作れるように、頑張ってみま~す。
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-12 09:31
うりぼうさんへ
わぁーぜひぜひ♪最近野菜が高いので、大量のお届け物なんて、羨ましい!!たーぷり使って下さい!!
本当簡単で美味しかったので、うりぼうさんもぜひぜひ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりのカフェショコラ♪      リネンでドルマンチュニック作り >>