chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 24日

きな粉のスノーボール

神戸は久しぶりに雨が降りました。これで少しは暑さましになるといいけど・・・ただ、雨だとやっぱり蒸し蒸し。押入れとかに除湿剤置いているけど、結構すぐいっぱいになるもんねー。



昨日、もうすぐ引越しを控えている友達の子どもちゃんを預かったので、おやつにスノーボールを焼きました。

c0251314_11163114.jpg


今回は、稲田多佳子さんのきな粉のスノーボールです。キビ砂糖ときな粉なので、いつもより色が少し濃い目です。

c0251314_11185697.jpg


我が家のおやつ用にニトリで買った密封容器に・・・

c0251314_11201395.jpg


あと簡単に包装して、引越し準備で疲れている友達の差し入れに。

c0251314_11214765.jpg


この友達の子どもちゃんは女の子ですが、長男と同級生で、小さいときから一緒に遊んでいます。

そして、いつも私が焼いたお菓子、とっても嬉しそうに食べてくれます。大体子どもはこういうお菓子より、スナック菓子とかの方に手がいくのに。うちの長男も友達が来ると、あんまり私のお菓子食べません・・・

そして、帰りに「これ、お土産ーお母さんにあげてね」と渡したら、「えーいいのーありがとう!!」と嬉しそうに言ってくれて、私まで嬉しくなりました。

そんな彼女の夢はお菓子屋さんになりたい!!だそうです。今度一緒にお菓子作る約束をして、男子だらけの我が家、久しぶりに可愛くて素直な女の子としゃべって、ほっこりしました。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-08-24 11:34 | sweets | Comments(2)
Commented by ramaman at 2013-08-24 21:19
こんばんは~

わ~ いいな~ 私もこの女の子になりたいです~
スノーボールは私も大好きなクッキーです♥
でも、きな粉では作ったことありません。
どんな感じなのかな?
近くだったら1個くださ~いって言えるのにな~(笑)
お子さん小さいのに、偉いですね~
ラッピングも素敵です♥
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-25 11:05
ramamanさんへ
こんにちはー♪スノーボール簡単だけど子どもも大好きで、ちょっとしたプレゼントにもいいですよね♪
作っている生地のとき、結構きな粉のいい香りがしますよ。食べた感じもきな粉の風味がほんのり感じられて、女子にはいいかもですね。
いやいや、ramamanさんのお弁当やご飯本当尊敬します。うちも主人がお弁当なのですが、本当適当(笑い)

今日も蒸し蒸ししたお天気ですが、ramamanさんも体調無理されませんよう、お大事になさって下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< IKEAの布で作ったプレゼント      夏休み家族旅行と円山菓寮のやわ... >>