人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

チョコチップシフォン

最近、お菓子焼いていませんでした。お友達が来るので、何かお菓子を、と思っても・・・暑いから、あっさり・・・みたいな気分で。

ということで、プレーンシフォンにチョコチップを入れただけの、シンプルシフォンを焼きました。
最近シフォンばっかりだね・・・

チョコチップシフォン_c0251314_13363055.jpg


この間、お義母さんがミントの鉢植えをくれたので、少し拝借して、ミントティーと一緒に。

チョコチップシフォン_c0251314_13401884.jpg


無糖だから、ごくごく飲んじゃいます。

チョコチップシフォン_c0251314_13415511.jpg


久しぶりの手作りおやつタイムでしたー。


この間、長男なぜか朝の5時頃起きて、ひとりで早朝から遊んでいました。

私が起きて、下に行くと・・・

チョコチップシフォン_c0251314_13445318.jpg


ずらーと、テレビボードの端から端まで、きれーいにポケモンの指人形とペッツのボトルキャップ並べていました。

ボトルキャップはラジオ体操行っているときに、公園の近所の酒屋さんのおばちゃんが沢山持ってきて子どもたちに配っていたらしい。

長男と一緒に行っていたパパいわく、子どもたちはラジオ体操している間もそわそわして、みんなそれを楽しみに行っていたみたい(笑い)

子どもの時って(今もだけど)何か集めるのって楽しいよねー並べたくなる気持ちわかるわ。

気持ち良いぐらい綺麗に並んでいたので、しばらく飾っておきました。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-08-19 13:53 | sweets


<< 丸パンでミニコロッケバーガー      お盆休みのお昼ご飯・・・ピザ・... >>