chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 12日

山食でサンドイッチランチ

夏休み入ってから、ろくなお昼を食べていないので・・・何かあるものでパンを焼こうっと言うことで、長男リクエストのサンドイッチにしました。

でも、久しぶりに食パン焼いたので、二次発酵しすぎて、蓋についてしまい・・・

c0251314_10525589.jpg


空洞もあるし、全然いけていませんでした。。。

まぁ、子どもたちと私だけのお昼なので・・・まだ冷め切っていないけど強引にスライスして、

c0251314_10582190.jpg


ゆで卵は面倒くさいので、スクランブルエッグとハム、キャベツ、マヨネーズの簡単サンドイッチに。

c0251314_1134070.jpg


この写真、やたら古臭い感じがするのはなんやろう・・・(笑い)cafeとは違う、懐かしの喫茶店風だよね。

今はモーニングとか、食べに行く機会がないので、子どもの頃、コーヒー好きのお父さんに連れて行ってもらったこういう喫茶店のサンドイッチ、たまに食べたくなります。

初めてスクランブルエッグでサンドイッチしたけど、これが以外に美味しかったー。

見た目はあんまりいけてなかったけど、焼きたての食パンでサンドイッチ。なかなか美味しく、子どもにも好評だったので、また作ろうかな。


昨日から、次男くんトレパンにしました。今年の11月で3歳なので、面倒くさいけどそろそろ。

長男の時はかなり前から張り切ってして、結局ものすごく時間がかかったので、なかなかとりかかれなかったけど、とりあえずソファーをはずして、畳にマルチカバーのせて・・・インテリア的には全然いけてなく、がっかりな感じ・・・

昨日は一回も成功せず、パンツが足りなくなったので、終了。今日もトイレ座らせて「でないー」と言うので、また遊びだした直後にパンツでしてました・・・

はぁ・・・道のりは長そうだけど、とりあえず、オムツが取れたら、でっかいオムツ用のゴミ箱が捨てれるので(洗面所をかなり占領している)、地道に頑張ります。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村
[PR]

by nao-chikuwa | 2013-08-12 11:29 | bread | Comments(2)
Commented by maki-0202 at 2013-08-16 21:03
夏休みはお昼ごはんも…ほんと大変ですよね。
最初はどうにか作っていても、日に日に手抜きランチになっている私です(笑)
でも、こんな焼き立てパンのサンドイッチランチだなんてうすごい!!
美味しそうです~!
喫茶店風なところがまた気取らず良いです♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-08-16 22:03
makiさんへ
本当、給食が恋しいですよねー(笑い)
サンドイッチって好きなんだけど買うと高いし、なんとなく作るの面倒くさくて・・・すごく久しぶりに作ったらやっぱり美味しくて、また作りたくなりました。
なぜか、私の中でゆで卵が面倒くさいんですよねーなので今回のスクランブルエッグは正解でした。これで少しハードルが下がった気が・・・
そうそう、この写真見ればみるほどレトロ。
写真も上手になりたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お盆休みのお昼ご飯・・・ピザ・...      初・あじの南蛮漬け >>