人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chikuwa日和

naochikuwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 11日

初・あじの南蛮漬け

この間パパと一緒に、長男初めての釣りをしました。

そして、あじを沢山釣ってきたので、私も作るの初めて、あじの南蛮漬けを作りました。

・・・と書くと、釣ってきた魚をちゃちゃっとさばいて料理するできた奥さんのようですが、実際は全くそんなことなく、正直かなり疲れました。

17時頃から2人で出かけて、帰ってきたのが19時半過ぎ。晩御飯の支度はしていましたが、そんな時間に持って帰ってきた生魚、そのままにはできず、そこから洗って下処理して、揚げて、漬け込んで・・・本当にぐったり・・・。

前も書きましたが、私揚げ物苦手。そして、魚の扱いもよくわからず・・・南蛮漬けもクックパッド見ながら、お義母さんに電話しながら、なんとか漬け込んだって感じでした。

正直、もっと早く帰ってきてよっとイライラでした。

こんな感じで作ったので、その日はろくに味見もせず、次の日に持ち越し。

お昼ご飯に子どもたちと・・・

初・あじの南蛮漬け_c0251314_1736630.jpg


あじの南蛮漬けは、いつもお義母さんからもらっていて、これがかなり美味しいので、私はもうこれは自分で作らず、もらうものと勝手に決めていました(笑い)

一応お義母さんの南蛮漬けをイメージして作りましたが、うーん、やっぱりお義母さんのようにはできませんでした・・・



でも、長男は自分が釣ってきたので、「美味しい。美味しい。」と食べてくれたので、まぁ、お互い初めてにしては良かったかな。

長男も初めての経験。私も初めての料理。どたばただったけど、いい経験(大げさか)でした。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、こちらをぽちっと押していただけると、とっても嬉しいです!!

にほんブログ村

by nao-chikuwa | 2013-08-11 17:54 | food


<< 山食でサンドイッチランチ      この間の続き・・・IKEAの布... >>