chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

ホワイトきな粉ショコラと久しぶりの女子会

少し更新あいてしまいましたー。実は最近パソコンの調子悪くて、「イイネ」ボタンも打てないし、ついにキーボードが使えなくなってしまって・・・

キーボードだけ新しいものにかえたら、なんとか復活しました。相変わらず、「イイネ」は押せないんだけど・・・

そんな、こんなしている間は、実家に子どもたちとお泊りに行っていました。すごく久しぶりに美容院も行けて、3食作ってもらって、ゆーくりさせてもらえました。

家に帰って、ご飯ができている幸せー!!・・・こんなこと、主人は思ってくれているのだろうか・・・ないよねー(笑い)

そして、一番のお楽しみイベントは約1年ぶりぐらいに、専門学校時代の友達との女子会。もう女子とはいえないアラフォーたちですが会った瞬間から、マシンガントーク。それでもしゃべり足りないぐらい(笑い)

その手土産に、ホワイトきな粉ショコラを焼いていきました。

c0251314_917753.jpg


この配合は、ガトーショコラをアレンジしているのですが、焼き上がりすごく膨らんで、なぜか冷めるとしわっしわに・・・ガトーショコラの焼き上がりしぼむ感じとはまた違うんだよねー。

今回少し水分減らしてみたけど、やっぱりしわっ、しわになりました・・・

c0251314_9225631.jpg


味はいい感じなので、このビジュアルをもう少し改善できるといいんだけど。簡単に包装して手土産に。

お楽しみの女子会。しゃべりに夢中で食べ始めてから慌てて写真を撮る・・・

c0251314_9272890.jpg


ぶれぶれ、ごめんなさい・・・

c0251314_93018100.jpg


友達が、スノーボール(プレーン&抹茶)を焼いてきてくれました。専門学校の友達なので、もとプロ。美味しかったー!!

もうすぐ結婚する子がいて、話題集中。素敵なプロポーズ話も聞けて、本当ラブラブぶりが羨ましかった。忘れたね・・・そんな頃の気持ち。はぁ・・・


2泊3日の里帰りでしたが、楽しい時間を過ごせて、リフレッシュできました。あー楽しかった!!

友達’s&お母さんありがとうねー!!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-08-31 09:43 | sweets | Comments(2)
Commented by ramaman at 2013-09-01 23:04
こんばんは♪

お友達との女子会、楽しい時間を過ごすことが出来て良かったですね~
ウフフ 美味しいお菓子とお喋り、時間がいくらあっても足りなかったのでは?

ご実家で甘えさせてもらってリフレッシュできてよかったですね♪
お友達はnaoさんの美味しいケーキが食べられて羨ましいです^m^
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-02 10:45
ramamanさんへ
こんにちはーありがとうございます。本当全く時間が足りませんでした。今はまだみんな子どもが小さいのでなかなか集まれないのですが、いつか時間を気にせずしゃべりまくれるように合宿したいです(笑い)
たまには上げ膳、据え膳させてもらってしっかり充電できました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お友達からの頼まれ物・・・ポイ...      ブルーベリーシフォン >>